2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

放牧
2008年06月09日 (月) | 編集 |
天気いいです 
放牧してます。・・・・・。

久し振りに、ハードルの練習をしたのですが、
外に出てると結構暑いので、すぐ辞めましたふぅ・・・

画像59 019

皆さんの手作りスヌードを見ていたら、自分も作ってみたくなりました。クマ吉
挑戦してみようかな・・・。 どうしようかな・・・・。
買って来ようかな・・。。 近所のヨーカドーに売ってたよな・・。  ミシン。。。  
って、そこからかい!!

わははははは。 そう、まずミシンなのです!
一応、持ってるんですよ!
20年ほど前のは。 
私の使い方が悪いのか、ミシンがボロイのか、
どうしても、下糸がからまる。
何度、直しても下糸が変になるんです。ムスーッ
もう、イッライラしてダメ。
色んな機能なくてもいいので、それなら安いのありますよね!

画像59 013


ジュニは走り回って遊んでました。

画像59 021


画像59 002


並んで歩いてる。 何か相談でもしてるのかな? ぷぷ 

画像59 009

・・・・・・。
なんか、悔しい。カエルさん(落ち込む)

コメント
この記事へのコメント
ひろ~いお庭いいですね~♪
走り回れるなんて・・・・マイドッグラン??
私もスヌードが作りたくってヤフオクで中古のコンピューターミシンを買いました。
十分 活躍してくれています^^
2008/06/09(月) 17:13:23 | URL | aviry #-[ 編集]
うわ~~v-237
なんて広くてきれいな芝生・・・
うらやましすぎですよ~~v-405
いいですね~~ドッグラン必要ないですねv-411

ミシンは私も20年以上前のを使ってます。下糸を巻くのに棒とかで固定しないと空回りして巻けなくなっている状態ですが、なんとか頑張ってくれてます。今は安くていいのが沢山あるみたいですね~v-344

器用な手先も買えないかしら~v-411

2008/06/09(月) 19:34:17 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241aviry さん
手作りスヌード見てると、自分にも作れるかな?って気になりますよね!
今日、早速見て来たんです。
大体2万~3万のを見てたんですが、今日が買わずに、生地とゴムと糸だけ買ってきました。
今あるミシンでちょっと試してみます。
2008/06/09(月) 19:43:12 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ショルピーママさん
ショルピーママさんも、年季の入ったミシンを使ってたんですね!
さっき、ミシン見てきたんですが、凄く軽いミシンがあって、それがいいなぁと思ったんですが、今のミシンでもう一回やってみようと買わずに帰ってきました。
ショルピーママさんも頑張って使ってるなら、私も頑張ってみよー。
でも、散々やってるんだよな~・・。
それにしても、ミシン重すぎ!
2008/06/09(月) 19:48:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
通販で買ったキティちゃんのミシンがあるけど、可愛いだけでショボいv-12
厚物になると、すぐ糸が飛ぶ(汗)
とーい昔専業主婦やった頃は、子供の上靴入れとか、体操着袋とか手作りで、名前も刺繍してたのになぁ…
ミシン欲しいけど、使う暇ないような気がするねん。
手縫いでスヌ作るってのはどう?
時間かかりすぎるかな?
2008/06/09(月) 22:19:54 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
いいな~マイドッグラン!
うちはそんなスペース無いからせめて家の周りをグルグル走れるようにしようかしら!?
マックスくんもジュニちゃんも幸せ犬ですネ!
私も昔は趣味が手芸だなんて言ってた事もあるけど今じゃ笑っちゃうくらい何もしなくなりましたよ~v-406
確かに最近のミシンは安く軽くなりましたよネ!?
何度か買おうと思って説明まで聞きに行ったけど買ってあんまり使わなかったらぷーぱぱに何言われるかわからないので断念しました。
だからマックスくんの言葉が私にもグサッ!てね!笑
2008/06/09(月) 22:57:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
皆で手作りに沸いてますね~!
もう何年も作ってないですね・・・。
晴ママと同じで子供達が小さい時は、
上靴入れから、体操服入れまで作ったな。
手作りじゃないといけない幼稚園だったんよ。
そうそう、発表会で着て踊るチャイナドレスを作ってくるように言われたこともあるんし。。。
すごい幼稚園でしょう・・・汗。

ミシン出してみようかな~。
ワンが邪魔するだろうけどね。
我が家のも年代物ですぞ・・・笑。
2008/06/09(月) 23:21:23 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ミシン・・・・kakkoさん!思いきって買っちゃいましょ!!
 フフフ・・・そして作っちゃいましょ!!  スヌード♪♪  そんでそんで。。。。空にも作って~~~~!!
2008/06/09(月) 23:23:38 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
私もかなり前に買ったミシンの下糸が何回も何回も絡み付いて、
もぅいや!って思って思い切って新しいのを買ったの、ですが、、、
買ったら買ったでほとんど使っていないこの現実v-356

ミシンが壊れてから暫くは手縫いで作ってました~でも、手縫いに疲れて通販してました。
でも通販ももったいないし、と思ってミシンを買ったのに作る気力が。。。(泣)

芝生の広い庭、素敵ですね♪
芝生のランがジュニちゃん達にとっては最高ですね!


