2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

孤独に耐えられる男。
2008年05月04日 (日) | 編集 |
今日買って来ました! モンステラ くんですにこっ

植物


中央アメリカ原産 モンステラ属 サトイモ科 多年性つる性植物です。
これ、面白いでしょ~オンプG1

葉っぱに穴が開いてるんです。
最初は穴が開いてなくて、成長する程に切れ込みが入るそうです。
一目で気に入っちゃいましたheart09
まれに白い花が咲くこともあるそうなんで、それも楽しみかな~!
でも高さ7~8メートルにも達するって・・・カエルさん(ショック)
まぁ、いきなりは伸びないでしょうから・・・ははは・・・ガーン

画像35 007


孤独に耐えられる男、マックスです。
マックスと遊んでいると、必ずジュニが間に割り込んで邪魔をします。
マックスを押しのけて、自分アピール!
マックスはそんな時、とぼとぼと部屋の隅に行きイジケモード。
逆にジュニは自分がかまってもらってる時にマックスがやってくると、
ガウガウと容赦なくマックスに怒ります。
マックスはそんな時、とぼとぼと部屋の隅に行きイジケモード。
と、どっちにしてもマックスはイジケモードに入ります。
でも、ふと気付くと一人遊びを始めてたりします。
まるでさっきの事は無かったかのように、割と一人でも楽しそうです。
全くいい性格です。
ジュニはたまにピーピー鳴いて私を呼ぶときがあります。
マックスは、うんともすんとも言わずに、眠くなったら寝て、遊びたくなった
ら一人で遊び始め、飽きたらまた寝~・・・
とマイペースで1日を過ごしています。

画像35 009


まだジュニが来る前は、私はマックスを車に乗せて連れて歩く事が
多かったのですが、買い物に行き車で待たせてる時も
騒がずに、行儀良くお座りをして黙って外を眺めています。
ただし、助手席から必ず運転席に移動しています。
そして私が運転席に座ろうとしても、どきません。
席の取り合いになり、その時ばかりはちょっともめます。
ご飯を食べに行った時、待たせる時間が長かったので心配しましたが、
ちゃ~んと運転席にお座りをして外を眺めていました。
待たせた後は、引っ付いて離れませんぽっ

歩いて買い物に行く時も、連れて行きました。
スーパーの前につないでおいても、お座りをして騒がずに待っています。
心配でスーパーの中からガラス越しに見たりもしましたが、じっとお座りをし
て騒がずに動かずにいました。

でも、札幌で事件があってから、もう連れて歩くのは辞めました。
つないでおいた飼い犬を連れ去れた事件。
最悪の結末になってしまいました。
それからは、勿論つないで待たせる事もしなくなりましたが
用事のある時以外は、車において置く事も辞めました。

散歩の時に通りすがりに会ったおばさんが、
一人で家において置くと可哀相だと犬を連れて歩いても
待たせてる間は犬を不安にさせるだけだから、その方が可哀相だ。
家で留守番してるのが一番落ち着いて、安心して待っていられる。
って話を聞いて、なるほどなぁっと思ったのです。

マックス


私の場合は可哀相っていうよりも、色んな所を見せたくて
出て歩くのは楽しいだろうと思い、連れて歩いてたのですが
確かに一人で知らない場所で待っているのは不安だろうと思いました。
でも、よく待たせられていた事が原因がどうかはわかりませんが・・・
マックスは孤独にたえられる男になったのです。   
                        
               
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
良い子だね、マックス君!
性格でしょうね、おとなしく待っていられるのは。
ジュニちゃんは女の子なのよね。
わたちが一番なんて所が。v-290
お留守番もひとりじゃないから、まだ
良いと思いますよ。
今、家は一匹になってお留守番させるのがとても可愛そうです。
だって帰って来ると泣くんだもん。
やっぱり、マックス君ジュニちゃんが
怖くても一緒にいようね。
2008/05/04(日) 21:30:23 | URL | ママ姫 #-[ 編集]
ワタシも昔、近くのお店に行く時にかりんを店の前で待たせた事があったのですが、同じ理由で先生に注意されやめました。
お留守番は心配だけど、(うちの場合、イタズラしているかの心配 笑)必ず帰って来るとわかれば、お利口にしてますよね。うちはお留守番もお仕事の一つにさせています。
でもいろいろな景色や面白いもの、匂いとか見せたいよね~。

