2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

黄色いさくらんぼ~♪
2008年06月20日 (金) | 編集 |
実家でコーギーを保護したらしいので、見に行って来ました。
実家のラブの散歩をしてる時にくっついて来たらしいです。
↓ラブ
画像64 002


それで、交番に連れて行ったらお巡りさんに預かって下さいと言われたそうです汗;
交番で預かるかと思ったら、そうじゃないんですね。
保健所に渡す事になると言われて、可哀相だから預かる事にしたそうです。
でも、すぐに飼い主さんが見つかりました!!
保護した次の日に飼い主さんが交番に届けたらしく、実家に連絡が来ました。
良かった、良かった笑う

実家の庭にはサクランボの木を植えているのですが、もう少しで収穫出来そうです。

画像64 010


今年は不作です。
ほとんど実が大きくなる前に落ちてしまいました。
寒かったせいもあるのかなぁ。
昨年は豊作で、余るだけ捕れたんですが、今年は残念です。

画像64 009


品種は  佐藤錦 甘くて美味しいです~ちゅ

画像64 011


まだ少し黄色いですが、触ると柔らかくなっていたのでもう甘いんです。
今日も午後から収穫に行こうと思ってます。
早く採らないと、カラスやスズメに食べられてしまうので。泣く

画像64 028


画像64 027

コメント
この記事へのコメント
よかったですね~飼い主さん現れて!
ちょっと違いますが、朝お散歩してるときに明らかに子供用のお財布拾って、中を見たら1187円入ってました。交番に届けてたら先日葉書が来て持ち主に返しましたと言うことでした。子供かどうかはわかりませんが、嬉しかっただろうなって勝手に思って幸せな気分になりました。^^

ところで、さくらんぼ!しかも佐藤錦~~いいな~~いいな~~
私は必ず一度はネットで買います。(安い共同購入品を…^^;)
自宅佐藤錦なんて~~
2008/06/20(金) 08:40:25 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コーギーちゃん、無事帰れてよかったです!でも、普通は警察が預るもんやとおもうけどねぇ(笑)
優しそうで、預ってくれそうな人やから、委ねたんかなぁ?
佐藤錦!!実家で採れるん??びっくり!それって、庭に松茸が生えてるみたいな…
うらやましすぃーv-10
黄色いさくらんぼで“ゴールデンハーフスペシャル”思い出したけど、kakkoさんには、わからんやろうなぁ…
最後のくふっ!が可愛い♪

↓漢方は、漢方専門の病院です。保険効きますよん♪
普通の病院とおんなじシステム。煎じ薬が、でるねん!
明細みたら、セミの抜け殻とか入っててビックリしたけどねぇ~
2008/06/20(金) 08:46:51 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コーギーちゃん飼い主見つかって良かったね。
さくらんぼ、近所の家も実を付けて鳥達に食べられていましたよん。
今年は実がなってないわ。
綺麗なさくらんぼですね~美味しそう。こういう食べられるものを植えたいな。
嬉しいよね。

最後、傑作です、文字読まなかったら
マックス君が居眠りしてるみたいで超可愛い。
いける~縫いぐるみ、みたいです。
2008/06/20(金) 10:48:07 | URL | ダナママ #-[ 編集]
ひえ~!
佐藤錦ですか?
お家にあるの・・・佐藤錦が?
いいなあ。。。
kakkoさんちって美味しいものだらけなんだもの。。。
とうとう、デザートですね。^^。

コーギーちゃん良かったね。
それで飼い主が見つからなかったら
クロラブちゃんと、家族になってたのかも・・かも^^;

ダメよ、マックス!<くふっ>なんて。。。
そうでなくても、似合いすぎちゃって
女の子に見えちゃうんだからね~笑。
2008/06/20(金) 11:39:03 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ここ数年、高級な佐藤錦なんぞ食べた事ありません。甘いのに虫も付かずに綺麗ですね♪
黄色いサクランボ、ピンクスヌードつけたマックス君と同じ色合いね^^
可愛い くふっi-178
2008/06/20(金) 11:58:24 | URL | aviry #-[ 編集]
コーギーちゃん、ラッキーだったね!!  飼い主さんも探してくれててよかった~♪
 さくらんぼ、できたね?!
ちょっと待ってて!一緒に収穫、手伝うからぁ~! 。。。。その場で食べ放題しちゃってもいい?

