2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

カラスを追い払うマックス
2008年06月05日 (木) | 編集 |
今朝の散歩は、薄着でも寒くなく、暑くも無く、ちょっとだけ冷んやりした空気が
実に気持ちよかった 四葉のクローバー

紫のアスパラを初めて買いました。

むらさきの君

普通の緑のアスパラより、甘みが強いです。
美味しかった!アップロードファイル

カラスを追いかけてバタバタ走るマックスです。アップロードファイル
非常にかっこ悪い。。。



<おまえ、猟犬じゃないだろ!!ウア
思いっきりカラスに見下ろされてます。アップロードファイル

画像55


あのカラス、悪いヤツじゃないんですよ!
時々うちの庭に来るのですが、庭にいる虫を食べてるみたいなので、
どうぞどうぞ来て下さい!と歓迎しております。

画像52 005

また来てくれるといいねー。にこっ

コメント
この記事へのコメント
紫のアスパラって初めて見ました。
マックス君、カラスちゃんにからかわれてるみたい。多分月も同じように追いかけると思います。^^
カラスって賛否両論あるけど、私は好きなほうなんですよ。被害受けてないからそういえるのかもしれないけど、あの頭のよさには感心させられます。^^
2008/06/05(木) 09:35:43 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
追記^^;
↓炊飯器に頭突っ込みはしないです~~(笑)
お釜についたご飯にプラスアルファーしてちっちゃなまん丸おにぎりを作ってあげるんです。
いまの所、彼女達にとって「おにぎり!」はその言葉と共に最高のおやつみたいです。(笑)
2008/06/05(木) 09:38:08 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
わが家も、鳥をみつけると~血がさわぐ~で、びっくりするほど力をだし~追いかけようとするので、ノーリード絶対禁止なんですよ~。
紫のアスパラって~、初めてみました~。関西には、あるのかな~?
私だけ知らなかったら~恥ずかしいな~。


2008/06/05(木) 10:36:01 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
紫のアスパラ初めて見た!
甘いんですね~。
お湯で茹でると緑になるのでしょうか?
紫のものってそういうの結構ありますよね!?
あ~鳥ね~ぷーきーも猟犬の血が騒ぐらしいですよ!
でもトロイから捕まえられないだろうな~。笑
ぷーぱぱがよく「もし鳥を上手く捕まえられたとしたらその後どうなるの?殺すのかな?食べちゃう?」って聞かれるのですが・・・「知らん!」としか答えてません。v-390
2008/06/05(木) 11:20:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
同じく、四国でも紫のアスパラは
見た事ないですね~。
甘いの・・。
アスパラ好きの私としては
一度お目にかかりたいものです。

お散歩していてもカラスや水鳥は気にしますね。
むっちゃガン見しますが、ダッシュに
までは至りません。
この行動力の無さを、喜んでいいのか悲しむべきか・・・汗。
2008/06/05(木) 11:39:38 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
カラスを追い払ったつもりで頭から走ってくるマックスくんのシテヤッタガオ♪ 大好き~♪
 紫のアスパラ、噂では職場のオバちゃんに聞かされて知ってたけど・・・初めて画像、見ました。
 甘いんだ?  ・・・食べてみたくなりましたがこっちじゃ、まだ入手困難なんでしょねー。
 さすがアスパラ大国ですね♪
2008/06/05(木) 12:08:23 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
あるんですね~紫のアスパラ
甘味が強いアスパラ美味しそう^^
マックスくん パトロールご苦労様♪
その三角のお目目はいつ見ても笑えますね~最高です^^
2008/06/05(木) 14:30:31 | URL | aviry #-[ 編集]
紫のアスパラ、初めて見ました~
ポリフェノールたっぷり、体に良さそう!紫系は体にいいって言いますよね。
カラスを追うのはインギーの本能でしょうか?うちも散歩の時に追っかけます。海外のインギーが実際に鳥を捕っている写真が載っている本があるけど、水の中を泳いで鳥を口に銜えてご主人のとこに持っていくみたいですね~
あったまいいんですよね♪インギーって。うちは出来ないと思うけど^^;
追い払ってやったぜ、のマックス君の顔が可愛くて笑えちゃった♪
2008/06/05(木) 18:59:32 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
皆様に同じく 紫のアスパラ知りませんでした。
かなり渋めの紫色なんやねぇ。
すぐに 食べてみたいけど
本土上陸までは待たないと食べられそうにないですね。

