2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

もちもちパンデビュー☆
2008年06月10日 (火) | 編集 |
最近、一部ブロガーの間で流行している もちもちパン
今日、スーパーで発見しました!
こっちには売って無いんだろうな~って勝手に思ってたら、普通に
売ってましたちゅ
画像60 005

あっ、すみません。 そこのお方・・・
後頭部が邪魔なんですが・・・・ウア

あっという間に出来ました!ハート
画像60 001

すっごく簡単! しかも安い! ¥108でした。
お味の方もなかなか美味しい♪
じゃがいもの味がしました。 片栗粉が入ってるからかな?
おやつって感じですね。
これから晩御飯なので、おかずに加えておこう!感動 
これがおかず? まぁまぁ、何でもおかずです。ふぅ・・・

画像60 006

マックスが変な格好で寝ています。
画像60 010


画像60 011

勝手にどーぞ!ジャスタウェイ

コメント
この記事へのコメント
作りましたね~v-290簡単でしょう~?
108円は、めっちゃ安いよ~。
マツクス君・・・首が痛くないのかな~?_
2008/06/10(火) 20:10:17 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
えっ!これってスーパーで売ってるんですね?
今度探してみよ~っと!
ジャガイモの味!?イモ好きの私にはたまりませんな~v-290
マックスくんすっごい寝相v-405
ど、どうしたらそんな格好に!?
体が柔らかいんだね~v-398
2008/06/10(火) 20:25:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
なんでっすとー!
おかず?
ぷぷぷ・・・。
そりゃあ好き好きだよね。^^;

108円は安いね。
ジャガイモの味にはひかれるな~!

マックス君、その寝方は寝違えると思うの・・・vv。

2008/06/10(火) 21:11:51 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ええっ!108円は安いわーっ!
それに、当然のことながら、ちゃんと膨らんでる…
次回は私も頑張るよ♪
これね、メロンパンとか色んなシリーズがあるねんで!
このミックスのメーカーのHP見たら色々あって楽しそうやで!
新製品のプレゼントもやってて、応募したよん♪
2008/06/10(火) 21:54:18 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
そうなんですか~、メロンパンの味なんていいじゃないの。
後でHP見ます。
わたしが、食べたのはチーズ味でしたよ。ジャガイモのほうがおかずに向いてるか・・。え!おかずは・・まあそれぞれやけど(^O^)あはは。
2008/06/10(火) 22:02:35 | URL | ダナママ #-[ 編集]
なになに??
私も気になるぅ~♪
探してみよ~~♪

マックス君 それ本当に寝てるんですかぁ~??
ちょっと 無防備すぎやしませんか^^

2008/06/10(火) 22:55:38 | URL | aviry #-[ 編集]
えっ?そのパン初めて知りました・・
今度探してみま~す☆ 安いし美味しそう♪
 マックスくんはきっと訴えないはず! ママが好きだから!ん?怖いから?(笑)
2008/06/11(水) 00:22:55 | URL | kana #-[ 編集]
へぇ、安いですね。お店で売っているもちもちパンは食べた事あるのだけど、そんな感じかなぁ。自分で作れるならその方がいいですね。

って、マックスくんはソファでの座り方好きなのですが、寝相も素晴らしいですわん!
…って、自由奔放にどこでもどんな格好でも寝るかりんには言われたくないですよね…(笑)
内緒で食べるのってホント美味しいよね。先生に内緒でかりんと一緒に日本産のイチゴ食べた時の美味しかった事!(爆)
2008/06/11(水) 02:07:52 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
楽しいですね~ブログを通じていろんなものがみんなの間で話題になって!
気になってる私、まだ未挑戦!^^
マックス君の寝方、月もよくするけど、月は背もたれの方が背中です。マックス君落ちないのかなって思っちゃいました。^^
下の子のほうがのびのびと開放的なのでしょうかね~?^^;
2008/06/11(水) 08:56:51 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
それが買いに行ったところ、東○ストアに売ってないんですよ!今度リクエストしてこよう~。いや、その前に晴ママに習ってHP行ってこよう。。
あ、西山珈琲のメルマガ頼んでおきました♪これでコーヒーの方はバッチリです。
マックス君、こんなあられもない格好で寝て~(笑)
2008/06/11(水) 09:05:32 | URL | めひかり #zuCG.lv2[ 編集]
いつ見てもマックス君は可愛いなぁ~
凹んだ心も 癒されます。
ありがとうごさいます。
2008/06/11(水) 10:40:20 | URL | モモママ #-[ 編集]
あ~あ。 kakkoさん、マックスくんに訴えられちゃうんだぁ~。。。。かわいそーに。