2008/06/09(月) 23:45:29 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
ミシンあれば便利だしね。
そんなに使わなければ買わない方がいいかも。
結婚のとき、2万ぐらいのミシン買ったけど長いこと役に立ってくれましたよ。ミシンに油さしてみたり。
それにしてもいつも憧れるお庭いいな~。
2008/06/10(火) 08:56:07 | URL | ダナママ #-[ 編集]
私もミシンはあまり使わないので、縫い終わりのとことか団子だったでしょう~?^^;折角ミシンキルトやろうとおもって高いの買ったんですけどね。
kakkoさんの庭、本当に羨ましいです~。マックス君もジュニちゃんもイキイキしてますよね~放牧。^^
2008/06/10(火) 09:31:02 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241晴ママさん
キティちゃんのミシン、記憶あるよ~。
しょぼいのか・・・。
キティちゃんのテレビなんかも売ってたよね。
最近、昔のキティが復刻してるよね。
昔のキティ好きだー!
ちなみに私の携帯、キティちゃんパネルです。
私、小学生の時はフェルト人形とか作ってたよ(笑)
マックスがよくスヌード齧るから、手縫いだとすぐボロっとなりそうな気がする~。


e-241ぷーままさん
ぷーきーちゃんは、思いっきり走り回れる公園があるじゃ~ん!
昔のミシンって高かったから、やっぱり何とか使えないかなって思うんだけど、昨日の夜やったらやっぱりダメだった。
糸調節するダイヤル、どのメモリに合わせても変わらないの。
やっぱり壊れてると思う。
昨日見に入ったミシンは軽くてビックリした~!
軽いのはいいなぁ、やっぱり。
重いと押入れから出すのも億劫になるから。


e-241拓ママさん
チャイナドレスを手作りってすごいなぁ。
せっかく手作りしてもあまり活用出来ないね。
ミシン、普段使わないけどたまに必要な時ってあるんですよ!
ちょっと使いたい時が。
自分のミシンが調子悪いので、実家に帰って借りたりしてます。
だからやっぱり必要かな~。


e-241sora母さん
ミシンの件で一番張り切ってるのがsora母さんのような気がします(笑)
いいよ~!soraちゃんの分も生地あるよ~!
昨日、買って来たの。生地と糸とゴム。
ジュニ用だから、女の子向け。
生地ってさ~、スヌード1枚分の大きさだけ買えるわけじゃないから余っちゃうよね。
同じの何枚も要らないし、余った生地をどう使おうか考えてたよ。
でも、ミシンが昨日やっぱりダメだった。
糸の調節が全然出来ない。
今度の旦那の休みに一緒にミシン見に行く事にしたから買って貰えるかも!
出来たらブログに載せるから待っててね~!


e-241トーティンねぇさん
ミシンって頻繁には使わないけど、ごくたまに必要になる時ってあるんですよね~。
私も、今は作りたい~!って思ってるけどいつまで続くかは・・・。
私、結構出不精なので、本当は色んなところに遊びに連れていけばいいのに、いつも庭ですませてしまいます。。。


e-241ダナママさん
ミシン、たま~に必要になる時もあるんです~。
たま~になので、実家に帰ってミシン借りてるんです。
やっぱりあれば便利なんですよね!
庭も、結構雑草に侵食されてきてるので、何とかしないといけないんです。
部分的に剥がして、新しい芝を継ぎ接ぎしないとならない感じ。
除草剤撒けないから、雑草がどんどん増えます。


e-241桜月ままさん
えー!キレイでしたよ!
返し部分は全然団子じゃなかったです。
放牧しても、そんなに長い時間遊んでないんですよー。
暖かくなってきたのでベランダ開けっ放しにしてるんですが、私も外に居ないとすぐ家に入ってきちゃいます。
しょうがないので、ジュニと一緒に走ってます。
2008/06/10(火) 10:24:37 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
肩を並べて歩いているそこのお二人
会社の昼休みにこっそり秘密で
外にご飯を食べに出かける
社内恋愛の男女 みたい・・
「今日 何食べる~? ウッフン・・」

我が家のミシン 22年物です。
15年ほど前に 一度重篤な危機を乗り越え
今は 機嫌がいい時だけ 直線だけなら縫ってやる!っと
2階の押入れで出番を待っています。
当分出番は無いやろうけどね。

遅くなりましたが リンクを貼らせていただきました。
ご了承お願いします。

2008/06/10(火) 12:53:26 | URL | モモママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241モモママさん
リードもつけていないのに、肩を並べて歩いてるんですよ。
本当に会社の昼休みにご飯を食べに行くみたいに見えますね(笑)
ミシン、親が修理に持っていってみれば~って言うので、ちょっと聞いてみようと思います。
修理代があんまり高ければ直さないと思うけど。
一応、聞いてみるだけ。

リンクありがとうございます♪
私も貼らせて下さいね!
2008/06/10(火) 19:40:39 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
