2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アフラヌーン・ティー
2008年06月07日 (土) | 編集 |
ウニを貰いました。

画像55 001


が、実は私も旦那もウニはそれほど好きではないので、
少し食べるともういいって感じです。
あまったので、次の日 ウニのクリームスパゲッティーを作りました。

うにのクリームパスタ


まぁまぁでした。 ←謙遜。実は美味しかった。感動

今日は一日中 雨が降っていたので、こんな日はお家でゆっくりと
アフタヌーン・ティーでも。。。
桜月ままさんから頂いた、ティコーゼー。
正しく使うとこんな感じかしら。はな*みどり

画像58 003


ではでは、頂きましょうか。

画像58 014


画像58 013


あら~。 遠慮なさらずに召し上がって!

画像58 016


画像58 009


なによー! もう! せっかく淹れたのに~! 泣きうさ
わかったわよ! あんた達はコレね!

画像58 019


ささみ~!
いつもの如く、一瞬で終わるので写真は無いです。
これ、よっぽど美味しかったみたいで、食べ終わってもくんくんと部屋中匂い
を嗅ぎまわって落ちてないか探してました。

クッキーも美味しかった~
テレビ見ながらクッキー食べてたら、手に持ってる所をマックスがパクっと
食いついてきました。
でも、あげませんでした。 
その後、マックスと格闘ごっこをやっていたら、マックスの前足の爪が
私の鼻の穴の中に入り、ちょびっと血が出ました。
痛かった・・・。

私、マックスと格闘するのが好きなんです。
結構、楽しいよ~。 暴れるマックスを見るとやっぱり男の子だなーって思う。
でも良かった~、歯じゃなくて。
過去にマックスと格闘ごっこで2回 前歯(差し歯)を折られてるので。
もう歯医者行きたくないし~。
鼻血ぐらい、屁でもないわい!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あはははは。。。
どんどん・kakkoさんのイメージが
ステッキングになって行く~~♪
前歯2回はすごいな~。
それでも格闘し続けるなんて
飼い主の鑑だわ。
ごめんなさい、軟弱物の私には真似はできませんvv。

可笑しいよね。
動画で聞いた声は、あんなに可愛かったのに。。。
解らないもんだ・・・爆
2008/06/07(土) 09:33:15 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
わーわーわー!!ウニ~!美味しそう~。
私は大好きですよ。
パスタも美味しそうですね!食べたいなぁ。

マックス君の曇った表情(笑)
ムカついて犬をかじった経験はあるけど、
鼻の穴にワンコのツメが入ったことないですよー
どんな格闘なんだろう?寝技?

2008/06/07(土) 10:37:58 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
本格的イタ飯屋の豪華パスタみたいですねぇ~
でも 私もウニは苦手です。
フォアグラとかキャビアとか高級な物も苦手です。

モモもしつこくささみの臭いを嗅ぎまわっていましたよ。
きっと すっごく美味しかっただと思います。
我が家であんな風に ひとつづつパックしたおやつなんて あげたことないので
高級なおやつは 違うようです。

「鼻血ぐらい、屁でもないわ」って
意外な一面を想像してしまいました(笑)



2008/06/07(土) 10:52:20 | URL | モモママ #-[ 編集]
きっと~このささみは、絶対においしいわ~と思い、半分にして~昨日、半分食べさしたら~何度もご飯入れをペロペロなめていたわ~。
おいしい~お茶も飲めた~?
2008/06/07(土) 12:55:53 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
うっわ~e-441
ウニのクリームスパゲティーめちゃくちゃおいしそう!!!!
ウニあんまり好きじゃな~って!残ったウニはジル家に送ってくださってもいいのですよe-446ふふ♪
好きなんですよね~ジルママ・・・・ウニ~とかイクラ~とかカズノコ~とか、卵系e-146
こんな美味しそうなパスタちゃちゃ~っと作れちゃうなんて!
kakkoさん素敵です~e-430ジュルル・・・・
お腹すいてきちゃったし、これからジルママもお昼ごはんパスタにしよ~っと♪

暑いのダメ~はぁ~なマックスくん、かなり可愛いですe-415
それにしても、はげしい格闘ごっこですね~前歯が折れるなんて・・・・e-350
2008/06/07(土) 14:11:55 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
ぷりんぷりんのうに~~♪
大好きです(●^o^●)
クリームパスタおいしそう!!
うぅ…お腹がすいてきました(^▽^;)

マックスくんとkakkoさん激しい~(*≧m≦*)
流血しちゃうなんてごっこじゃなくて
格闘技ですよ~(≧∇≦)
でもちょっと憧れるo(*^▽^*)o
2008/06/07(土) 17:34:39 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
ウニ~美味しそう。
そんなに沢山のウニこっちではほんのちょっとしかないわよ。綺麗ないろ!
クリームパスタ美味しそうにできてます。ウニ入り食べたい(-_-)。
電車の中で化粧して揺れた瞬間、口紅が鼻の中に入ったって聞いたことあるけど、犬の爪が鼻に入るほど一緒に暴れるってkakkoさんだけかも?
あは(^O^)元気で若いな~。
2008/06/07(土) 21:10:21 | URL | ダナママ #-[ 編集]
昨日、今日と楽しくブログ見てます!
皆さんにすごく温かいコメントいただいてて幸せに浸りきってます!
マックス君の被ったティーコゼー、妙に似合ってて笑っちゃいました。
いいんです!どんな使い方しても、そこに笑顔が溢れていれば!^^
写真見たとたん爆笑してました!
マックス君もジュニちゃんもスヌード似合ってて嬉しいです。^^
2008/06/07(土) 21:47:10 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ウニスパうまそ~!!それに、ウニの色が超きれい!北海道のは美味しいんやろうなぁ~ヨダレが…
ワンコと格闘して、流血って…笑
言うとくけど、私はせぇへんよ!
アキと晴で、毎日暴れてるから、これ以上暴れられたら、家の中ボロボロになってまうし…
2008/06/07(土) 21:51:41 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241拓ママさん
面白いんですよ!マックスと闘うのは。
1回目は差し歯が欠けたんです。
2回目はポッキリ折れました。
マックスは石頭なので、頭突きされるとかなり痛いんですよ~!
頭突きでアッパーとか。
私、アゴにあざ出来た事もあります。
でも、やめられないの~!面白くて。
カラスを追い払った後の写真↓の顔して私に突進してくるんですよー。


