2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

動画でジャンプ♪
2008年05月13日 (火) | 編集 |
近所の豆腐屋さんで、おからを買って来ました。
画像42 001

100g10円です。♪ いつも300g買います。
お豆腐屋さんのおからは、スーパーで買うのと違って美味しいですハート
人間とワンコ、みんなで食べます。にこっ
人間は、晩御飯で おから入りの肉団子を甘酢あんかけ にして食べました。
ワンコはご飯に少しまぜまぜしてあげました。
前におからドーナツを作ったら、美味しかった!
おからは安いし、栄養あるし、いい食べ物だよね~ぽっ

天気が良かったので(風は強かったけど) またハードルで遊びました。
動画撮ったので、見てくださ~い!
声入ってますので、ボリューム注意です!



続いては~、ジュニ ぱんだ 喜ぶ
私の撮り方が悪くて、せっかく2回跳んでくれたのに、写ってませんでした。
ごめんね、ジュニ。困り顔
ってゆーか、せっかくジュニが跳んでるのに、マックスがのんびりと
横切るんだもん~むう



ジュニ、凄く楽しそうなんです。きゃー
何も言わないのに、一人で勝手に跳んで喜んでます。
跳ぶとご褒美が貰えるので、嬉しいみたい。ちゅ
勝手に跳んで、「見た?跳んだよ!ご褒美ちょーだい!」って顔して私の所に
来るのが可愛いアップロードファイル
画像42 002

ジュニにご褒美をあげていると、マックスが勝手に跳んで、
「見た?ぼくも跳んだよ!ちょーだい!」って得意げな顔して来るんです。困ったな

2匹で一緒に跳んだりもしてるのですが、デジカメの充電切れで
撮れませんでした~。

コメント
この記事へのコメント
2匹とも見事ですね!
ジャンプした後に飛びついてくるマックス君も、
にっこり笑っているジュニちゃんもどちらも本当に可愛いです。
というか、kakkoさん、教えるの上手なんですね。
凄いです。

ちなみに、我が家のアリスはおからは好きじゃないようです。
栄養抜群で美味しいのに・・・。
2008/05/14(水) 02:15:03 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
うまく飛ぶよね~・・・。やっぱりとんだあとは、ご褒美がいるよね~。
2008/05/14(水) 07:46:15 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
ふふ・・・天才自慢・・・ついに動画を出して来たね!あんた、やるわね~(笑)
でも、凄いわ!もう見てしまったから、素直に褒めるよv-237
特に、意外や意外、ジュニちゃんm身軽やねぇ~
なんかカメラ目線で飛んでるあたりが、女優の風格が漂ってる・・・
熟女なので、サスペンスの脇役あたりから、始めたらどうですかねぇ?
2008/05/14(水) 09:10:30 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
最後は充電切れですか、残念。
もっと観たかったわ、飛んでるジュニちゃんのカメラ目線。
ハードル、二つもあったんやね。
今頃、気がつきました。
御褒美おねだりのマクジュニがみたいな。(^O^)v-222


2008/05/14(水) 10:22:29 | URL | ダナママ #-[ 編集]
私も最近出来たお店でおから買います。黒豆や緑豆のおからがあるんですよ。我が家では、柚子胡椒マヨネーズを作って、おからにきゅうりやお豆などを入れて、ポテトサラダのようにします。これが、ガーリックトーストやオニオンパンにぴったりではまってます。(笑)
マックス君ジュニちゃん、本当に楽しそうに跳んでますね。羨ましいわ~。さくらや月にもそんな楽しみ探してあげたいわ!ベランダにハードル設置…だめだ~、ますます狭くなる~(><;)
2008/05/14(水) 10:33:22 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
マックス君カッコイイですぅ~^^
お母さんに一直線!!&カメラ突進!!
今度は、もう一段上を頑張って下さい!!
ジュニちゃんは やっぱりマックス君と比べると女の子っぽいジャンプですね♪途中でチラッとカメラ目線が気になりますね。ちゃんと撮れているか確認しているみたいな・・・・

