2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マックスは2度騙されない。
2008年06月11日 (水) | 編集 |
画像61 003

寝ているようで、見てるジュニ。ラビー

マックスの背後から肩をポンポンと叩くと、振り返ります。



うふふふふ。まりもこ  たまにやるんですが、一発目はまず引っ掛かりますピンクハート
でも、マックスは2度同じ手に引っ掛かりません。
くやしいです!やってやんねぇな・・



あんまりにも振り向かないので、頭をペシッて叩いたのですが、
それでも振り向かず、最後の手段で息を吹きかけました。
頭に息をかけられるのが、たまらなくキライなマックスウア
さすがに振り向きましたね~。
前のように飛びかかっては来ませんでしたが、
それまで寝ていたハズのジュニが何故か起きてきて
「やめなさい。」ってマックスを引き摺り下ろしましたぷぷ
ジュニは私の用心棒ですぱんだ 喜ぶ

コメント
この記事へのコメント
マックス君ほんとカワイイ☆
肩を再度たたいて3回目くらいの時
「またかよ~」と言ってるみたいにアクビしてましたよ^^
その後のマックス君の顔の横からジュニちゃんの顔が ニュッって出てくるのもカワイイ☆☆
 マックス君・ジュニちゃん、いつも癒してくれてありがとう!
2008/06/11(水) 21:18:48 | URL | kana #-[ 編集]
なんと、拓ママは、マックス君に負けますvv。
何度でもひかかるの・・・汗。
ほっぺむにゅ。。。いつもやられます。
賢いね、学習してるんだマックス君。
脱力してても、目だけちゃんとこっち見てるジュ二ちゃん、
あなどれません。行動素早いよね。
2008/06/11(水) 22:31:10 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
いつも思うのですが・・・・
マックス君 どこかにファスナーありませんか?
本当にワンコなのでしょうか?
2008/06/11(水) 23:40:33 | URL | aviry #-[ 編集]
マックス君のシカトする後ろ姿、笑えますね~
ジュニちゃんの寝ながらちゃんと見ているのも可愛い☆
うちのクローネも足先にふ~っと息をかけると、飛び上がって嫌がります。何でなのか不思議だけど、息っていやなのかなぁ??
本当に嫌がってるのか、もしかしたら
喜んでいる?かな、とも考えたり♪
ワン語が使えたら聞いてみたいなぁ~
2008/06/11(水) 23:45:03 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
賢いですね~マックス君v-238
うちはどうなのかやってみようと思いましたが、寝てばかりのショルと、くっつき魔のピピはお座りして後ろをむいてくれません☆
今度試してみよっとv-238
ジュニちゃんのママを見てる目がたまりませんね~~v-344
2008/06/11(水) 23:51:35 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241kanaさん
あくび、わかりました!?
きっと、心の中では「しつこいなー。いい加減にしてくれ。」とか思ってるんですよ~。
ジュニ、ソファで寝てると思ってたら、きっと薄目開けて見てたんだな~。
私とマックスがべたべたしてると、決まって邪魔をしに来ます。


e-241拓ママさん
拓ママさん、ほっぺむにゅって誰にやられるんですか?
パパさん? きゃe-266
マックスの写真撮ろうと思って、色んな角度からパシャパシャやってて、ふと見たらジュニがじーーーっと見てました。
ちょっと、怖っ!!


e-241aviry さん
リラックマと違って、ファスナーは付いていませんでした。
マックスは人間の霊でも憑いてんじゃないか!?って思うくらい人間っぽい時あります。
マンガみたいな犬です。


e-241トーティンねぇさん
生意気でしょ~!
しかも強情でしょ!
息をふきかけると、怒ってるようなんだけど、私の顔をぺろぺろ舐めるんです。
喜んでるような、嫌がってるような、私もよくわかんない~!
ワン語がわかったら、文句ばっかり言われそうで怖いよ~。
ジュニと影口言ってたりして。


