2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

HAKODATE
2008年05月12日 (月) | 編集 |
函館山方面に用事があり、行ったついでに写真も撮ってきました。

これが函館

↑これ、函館の形。 夜景キレイです。

これも函館

↑これは、右の方。
左も撮ったけど、同じような写真を何枚も載せても面白くないので辞めます。

車の窓から撮りました

↑車の中から撮りました。 ちょっとキレイかなと思って。

ジュニ

↑これはジュニ。 さほどキレイではない。

ラブ

↑実家の黒ラブ。 名前はラブ。 
ありがちな名前です。 私がつけました。 ごめんなさい。

エコバッグを買いました。

画像41 007

私の好きな 北うさぎ工房  のエコバッグです。
小さくたたんで、マジックテープで留められるようになってます。

KITA USAGI

Webショップは今お休み中ですが、函館には売っている所が何箇所かあるの
でたまに覗いてます。。。

このエコバッグは色んな色がありましたが、黄緑にしました。
黄緑は売れないのか、一番在庫が多かったです。 
もっとしっかりしたエコバッグもありましたが、こっちの方が安かったので~。
それと、缶バッチを買いました。 エコバッグにつけようと思って。

缶バッチ


ぼくが持つの

背負わせてみました。
明日からは、レジ袋を貰わないとポイントが付くスーパーでは、エコバッグ使用です。

あっ、思い出した。
今日、スーパーでセルフレジを使ったのですが、品物を通す前にレジ袋を広げ
ようとレジ袋をさわっていたら、「袋に入れた物を出して下さい!」ってレジ
(機械)に言われて、ビックリ!! 
何も入れてませんが・・・
どうしていいか解らなくて呆然としてたら
繰り返して「袋に入れた物を出して下さい!」って..。
店員さん、来ましたよー。
財布を台の上に置いたのが悪かったらしいけど。
重さを感知したんだろうね。
でも、万引き犯みたいで嫌な気分になりました。

画像38 012


だから、してないってば~!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ジュニちゃん、舌出してカワユイじゃないですかv-238
いいなぁ~実家には黒ラブ君、ちゃん?がいるのですね。私はラブ大好きです。

セルフレジ?
そんなのあるんですね!
見た事ないから想像つかないけど自分でレジ通すんだったら盗まれちゃったりしないのかな?
でも、機会に注意されたら何もしてなくても
ドキドキしちゃいそう~私小心なんで。


2008/05/13(火) 00:50:26 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
♪は~るばる来たぜ、は~こだて~♪朝から、サブちゃんで登場してみました!えっ?ウザい?だってなぁ、函館やったら、やっぱり歌うっしょ(笑)
生歌聞かせられへんのが残念です!
いくらセルフとは言え、万引き呼ばわりは、キツいなぁ…
まぁ、文句言うてもしゃーないし、イヤな人は行かんかったらええんかなぁ…私は多分行かへんなぁ(笑)
万引きで思い出した!
ウチの長男、結構なやんちゃ坊主やってんけど、中学生くらいの時、二男に向かって「おまえな、店のもんは盗ってもええねん。けど、親のもんと友達のもんは絶対盗ったらアカンぞ!そんな奴はカスや!」と熱弁してました!おい!おい!v-12それ、違うやろ!あかん、あかん!
ダメですよ~!お店の物も、どれもこれも、盗みはいけません!
良い子の皆さん、万引きは犯罪ですよ~v-237
2008/05/13(火) 08:56:53 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
(^O^)エコバックで思い出したけど、
娘がmyエコバックを持ってスーパーで買い物して買えってきたんですが、「お母さん、私エコバック持ってたのに、レジ袋くれたんでそのままそこに入れて道で気がついたわ、折角エコバック持って行ったのに笑うわ~自分用にわざわざ買ったのに。」慣れるまで時間かかりそう。
ちなみに私レジ袋です。ダナのうんP入れたり、生ゴミに活用。
食品トレイ、ペットボトル空き缶いれたり・・。なんか話それましたね。
ジュニちゃんやっぱりカメラ目線。
モデルできると思います。
万引きしたなんて思われたら嫌やけど
それに似たことあるよね。
改札口で閉まって通れないとか、通勤ラッシュの朝なんて目茶目茶迷惑をかけるし。ちょっと、違う?
kakkoさん、嫌な気分でしたね。(^O^)
2008/05/13(火) 09:00:05 | URL | ダナママ #-[ 編集]
TVや写真で見た函館の景色です~!^^夜景綺麗でしょうね!
ジュニちゃんは綺麗ですよ~。初めて遊びに来たときにジュニちゃん見て「わ~~綺麗!」って言っちゃいましたよ。^^
私もエコバッグ頑張って使ってます。でも、セルフレジ、ニュースで聞いててやってみたいって思ってましたが(こちらにはあるはずも無く…^^;)そんなことがあるなんて嫌ですね。万引き防止でしょうが、やってもいないのにそんな音声が流れるなんて不愉快です。
機械に蹴りいれたくなりそう!^^;
2008/05/13(火) 10:17:31 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
セルフレジなんて、知らなーい。
田舎にはないです!
大きいスーパーに行けばあるのかな・・・。
でも、機械オンチな私はレジにそんな事言われたら、固まりそう!
kakkoさんでなくても、どうしていいか判らないよね・・汗。