その昔 私は おからを一袋全部 鍋にいれ出汁を入れたことがあります。
ひじきを一袋全部 水に戻した事もあります。

どちらも 思い出すのも怖いです・・・・
2008/05/14(水) 11:24:45 | URL | abiry #-[ 編集]
天才~!!
ハードル2つもあったとは知りませんでした。
マックス君のカメラに顔面直撃ウケました(爆)
ジュニちゃんも(意外と?)軽やかじゃないですか!
おからの甘酢あんかけ美味しそうですね!
今度やってみよう。
2008/05/14(水) 13:05:39 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
見事ね~!
天才姉弟・・・ハンドラー。
連続跳びには、脱帽ですvv。
ジュニちゃん、軽いじゃないですか。。。
皆さん上手におからを使って、お料理
してるんですね。
子供の頃、おから嫌いだったので、作らないんです。
でもあんかけならいけるかも。。。
作ってみようかな。
2008/05/14(水) 13:48:47 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
マックスうまくなってるーー(笑
しかも得意げな顔になってるじゃん
上手 上手ーー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ジュニもとっても楽しそうね♪

あ。今度、そのオカラ、お願いしますm(_ _)m
2008/05/14(水) 19:49:07 | URL | けーこ #-[ 編集]
すご~~い~~
待っていた動画のアップ ありがとう!

じょうず~ じょうず~
楽しそうにジャンプしてる~
ジャンプも楽しいし ご褒美ももらえるし~
勝手にジャンプしてご褒美をねだる事まで学んじゃって~
ハードルで 何か新しい可能性が広がったみたいですね。

次の目標は より高く! より早く!やね。
ガンバレ!!
2008/05/14(水) 22:31:07 | URL | モモママ #-[ 編集]
おから好き~♪安いし、腹持ちがよろしい。出汁を吸わせると、思った以上に吸うから驚くよね~。
北海道時代は職場の横が豆腐手作り工房だったので、食べ放題でした。今は近所に豆腐屋さんが無いので、残念です。

マックス君の最後、母ちゃんに激突?!マンガみたいじゃん(笑)何しても落ちの付く子じゃ~e-257

メメちゃん食べる量が減ったなら、サプリを増やして~
食べない時は1日半本~1本食べてもいいんだよ~。それで体が楽になって、缶詰を食べるようになってくれたらいいなぁ。
2008/05/15(木) 00:17:34 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
おからおいしいです。
お豆腐やさんのおからはやっぱり新鮮でおいしいですよね。
でも近くにはスーパーしか・・・しかも安くないし・・・。v-406
家の庭でこんな立派なアジリティーが・・・すごい!
マックスくんもジュニちゃんもやるね~v-398
↑晴ママさんのコメント笑っちゃった~。笑
2008/05/15(木) 08:28:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
こんにちはー。
おから、安いですね!私は近所のスーパーでたまに買いますが・・・。
近くにお豆腐やさんがあったらなあ!100グラム10円、安すぎです!羨ましい。

明日からお天気よくなるようですから、またわんちゃん達元気いっぱい遊べますね^^。
2008/05/15(木) 16:20:35 | URL | NARU #-[ 編集]
ワタシもおから好きです。豆乳も!
かりんも好きでフードに振り掛けるのだけど、それだけで喜び2倍!!な”ご飯の舞”をしています。(笑)

マックスくんもジュニちゃんもすごいよー♪楽しそうにしているし、kakkoさん教え上手ですね。
今度はダブルジャンプの画を是非♪
2008/05/15(木) 19:26:01 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ヒゲ丸さん
もうちょっと、私が後ろに下がって撮るべきでした。
マックスは急に止まれない…デス。
このくらいの高さなら、リードをクイっと引っ張るとジャンプするんです~!
後は、良く出来ましたのご褒美につられてます!

