2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

懲りずにパン!
2008年06月24日 (火) | 編集 |
昨日、スニーカーを2足洗って、バルコニーに出して乾かしていました。
いつもなら、夕方に室内に取り込んで干すのですが、
昨日は何となくそのままでもいっかー、なんて思って
そのままにしていたら、朝目覚めると雨が降ってて
びしょびしょに濡れていました。

・・・・・。  ありがち?感動

シュークリームが残念だったので、リベンジでパンに挑戦!!笑
画像67 001

〝レンジで発酵30秒!〟に惹かれて買いました。
作り方も簡単!!
牛乳とバターを加えて混ぜ混ぜ。
レンジで30秒で一次発酵終わり。
6個に等分して、10分放置。
画像67 004

レンジに30秒入れて、2次発酵終わり。
成型してオーブンで10分焼いて出来上がり!!
画像67 007

初めてにしては上出来~!!笑顔
ふわっふわです~!
トッピングにベーコン、玉ねぎ、マヨネーズ、とろけるチーズ、パセリを乗せました~!

さて、問題のお味の方は・・・
美味い~!! 本当に美味しい!きゃー
売ってるパンの味がします。 旦那にも好評でした。
これは、ハマリそうー。 色々アレンジ出来るしー。
確か¥250くらいでした。
最近はパン屋さんも値上がりしたので、¥250で6個作れるなら安い!
後で買いに行ってこよー。ファンカーゴ

今日は雨が降ったり止んだりの天気。雨
朝のお散歩も行けませんでした。
画像67 011

マックスが私にぺったりともたれかかってきます。
画像67 009

いいよ。しぶしぶ2
画像67 012


画像67 015

かわいいです・・・。しぶしぶ

コメント
この記事へのコメント
手作り意欲尽きないようですね!パンは作りたいけどこねるのが大変で取り掛かるのがなかなか…これはいいですね!^^アレンジが楽しそう!

それにしてもマックス君の甘え方はハートわしづかみですね~~可愛い!
2008/06/24(火) 10:45:45 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
私もそう!
捏ねるのと発酵に時間かかるのが面倒で、なかなか手が出なかったんですが、これは捏ねなくていいんです。
菜箸で1分間、ぐるぐると混ぜて終わりです。オススメ!
早速、旦那からウィンナーバージョンのリクエストがありました!
2008/06/24(火) 10:58:41 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
美味しそう!
パンみたい!ってパンですね。
これこっちで見たことないです。
探してみよう。簡単そう。
ウインナーいいねφ(..)メモメモ
私、パン捏ねるの好きなんですよ。
生地の感触が手で捏ね捏ねが気持ちがいいんです、変かな。
でも今は機械で捏ね捏ねやってます。
疲れるからね。やっぱし~(^O^)
こっちで売ってたらいいな~。
2008/06/24(火) 11:35:22 | URL | ダナママ #-[ 編集]
おおっ!ニューバージョン!!
しかもめちゃ美味しいんでしょ?
私も探してこよーっと。
そうそう、この前、もちもちパンミックス探しに行った時、スコーンミックスってのも売ってたわ。
あれも試してみようか?
って、私達、犬ブログ?食べ物ブログ?
しかも、みんな手作り風!!
楽しすぎるんですけど…(笑)
2008/06/24(火) 12:04:36 | URL | 晴ママ #D8X5yS2A[ 編集]
おっ、こんどは本格的ですね!
すごく美味しそうだから私も探そう~っと!
っていっても私いつも 買いに行って
どのコーナーにあるのか分からなくて
断念しちゃうんです・・
ウロウロ・キョロキョロして目が回って断念して帰る・・みたいな。
慣れてる所でもそうなので、
何コーナーだか教えてくださ~い!