函館山は、学生の時はお昼に見に行って・・・<おばか>
大人になって行った時は雲がかかってて・・・<涙>
先日行った時は、タクシーの運転手さんが、上は混んでるから、ここからが良く見えますって、頂上まで連れて行ってくれなかったです・・・<残念>
フウ。。。な思い出でしょvv。

私の実家も10歳のクロラブちゃんがいます。<ももちゃん>もうお口の周りが、白くなってますが、可愛いよね、
ラブちゃん!
2008/05/13(火) 10:54:19 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
そのセルフレジ 愛情が無いやん!
まぁ もともと機械には愛情は無いやろうけど・・

お客様が 店員の手間をかけないように
お客様が ご自分でレジ通して精算しようとしているのに、
何の証拠も無く
「袋に入れた物を出して下さい!」って
そりゃ あかんやろ~。
気の短いおっちゃんやったら レジを殴ってるよ。
(私のパン屋のお客様の中で 
こざっぱりしていて 背が低くて メガネをかけた オッサンが ガン! やねん。
自分勝手ですぐ怒鳴る!
このオッサン 奥さんと一緒の時は
その奥さんの後ろに従ってカートを押してるねん
一人の時にだけ 偉そ~うしてる
いややわぁ~~)
って 何 愚痴ってるの? 私?
 
システム改良しないと お客様を逃がしますわよ~

ジュニちゃん きれいよ。
拓ママさんのクロラブの ももちゃんもきっと べっぴんさんでしょ?
名前がええもんね。 
2008/05/13(火) 11:54:03 | URL | モモママ #-[ 編集]
函館の景色、キレイね~♪
 わたしの頭ン中には「お寿司!」と連想しちゃいましたけど^_^;
 
 寒さ、しばらく続くのかしらねー^^;
日も差さないから光合成もできないんですけどー(>_<)
 
2008/05/13(火) 13:03:31 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241めひかりさん
実家の黒ラブは暴れん坊将軍で私の手には負えません。。。
セルフレジ、そちらには無いですか?
お店やさんごっこみたいで面白いんですよ!
普通のレジが混んでいる時はセルフでやります。
セルフは大体、空いているので~。
盗まれないように、おしゃべり機能が付いてるんじゃない?きっと。
盗んでなくても、しゃべるけど~。
2008/05/13(火) 23:50:38 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241晴ママさん
晴ママさんとこの長男さん、一瞬 言い事言うな~と思ったら、そうじゃないわな。
でも、誰でも一度は通る道・・・違うか。
でも、あのレジは問題だわ。
まだ、何も入れてないのに袋から出して下さいはないでしょう・・・
怒る人は怒ると思うよ~!
私、販売員やってた時に、商品に防犯タグを取り付けるんだけど、取り忘れっていうのがあるんだよね!
出口でピピピピピって鳴るの。
他の店舗で、お客さんが怒って裁判するとか騒いだらしいよ。
やっぱり腹立つもんなんだよ。


e-241ダナママさん
私も考えてみたら、この日エコバック買って、バッグに入れてたんだー。
私も慣れるまで忘れそうだよ。
私もレジ袋はゴミ袋に使っているので、ポイントが付く所だけ、エコバックを使う事にしました。
嫌な気分っていうより、恥ずかしかったー!
周りに人が居るし、レジの声はそこそこ大きいし~、かと言って、その場を離れたら、ますます怪しい人だし~、どうしていいか解らなかった。。。
2008/05/14(水) 00:13:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241桜月ままさん
万引き防止の為に、レジを通っていないのに、台の上が重くなったのでって事でしょうね。
一つ勉強になった。
しゃべるなら、目もつけてちゃんと見てくれればこんな誤解も起きないんじゃないの~?
目が付いてたら、気持ち悪いか。
それより、手を付けて全部やってもらうとか・・・。
未来型レジだな。
ジュニ、実際見るとキレイじゃないですよ!
結構、顔に白髪があるんです。
いつもヨダレ出てるし~(笑)


e-241拓ママさん
セルフレジ無いですか?
全国津々浦々の「せい〇○〇」でやったんですよー。
拓ママさん、函館に何度も来てるんですね。
旅行たくさん行ってていいですね~!
黒ラブのももちゃん、(どっかで聞いた事ある名前だな)10歳ですかー。
うちのラブは何歳だったかな?
選挙ポスターを見て吠えてました。
気に入らなかったらしいです。
2008/05/14(水) 00:27:08 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241モモママさん
うん、私も怒る人いると思うよ。
台の上に財布を置いた私が悪いんだけど。
台の上に物を置かないで下さいって書いて貼っておくとかした方がいいよね。
まだ、セルフレジがそれほど浸透していないから、人によってはもうやらないって思ったりするよね。
私は懲りずにやるけども・・・
パン屋のお客さんのオッサンもやな奴だね。
私も販売の経験は長かったから、色んな人見てきたよ~。
クレーマーとかいたよ~!
お客さんにあだ名つけたりとかしない?
黒ラブももちゃんの名前の話しはスルーで・・・(笑)
あの封筒の後姿が誰だか解りました。
そうじゃないかと思ってたよ~。
でも、ももちゃちゃです!って言い張っても通ると思うよ(笑)


e-241sora母さん
お寿司、美味しいよ~♪
明日は雨の予報・・・
ますます寒くなる~。
今週末には少し上がるみたいだけど。
上がると言っても20℃まで上がらないです。
早く暖かくな~れ~!


2008/05/14(水) 00:46:45 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
