2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

内緒は美味しい♪
2008年06月08日 (日) | 編集 |
この前、ご飯粒を大事にしようって記事を書いたのですが、
炊飯釜の端っこについてたご飯粒を集めたら・・・

ごはん食べたいの


こんだけ集まりました。 ちょびっとですね。
ジュニの視線が熱いです。
ジュニ、食べたいの?
マックスは、どこにいる?

ベランダで日向ぼっこ


外に出てたんだ~。 日向ぼっこしてるね。
マックスは若年寄だから、日向ぼっこすると長いんだよねー。
放っておくと1時間とか、あのままでいる。
よし!マックスはあのまま放っておこう!
少ししかないし、ジュニにだけあげる。 
マックスには内緒だよ!!おやじ・笑

マックスに内緒だと尚更おいしい


おいちぃ


よし、よし、まだ気付かれていない。
ちょっとドキドキするね~。
と思ってたら・・・
や・・やばい! 帰って来た!!エェェェェ!?

あっ!帰って来た!


今、呼ぼうと思ったんだよ


え? いや、今呼ぼうと思ってたんだよ。
ちゃんと、マックスの分はとっておいたからさー。(10粒くらいしかないけど。)おやじ・愛

何か言いたげな目


ほんとだよ~。 そんな事ウソつくわけないじゃん。おやじ・汗
マックスには、より美味しい部分をとって置いたからね!ふぅ・・・

鼻に付いてるよ


ホントだってば、しつこいな!怒り

指は返せ!


コメント
この記事へのコメント
匂いで~気づいたかな~?

美味しいもの~内緒はあかんよね~。

2008/06/08(日) 07:53:34 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
ジュニちゃんもマックスくんも可愛い食べ方!きっとマックスくんの嗅覚はすごいものがあるのでは?

ところで、とっても広い庭ですね。
kakkoさんは、豪邸に住むマダムなんですね♪
以前、カラスを追いかけていたマックスくんの走っていた芝生も
庭だったんですか??


2008/06/08(日) 09:37:35 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
えへへへ。。
どこのお家もやってるんだ~!
もったいないものね。
マックス君、お鼻におベントつけて
・・かわいい!!

以前、拓は胸の飾り毛に一粒ついたご飯と格闘してたことがあります。vv。
2008/06/08(日) 11:55:02 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
マックス君 鼻がきくのか? 虫の知らせか
いいタイミングに登場するのが 笑えますねぇ~

お二人とも 見るからにお上品な食べ方ですね~
指先に付いたご飯粒を食べさせようとしたら
うちの娘達 指の第2関節まで食いついてきます!
「痛い!! 指噛んだやろ!」ってしょっちゅう叫んでます。
2008/06/08(日) 18:25:49 | URL | モモママ #-[ 編集]
多頭飼いしてて、いつも思うねんけど、「あんただけ」ってこそこそしても、もう一人は絶対気付く!
なんでか知らんけどバレル!
けど、女の子の方が、カンが鋭い気がする♪
男子はややボケ気味で、ごまかしが利く(笑)
ボケ気味って言い過ぎかな?じゃあ、大らかってことにしときます…(*^^)v
2008/06/08(日) 19:10:56 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ジュニちゃんもマックスくんもいい顔して食べますねぇ♪ホント可愛い♪♪
ってか、ワンコって嫌な事があっても
食べ物あげるとすぐ機嫌直るし・・
私も内緒のオヤツ、だ~い好き☆
2008/06/09(月) 00:46:30 | URL | kana #-[ 編集]
しゃもじ越しのジュニちゃん、小さいおもちゃみたいでかわいいですね!
マックス君、いいタイミングで戻って来ましたね。
嫌な予感がしたのかな?この下の歯がちらり見えてる写真も好きです。
のこったお米がおやつになるのはムダがなくていいですね♪
2008/06/09(月) 01:18:51 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
わかるわかる!
我が家もどちらかにこっそりあげてると、何処からとも無くやってきます。
匂いだけでなく、その空気感というか息遣いでわかるような気がします。^^
インギーって食べるときの口元、可愛いな~~たるたるお口のせいかな~?
どの写真も可愛すぎる~~!^^
2008/06/09(月) 08:41:06 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
うちも たまにやります~e-455
内緒ね~なんていいながらe-264
結局すぐに見つかってしまうことが多いんですけどね~!
ジュニちゃんもマックス君も美味しそうに食べるねe-146
ジュニちゃんなんて、内緒で貰ってる時トロ~ンって顔してるもんe-415可愛い~
2008/06/09(月) 09:15:42 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
おもしろいってば~
今日のブログもおもしろすぎです!
ジュニちゃんの口にご飯粒がついてるのも笑えるしいいタイミングで家に入ってくるマックスくんもいい!
で、鼻の頭にご飯粒乗せてる顔もかわいい!ってか、おもしろい!
↓格闘してて前歯って・・・ぷぷぷ笑
どんだけ激しい遊びですか?v-413
ステキなプレゼント羨ましいかぎりです!
2008/06/09(月) 13:50:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241キキのママさん
美味しい物ほど内緒で食べたくなるんだよね~。
私もよく旦那に内緒で一人で美味しい物食べたりします!