 でも豪快な寝姿よねー♪
空もヒドイよー、寝相。
なが~~~くなって廊下で寝てるの。
 邪魔だからまたいでも動かないし。。。   もう野生に戻れないよねー。
2008/06/11(水) 14:31:14 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241キキのママさん
すっごく簡単だった!
それにあっという間に出来ちゃった!
ちょうど値段安くなってたみたい。
もちもちパンはキキのママさんが発祥の地だよね!
いい物教えてくれて、ありがとー!
マックス、もっとすごい格好で寝る時もあるよ。


e-241ぷーままさん
〝せい○ょう〟に売ってましたよ!
じゃがいもの味に感じるのは私だけかも・・・?
実際はチーズ風味になってます。
マックスは上半身が左向き、下半身は右向きになって仮面ライダーの〝変身〟って時みたいな腕の形で寝てたりしますよー。


e-241拓ママさん
うち、晩御飯だけ白いご飯抜きなの。
メタボ対策なんだけどー。
なので、夕飯の一品に加えました。
白いご飯に、おかずがもちもちパンじゃないからね~(笑)
じゃがいもの味は私だけそう感じるのかも~。
実際はじゃがいも入ってないしー。
片栗粉は入ってるけど。
もっと面白い寝方もあるんだけど、写真撮ろうとすると起きちゃうんだ~。


e-241 晴ママさん
HP見たことあるよ~!
でも、これしか売ってなかった。残念。
違うスーパーも見てみる。
新製品のプレゼントは既に応募済みです~!
この新製品、食べてみたいよね!
こんなに簡単に作れるなら、色々試した~い!


e-241ダナママさん
これもチーズ味です。
じゃがいも味じゃないんですが、皆さんと同じですが、じゃがいもの味しませんでした?
私だけ?(汗)
色々買ってみたいけど、これしか種類売って無かった~。
2008/06/11(水) 18:05:18 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241aviryさん
マックスは仰向けで寝ること多いですよ~。
ひねりを加えてる事もよくあります。
サークルによりかかり、首が90度に曲がって寝てることもあり、よくこれで寝られるな~と感心します。
2008/06/11(水) 18:08:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
わ~~~♪いいなぁ!
kakkoさんすぐに見つかってラッキーですよヽ(´▽`)ノ
わたしも晴ママさんのところで見てから食べたくて食べたくて
何気にキョロキョロ探してるのに全然見つからないです…><
ジャガイモの味ならおかずでOKね(*≧m≦*)
あ~はやくもちもちしてみた~い(●^o^●)
見つけたら買いだめだわ!

マックスくんのzzz姿、踊ってるみたい!!可愛いっ(〃'∇'〃)
2008/06/11(水) 18:23:54 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
e-241kanaさん
これはすっごく簡単で、焼く時間も15分くらいなので、すぐ出来ちゃいますよ!
おやつって感じです。
マックスは実は写真を撮られるのが好きなので、訴えるわけが無いので~す!


e-241ふぁゆん太太さん
寝相で言えば、かりんちゃんには負けちゃうよ~。
ダブルe-464
日本産のイチゴ?
やっぱり日本産って美味しいの~?
この前、冷凍食品のマンゴーがカットされてるやつ買ってきて食べたけど、何故かカボチャの味がした。
タイ産だったけど。
一瞬、カボチャじゃないよねって袋を見直しちゃったもん。
色似てたから。


e-241桜月ままさん
私も、気になりつつ気になりつつ、やっと挑戦!
ジュニは仰向けで寝た事がないです。
横向きかな!横向きに倒れてる感じー。
マックスは開放的な寝方するわ~。
でも、それだけ安心してるって事ですよね!


e-241めひかりさん
私は、せい○ょうで買いましたよ!
近くにある~?
たまに、寝てる所をイタズラしたくならない?
私はたまに足の裏をくすぐったり、鼻の穴に髪の毛入れてみたり(これ難しい)します。


e-241モモママさん
私のコメも良くなかったかな~。
ワンちゃんの名前出しちゃってるし、削除していいからね~!
凹んだ心が凸になるように、マックスに面白い顔しろ~って頼んでみるわ(笑)


e-241soro母さん
マックスは野生では生きていけないわ~。
ジュニはたくましいから野生で生きていけそうって思ってたけど、冬になるとコートに雪球が付き過ぎて歩けなくなるので、冬場に行き倒れになると思います。
soraちゃんの長~~~~くなってる寝姿見たいわ~。
2008/06/11(水) 18:30:54 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
違うヨ。
ごめんね。気にさせてしまったね。
2008/06/11(水) 22:49:18 | URL | モモママ #-[ 編集]
e-241モモママさん
なんもだよ~。モモママさん、元気出してね!
2008/06/12(木) 19:27:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
えー、これで108円とは!安い!美味しそう!!

函館のどこのスーパーで売っていますか?
2008/06/13(金) 15:25:47 | URL | NARU #-[ 編集]
e-241NARUさん
赤川生協で買いましたよ~!
ちょうど安くなってて、確か8月くらいまでこの値段になってました~!

2008/06/14(土) 07:57:31 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
