2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スネるマックス。
2008年06月16日 (月) | 編集 |
さぼってるんだよ

ご・・・ごめんね~。アップロードファイル
色々ね、いろいろあるのよ私にも。。。おやじ・汗

ちょっと、読みたい本があってね、昼も夜も読んでたんだけど~。
今更ながら、小林よしのり の 「新ゴーマニズム宣言」 
1冊買ったら面白くて止まらなくなっちゃって、14巻まで買ったんだけど
これがマンガながら字が多くて、内容も濃く深いので読むのに時間がかかるのよ。

スヌードは?

くっ。。。。。泣き
わかってる。 忘れてるわけじゃないのよ。
今ある20年物のミシン、親が買ってくれた物なんだけど、
このミシンもうダメだわ~って言ったら、高かったミシンなんだって言うか
ら、メーカーの人に修理出来ないか、家に見に来て貰ったのね!
そしたら、やっぱり壊れてますって言われて、古いからもう部品も無いんだって。
それで修理不能って事で、新しいミシンのパンフレットを置いていったんだけ
ど、これが高くてね~うぅっ・・・
もっと安いのないですか?って言ったら、安いのは壊れやすいそうです・・・
でもね、どうせそんなに使わない物を、高いお金出して買っても、
年数経てば修理出来ないでしょー。
高くても、一生物ですよっていうならいいけども。
だったら、安いのでいいもの。
で、昨日また見に行ってきたんだけど、見て帰って来ただけ。。アップロードファイル
もうちょっと考えさせてください、ジュニちゃん。

大事にされてないんだ


なんで、あんたはいちいち皆さんに告げ口するわけ~!?ムスーッ

ぼくの存在って…


悪い事するんだ


どうだ!


しっかりこっちを見てするんだから~、まったくもう!ハムハムヒクヒク
あんたの予想に反して、ブログに載せたからねー!

コメント
この記事へのコメント
そうよねぇ、マックス君!
心配しちゃった。
もう、kakkoさんったら、
顔を忘れそうになっちゃいましたよ。
えへへ。。。顔知らないけど・・。

じゃあ、今日はブログupして
シャンプーしてるんだ。

ほほほ、良かった!
うちの子無口で、告げ口しないから
何かと助かっておりますvv。
2008/06/16(月) 11:42:00 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
あはは、いいぞ~~マックス君!
どんどんママを刺激しちゃおう!
と言いつつ、私も手抜きだよ~~。
シャンプータオルでごまかして、次回のお給料日までトリミング伸ばしてます~^^;

2008/06/16(月) 12:07:52 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
あはは^^
マックスくんいいねぇ~!
ジュニちゃんも顔が怒ってるし。

私もミシン、スヌードぐらいしか作らないから
ものすごく安いの使ってますよ。
今のミシンは安くても簡単で使いやすい!
2008/06/16(月) 12:46:50 | URL | kana #-[ 編集]
ママさんもスヌード作るのですか~?
ミシン、いいのは、高いよね~?刺繍できるのだど~更に高いしね~。
私も、新しいミシンほしいよ~です。
2008/06/16(月) 14:37:12 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
うう・・PC不調でコメやっと。
またね。
リンク貼らして貰ってます。
大分経ってますけど。v-390
勝手にごめんね。v-411
2008/06/16(月) 18:29:06 | URL | ダナママ #-[ 編集]
なになに?本読んでてマックスくんシャンプーしてもたってない!?
うちもそろそろシャンプーしないと・・・v-390
だからってマックスくん何も無いところに足上げちゃって・・・なんだか気持ち良さそうv-413
ジュニちゃんはそれでもカメラ目線でいい子ね~v-345
それじゃうちも洗おうっと!
2008/06/16(月) 19:08:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マックス君のオピッコの仕方、うちのトーティンと一緒だぁ~
うちも私を必ずガン見しながらするのよね~どーして?
ミシン、やはりダメでした?
うちは安いミシン買いましたよ。
どーせ洋裁嫌いの私だから安いミシンで十分なのv-154
スヌード作るのも結構な時間がかかりますよね~布選びからしないといけないし。。。でも出来上がった時の満足感は忘れられないわv-352
2008/06/16(月) 20:22:50 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
小林よしのり…おぼっちゃまくん思いだしたわ!カメに乗って学校行ってたよなぁ…笑
ミシン、私も新しいの欲しいけど、取りあえずキティちゃんのミシンで頑張ってみようかなーって思ってるねん!
スヌード熱が自分の中で、かなり盛り上がってるから、今なら作れるかもしれんって思ってるんやけど…
マックス、もう何日お風呂に入ってへんの?
今日こそシャンプーしてもらいや!
最後の写真の上目使いが、めちゃ可愛い♪
2008/06/16(月) 21:24:58 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
やばい…私も今日超ひさびさにブログ更新しちゃったから
うちもプルに告げ口されそうでこわーーーい(*≧m≦*)