2008/06/24(火) 12:25:27 | URL | kana #-[ 編集]
これはすごい!
これはひかれるよね~。

おいしそうだし、発酵30秒?早っ!
問題は、四国に売っているかどうか
だわね。。。
2008/06/24(火) 17:48:57 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ダナママさん
パンですよー!やだな~、ダナママさんったら!
これ美味しかったけど。きっとダナママさんの手作りのパンの方が美味しいじゃないかなー!
でもね、簡単に作れるから素人の私にも出来ました!
ウインナーで作るときは、粗引きマスタードとケチャップで作ろうと思います~。
何回も作って、ダナママさんみたくキレイなパンが作れるようになるぞ!


e-241晴ママさん
スコーンミックスも見た見た!!
買ってないけど、色んなのあるよね。
もちもちの方はおやつって感じだけど、これはパンです!!って感じだから朝ご飯になるよー。
簡単だし、美味しかったよ!
売ってるといいねー。
食べ物ばかりもマズイかしらと、取ってつけたようにマックスの写真、載せました。フフフ。


e-241kanaさん
ホットケーキミックスがある所に一緒に置いてると思うよ!
製菓コーナーみたいとこ。
ちゃんとパンが出来ました!
パンは初めて作ったけど、難しそうな捏ね捏ねが無いので、簡単に作れました!


e-241拓ママさん
発酵30秒って、これで本当に発酵されてるの?って不安だったけど、ちゃんと出来たので良かったです。
それに、ちゃんとパンの味なんです~!(涙)
ふわふわに出来たし、オススメです!
2008/06/24(火) 19:59:27 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/24(火) 23:58:40 | | #[ 編集]
お!今度はパン?
焼きたてだからよけいにおいしいんだろうな~。
これだったら私にもできるかな!?笑
甘えたさんのマックスくんかわいいね~v-10
やっぱり男の子って違うかわいさですよね!?
2008/06/25(水) 12:28:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
いいね!いいね! おいしそう♪
 おかずパンもおいしそーだしおやつ系の甘いのでもいけそう?!
 色んなの作ったら楽しいでしょね~♪
 雨、ウンザリしちゃうよねぇ~。
マックスもお外、出たいよねぇ~。
 べろ~んって姿、猛烈可愛い!!
2008/06/25(水) 12:44:09 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
あっ!今度はバッチリでしたね♪
アレンジがまた美味しそう~
チーズがいいなぁ。
6個で250円はお得だわん。
そうそう、うちは久々に布団シーツを何枚か洗ったりして出かけると必ず雨にやられます。
しかも天気予報は晴れなのに、こういう時に限って変わりやすい天気だったり^^;
マックスくん、いつもいい表情だわ~

2008/06/25(水) 15:47:33 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ぷーままさん
出来るよ、できる!!
私にも出来たもん。
男の子、かわいいよ~。
女の子もかわいいけど、甘える男の子はキュン!となるよ~。


e-241sora母さん
これ、アレンジ豊富だよ~。
レーズンパンなんかもいいよね!
また今日も作るんだ~!
3種類作る予定~。
マックスに甘えられると幸せだわ~。


e-241トーティンねぇさん
今日、また買いに行ったら、230円でした。
パン屋さんで6個買ったら1000円近くなっちゃうよね。
具は家にある物使えば、お得♪お得♪

降ったり止んだりが一番困るよね~。
結構、雨降りそうだけど今のうちに散歩いこーって仕度して玄関開けると降ってたりって事あるよー。
2008/06/25(水) 20:01:05 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
このコメントを見てくれますように・・・
コメントが入れられなかったので、ここしか書く場所がありません。
もしかしたら、目に触れないかもしれないけれど、どうしても言いたかったのでここに書きます。


最初は昨日の夜に旦那が気付き、私に教えてくれたのですが、あまりにも突然で「だれ?」と解らなかったくらいです。
今日は、私も1日思い出していました。
ブログを読むのではなく、頭の中の記憶を思い出してたんです。

あまり自分を責めないで下さいね。
きっと感謝しています。
本当は、あの山で神様のもとへ行く予定だったんです。
あの時助けてもらっておかげで、予定より長く生きる事が出来たんです。
決して、予定より早く神様のもとへ帰ったわけではないんですよ。
形は無くなっても、魂は無くなりません。
今度は、健康な体で生まれ変わって来ますよ。

ブログ辞めちゃうの?
ジュニの良く似た子に会えなくなったら寂しいな。

メアド入れてますので、北国のおやつでも食べたくなったらメール下さい。
送ります。
せっかく知り合えたのに、これっきりなんて嫌よ~!

PS・メメは相変わらずです。
食欲は有りご飯を食べてますが、もう骨と皮しかないほど痩せてます。

グリムス、このコメントを書いているとき、背景が真っ暗で地面に明かりの付いたろうそくが5~6本置いてありました。
まるで弔ってくれてるみたいでした!
2008/06/25(水) 20:21:09 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