アリスちゃん、おから好きじゃないんですか?
おからクッキーだったら食べるのかなぁ?


e-241キキのママさん
ご褒美無しでは、「やってらんねぇ。」になるんではないでしょうか?
ただ働きなら私も嫌だもんなー。


e-241晴ママさん
このくらいの高さだと、助走はいらないみたい。
マックスよりジュニの方が運動神経あるよ!
何故か、ジュニは跳んでる時カメラ目線なんだよね~。
サスペンスの脇役っていったら、ポジション的に山村もみじあたりかしら?


2008/05/16(金) 07:35:09 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ダナママさん
2匹で一緒に撮ってる所を撮りたかったんだけどね、私も残念。
だから、他にジュニの写真が1枚だけなの。
暖かくなったらまた撮る。
最近寒くて外に出たくないのー。
ご褒美おねだりは、目が真剣です。


e-241桜月ままさん
あっ、私も一度やった事あります。
おからサラダ。その時はマヨネーズが少なかったのか失敗したんだよな~。
柚胡椒、美味しいですよね!
ポテトサラダに柚胡椒と枝豆入れて作ります。
黒豆と緑豆のおから見たことないです~。美味しそう~!
桜ちゃんと月ちゃんならハードル楽々ですよね♪


e-241 abiry さん
ハードルの高さ、中型犬はこの高さらしいですよ~。
ひじきは恐ろしく増えますね・・・
しばらく作ってないなぁ・・・
食べたくなってきた。
ひじきの混ぜご飯、作ろうかな。。。
2008/05/16(金) 08:03:45 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241めひかりさん
2つあったんですが、今までは1つしか使って増せんでした。
もうちょっと後ろで撮れば良かったです。
走ってくるんだから急には止まれないよね~。
おからの甘酢あんかけは、肉とおからを半々の量で作りました~!
とりひきとおからでおからナゲットなんかも作ります。


e-241拓ママさん
子供の頃は炒ったおからしか食べた事なかったけど、今は色んな料理のレシピがあるので、え?これおから?っていうようなのもありますよ!
お肉に混ぜると意外とわかんなかったり!
おから料理はメタボ対策ですよー!


e-241けーこさん
出来るようになったよー!
やれば出来るもんだわ。
もっと違う事やりたくなってきたし~。
こうやってはまっていくんですね…
おから食べる?
いつでも宅配しますよ!
豆腐も美味しいしー。


2008/05/16(金) 08:14:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241モモママさん
何が一番面白いかって、ジュニが勝手にジャンプしてること。
これ、笑えるの~。
ご褒美が欲しくて欲しくて、ジャンプして私の所に嬉しそうに来る。
本格的にやるわけじゃないから、それでもいいんだけどねー。
ジュニだし。


e-241ちょみ豆さん
豆腐屋さんの豆腐は美味しいよね~。
本当はおからだけ買いたい時があるんだけど、それだけだと申し訳ないからついでに豆腐も買ってます。
メメね、いっつも同じ缶詰だと思うと飽きると思って最近色んな種類の買ってきてあげてたけど、また元に戻したら食べてる。
同じ種類の同じ味。そればっかし。


e-241ぷーままさん
スーパーのおからって量も少ないし、安くないし~ですよね。
お豆腐屋さんは、毎日その日の出来立てなので香りもあるし、美味しいですね!
晴ママさんは前からジュニを女優と言ってます(笑)
カメラ目線で笑顔作れるからね♪
2008/05/16(金) 08:26:20 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241 NARUさん
安いでしょ~!
しかも、ここのおばちゃん、おじちゃんも優しくて感じのいい人なんですよ!
おからも人気があって、結構買いに来る人いるんです。
やっと気温上がりそうですね。
でも週間天気予報見たら、来週また下がってた~(涙)


e-241ふぁゆん太太さん
豆乳、前は苦手だったんですが、大人になってからは飲めるようになりました!
体にいいもんね~♪ 大豆イソフラボン!
「ご飯の舞」ウケル。見たい!!
ダブルジャンプ、今度撮りますね!
外が暖かくなったらね~!!
2008/05/16(金) 08:32:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
