2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

シュークリーム
2008年06月23日 (月) | 編集 |
シュークリームMIXという物を買って見ました。
もちもちパンMIXと並んで置いていたので、気になっていました。
作り方は簡単そうです。
シュークリーム

生地ペースト

生地は最初からもう出来てます。
これに、卵を加えて混ぜるだけ。
8等分してオーブンで焼きました。
膨らみました~

ちゃんと膨らんでま~す!
ジュニが見てる~

冷ましている時に、ジュニが臭いを嗅ぎつけました。
よっぽどいい匂いだったのでしょう。
ジュニのヨダレが大変な事になってました!!
ヨダレが~

冷めてから、カスタードクリームを入れます。
粉末のカスタードクリームMIXに牛乳を入れて混ぜるだけ。
半分はココアを入れて、チョコカスタードにしました。
出来た!

出来上がり!

さて、お味の方は・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・ん?

んーーーーーーーーーーー!! 残念!ウゲロくま・泣く
カスタードクリームが非常に残念なお味でした。
旦那は昔のシュークリームより美味しいって言ってました。おやじ・汗

ボクはサクランボ

実家で採ってきたサクランボです。
これ以上赤くなるのを待つと、カラスに全部食べられてしまうので・・・。
今日も時間があったら採りに行こうと思います。
なにか?

コメント
この記事へのコメント
ジュニちゃん、ジュニちゃん!ジュルちゃんになってるよ~~(笑)
月もおよだすごいけど、この長さギネスに申請する?^^;

シュークリームって生地が膨らまなかったりとか苦労しますがこれいいですね!カスタードクリームは残念なお味ならそれだけ自分で作ればいいもんね!^^

さくらんぼ~~いいな~~美味しそう!私もジュルちゃんになりそう!(笑)
2008/06/23(月) 09:16:43 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
めっちゃ期待したのに、残念やったんや…v-12
でも、シュー皮が綺麗にでけてるだけに、もったいないなぁ…
おもいきって、クリームだけ別のもの詰めるとか・・・
でもそれやったら買うたほうが安いかなぁ???
見た目はかなりええ感じやのに…
2008/06/23(月) 09:30:00 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
いいなぁ~色々売ってて。
家の近所スーパーそこそこ大きいくせにこういうの充実してないです。田舎の実家の方がよっぽど品揃えいいです。
うちも昨日のおやつは買ってきたシュークリームでした。皆さんのブログを見てると何気に食べている物や買ったものがかぶったり、同じ日にワンコのシャンプーしてたりありますよね。

ジュニちゃんカワイイ(笑)よっぽどいいニオイだったんですね。口の形がウニってなってる!
2008/06/23(月) 10:15:31 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
ジュ~ニ~ちゃ~ん。
ワンワン言うより、そのヨダレが
≪食べたいのん≫って物語ってるね^^;
でもじっと待ってるとこなんか
いじらしくって可愛いよ♪
シュークリーム残念でしたね。。。
でも焼ける時の良いにおいだけでも、手作りの価値あるよね^^。
2008/06/23(月) 11:25:44 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
ジュニちゃん、ビョ~ンと出ちゃったのねぇ~^^;
 甘い香りでたまらないもんねー^_^;

佐藤さん、収穫おめでと♪
フレッシュで美味しいでしょね~♪
 スーパーで見かけるんだけどちょっと手の出る値段じゃないんだよねぇー。  そんな果物が収穫できるなんてホント、うらやますぃ~~~!!
 ・・・・カラスも贅沢なことよね?!
2008/06/23(月) 12:38:38 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
シュークリームは、新発売なのかな~?こっちでは、ないような~?
さくらんぼ~食べますか~?キキは、ダメです~だから、飼い主が一人占めできるので~いいのだけど~。
ヨダレが出る~ってことは、おいしいの~わかったるんだね~。
2008/06/23(月) 13:37:31 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
こんにちわ~。
ジュニのヨダレ、笑えます~。
ヨダレは口ほどに物を・・・・・。
・・・言ってますね~。
2008/06/23(月) 17:29:27 | URL | saisai #-[ 編集]
うわぁ!ジュニちゃんのよだれはうちのクローネより大量でねっちゃり系だわん。シュークリームすんごい期待したのに、クリームがだめなのね~
うー、すごい悔しいわ。それ買って作ろうって思ったのにな~
kakkoさんに刺激されて、今日スーパーで398円の佐藤錦を買ったよん!
本当にこれ佐藤錦かなぁ??
2008/06/23(月) 20:28:09 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
ジュニちゃんのヨダレに釘付け~v-363
思わずはよ食べさせてあげて~!って叫んじゃいましたよv-398
でも声出して笑っちゃいましたけどねv-413

