2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

晴ママさんの部屋
2008年05月09日 (金) | 編集 |
普段、メメのご老体を気遣い、勝手に2階に上げないようにしている犬2匹。
たまに、人の目を盗んで、猛ダッシュで2階に上がるヤツが1匹。

だ~れだ?

画像39 002

そう、アナタです!
今朝、旦那がまだベッドでお休みのところ、思いっきり顔を踏んづけて
歩いてましたね。 ちょっと面白かったよ。 ふふふ。
画像39 001

これは、置くところがなくて、廊下に置いてるポトス2号。
花屋で買ってきた先代(1号)が、伸びに伸びまくって、しょっちゅう切って
ましたが、切った先を花瓶にさして、根が生えた所で鉢に植えました。
そして、これも伸びに伸びて無造作に垂らしております。
こんなになる前に、棒を立てて上に伸びるようにすればいいんだよね。
これ、いくらでも増えます。
画像39 005

いつご臨終でもおかしくないような17歳のメメです。
最近、ご飯をあまり食べません。
マックスに猫パンチを伝授してくれた、マックスの師匠です。
ジュニと闘うときは、マックスの猫パンチが炸裂します!
へなちょこパンチです。
画像39 003

そう、ここは本来私の部屋にしようと思いながら、家具を揃えられず、
ソファしか置いていない空き部屋。
晴ママさんが我が家に来たら、この部屋を提供します。

今日はジュニの写真が無いなぁ。。。


コメント
この記事へのコメント
晴ママがいない時は、泊めてくれる?
いや、晴ママがいてもいっこうに
かまいません事よ・・・笑。

早い者勝ちだったの~?
しまった!!

がんばれ!がんばれ!!メメちゃん。
2008/05/09(金) 18:14:30 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
あー、びっくりしたv-12
タイトル見て、私が仕事行ってる間に、部屋に入って写真撮られてんかと思ったわ(汗)
見たら、綺麗なお部屋やから、良かった~(ホッ)
今の私の部屋より綺麗し広そうで(確実に広いな…たぶん)超嬉しいです!
↑ねぇ、拓ママ、北海道までワンコ連れで行ったことある?車じゃ無理やろ?
飛行機?!なんか、怖くねぇ?
本格的に移住する前に二人で偵察に行かへん?
2008/05/09(金) 23:17:35 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
そのスヌーピーの色ってもしかしてマックスと同じ?
なんだか兄弟見たい・・・ぷぷぷ。
メメちゃん17歳なんですね。
頑張ってネ!
ポトスの伸び方すごすぎます!
なんでも根を出させてしまうんですね~。すごい!
↓ジュニちゃんも楽しそうですがマックスも走ってる時楽しそう・・・でなんだかおもしろい・・・。v-398
北海道行ってみたいな~。笑
2008/05/10(土) 07:11:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
え~~ そのお部屋・・ 
半分はモモファミリーが使ってもいいんですよねぇ~?
晴ママの押しの強さに 我が家が
はじき出されてしまった~。
総長の力には勝たれへんわ・・v-217

疑惑の解明 見れなかったって?
「たくねぇぎゃらりぃ」 の 「コメント板」で
「すべてを表示」を選んだら  
11番に 解明依頼書提出
14番で 疑惑の解明の回答書
kakkoちゃん 覚悟して見てよ。
ショック受けたらあかんよ~
私は 真摯に真実を受け止めたから・・

それにしても 余裕のある邸宅やなぁ~
2008/05/10(土) 09:09:36 | URL | モモママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241拓ママさん
以前、移住の話しが一部のインギーママさんの間でささやかれまして・・・
この部屋は晴ママさんとモモママさんが使う事になってます。
ダナママさんのお部屋が1階和室になってますので、ダナママさんにご相談の上、ご一緒されてはと思います。
誰も居ない時は、どの部屋使ってもいいですよ!(笑)


e-241晴ママさん
車はムリでしょう。。。
飛行機は、ワンコは貨物だよ~。
なんでも、暗くて、騒音がすごいらしいよ。
ちょっと可哀相だよね。怖がると思う。
ジュニは飛行機乗って一人で来たけど。。。
しかも仙台→函館の直行便がなくて、名古屋経由で来たんだよ。
可哀相な事したよ。
北海道って遠いなぁ。。。海外だからね。


e-241ぷーままさん
そう、マックスはスヌーピーに似てるっていわれた事あるんです。
似てないけどね!
ポトス、なんとかして~!
これの親玉はもっと凄かったんですよ!
マックスっていつも走ってる時の顔がヒドイ。なんで~?


e-241モモママさん
モモママさんの部屋でもありますから心配しないで下さい。
正確に言うと、ソファの後ろに白い壁が見えますか?
これは、壁じゃなくてクローゼットの裏面なんですが、この裏側がモモママさんの部屋です。
ドアも別にあります。
クローゼッットを動かすと1部屋として広々と使えます。
晴ママさん、ずっと言ってるんだもーん(笑)

もっかい見てくるわ。
でもショック受けるなら見ないほうがいいかな。。。

2008/05/10(土) 10:13:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
こんにちは
メメちゃんかなりのお歳なんですね。
少しでも長く元気でいてくれますように・・・。

うちの実家のわんこは自力で二階に上がろうとしないんですよ(なぜか)。

なので、触られたくない物などは2階に置くようにしてるんですよ。

ポトスは増えますよね~。
うちも増えすぎて困ってます^^:。
2008/05/10(土) 13:19:03 | URL | NARU #-[ 編集]
メメちゃん可愛そうやね。
だいぶん歳とってるし、飼い主にはいつ御臨終でも可笑しくないって(爆)・・。
和室の件ですが、拓ママならかまいません。(-。-)y-゜゜゜
v-219ただ~し!半分だけね。

2008/05/10(土) 14:18:32 | URL | ダナママ #-[ 編集]
メメちゃんお久しぶりです。少しでも長く穏やかに皆で暮らせたらいいですね。

このお部屋、日当たりも良くてキレイだわぁ。誰も予約の入っていない時はワタシも是非!なんて…。マックスくんつきで一緒にソファでまったりしたい。北海道行きたいな、そちら方面は行った事ないんです。ここからそちらの冬に行ったら寒暖の差が激しすぎて凍ると思います。今は平均が25~32度ってとこでーす。
2008/05/10(土) 18:21:43 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/10(土) 22:51:12 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241NARUさん
ポトスって丈夫ですよね~!
長くなったら切って~、また増えて~・・・
永遠に続きそうで怖い~!

実家のわんちゃんは二階にあがらないんですね!
ジュニも自分では上がれません。


e-241ダナママさん
メメを見てると、ふと自分の老後を考えてしまう・・・。
旦那が先に死んだら一人ぼっちになって、自分で自分の事が出来なくなって、老人ホームに入って、痴呆になって・・・
暗くてごめん。
なんかうち、ユースホステルみたい。(笑)


e-241ふぁゆん太太さん
太太さん、お久し振りです。←メメの声。
マックス付きだとゆっくり出来ないと思いますよ~。
マックスはお姉さんが好きなので、もう怪しい目つきでぴっとり張り付きます。
顔の匂いを嗅いで、耳に鼻息を吹きかけて、両手で逃げられないように、ガッチリと押さえつけます。
最近こっちは寒いんですよ~!
最低気温が3℃とか。最高で今日は13℃かな?
暖房つけてま~す!
2008/05/11(日) 10:53:39 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