 マックス、オカマックスで可愛い~♪   ・・・すんません。
2008/06/20(金) 12:34:00 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
こんにちわ。
いつも読み逃げですみません。
初コメです。

マックス&ジュニの活躍は家にメリ坊が来る前から、楽しみにしてました。

佐藤錦・・・・美味しそうですね。
2008/06/20(金) 13:49:52 | URL | saisai #-[ 編集]
くふっ♥ って(笑)
前足も開きすぎてるところがかわいい。
ラブちゃんも(お?これは・・ラブ君かな)かわいいです!ラブ大好き!
庭に佐藤錦がなるとはすご~い!
佐藤錦なんて数えるほどしか食べた記憶ないかも。
うちでは今年はアップルマンゴーを注文しました。実が熟して自然に落ちるのを待つので美味しいんですよ。早く収穫されないかな~。

2008/06/20(金) 19:09:28 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
持ち主の元に戻ったのなら、凄くいい事したって気分になりますね♪
私は子供の頃、1万円札を拾ってネコババした事があります。
それも2回。千円冊もよく拾いました。
昔ってよくお金落ちてたんですよ~。
でも、今拾ったらきちっと交番に届けますよ!!
でも最近は1円玉も落ちてるの見ないなぁ。

佐藤錦って、買った時はよく知らないで買ったんですよ。
そしたら、甘くて美味しくて家族でビックリしました!


e-241晴ママさん
私も交番で1週間くらい預かって、持ち主が現れなければ保健所かな~と思ってました。
いや、勝手に思ってただけなんだけど。
お巡りさんにもよるのかなぁ?

ゴールデンハーフスペシャルって言うんだー。
私は歌だけ(サビだけ)記憶があって、そのつもりでつけたタイトルだよ。
だから♪付けたの。

漢方専門の病院があるんだ~。
いいなぁ。保険効くなら漢方の方がいいよぉ。
ここらには無いなぁ。
普通に漢方の薬買ったら高いし、ぼられそう。


e-241ダナママさん
実がならないのは、ウチだけじゃなかったのか。
ってことは、やっぱりその年の気候とかかな。
台風来ると、いっぱい落ちちゃうんだよね~。

言われてみて気付いた!
マックス、こっくりこっくり居眠りしてるみたいに見えるね!


e-241拓ママさん
ホームセンターで苗木を買って植えたので、最初は小さかったんですよ~。
いつ実がなるのかなぁ?って指をくわえてみてました。
私が高校生の時です。
実がなるようになってからは、毎年さくらんぼの実のなり具合に家族で一喜一憂してます。

コーギーちゃんは、すぐ飼い主さんの元に帰れて本当に良かった~。
もし、誰も迎えに来なかったら・・・
そうね、そのまま居たかもね。
可愛かったし。。。


e-241 aviryさん
無農薬ながら、虫が付かないんですよー。
虫に喰われてるのは無いですね。
鳥がつついた痕はあります~。

ほんとだ、黄色とピンクでスヌと一緒だ!


e-241sora母さん
ほんとに、飼い主さんが探してくれてて良かった~。
コーギーちゃんキレイだったので、きっと大事に飼われてるワンコだなって思いました。
どうして、離れてたんだろう?
脱走したのかな?(笑)

sora母さん、さくらんぼ狩りしようとしてますね!
屋根に登って採るんですよ~!
命がけです!!


e-241saisaiさん
訪問&コメントありがとうございます♪
そんなに前から見ててくれたのですか~?
ありがとうございますー。
私もメリ坊ちゃんを見に、お邪魔させて頂きます!