e-241トーティンねぇさん
豪邸でもマダムでもないですよ~。
カラスの動画も庭です。
家の裏手になります。
素敵でおしゃれなお庭~にも憧れたんですが、犬を遊ばせたかったので、何もせずに一面芝生だけにしました。
おかげで芝刈りが大変です(汗)


e-241拓ママさん
あ~、あるある!
マックスはご飯一粒を踏んづけて、足の裏にくっついたらしくて、ずーーーっと足の裏の毛を齧ってました!
踏んづけたご飯が毛にくっついてるのは自力では取れないでしょう。。。
取って上げましたよ。
たまに私も、服にご飯粒一粒だけ付いてる事があります。
外で発見すると恥ずかしいです・・・。


e-241モモママさん
鼻よりも、視線で気付いたかも。
私がマックスを意識するあまり、見過ぎてしまったから。
ご飯粒は指にくっつくから面倒臭いんですけど、こうやってちょびっとづつ手から貰うの好きみたいです。
甘えん坊なんですよ~。


e-241晴ママさん
気付いて欲しくない時に限って気付かれるってのはよくある。
冷蔵庫開ける時、例えば味噌とか関係ない物の時は反応ないのに、ヨーグルト(マックスの大好物)を出すつもりで冷蔵庫開けると、寝てたのにガバって起きたりする。
まだ扉を開けただけなのに、なんで?


e-241kanaさん
食べ物でつられるって単純だよね~。
でも、私もそうなんだよね。
怒ってても食べ物で機嫌よくなっちゃう!
美味しいは幸せだもんね~。
2008/06/09(月) 15:35:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241めひかりさん
しゃもじのジュニ、ボケてるけどしゃもじに釘付けなのわかるでしょ(笑)
普段見えない歯が見えるのって、ちょっと可愛いのよね~♪
そうそう、西山コーヒー、メルマガ希望した方がお得よ!
月に1回くらいしか配信来ないし、メルマガ限定品っていうのもあるし、メルマガ見たで100gサービスだし、頻繁に広告来るわけじゃないから大丈夫だよ!
あとね、注文する時に、前回プレゼントで貰った桜咲ブレンド、頼もうと思ったら季節限定品でもう無かったって事を書きこんだら、ギフト用を注文してくれた御礼にって、桜咲ブレンド100gプレゼントしてくれたの。
だから今回、メルマガ見たのプレゼントとあわせて200gプレゼント貰った~。
なかなか商売上手だわ~。
ハートをがっちり摑まれたかんじ。


e-241桜月ままさん
多分、念かなぁ・・・(怖)
気付かれないようにっていう意識が伝わっていくのかなぁ。
動物的感?←(的ってゆーか動物だし。)
あと、こっちもチラチラ見ちゃうから、視線が刺さるとか。
匂いだけじゃないよねー、やっぱり。
私も、マックスとジュニを見習って、可愛く見えるように食べ方注意しようかな。
小首をかしげて、上目遣い。
ちろっと舌を出す。
鼻にご飯粒をつける。。。
これを私がやってるの想像したら、気持ち悪いわ~。


e-241ジルママさん
いつも貰うときはマックスと交合なので、自分に当たるかどうかかなり真剣な目つきになるんだけど、この時は自分しか居なかったから、目がうっとりになってます。
どこのお家でも、内緒は見つかっちゃうみたいですね!


e-241ぷーままさん
ジュニのご飯ついた写真、私のお気に入りなんです♪
マックスとの格闘は結構激しいですよ~!
私が仰向けになってるところにマックスが乗っかってくるんですけど、暴れてるうちに、マックスのタマタ○が、私の顔の上に乗っかったり。
ね、楽しそうでしょ♪

2008/06/09(月) 16:03:53 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
