2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆~シンガポールの風に乗って~☆
2008年06月19日 (木) | 編集 |
ふぁゆん太太さん から ”ブログ2周年&日本へ向けてがんばろ記念”
プレゼントがシンガポールから届きましたにこっハート
画像64 014

太太さん、ありがとうございま~す♪
こんなにいっぱい! いつも貰ってばっかりの私・・・感動
画像64 063

ウンチッチ袋うんち
なんだか使うのが勿体無いなぁ~っと思ってたら、旦那も同じ事言ってました。
でも、とっておいても他に使いようがないしね~、お出かけ用にしよう!
って言ったら、「うん○マーク付いてるけどね。」って言ってました。
お出かけ用って言うのは、ワンコを連れてどこかにお出かけした時に持って行
こうって意味で言ったのですが、旦那は出張とか、旅行に行く時に下着とかそ
ういうのを入れるのに使うと思ったみたい。ぷぷ それでもいいけどね。
画像64 066

これ、い~い香りがします。はな*ピンク
コレは~、きっと火をつけると熱くなるから、下にこの蓮華を敷くって事だね!?
画像64 070

 こうだね!?
この蓮華さん、マグネットになってます。
冷蔵庫にくっつきます!
画像64 064

 こう。
画像64 067

 こう・・・では無い。 

スヌード、と~っても可愛くて、と~ってもウチの子達に似合ってますオンプ
画像64 025

ジュニ、かわゆ~いうぁー! ←親バカ炸裂!
これ、2種類の生地を使ってるんですよ~。
手が込んでる~アップロードファイル
マックスにもつけてみよー!
画像64 050

・・・・・。
画像64 039

やっぱ、こっちだね! 似合う! 男っぽい!!きゃー 
画像64 035

顔も凛々しく見えるぞ!!
これは、昨日の夕方のお散歩で。
今朝の散歩では、もう1種類の方を・・・
画像64 057

ピンクも似合う男、マックスheart09 
優しい色合いに仕上がってます。
画像64 055

ジュニもプリチ~Butterfly......
太太さん、お忙しところ本当にありがとうございます!
こんなに似合ってます笑う

昨日、フィラリアの薬、貰ってきました。
画像64 072

ジャーキータイプなので、美味しいみたいで大喜びで喰いつきます。
体重で値段がちがうのですが、これは11.4kg~22.6kg用
マックスは14kgなのでこれなのですが、問題はジュニ。
昨年は11.7kgで、惜しかった!!おやじ・泣
もうちょい少なければ、安かったのに! 0.3kgの差でした。

さて、今年は・・・・!!
照れぱんだ 11.4kg。
ご飯抜きで行くべきだったorz

コメント
この記事へのコメント
可愛いスヌードいっぱい♪南国チックでいいですね~♪って、冷蔵庫デカッ?!一体、何が詰まっているのでしょうか?v-15
ジュニちゃん、ホントに可愛い♪です。ムチムチオケツも以前の様に戻ってきましたね~v-114
足先綺麗ですけど毛はマメにお家で切っているんですか?
ピンクのスヌードつけてニタッと笑うマックス君。中性的な感じでいいですね。似合ってますよ。そうね、優しい感じ♪

ジュニちゃん、フィラリアのお薬 とっても残念!!・・・・あと少しだったのにね。
かのんもダイエット中です。ご飯通常の3分の1減です。頑張りましょう!!
2008/06/19(木) 10:24:01 | URL | aviry #-[ 編集]
マックス君もジュニちゃんもよく似合ってる~可愛いv-238
太太さんってすごいですね~

しかし、マックス君のオレンジはホントにきれいな優しい色v-237
陽に当たるとキラキラするんじゃないですか?
ジュニちゃんのあの口がいつも可愛いと思うんですよv-238
ん、みたいな口(^◇^)
2008/06/19(木) 11:54:52 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
ジル家にも太太さんからスヌが届きました(*^^*)
めちゃくちゃ可愛いし、これからの季節にぴったりの柄と生地ですよね♪
うちもブログ更新しなきゃ~!!笑

てか、いつもkakkoさんにいじられてるマックス君ほんと可愛いんですけど~!笑
2008/06/19(木) 13:26:58 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
お、ここにも南国の風が…ってさっき拓ママさんとこでも同じことを言ってきました。(笑)
マックス君は、鼻の上に乗せるの上手ね~!さくらも月も嫌がるんですよ。
以前悪戯したからかな~。子供の頃鉛筆の先を眉間にじわ~っと近づけるとず~んってなる遊びしなかった?
それって犬もなるのかなって先代わんこにやったら、前足で顔をこすったから
あ~感じるんだって思ってたのね。^^;それでさくらや月にもやったことあるの。勿論尖ってないのでね。それがどうも嫌だったみたい。^^;