佐藤錦…美味しいです。
2008/06/20(金) 19:28:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241めひかりさん
アップルマンゴー食べた事ない。
名前が高そうだな~。
実が熟して落ちてから食べるって凄く甘そうですね~。
想像したらヨダレが・・・。じゅるる。

実家のラブは暴れん坊将軍なので、普通のラブとはちょっと違うんです。
背後から飛び蹴りしてきたり、髪の毛をお団子にまとめていよう物なら、カプっと食いついて、頭を振り回します。
でも、出来の悪い子ほど可愛いというか、憎めない奴なんです。
2008/06/20(金) 19:34:17 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
飼い主みつかってよかったね~コーギーv-286
今日、すごくさくらんぼが食べたくなって~買ってきたよ~。


2008/06/20(金) 20:37:01 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
コーギーちゃん飼主見つかって良かったですね!
だいたい飼主が探していれば1,2日で来てくれるだろうけどそれ以上日数がかかると現れない可能性高くなりますよね・・・v-292
ラブちゃんについて来たのはラッキーだったでしょうv-425
マックスくんピンクも似合あうよ!v-290
2008/06/20(金) 20:53:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コーギーちゃん、無事に飼い主さんの元に帰れて良かったですね~^^。実家の親御さんたちのおかげですね。

おうちでさくらんぼ狩りが出来るだなんてうらやましいです~。おいしそう!
2008/06/20(金) 23:10:58 | URL | NARU #-[ 編集]
コーギーちゃん、迷子だったのね~
飼い主さんも慌ててたでしょうね。
うちも迷子にならないようにしないと!脱出癖があるからクローネは。。
今まで逃走されたことが3回ほど。
佐藤錦、おいしそぅ~~~!!
kakkoさんはいい環境のところで伸び伸びと育ったんですねv-398
ジュニちゃんとマックスくんもそんなkakkoさんに育ててもらって伸び伸び育ってる~
2008/06/21(土) 01:02:04 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
私も迷子?のセッターを保護して、
警察署におくのはあまりにも可哀想で家に連れて来たことがあります。
小ぶりのセッターで、しかも私の心を鷲づかみにするB&W!
あまりに可愛くてその日一緒に布団で寝かせたくらい。
その時はショル1匹だけしか飼っていない時でしたが・・・

飼い主が次の日迎えに来られたんですが、
たった一日だけだったのに別れるのが寂しかったわ~v-393
やっぱり相性ってあるのかも・・って思いました。
その体験以来、多頭飼いをしたくなっちゃって。

でも、迷子は危ないですからね~
うちも気をつけなくては・・・☆
2008/06/21(土) 02:08:28 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241キキのママさん
ほんと、コーギーちゃんは良かったです。
すぐ迎えに来てくれたって事は、大事にされてるって事だもんね!

さくらんぼ、スーパーに売ってますね!
アメリカンチェリーは安いけど、国産のは高い~!


e-241ぷーままさん
良い飼い主さんで良かったです。
普通はすぐ交番に届けますよね。
あまり日にちが経つと、捨てられたのかな?って思っちゃいます。
コーギーちゃんは良かった~!
ラブは着いて来られて怒ったらしいです。
それでも、着いて来たって言ってました(笑)
放っておいて車に轢かれでもしたら大変と思って、そのまま家で保護したそうです。

いや~、うちのマックスは何でも似合ってごめんね~♪←親バカ


e-241NARUさん
コーギーちゃん、良かったです~。
とっても可愛い顔してたんですよ!

さくらんぼ狩りは、実家のメインイベントです。
でも、狭い庭に植えてるので、家の中はこの木に遮られて陽当たり悪いんですよー。


e-241トーティンねぇさん
脱走!こわいよ~!!
車が一番怖いですね。
マックスはすぐ、道路を横断しようとするので、脱走したら轢かれると思います。

さくらんぼの木があるなんて聞くと、広々した土地に植えてるのかなと思うかもしれませんが、狭い庭にぎゅうぎゅうに植えてるんですー。(汗)


e-241ショルピーママさん
うちの親もコーギーちゃんと一緒に寝たって言ってました。
寂しがってクンクン鳴くので添い寝したそうです。(笑)
ショルピーママさん、保護したセッターがそんなに可愛い子なら、飼い主さんが現れなかったら、そのままお家の子になってましたね~。

私は迷子どころか、ジュニを置き去りにした前科があるから、気をつけなきゃ!
故意ではないのよ!忘れちゃったの!
でも、ジュニが呆然とその場に立ち尽くしていてくれたから良かった~。
2008/06/21(土) 11:03:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