マックス君はしっかり 自分の守るべきテリトリーを監視し
愛するママ・ジュニちゃんを護衛してるんよね。
えらいよ イヨッ 男の子!!
ふら~っと 登場するジュニちゃん可愛いネ


2008/06/05(木) 19:08:05 | URL | モモママ #-[ 編集]
紫のアスパラ…紫のタマネギと同じ色や…やっぱり甘いんやね!
色んな食べ物があるんやなぁ~
kakkoさん、カラス好きなん?
私はアカンわ…このへんのカラスはガラ悪いしなぁ。
人が近寄っても、逃げへんし、めっちゃ低空飛行で今にもつつかれそうやし…
あと、ゴミ荒らすしなぁ。
晴は見て興奮してるけど、太刀打ちでけへんと思うわ!
頭、コツンと突かれたら、キャイ~ンって感じv-12
2008/06/05(木) 22:17:22 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
紫!これは入ってなかったなぁー。
っていうのは、今日北海道からアスパラが箱で届いたんですよ♪
ホワイトアスパラが少しとグリーンのがいっぱい。北海道はアスパラも産地なんですね!
明日から毎日アスパラ料理です。
生で食べても美味しいと聞きました。

追い払ってやったぜのマックス君のマンガっぽい顔大好きです。
2008/06/06(金) 01:07:35 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
カラスを追い払ったマックスくんの顔がかわいいよー。v-290
かりんはどうだろ?動くものには興味があるけど、体がその動きについてゆかないかも…?って、ワタシの事か…(笑)
うちはハトが来るんですけど、糞をして困っています。室外機のところで「ポロッポォ~♪」とか言ってると、かりんと一緒になって追い払っています。
2008/06/06(金) 01:47:23 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
ご…ごめんなさいv-356
炊飯器をそのままあげるの凄い~って思いました。(笑)
小さいまん丸おにぎりって何だか美味しそう~!

ゴミを荒らすカラスは嫌だけど、胡桃を割ろうとして電線の上から落としては拾い、落としては拾いってやってるのをたまに見かけます。
頭いいですよね~。
月ちゃん、カラス追いかけそうですね!
鳩にすごいもんね(笑)


e-241キキのママさん
紫のアスパラ、知られてないみたい!
都会の方が出回ってるのかと思ったら、北海道が早かった!
キキちゃん、鳥を追いかけるんですか!
やっぱり猟犬ですね~!
マックスがカラス追いかけてると、逆にやられそうで心配です。

2008/06/06(金) 08:39:40 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
紫のアスパラって従来のと味は同じ?
食べてみたいな。玉ねぎだってレッドがあるしね。取れたてのアスパラ食べたいな。
カラスって大きいでしょ、怖いよね。
仕返しされそうで・・。
ふにゃ~お庭やっぱりひろいね。

2008/06/06(金) 08:47:38 | URL | ダナママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ぷーままさん
緑のアスパラより甘みがあるって売ってる人も言ってたんですけど、本当にそうでした。
美味しかったです。
お湯で茹でなくても、中は緑なんです。
皮むき器でシュルっと一皮剥くと、もう普通のアスパラと変わりません。
表面だけ紫です。
茹でると、紫の部分は紫で、中の緑の部分は緑。
そのままです(笑)

鳥、多分食べないで振り回して遊ぶだけのような気がする。
私の父が昔、狩猟をやってて家には常に猟犬がいました。(セッターやポインター)
猟犬として躾けてたので、獲物を見つけると、獲物に見つからないように体制を低くしてポイントします。父のゴーサインで飛び立たせ、猟銃で打ち落とすと回収してきましたよ!
私はこの狩猟って鳥が可哀相なので「やめれー、やめれー。」って言ってました。
こういうので鉛中毒で死ぬ野鳥もいるんですよねー。
今はもう老人なのでやってません。(ホッ。)
2008/06/06(金) 08:51:15 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241拓ママさん
北海道の方が出るの早いのかな~。
私はこの日初めて見たんですけど、うちの親が「え?知らないの?スーパーにも売ってるし、テレビにも出てるよ。」って言ってたので、既に広く出回ってる物かと思いました。
まだだったんですね。
アスパラ美味しいですよね!
今回は、長いまま豚バラ巻き巻きして塩コショウ味で魚焼き器で焼いて食べました。

