2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

軍手ホルダー
2008年05月30日 (金) | 編集 |
今朝の散歩、ジャージで行って失敗。
とてもじゃないけど寒かった!
昨日も寒かったけど、今日も寒いよー。

晩御飯は鍋にします。 
うどん鍋。 土鍋いっぱいうどんです(笑)
いや、具もあります。 鳥ひき肉でつみれを作って、ホーレン草とか
長ネギ、かきあげ、手頃なのがあればエビとか。。。
よく、鍋物の最後にうどんをやったりしますが、たまに最初からうどんがメイ
ンのうどん鍋をやります。安上がりで、手抜きメニューです。
寒い日はこれで、体も、ついでに部屋も温まります~笑い泣き

昨日のマックスです。

1


くちびるが気持ち悪っ!カエルさん(ショック)

2


3


4


5


6


7


8

コメント
この記事へのコメント
暑くなったり寒くなったり、安定しないですね。でも、お鍋するほど寒いんだ~~^^
ジュニちゃん、じっとしてるんだ~~偉いね!^^わんこって前足で取ろうとしない?(笑)
2008/05/30(金) 08:55:59 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ご主人、退院したんですね。
よかったですね~

こんなに気温低いとやってられませんよね。うちも鍋にしようかと思って、白菜かってきました。

2008/05/30(金) 13:19:17 | URL | なおえ #vIsHFOWQ[ 編集]
この軍手すごく大きい?
それともジュニちゃん思ったより小さい!?
手袋系も靴下の次に好きなアイテムかもね~。だってかぐわしい~い香りがするでしょ!?v-398
二人でオモチャさがしてる後姿がいいね~v-413
こっちも暖房入れようかな~って思うくらい肌寒いです。
どうなってるんでしょうね?
うちもうどん鍋にしちゃおうかしら!?
2008/05/30(金) 15:30:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
お鍋~?
そんなに寒いのですか。
それは体調くるちゃいますね。
気をつけてくださいね。
軍手と靴下はマズルに!
皆ワンコに一度はやってるよね・・・笑。
2008/05/30(金) 20:19:41 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
こっちも今日は風があって少しだけ肌寒いです。やっぱり北海道ですね。お鍋するほど寒いのね。
昔、5月26日頃北海道に行ったとき寒かったの思い出します。
でも毎日だと、体の調子が狂いますね。風邪引かないようにね。
ジュニちゃん軍手、自分から取ったりしないの?(笑)おやつでつるの?
一度はワンコにするもの?
じゃ、ダナにしてみようと思います。
(^O^)
2008/05/30(金) 21:56:43 | URL | ダナママ #-[ 編集]
ホンマや!この軍手でかっ(@_@;)
kakkoさん、もしかして手でかいの?
空手家とか、そっち系?!
ジュニちゃんとマックス君の、相談してるような、遠慮してるような、微妙な距離感が伝わってきます!面白い♪

↓私も最初、アキのことあんまり頭よくないと思ってたけど、頭の悪いインギーって居ないと思うで…
集団生活出身のワンコって、自分のライフスタイルがあるからガンコっぽいよ~だから、やりたくないことは絶対しない!
だからあれはアホの振りしてるだけ!
たまに、びっくりするくらい、ズル賢い時があるねん。
遅れて来た、家庭犬のジュニとアキはトボケテるんや…と私は思う…
2008/05/31(土) 00:03:24 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
kakkoさん…寒いからって…(笑)ジュニちゃんの目がエライ白目になってるじゃありませんか…酸素が足りなくて、落ちる寸前のプロレスラーみたいになってますよ~。

1枚目のマックス君、別の子みたい!鼻の遠近感が無いから?目の感じ?
キャバリアみたいね~。

来週から網走なんですけど…寒さが恐ろしい…どこまで防寒対策が必要か分からなくて、なかなか荷造りができません…車だし、いっそのことスキーウエアも持っていこうか??みたいな…
暖かい所から行くから、余計に寒く感じるよね~。きっと。
2008/05/31(土) 00:11:24 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
北海道はまだ寒いんですね~v-405
私はウルトラ暑がりなので、ちょっとうらやましかったりするんですが・・・v-411

ジュニちゃん可愛い~v-344
なんておっとりした感じなんでしょう。二匹仲良しなんですね~
いいですね、一緒に遊んでるとこ、ほのぼのしてる~v-434

マックス君のきれいなORと、ジュニちゃんのきれいなホワイト・・・
寒くてもお部屋の中は明るいですね~v-354
2008/05/31(土) 01:27:03 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
ついついいたずらをしたくなるのよねぇ~
やられるがまま 写真撮影が終わるまでは このままですね・・
可愛い!!

