2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒くてもうイヤ!
2008年05月11日 (日) | 編集 |
ここ最近寒くて、寒くて、外に出たくありませんゲンジ
最低気温3℃って・・・
昨日も今日も、ほとんど1日暖房入れっぱなしです。
そして、この寒さはまだ続きそうです。スイマセン
そんなわけで、ハードルの練習もせずにジュニの写真も家の中から
窓越しに撮りました。

そこはマックスが~


ひっくり返ってごろごろやってますが、そこは先ほどマックスがシッコしてた所です。
きちゃないな~ アップロードファイル
光合成も、かかせません

今日の光合成


よくもまぁ、そんなにきっちりはまれちゃうもんだな~っと関心・・・アップロードファイル
ちなみにマックスもいます。。。

夕方、旦那に散歩に行ってもらいました。
何やら、悪いヤツを捕まえたそうです。

お縄になりました


反省してます


一体、何をやったの~?アップロードファイル

外に出ないため、これといったネタもなく アップロードファイル
寒くて、もうイヤ!アップロードファイル

コメント
この記事へのコメント
マックス!可愛い!!
<呼び捨てにしちゃった>
なに観念してるの・・・?
3度しかないの・・?
そういえば天気予報で来週の雨は、雪になるかもなんて言ってました。
どうなっているんでしょうかね。。。
風邪ひかないでね!
何なら、暖かいミカン王国にいらっしゃいな♪
2008/05/11(日) 23:08:14 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
え~3℃ですか。って昨日もいってたような。
雪に?やはり北海道は寒いんですよね。こちら関西も寒いです。そちらほどではないけど。
マックス君何悪いことしたの?
聞きたいな。
ははは笑っちゃうね。可愛すぎやわ。
ジュニちゃんの光合成のソファにポツンとマックス君の顔が~(笑)
ところで、もうしませんて何したの?
2008/05/11(日) 23:37:26 | URL | ダナママ #-[ 編集]
今日は東京も寒い~><って思ってたけど
kakkoさんちは3度だなんて(;へ:)
この間まで暑いくらいだったのに。
この気温差、風邪ひきそうですね(^▽^;)
くれぐれも気をつけて!

光合成のマックスくんどこにいるのか
探しちゃいましたよ(*≧m≦*)
いたいた♪
うさぎちゃんもちゃんと光合成させてるジュニちゃんえらいぞ(≧∇≦)
2008/05/11(日) 23:42:07 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
こっちも寒いですよ~って3度までは行かないけど・・・。
あまりの気温の差に身体がついて行きませぬ・・・。
写真見てるだけだと陽も出てて暖かそうに見えますよ~。
こちらは梅雨のように雨が続いてました。
ジュニちゃん本当に綺麗に光合成するんですね!
で、言われてからマックスくん発見!
パパに捕獲されてるマックスくんかわいいですよ~アハハハv-411
そうそうkakkoさんリンク貼らせてくださいね!
2008/05/12(月) 07:07:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
3℃v-12…寒いのん苦手やねん…
kakkoさんは、元々北海道の人やろ?それでも、やっぱり寒いのんはアカン?前に情報番組で北海道の小学生が雪の中で、半そでの体操服で、うさぎ小屋のお世話してるん見て、道産子はすごいなぁ~っと思ってんけど…
ジュニちゃん、置物のようやわ(笑)黒い毛のとこに虫眼鏡当てたら煙が出てきそうやし。
マックスは何したんやろ?めちゃ可愛いv-10
やっぱマックスLOVEやv-238
2008/05/12(月) 08:52:18 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ニュースで言ってたけど、30度超えから一気に3度とすごい落差って!体調壊しそうですね。
それにしてもマックス君何したの~(笑)表情が素晴らしいね!
2008/05/12(月) 09:18:45 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241拓ママさん
マックス、悪い子だったんです。
お散歩の時、リードの輪っかの方を噛んでウ~って怒って暴れるから。
最低気温が3℃なんで日中は13℃くらいあります。
でも、曇りで陽がささないと寒いです。
風も冷たいし。
ミカン王国、もう少し近ければいいのに・・・


e-241ダナママさん
どこも寒いんですね。
旭川で雪降ったみたいです。
マックスは、散歩に行く時からガウガウ言ってて、帰ってからも、リードの手の方を咥えてウ~って悪い子してたらしいです。
で、勝手に一人で暴れて、あの写真のようになったらしいです。
口に輪っかが入ってるのは自分でやってそうなったみたいですよ!
悪い子してるかたバチが当たったんです!


e-241masyuさん
日中は13℃くらいまで上がるのですが、夜が寒くてブルブルしてます。
これが冬なら寒くて当たり前だからそうでもないのかも。
暖かいはずの春なのに寒いから、余計に寒く感じるのかもしれませんね!
この時期に毛糸のセーターは着れないし~。
ジュニの前にあるのはハムスターちゃんなんです。
うさぎちゃんはソファの上で光合成してるの気付きました?