フィラリアのお薬我が家は錠剤です。先生が気を使ったかな?^^;
2008/06/19(木) 15:26:34 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ジュニちゃん ブルーの小花のスヌ似合ってます!マックス君も。レンゲ似合ってます(笑)

本当だ、冷蔵庫大きいやつですね。うちはこないだやっと一人暮らし用から401ℓに昇格しましたよ。なので、いい年して夫婦そろって冷蔵庫開けるのが楽しいとか言ってます。中国人のマグネットもなんかかわいいです。

ジュニちゃんあとちょっとだったのに惜しい!!
カットしたてだったらいけたかも!


2008/06/19(木) 17:31:52 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241aviryさん
冷蔵庫、詰まってる事が少なくいつもガラガラしてます(笑)
ジュニの足先は、シャンプーのたびに私がちょきちょきと工作用ハサミで切っております。
ジュニは伸びるのが早いので、いちいちトリミングにいってられないので~。
自分好みにま~るくチョキチョキv-316
頭の毛もチョキチョキしたら、ガタガタになってしましました(汗)


e-241ショルピーママさん
いや~、マックスの毛はキラキラと輝くんですよ~!←親バカ
陽の光に当たるとキレイですよ!
散歩してるとすれ違う人に遠くからでも目立つって言われた事があります。
ジュニはタルタルが小さいんですよ。
全然タルタルしてなくて、「にっ」とした口元してますー。


e-241ジルママさん
今、ジルママさんとこ行ってきたら、まだアップしてなかった!
masyuさん所で太太さんのコメ読んで解ったんだけど、蓮華はお花のろうそくの下に敷く物では無かったみたい(汗)
いやん、恥ずかしい。。。
マックス、いつも私が何かしてると隣で覗いてるので、つい頭に乗っけてしまうんです。
マックスの顔が隣にあったら、ジルママさんも乗せたくなりますよ~!


e-241桜月ままさん
わかる~。あれ嫌だよぉ。
人差し指でやってた!
犬にもって・・・(笑)
やってみたいけど、これでマックスが頭に何も乗せなくなったら困るから我慢しよう。
ジュニにやってみようかな~。
2008/06/19(木) 17:40:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ええなぁ~!めっちゃインターナショナルやんか♪
スヌ可愛いなぁ…けど、最初のスヌは、マックスは止めといてな(笑)
お花の柄のは、二人とも、ぴったりやわ!わんこに花柄って、合うんやなぁ~

↓電力会社って、全国チェーン展開やと思っとったわ(笑)
ウチもめっちゃ古いから、電力を大容量にしてメーター交換する工事してもろたよ!もちろん無料!
お金無いから、ぜーんぶ無料!で、給湯器とクッキングヒーターのリース料を数千円電気料金と一緒に払ってるねん!
今日も、漢方の病院行ってきてん!
ステロイド全部やめて、楽になったよ♪
2008/06/19(木) 20:50:25 | URL | ヤンママやった晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ジュニちゃん、可愛いね。
すごく似合ってるし。
マックス君も、ジュニちゃんもコートの色が淡いから、濃い色や、花柄でも
何でも似合うよね♪

いやあ、マックス君!
ペッタンコは、冷蔵庫にだと
思っていたんだけど・・・ちがった?
うふ!
ジュニちゃんのお尻、戻ってきてるよね。。。あと少しだわ~♪

フィラリアのお薬惜しかったですね。
我が家は、明日飲ませます。

2008/06/19(木) 20:53:13 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
あはははは^^
マックスくんにはいつも笑わせてもらってます!
何をのせても怒らないんですね♪
ちょっとマックスくんはマグネットもつくのかと思っちゃった・・

あっ、冷蔵庫うちと同じだぁ~!
うちのは小さいんですけどね。
2008/06/19(木) 20:53:20 | URL | kana #-[ 編集]
無事届いたようでよかったです。
そしてステキに紹介してくれてどうも有り難うございます。
サイズは合ったかな?
よかったら使ってね~♪
レンゲとうんP袋はそーゆー使い道もアリですね♪うちも出張の時には持たせようかな。イヒヒ…先生ビックリするだろうね。
ワタシも↓の湿疹が時々出るのです。痛痒いですよね。何とかならないものか…。