そっか~クリームがイマイチでしたか・・・。
クリームはおいしくないとね~v-292
いや~ジュニちゃんかわいすぎだってば!笑
2008/06/23(月) 21:26:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
ジュニのヨダレの長さには感心するものがあります。
散歩から帰って、じゅにの顔を見ると、ヨダレが鼻の上を一回転してるんです!

シュークリームは手作りだと皮が難しいんですよね。
でも、これは皮が美味しかったです。
ちゃんと膨らんでくれたし、パリッとしてました。
カスタードクリームは手作りの方が美味しいですね!


e-241晴ママさん
そう、皮はちゃんと出来てるでしょ!
皮は美味しかったよ!
なので、残念としか言いようがないの。
同じメーカーのパン仕様も買って作ってみました。
シュークリームの皮が美味しかったから、きっとパンも美味しいだろうと予想したら大正解!
ハマリそうです。


e-241めひかりさん
私、スーパーのはしごが好きなので、あちこちのスーパーを見て歩きます。
どこも沢山は置いてないんだけど、それぞれ違う物が置いてるので、買ってみてます。
以前は全部手作りしてたけど、最近は面倒になっちゃって。

オーブン使うと部屋中に匂いが漂いますね~。
ちゃんと天井の方に鼻を向けてクンクン嗅いでますよー!
2008/06/24(火) 10:45:37 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241拓ママさん
ジュニは食べたい素振り見せずに、ヨダレだけが物凄く出てる時あるので、ビックリします。(笑)
えっ?食べたかったの?って。
味はね、残念でした。
見た目、いい感じに出来たので余計に残念。
でも、別のメーカーのシュークリームMIXも売ってたから、そっちはどうかな~?と気になってます。


e-241sora母さん
ジュニ、片方から1本出てますが、両脇から2本出るバージョンも有ります。(笑)

私も買うとなると、ちょっと手が出ないな~。
さくらんぼって高いよね~。
言われて見れば、贅沢なカラスだね!


e-241キキのママさん
これ、どうだろー?
もちもちパン探してる時に見つけたから、いつからあるのか解らないけど~。

さくらんぼは、マックスもジュニも食べますよ~。
でも勿体無いから少ししかあげないー!
2008/06/24(火) 10:54:34 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241saisaiさん
メリーくんは、どんなヨダレですかー?
ジュニはネバネバ系ですが、マックスはポタポタ落ちる水っぽい系です。
ジュニはすぐヨダレ出るんですよ~。


e-241トーティンねぇさん
皮は美味しかったですよー!
クリームはねー、最初味見した時にこれは・・・と思い、バニラエッセンスを足してみたけど、どうにもダメでココアを足してみたりもして・・・。
違うメーカーのシュークリームMIXも売ってましたよ~。

398円なら手が出る値段ですね!
たまに安く売ってる時もありますよね!
いつだったか農園から大量に盗まれた事件ありましたよね。
あの年、道端で安くさくらんぼ売ってると、これ盗んだやつじゃないだろうか!って疑いの目で見てました(笑)


e-241ぷーままさん
ジュニにシュークリームはあげられないので、パン屋さんから無料で貰ったパンの耳で我慢してもらいました!

シュークリームはクリームが大部分を占めてるので、クリームは美味しくないとね~。
お気に入りのシュークリーム屋さんが、値上げしてました。
安くて美味しかったのに、残念だわ~。
2008/06/24(火) 11:10:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