2008/05/31(土) 09:47:04 | URL | モモママ #-[ 編集]
本当だ、この軍手でっかいですね!
軍手ホルダー、おとなしく付けてますねe-68
旦那さん、退院されたんですね。良かった!
マックス君この時ばかりはジュニちゃんを押しのけてこんなに喜びを全身で表してくれて、旦那さんも嬉しいだろうなぁ~(^_^)
東京も雨続きで昨日は15度くらいで寒かったのでうちは雑炊にしましたよ。
あさってからまた雨続きだし。
風邪ひかないようにしなくちゃ。
2008/06/01(日) 11:37:59 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
鍋するほど寒いですよ~!
PCを打ってる指先が冷たいです。
軍手をつけたら、前足でとろうとしたので、「待て」と言いました。
そしたら、じっと耐えてました。(哀)


e-241なおえさん
やっぱり鍋で温まりたいですよね!
今日もまだ寒いですね~。
昨日よりはマシだけど。。。
隣の小学校で運動会やってます。
こんなに寒い日に運動会も大変だ!!


e-241ぷーままさん
ジュニ、意外と小顔なんですよ~!
おもちゃ箱に2匹で顔突っ込んでました!
結構、散らかすんです。
次々と引っ張り出して。
でも、楽しそうに遊んでるのを見るのが好き~!
2008/06/02(月) 12:59:56 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241拓ママさん
えっ!靴下も?
それはまだやってなかったー!
きつくない?
寒いの、まだ続いてますね~。
とうとう今日は、朝の散歩の時に、ジャンパーの下に毛糸のカーディガンを着てしまいました。。。


e-241ダナママさん
おやつでつってないです。
パっとすばやくはめて、「待て」です。
「待て」と言われたので、かなり我慢してじっとしてます。
「待て」を言わなければ、自分で前足で取りますー。


e-241晴ママさん
えーっ!! 晴ママさんにまで言われた~。
そんなにデカイの?この軍手。
軍手にサイズあるのー?
ジュニがほんとは賢いなんて考えられない~?
アホのフリしてるのー?
いやいや、ジュニは正真正銘のアホだよ~。
私はアホに1票!!


e-241ちょみ豆さん
あっ、ばれた?
ジュニの白目が真っ赤に充血してるの。。。
やっぱ、酸欠?(笑)
マックス、鼻が短かったらこんな顔なのかなー?
かわいくなーい!!
もう、出発しちゃったかな?
一応、明日からは少し暖かくなる予定だけど、それでも最高で14℃とかだからねー。
それに網走ならもっと寒いし。
スキーウェア着てる人は居ないと思うので、恥ずかしいので辞めましょう。
(笑)
一応、寒くても春の格好はしてるよ~。
車なら、尚更そんなに厚着しなくてもいいじゃない?
あれ、いいよ!ウォーリー。(爆)
でも、車で来るのって凄いね。
こっち着いてからが、車無いと不便なんだよね。
運転、気を付けてね!よい旅を~!
2008/06/02(月) 13:14:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ショルビーママさん
うらやましがらなくていいですよ~!
凍える寒さですから(笑)
この2匹はさほど仲良くは無いんですよー。
よく、喧嘩してます。


e-241モモママさん
そう、つい出来心でいたづらしちゃう。
だって、して欲しそうな顔に見えるんだもん!


e-241めひかりさん
雑炊もあったまりますね~。
私、雑炊大好きです!
東京も寒かったんですね!
せめて暖房つけなくてもいいくらい暖かくなって欲しい。
マックス、たまに強い時があるんです。
よっぽど嬉しかったんだろうねー。


2008/06/02(月) 13:26:59 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