e-241めひかりさん
めひかりさん、犬かじるの~?(笑)
私も闘いの時は首に噛み付く事はありますけどー。
闘い方は、まず私がマックスにプレイバウのポーズをして仕掛けます。
そうすると、マックスが三角の目をしてアゴを引いて突進してきます。
顔を適当にペシペシと叩くと興奮して襲ってきます。(笑)
マックスは遊びだと解っているので、決して唸ったり、噛み付いたりはせず、暴れるだけです。
でも、私も一緒に暴れるので負傷する事もあります。
「痛い!」と言うとマックスはピタリと辞めて、「ごめんね、ごめんね」と2本足で立ち私につかまり、顔をぺろぺろ舐めます。
これをやって欲しくて、痛くも無いのに「痛い!」という時もあります。
寝技に持ち込んだ方が、より盛り上がります!


e-241モモママさん
ウニが好きじゃない人ってわりといますよね!
私は子供の頃はよく海水浴に行くと密漁してその場で食べてたんですが、だんだん食べなくなってきました。
桜月ままさんに貰ったササミ、普通のおやつと反応が全然違いましたよ!
うち、大した物食べさせてないからな~。
なんか、気が緩んでたのかつい地が出てしまったわ~。
屁でもないなんてお下品だったわ~。


e-241キキのママさん
ササミ、見た目からして美味しそうな感じだった。
食べ終わってからも部屋中嗅ぎまわって、まるで食べてない子みたいだったわ~。
紅茶はね~、ブルックスで買った安い紅茶なので、さほど美味しいって程でも無かったよ!
自分で飲むにはじゅうぶんだけどね!
2008/06/08(日) 00:08:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
はじめまして☆
こんにちは。
いつも楽しく読み逃げさせていただいてました!
マックスくんもジュニちゃんも可愛くて、大好きです♪♪
私も2ワンのインギーと暮らしていて最近みなさんの仲間に入りたくて
私もブログはじめました!
リンク貼らしていただいてもいいですか?よろしくお願いします☆
 私も前歯(下)を1回折っています・・・あはは・・・
2008/06/08(日) 00:19:57 | URL | kana #-[ 編集]
e-241ジルママさん
ジルママさん、魚卵好きなんですね!
私は、筋子が一番好き。次はタラコ。
次がイクラ。数の子はあまり好きじゃないんです。
コレステロールが高いから食べすぎは禁物ですね!
魚卵は高いから、食べ過ぎるほど購入は出来ないけどね!(笑)
格闘ごっこ、プティちゃんならやりそう~!
歯だけは守りたいので、危険を感じたら口を押さえます。
安い差し歯入れてるから、すぐ折れちゃうのよ~。


e-241 masyu さん
私が仰向けになってる時にマックスが飛び乗ってきて、たまたま前足の爪がスポっと入り、引っ掛かって切れちゃったんですよ~。
今もヒリヒリしてますが。
角度によってその切れた部分が見えるみたいで、血が付いてのを見て旦那に笑われました。
それでも、今日もマックスと闘いました!


e-241ダナママさん
ダナママさん、そんな面白いエピソード隠し持ってたんですかー!
口紅が鼻に入るなんて、そうあるもんじゃないですよ!
私は勉強中によく、鼻の中にシャープペンを入れてブラブラぶら下げるのが癖でした。
今でもたまにやります。
無意識にやっちゃうので、初めて見る人はビックリしますね!


e-241桜月ままさん
ごめんなさい、変な使い方しちゃって。
どうやって作ってるんだろうってまじまじと見てしまいました。
手間かかりますよね。
素敵なプレゼント、ありがとうございます!
スヌード、きっと似合う柄を選んでくれたんだな~って思いました。
ありがとうございます!
クッキー、美味しかったです!
厚みがあって、食べ応えありました。


e-241晴ママさん
ウニは海にゴロゴロいるよ!
採ったら犯罪だけど、昔はよく採って食べたよ~。
ワンコと格闘、楽しいよ~!
今までも実家で飼ってた犬と格闘ごっこしてたけど、マックスが一番ムキになって面白い。
親には「せわしない犬になるから、やめれ~。」って言われるけど、やめられない!
2008/06/08(日) 00:37:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241kanaさん
初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます!
kanaさんの所も、男の子と女の子なんですね!
リンクフリーなので、こんなんでよければどうぞよろしくお願いします!
私も遊びに行きますね!
2008/06/08(日) 00:46:44 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