2008/06/19(木) 21:21:27 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
フラワーキャンドル、いい香りでした~うちとおソロで~す♪
爆笑しちゃった!マックスくんの顔れんげ!
どうしていつもそういうショットが撮れるのかしら??
うちはじっとしてないから、無理だわ~うんピ袋、私ももったいなくて使えません~♪
2008/06/19(木) 21:47:20 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
こっちにもお揃いさんみ~っけv-411
かわいいね~!!!
マックスくん相変わらず笑わせてくれるね~v-398
それってスプーンを顔につけれます!のワンコバージョンだよね!?笑
二人ともサイズぴったりでかわいくて似合ってます!
ウンP袋は確かにかわいくて使えない・・・。
フィラリアの薬わかります。
ぷーきーは錠剤ですが10キロ以上になると値段があがります。
10.3キロだったのでまたすぐに9キロ台になると思い2か月分だけ貰って再度体重測定にv-355
全く変動なし!
微妙だとなんだか損した気分になるんです・・・v-390
2008/06/20(金) 07:25:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241めひかりさん
ふふふ。うちも結婚した時に買った冷蔵庫ですが、買った時は二人で喜んでましたよ!
家電屋さんでどれにしようか色々見て回ってた時が一番楽しかったかな!
冷蔵庫って、中を開けると色んな物が付いてて面白いですよね!
そういつも買い替える物じゃないので、知らないうちに凄く進化してるの(笑)
マグネット、中国人じゃなくてベトナム人です(爆)
チャイナドレスじゃなくて、アオザイなんですよ~!

ジュニ、首輪はずしてたらいけてたカモ!!


e-241ヤンママやった晴ママさん
大きな花柄の生地ってあんまり見ないですよね。
自分でいいますけど、似合ってます!!

電力会社、それぞれ違うんじゃないかい?
電気料金も同じではないんじゃ無かったかしら?
無料で工事してくれるなら、うちの親はやってるハズだわ。
ステロイドは長く使ってると良くないんだよね。
逆に悪化させるっていうよね。
漢方って高いイメージがあるけど、病院でくれるの?
漢方薬局じゃなくて、病院で処方してくれるなら保険適用?

晴ママさんにコメ書いてると、バウムクーヘン食べたくなるわ~。


e-241拓ママさん
スヌ、花柄も似合ってるけど、青の方もなかなか渋くていいよ!
こういう色、持ってなかったから嬉しい!

マックスの鼻には磁力があるのか、上手い具合にペタっと貼りつきました~!(笑)
ジュニ、だいぶ丸みを帯びてきたでしょー!
2008/06/20(金) 08:19:16 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241kanaさん
同じ冷蔵庫ですかー!?
私は「切れちゃう冷凍」に惹かれてこれを選びました。
なのにいつの間にか、切れないカチコチの冷凍に変えてしまってました。
また、切れちゃうに戻そう~っと!

マックスは怒りもせず、「待て」と言われると辛抱強く動きません。
エライ!!


e-241ふぁゆん太太さん
素敵なプレゼントありがとうございます♪
サイズ、ぴったりでしたよ~!
似合うでしょ♪ 似合うでしょ♪
ウンP袋はいつ使おうかな~。
普段は使わない!
何かの時にとっておくの~。

湿疹、痒い、痛いはツライですよね。
それでも家事をするのに水を使うし、主婦は大変だ~!


e-241トーティンねぇさん
フラワーキャンドルって言うんですね!
ろうそくって言ってた。恥ずかしいわ~。
これも、火をつけるの勿体無いよね。
停電の時までとっておこーっと!

マックスの顔を見ると、ついつい載せたくなちゃうんですよー。
そういう顔してるんです。
マックスも多分、もう慣れたと思う・・・


e-241ぷーままさん
おそろですね~!
花柄も可愛いですが、青い方も気に入ってます。
こういう色ってあまり無いですよね。
いい色だな~って思ってました。
花柄もジュニとオソロ♪
ますます似ちゃう?

フィラリアの薬、1ヶ月分だけ貰うって手もあったんだ!
忘れてた! 失敗した~!
1ヶ月後には増えてたりして。。。
ぷーきーちゃんも微妙なラインなんですね~。
この微妙さが悔しい!
でも体重に変動が無いのは健康な証拠ってことで。。。(笑)
2008/06/20(金) 08:43:38 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
とっても趣味のいい小物ばかりですね!これは嬉しいですね^^。

わんこちゃんたちもとってもお似合いです。

体重は残念でしたね・・・。もうちょっとだったのに・・・。
2008/06/20(金) 23:08:45 | URL | NARU #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241NARUさん
キレイな柄でとっても嬉しかったデス!
皆さんに頂いてばっかりで、買わなくていいです!(笑)

体重、残念でしたが変動がないのは元気な証拠ってことで、ヨシとしました!
2008/06/21(土) 10:33:27 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
