2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

天才でごめんね♪
2008年05月07日 (水) | 編集 |
今朝の練習 にこっ
いや~、まいっちゃうなぁ!
まだ練習始めてまもないのに~・・・感動
うちの子 天才オンプ
アングル悪いですが、頑張って撮りました。

画像37 006


画像37 007


画像37 008


画像37 009


リードが付いているのは、最初は私がリードを持って、一緒に跳びました!
でも、一緒に跳んでると写真が撮れないので
リードを離し、「ジャンプ!」 のかけ声で跳ぶように練習!
この写真はかけ声で跳んでくれてます。
な~んだ、もう理解出来てるの~?と思い今度はリードを外して・・・
「ジャーンプ!」

画像37 012


「ジャーンプ!」

画像37 010


「ジャーンプ!」

画像37 011
跳んでるよ~ ハート

いや~・・天才でごめんね w
ジュニの跳びながらのカメラ目線が気になるところですが・・・

ご褒美はニンジンです!

草食動物

>のどかな牧場の風景のようです。。。

風が気持ちいいね


一休みしたら、おうちに入って食べようね

水分補給

>ニンジンはガリッゴリッといい音出して食べます。

やっぱβカロチンよね!


甘くて美味しいのか、2ワンとも大好きです。

コメント
この記事へのコメント
すご~~い!いいですね、お庭で練習が出来て!
一度覚えたら、わんこたちも楽しくて仕方ないのかもしれませんね。^^
さくらと月はドッグランで何度かやらせた事ありますが、まあまあ飛んだものの、長続きしませんでした。^^;
にんじん丸ごと1本食べるんですね!すご~い!音が小気味良さそう!^^
2008/05/07(水) 11:30:51 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
にんじん。。。あげた事がないです。

ジュニちゃん、白黒さんが人参食べてたら、牛さんだよー!

まさに天才ですね!
天才はうちの子だけかと思っていたのに…爆。
親ばかの競争では負けないぞー!・・笑。
人参は、生であげていいのですね。
アカツメ草に続いてありがとう!
2008/05/07(水) 12:03:20 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
ニンジン食べてるところ、動画にしたかったんだけど、デジカメのメモリがもうなくって~!
桜ちゃんと月ちゃんには負けちゃうなぁ。
色んな芸持ってるもん。
芸で食べていけそうー!


e-241拓ママさん
わんわん牧場じゃなくて、モーモー牧場ですよね!
そう、親ばか大将のライバルは拓ママさんです!!(笑)

ニンジンに関しては、ワンコのご飯本を抜粋して書きますね!
「ニンジンには、ビタミンC破壊酵素を含むので、生で組み合わせると他の野菜のビタミンCは失われてしまいます。
けれど、この酵素は熱や酸に弱いので、加熱するか、リンゴ酢やレモン果汁などの酸で和えてから合わせるようにすれば大丈夫。
1本まるごとのにんじんは、その噛み心地が骨みたいで、ほとんどの犬が大好きです。歯と歯茎をきれいにするにも適しています。」と書いてあります。
なので、ご飯としてあげる時は、私はすり下ろして加熱してます。
今回のような単体であげる場合は、生でまるごとあげています。
参考までに、「犬は野菜のβカロチンを体内でビタミンAに変換することができます。視力、特に夜の視力を高めるのに役立ちます。また骨の発達や再生、肺や腸や皮膚のメンテナンスにも重要なものです。抗酸化作用により、ガンの予防、老化防止、感染症の防止にも役立ちます。」だそうですー!
2008/05/07(水) 13:03:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
てんさ~い!(^^)!
ホント、すご~い!
しかも余裕のカメラ目線じゃん?!ジュニさ~ん!
 マックスくんもすんばらしいジャンプっぷり(@_@;)  
 kakko牧場でステージだね~♪
でもさ、ニンジン丸かじりでお腹、平気?
2008/05/07(水) 13:03:33 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241sora母さん
あげる量が多いと、お腹はゆるくなります。
うちは、色んな物あげてるのでゆるくなる事もしばしば(汗)
ウンPはオレンジ色ですよ~!
カロチンの香り~v-254
今回のニンジンは小さかったので1本づつあげました。
大きい場合は縦に斜めに半分に切ってあげます。
ジュニ、なんでこっち見てるんでしょー?
見てみて~!とでも言いたげな・・・。
2008/05/07(水) 13:09:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ニンジンの知識知りませんでした~。
早速ノエルたちにも食べさせなくちゃ!
最近「野菜の便利帳」って本買ったのに全く読んでなかった・・今度から生ニンジンにはレモンだわ!
朝練、かけ声でジャンプするなんて、なんてお利口なの~ うらやましい。
マックス君とジュニちゃんは教えれば何でも出来そうな気がしますよ!!