わたしのミシンも下糸がすごいことになって故障中><
先日、豹柄&黒レースで『夜の男スヌ』をつくったんですが(笑)
気合で手縫いで作ったために1週間かかりました(≧∇≦)(かかりすぎ)
ミシン欲しいですよね~。
2008/06/16(月) 22:03:19 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241拓ママさん
シャンプー・・・しなかった。
明日こそする!!
薄汚れてるから。
マックスは男なのに、しゃべり過ぎ!
昨日なんて、マックスが旦那の顔を舐めてる時に「ハウス」って言ったら、
私の前に来て、「ウウゥ~、ウウゥ~」って口を尖らせて文句言うんだよ~。


e-241桜月ままさん
2匹だと、自分に勢いがないと出来ないのよ~。
しかも、薄汚れてるとブラッシングする気にもならなくて・・・。
毛玉が~!!!!


e-241kanaさん
私も、ミシンはそんなに色々機能いらなくて、単純で簡単なのがいいんです。
色々あっても使わないし。
やっぱり買いたい!!


e-241キキのママさん
スヌード、作ってみようかな~って思って!
生地と糸とゴムは買ったのですが、ミシンが無いんです(笑)
刺繍、出来なくていい!
直線縫いさえ出来れば!!


e-241ダナママさん
PC不調ですか!!
毎日使ってると、不調も出てきますよね!
私も、日によって固まってばっかりいる時もあります。
私が固まってるんじゃなくて、PCですよ!って解ってるってね(笑)
リンクありがとうございま~す!


e-241ぷーままさん
困るのよ~。真ん中あたりでされると。
芝が枯れるから、端っこでして欲しいんだけど。
しかも、する前からこっち見てるんだよね~。
わざとっぽくて憎たらしいだから!


e-241トーティンねぇさん
布選びが楽しいんですよ~!
あれもこれもってなっちゃいます!
こーゆー話ししてると作りたくなって来る~。
でも私、作れるんだろうか?
今まで作れる前提で話してたけど、作った事ないんだよね(笑)


e-241晴ママさん
よく、知ってるね!
小林よしのりに触れたの、晴ママさんだけだわ。
すぐ、「ともだちんこ」が出てくるなんてスゴイ!
見直したわ~。
私、昔々PCエンジンでおぼっちゃまくんのソフト持ってたわ。
自慢にならないけど・・・。
マックス、3週間入ってない。
今、手湿疹が出てるからシャンプーしてなかったの。
これ出てるときにシャンプーすると、すごい手が荒れて痛くてさ~。
皮膚科の薬がなくなっちゃって、適当に家にある湿疹の薬つけてるけど、やっぱダメだ。
治らない。
行きつけの皮膚科、1時間以上待ちだから行くの面倒だったけど、やっぱり行こう。
スヌード熱、小林よしのりに夢中になって冷め気味になってたけど、また再燃してきたぞ!
2008/06/16(月) 22:14:23 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241masyuさん
うふふふ。
プルートくんなら告げ口しそう~。
物言う目と口元だもん!

「夜の男スヌ」カッコイイ♪
私はジュニ用にリンゴ柄の生地買ったんだけど~。
マックス用には、スヌードじゃなくて「かぶりもん」作りたいな!
2008/06/16(月) 22:21:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ありゃ、ワタシも相当古いミシンで縫いました。動くだけマシ?
昔のって高いうえに重くない?
マックスくんの”かぶりもん”見たいな。
2008/06/17(火) 00:37:50 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ふぁゆん太太さん
縫えるだけマシです(笑)
私のは、縫い目の幅や下糸と上糸の調子を合わせるダイヤルが全然ダメになっちゃって、縫えませんでした~。
メーカーの人が言ってたんだけど、ミシンはわざと重くしてるんだって!
私も軽いミシン見つけて、これいーなーって思ったら、軽いと縫ってる時に動いたりするから、おもりを入れて重くしてるんだって~!
2008/06/17(火) 07:38:23 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
マックス君、今日はブラッシングしてもらえた?

たまにはサボるのもありですよー
私はしょっちゅう色々とサボっているけど(笑)
そんなマンガがあったこと知りませんでした!
おぼっちゃま君は見てたけど。なんか読むのに気合いが要りそうだけど沖縄問題とか読んでみたいかも。私は活字が苦手だけど最近は旅行気分に浸るためTRANSITという雑誌を買いました。中国特集面白いです。

うちのミシンは2万円以下でしたよー。
複雑な物は作らないので十分楽しめてます!今、授乳の時オツパイを隠すエプロンを作成中です♪
2008/06/17(火) 12:49:01 | URL | めひかり #zuCG.lv2[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241めひかりさん
今日は洗ったぞ~!
ジュニに大きな毛玉が出来てたので、やばい!と思って洗いました。

めひかりさん、おぼっちゃまくん見てたの~!?(笑)
新・ゴーマニズム宣言は気合いるよ~!
私、活字は好きだし、本読むのは早い方だけど、これは時間かかる。
でも、勉強になる。
私、日本の歴史間違って覚えてたみたいだ。
ブックオフで105円で買ったよ!
TRANSITって初めて聞いた。
立ち読みしてみよー!

ミシン、2万円くらいでも、十分なんですね!
私も大した物作らないから安いのにしよう!
でも、掃除機も壊れかけてきたし、ホームベーカリーなんかも欲しいし、あぁぁ宝くじ買わなきゃ!
2008/06/17(火) 23:06:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