拓郎くん、レノンくんは、目で殺すタイプなんですね(笑)
2008/06/06(金) 10:02:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241sora母さん
マックスはたまにこういう目つきの悪い顔をしますー。
紫のアスパラ、噂に出てたんですね!
良かった、知ってる人がいて。。。
農家直売みたいな感じで、200円でした。
美味しかったのでまた買ってこようと思います~。


e-241aviry さん
私も今まで知らなかったんです。
美味しいですよ~。
確かにマックスの目が三角だ!ふふふ。
かのんちゃんは三角にならない?
普通はならないか~!
2008/06/06(金) 10:12:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241トーティンねぇさん
うちの実家で飼ってた猟犬は実際に猟に行ってましたが、泳げなくて沼で溺れました。(笑)
私の兄が太い棒を犬に捕まえさせて、何とか助けてあげました。
何代も猟犬を飼っていたのですが、一番利口だったのは雑種だったようです(笑)
マックスも多分、溺れる口なんじゃないかな~。


e-241モモママさん
残念ながらジュニはカラスに気付かなかった!
マックスよりジュニの反応の方が面白いんじゃないかと思うんだけど~。
うちに来たばっかりの時、スズメにポイントしてたからなー。
最後にマックス匂いを嗅いでますが、この後そこでシッコしてました。


e-241晴ママさん
紫芋も美味しいよね!
紫色だとなんで甘いんだろう?
カラスは好きってほどじゃないけど、庭に遊びに来るカラスは悪いやつじゃないと思うんだよね。
虫食べてくれるし。
散歩コースの歩道の手すりにたまにカラスが止まってて、ちょうど目の高さの位置だからすれ違う時に突つかれそうで怖い・・・。
2008/06/06(金) 10:29:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241めひかりさん
そうなんですねー!
北海道はアスパラも産地って私もよく知らなかった(汗)
せっかく北海道のアスパラが届いたのに紫入ってなかったのは残念ですね!
生では食べた事無いけど、硬くないのかな?
ホワイトアスパラって缶詰が多いけど、缶詰じゃないホワイトアスパラって美味しいですよね!
アスパラは栄養満点!
葉酸が豊富だから妊婦さんにイイですよね~!!


e-241ふぁゆん太太さん
糞害は困りますね~。
マックスは散歩中、鳥のフンを見つけると必ずシッコかけてます。
家の前の道路にはカモメが居ます。
カモメって近くで見ると可愛くない顔してるんだよね~。
鳩は学生の頃、札幌駅前でポップコーンを持って立ってたら大群に襲われて怖い思いをしたので、あまり好きじゃないです。。。


e-241ダナママさん
ちゃんとアスパラの味ですよ~!
中も緑なので、表面だけ紫なんです。
カラスに仕返しされた事ありますよ!
ゴミを漁ってたので、足でドンっと地面を蹴って脅かしたら、その後電線に止まったカラスに糞を落とされました。
私の目の前に落ちたので、狙いが外れたようです。ざまみろ。
2008/06/06(金) 10:48:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
始めまして、マックスです。ぼくは長崎にいます。ブログを見てびっくり…
ぼくの名前もマックス2007・10生まれです。しかもイングリシュ・コッカ 愛知県出身です。
時々ブログ見させてもらってます。ぼくのブログも見てください(マックスの独り言)
偶然にも驚きました。仲良く出来たらいいのに~
2008/06/13(金) 18:51:53 | URL | もう一人のマックス #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241もう一人のマックスさん
訪問ありがとうございます。
同じ犬種で同じ名前とは、偶然ですね!
ブログ見たいのですが、URLが入っていないので・・・
良ければブログのURLを教えて下さいね!
2008/06/14(土) 08:00:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