e-241ぷーままさん
光合成の写真の時は陽が射してたのでちょっと暖かかった。
夜が凄く寒い~!
雨が続くのも気分がどんよりしちゃいますね。
ジュニの光合成、まだ違う場所のパターンもあるんですよ!
よく、そんな所見つけたなってのが(笑)
でも、そのポジションは朝早くないと陽が射さない場所なので、写真撮るタイミングが難しいの。
今度撮れたら載せます。
リンクありがとうございます!
私も貼らせて下さいね♪
これからもよろしくお願いします♪


e-241晴ママさん
どこに生まれても、寒いものは寒いのダ。
私は凄く寒がりなので、人より寒い寒いと言ってます。
その子供達、凄いね。
雪の中で半そでは…見かけないよ~。
ジュニに虫眼鏡・・・
ほんとだ~!白くて細い煙が1本、天に向かってるー。
ジュニからプスプスって音がでてるって、コラーッ!!
ジュニを燃やすでない。
マックスの理由はダナママさんの所↑に書きました!
2008/05/12(月) 09:20:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ここ数日、寒いですよねえ~
気合い入れて、散歩へ行ってます。(笑)

テレビの上にグルミットの大きなぬいぐるみがありますね。
ジュニちゃんマックスくんのおもちゃにならないように、高いところへ避難させてあるのですか?
私もグルミット好きなんです。
パソコンのそばに1匹おいてありますが、うちの2匹には絶対にさわらせません。
2008/05/12(月) 10:29:49 | URL | なおえ #vIsHFOWQ[ 編集]
マックス君も居ますし、ウサギちゃんも…(しつこい)

メメちゃんe-266
サプリで少しは体が楽になったでしょうか?
太ることは難しいけど、体に不足する成分を補って潤滑油のような効果があるから、体のダルさが軽減されると思う。長い目でみて続けていただきたい。
これだけ宣伝したからといって、薬品会社から何かもらえる訳じゃないんだけどね…信頼してるの。あのサプリ。
犬用もあって、口に腫瘍ができて食べられなくなる子は、あのサプリで少し生き延びます。頼もしいヤツです。
2008/05/12(月) 14:30:54 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
寒いですねー
ちょっと前までが暖かすぎたせいでよけい寒く感じますよね。

それにしても本当にきっちり日向にはまってますね(笑)。

動物はここち良い場所をちゃっかり見つけて居座ったりしますよね。


2008/05/12(月) 15:24:39 | URL | NARU #-[ 編集]
少し気温を分けてあげたいくらいです…ビローンとかりんと共に伸びきっております。(笑)

ジュニちゃん、今日も効率的良く光合成しているね♪ゴメン、また今回もマックスくんが分からなかった…。
2008/05/12(月) 16:54:22 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
寒中お見舞い申し上げます。
もう5月なのにね・・

おもいっきりサマーカットしたばかりの娘たち さむそ~。
まさかこんなに寒くなるとは・・

新聞によると 札幌市の花がライラックなんですってね。
今年は平年より半月ほど早く盛りを迎えているそうです。
この時期の寒の戻りを「リラ冷え」って書いてありました。
きれいな響き!
2008/05/12(月) 19:20:32 | URL | モモママ #-[ 編集]
ジュニちゃん かわええ~と観ていたら 思わずマックス君で噴出してしまいました^^
だって・・・・お巡りさんにしょっ引かれた泥棒さんみたいなんですもん♪

マズルにかかったリードが髭で スヌードが唐草模様のほっかむりで・・・・
あっ ゴメンなさい(汗)


2008/05/12(月) 22:17:56 | URL | aviry #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241なおえさん
このぬいぐるみグルミットって名前なんですか?
知らなかった~!
何かのキャラクターだとは思ってたけど・・・。
これ、車屋さんのショーウィンドーに飾ってあったのを欲しくてお願いして貰ったんです。
ずーずーしいでしょ!
あっ、勿論 車を買ったので貰えたのですが。
ぬいぐるみはワンコ用と私用があって、私用も実は結構持っているのですが、触らせないですよ~。
すぐボロボロになってしまうー!


e-241ちょみ豆さん
ウサギちゃん、ひっくり返ってます。
この日はジュニはハムスターちゃんを連れて歩いてました。
メメは、特に変わった様子はないけれども、これで栄養とれてるのかなと思うと、何となく安心。
でも、最近ぐっと食べる量が減ってきた。
2008/05/12(月) 23:30:15 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241NARUさん
気温のギャップがあり過ぎ~!
ジュニは日向好きなのに、マックスは日陰好き。
性格を表してるのかしら。。。
ジュニを触ると、黒の部分があっつくなってる時がありますよ(笑)


e-241ふぁゆん太太さん
私は常に丸くなってます。
猫背になりそうです。
マックスは寒い方が張り切るタイプなので、かえっていいみたいですけどー。
マックスちゃんとカメラ目線でソファにいるのに~(悲)


e-241モモママさん
リラって懐かしい響き~!
最近、耳にした事なかったな。
昔はリラの花って言ったなぁ。
リラって素敵な名前ですよね!
函館の花はんだろう?と思って調べたら、ツツジでした。
ガッカリ。。。


e-241aviryさん
泥棒っぽいよね。
スヌードが妙に泥棒っぽいんだなあ。
こんな所でも、おっさん臭さを炸裂させてしまいました。
マズルにかかったリードは自分でやったらしいですよ!
本人、ガックリきてるように見えます(笑)
2008/05/12(月) 23:46:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