e-241ショルピーママさん
マックスは私の前に背中向けて座ります。
背中を撫でて欲しいんです。
撫でないと、首だけ振り返ってじっと見つめます。
あと、もたれかかるのも得意です。
全身を預けてくるので、すっとそらすと、そのまま後ろにひっくり返ります(笑)
2008/06/12(木) 00:17:20 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
かわいい~❤
やっぱり息をかけられるのは嫌いなんですね!ふり返っちゃいましたね。
いちゃつく学生を止める寮母さんのようなジュニちゃん「はい、そこまで!」みたいな(笑)
ほんと、マックス君は魔法をかけられて犬にされちゃったkakkoさんの恋人みたい!
2008/06/12(木) 08:28:28 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
2度目のマックス君の後姿…「うぜ~~な~」って心の声が聞こえてきそうです。(笑)
ジュニちゃんがちゃんと監視してるのが面白いですね~タイミングわかってて仲裁するなんておとな~~
2008/06/12(木) 08:43:05 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
kakkoさんまたおもしろい事してますね~v-398
二回目は何回されても振り向かない!
あくびまでしちゃう!人間でもここまで頑張れないよね!?笑
で、息吹きかけると耐えられないんだ~v-415
後ろからジュニちゃんがマックスをかる~く抱き降ろして去って行く・・・かっこええな~v-413
マックスくんはkakkoさんの前世の恋人だったとか!?
二人ともいいキャラしてますって!
2008/06/12(木) 08:55:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
昨日、ビデオ娘に見せたよ。
背中ポンポンしても振り返らなかったマックス君と、最後のジュニちゃん見てほ~凄いって笑ってた。
マックス君、2度と引っかからないと、思ってる後姿、大人やね。
息かけられて、もう~仕方ない相手したるって感じでしたね。
2008/06/12(木) 09:15:38 | URL | ダナママ #-[ 編集]
マックス~!aviryさんの言う通り、ファスナーついてないの?んじゃ、ボタン?あっ!わかった!強力マジックテープ?
中に入ってるんは、小さいオッサン?いやや~オッサンはいやや~
じゃあ、おばちゃん?それもイヤ!
やっぱりマックスが賢いって結論でよろしく!
とにかく、めっちゃ可愛いし、面白いわ~♪
ほんで、kakkoさんもかなりひつこいよなぁ~
そのうち、“膝かっくん”とかやろうと思ってへん?
2008/06/12(木) 09:17:19 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ぷぷ
お互いむきになってる!
息をかけるのは 反則やぁ~ って
マックス君言ってるよ。

今は 肩ポンポン振り返り我慢大会や! なぁ? 
2008/06/12(木) 16:01:38 | URL | モモママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241めひかりさん
これだけは、我慢できなかったみたい。
イヒヒヒヒ。
マックスが恋人だったら、毎日べったりだな~v-345
でも、マックスはべたべたするの嫌がるから、切ないなぁ(笑)


e-241桜月ままさん
そうそう。多分そう思ってるよ(笑)
ジュニもちゃ~んと見てるんだねー。
この、絶妙なタイミング!
やっぱ、ウチの子だわ~。


e-241ぷーままさん
マックスとは前世で何か関係があったかも!
前世は人間だったに違いない!!
たまにコレやるんですけど、1度目は必ず振り向くんですけどね、それ以上は付き合ってくれません(悲)


e-241ダナママさん
娘さんも見てくれたんですか!
ありがとうございます。
息吹きかけると、いつもはもっと勢いあるんですけど、きっと渋々だったんでしょうね!
渋々、マックスに遊んでもらってる私。。。(寂)


e-241晴ママさん
やだよ~!小さいおっさん入ってたら!!
だって、いつもマックスにキスしてるんだよ!
スリスリしたり、ギュって抱っこしたりしてるのに、それが小さいおっさんだったなんて。。。
私も、しつこいよね(笑)
振り向くまでやってやる!って。


e-241モモママさん
マックスと遊んであげてるのか遊んで貰ってるのか微妙なトコロですが(汗)
確かにお互い意地になってました。
絶対振り向かない!
絶対振り向かせてやる!!
2008/06/12(木) 19:40:17 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
可愛い用心棒ですね~
こんな可愛い用心棒がしっかりガードしてくれるならジルママも欲しいな~笑
うちもジルもプティも二度目は引っ掛からないマックス君タイプ!!
二度目にイタズラすると“もうやめてください・・・” ってムスッとされちゃいます~
そんな姿がまた可愛いくって何度もしちゃうんですけどね!笑
2008/06/13(金) 14:36:14 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ジルママさん
もうやめてください・・・って顔が想像つく~(笑)
マックスも怪訝そうな顔で私を見ます。
しまいには、ハウスに入っちゃったり。
私もそれがまた可愛くて何度もするんです!
2008/06/14(土) 08:03:39 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
マックスくん賢いですねー。ちゃんと学習してるし。
うちも息を吹きかけられるのは嫌いみたい。何故か舌をベロンと出すのよね…。
寝ているようで見ているジュニちゃんの目線かわいね♪
あ、来週辺り何かがそちらへ行くかもしれません…(笑)
2008/06/14(土) 23:53:37 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
2度目は意地でも振り返らないマックス君、面白いですね。
アリさんはアホなので多分、何度やっても引っかかります。
というか、遊んでくれていると思って大喜びするんじゃないかと・・・。
ちなみにうちのアリさんに息を吹きかけると
怒って飛び掛ってきますよ。

それにしても、ジュニちゃんの「はい。そこまで。」
って感じの動きが最高に可愛いです!!
あと、下の記事のマックス君の寝相は爆笑モノです。
2008/06/15(日) 04:03:16 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ふぁゆん太太さん
かりんちゃん、息を舐めようとしてるのかな?(笑)
ジュニの熱い視線!
目がパッチリすぎる~。
え?何かが届くのですね!
シンガポールの匂いがするかしら!!
封を開けたら一気に吸い込んでみようと思います。。。


e-241ヒゲ丸さん
アリスちゃんも息で怒るんですね~!
怒ってるようで、喜んでるようにも見えませんか?
何度やっても引っ掛かってくれる方がいいですよ~。
マックスのこのふてぶてしい背中を見て下さい!
マックスだけでなく、私も意地になってますが(笑)
マックスの面白い寝相、また撮りたいと思ってます。
2008/06/16(月) 11:02:14 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