2008/05/07(水) 13:53:59 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
kakkoさん、こんにちは~
マックス君&ジュニちゃんの2匹がとても可愛くて見とれていましたら、知ってる人の名前が出てきて、もしやあれ???
そうしているうちに、知ってる犬(ほたるちゃんと五郎さん)がでてきて、画面に向かって指さして笑ってしまいました。世の中って狭いですね。

これからも時々、拝見にきます。
よろしくお願いします。

2008/05/07(水) 16:18:57 | URL | なおえ #vIsHFOWQ[ 編集]
なるほど~ そのままアゲテもいいんですね。マロンもたまにフードに刻んで入れてましたが好きそうでした。熱加えたほうが良さそうですね。メモメモ
勉強になりました。
2008/05/07(水) 18:39:00 | URL | tangoly #JalddpaA[ 編集]
楽しそうに飛んでいる姿はまさに天才だわー。

人参の丸かじりは歯にも良さそうですね。太めのスティックにしてやってみようかな。勉強になります。

2008/05/07(水) 19:20:36 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
おっ!家の庭でアジリティーですか?
すっご~い!
このバーはいったいどこで手に入れたのでしょうか?
それにしてもニンジン一本まるかじりとは!!
今度あげてみよ~っと!
この人参にはさすがにレモンかかってないですよね!?
皮つき?
2008/05/07(水) 19:48:04 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おー!すごい!
「あの」ジュニちゃんまで飛んでるっ♪

我が家の犬はこういうの喜んでやってくれる子1匹もいないかも~。

こういう障害物があると立ち止まる子が1匹。鼻くらいしか通らない低いものでも無理やり通ろうとするのが1匹。
どうしてもそこからしかいけない場合のみ飛ぶ子が3匹ですかねw

うちの子と比べるとほんとエライと思います(つД`)

人参食べてる姿もいいですねっ。
今度チャレンジしてみます!
2008/05/07(水) 21:18:50 | URL | シマタマ #-[ 編集]
ほんまに 天才や!
たった1日しかたっていないのに
この上達!!

ほんまに 天才や!

うちのには 天才自慢できるネタが無い。
大食いコンテストがあれば 天才度が発揮できると 思うけどなぁ~

人参 1本丸ごと 試してみます。
ほっといたら 一気に1本全部食べると思うけど
そんなに食べても大丈夫なんやろか?
2008/05/07(水) 22:03:04 | URL | モモママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241めひかりさん
野菜の便利帳ってなんだか便利そうでいいネーミングの本ですね!
生ニンジンにレモンかけたら、酸っぱくて食べてくれなさそうな気もする~。
酢なら匂いだけで嫌がりそうな気も・・・。
ニンジンだけであげる場合はこのままでいいんですよ~。
他の野菜と組み合わせる場合はよくないという事なので。
あっ、でも最初から1本まんまは危険です。
様子見ながら~がいいと思います。
うちも最初は1本はあげませんでした。


e-241なおえさん
初めまして。こんにちは♪
訪問&コメントありがとうございます!
なおえさんのブログはけーこさんのリンクからチラ見していました。
今度は堂々と見に行きます(笑)
ドールハウスの方も見ました!
ロバ、可愛いですね♪

こちらこそよろしくお願いいたします!
私もお邪魔させていただきます。


e-241tangolyさん
私もご飯としてあげる時は熱加えてます。
他の野菜も混ぜるので。
参考文献は「キッチンドッグ パーフェクト50レシピ」という本です。


e-241ふぁゆん太太さん
太めのスティックくらいがいいと思います。
最初うちでやった時、縦に半分に切ってあげたんですが、ウンPがソフトな感じでしたので・・・。
今回のニンジンは小さいので丸ごとあげました。
でも、カリッポリッの音を聞くと、こっちまで食べたくなります!


e-241ぷーままさん
このハードルは以前アジリティをやっていた方から頂きました。
いい運動になりますよ~、私が。
一緒に跳んで、ハァハァ言ってます(汗)
ニンジンにレモンかかってないです~。
皮つきです。剥くの面倒なので。
最初から1本は、お腹壊したら困るので、最初は小さめがいいと思います~!
うちも最初は半分にしました。


e-241シマタマさん
あっ、ジュニの方がマックスより運動神経あるんですよ~!
マックスとジュニも最初は立ち止まりましたよ!
でも、すぐ慣れたみたいです。
ニンジンは最初は少なめの方がいいと思います。
お腹壊したら困るので~。


e-241モモママさん
いや~、自慢してるみたいだけど天才!って最初は誰でも思うみたい(笑)
でも、まだまだだね。
なんてったって、ハードル2台あるから2台続けて跳べるようにならないとね!
最初から1本はあげない方がいいと思うよー!
うちも最初は半分だったよ。
ウンP少しやわかったよ。
色がオレンジでビックリしたよー!
今日あげたのは、結構小さめのニンジンなのよ!
2008/05/07(水) 23:36:53 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
緑の芝生でギャロップ♪ギャロップ♪
そして人参まるごともらって、ホンマお馬さんのようですわ(笑)ドウドウ!
マックス君はすぐクリアしそうだけど、ジュニちゃんが飛んでる姿には驚いた!「マジ!?」と口からこぼれ出たよ。
いろんなことに挑戦して、クリアするごとに絆が深まりますね…しみじみ…


「綺麗な写真」、ホンマに綺麗!いつもの写真もハッキリしてて好きだけど、ボンヤリして空気感があって、草の匂いがしてきそうでした。マックス君も、いつもと違うアングルで…益々男前に写ってましたねv-20
2008/05/08(木) 00:03:07 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
ニンジンの話、勉強になったわ!
ええこと聞いた~
早速ウチも試してみようっと!

えっ?!なに?誰かさんのお子さんの天才の話?
悔しいから、触れたくない!!
まぁ、社交辞令で、ちょっと褒めとくよ!すごい、すごい・・・(笑)
けど、天才ならマジでもうすぐデビューでしょ?
北海道を代表する有名人(犬?)として、松山千春、鈴木宗雄、ジュニ&マックスですかぁ?
やっぱ、マネージメントが肝心やし、やっぱり私が居ないとダメなようやなぇ・・・
夏のボーナスもらったら身辺整理するから待っててな(←とことんひっぱるこの話題・・・笑)

2008/05/08(木) 08:48:45 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ククク^m^ ほんと!うちの子天才やね。
驚き!あのふっくらのお尻で飛ぶジュニちゃん。
ジュニちゃん、走り回ってるの結構好きってことが証明されたね。
カメラ目線はいつもと同じですね。
ダナにも人参半分いや、試しに生のをスティック状をやってみよう。
良いこと聞いたわ人参φ(..)メモメモ。
2008/05/08(木) 08:55:40 | URL | ダナママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ちょみ豆さん
ジュニの方が野生っぽい分、ジャンプは得意なんだよ~。
ジュニと一緒に里親募集していたEコカは、アジリティの花形だったんだって!
だからジュニもやってたんじゃない?ってうちの旦那は言うけど、「座れ」も「待て」も満足に出来ないからね~。
ジュニのフォーム、きれいでしょ!
前足、ピーンと伸ばしてまるでダスキンモップ!


e-241晴ママさん
皆さん、こんなにニンジンに喰いつくとは思わなかったわ~!
ニンジンじゃなくて、うちの天才犬マックスとジュニを見てよ~!
もうニンジン、ニンジンって~(笑)
松山千春とか鈴木宗雄もいいかもしれませんが、函館出身ではグレイとか元ジュディマリのYUKIとかいるんですよ~!
一応、サブちゃんもね、
あっ、晴ママさん、こっち来たら北島三郎記念館行こうよ~!
サブちゃんそっくりの人形が歌ってくれるんだよ!
私は行った事ないけど(¥高いから。)、テレビで見たらキモかったよ!


e-241ダナママさん
ジュニはよく走るんですよ!
しかも、マックスより早いです。
狭い家の中でも、いつも小走りです。
ニンジン、最初は少なくあげた方がいいと思います。
今朝のウンPは2匹ともべりグッドe-461でした。

2008/05/08(木) 12:21:39 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