モンステラ、こっちでも良く見かけます。よく行く公園にもあります。葉っぱがかわいいよね。ガラスのフレームに入れたいくらい。←枯れるよね…
(笑) 



2008/05/05(月) 17:03:15 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
マックス君 えらいよぉ~
争いごとを嫌う 平和主義者なんやね。
現実を素直に受け止めて 人に頼らず自分で解決ができるんよね。
時々 いろんな顔で訴えて 笑わせてくれる マックス君
うちのORの娘と会わせてやりたいなぁ~
一目惚れするかもv-238
2008/05/05(月) 18:07:30 | URL | モモママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ママ姫さん
そう、ジュニはわたちが一番って思ってます。
ママ姫さんの所は、帰って来ると泣くんですか?
切ないですね。
うちは、帰ってくると喜んでくれます。
2匹で競って熱烈歓迎してくれるのはいいんですが、そうこうしてる内に2匹が喧嘩になってます(汗)


e-241ふぁゆん太太さん
私も色々な物を見せたいのと、自分が一緒に出かけると楽しいっていうのがあって連れまわしてました。
結構、店の前で待たされてる犬って多かったし。
でも最近はあまり見かけなくなったかな~。
モンステラ、結構メジャーなんですね。
私は初めて見ました。
ポトスも、こういう葉に穴のあくやつありますよね~。
美容室に置いてたんですけど、売ってないんですよー。
欲しいんだけど。。。


e-241モモママさん
本来、人も犬も好きな明るい子だと思うんですが、何せビビリなもんで最初は怖がり徐々に慣れ、段々ずうずうしくなるって面倒臭い性格です。
それでもジュニが来てから活気づいたんですよ~!
ももちゃん、遊んでくれるかな?
2008/05/05(月) 18:35:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
マックスくん、すごいなぁ~(〃'∇'〃)
5ヶ月しか違わないのになんだかおとなな雰囲気です(●^o^●)
プルなんて要求鳴きでぴーぴーぴやらヒーヒーヒー言うんです(;へ:)
少しはマックスくんを見習って欲しいなぁ。
じっと動かずに運転席にいるマックスくんを想像したら
キュンってしちゃいました♪
2008/05/05(月) 18:41:06 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
ちょっと、ちょっと~!Kakkoさん解ってへんなぁ~
孤独に耐えられる男や無くて、孤独が似合う男(く~っ、かっこええ~v-10)やねん!
マックスが一人遊びしてる姿を右斜め後ろ45度から見てみ!
惚れるから…
2008/05/05(月) 21:29:34 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
そうだよね~!
そう思うんだけど、家の場合パパが忙しくて、休みでお家にいる時は、ベッタリ離れなくて、結局何処へ行くのも
ついて行きます。
平日、私一人で出かけるときは、お留守番です。
マックス君いい子だね。
2008/05/05(月) 21:32:08 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
オトコ前だねぇ~?! マックス!
 我慢強いのね~(*^_^*)
空とは大違いです。
空は車はスキなので乗って出掛けることはしょっちゅうです。
 買い物中は・・・・わたしの姿が見えなくなるまでワンワン言ってます。
ガラス越しにでも見えてると、ず~~~っと鳴いてます。  戻るとハザードランプ点灯、カーナビはもぎ取られ・・・。  
 これからは暑くなるので外出は最低限になりますけどねー。  黙って静かに待てるマックスくんて・・・・えら~~~い!!
2008/05/05(月) 22:22:42 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ほんと!孤独が似合う男ですね^^。
マックス君いい男やわ~。
運転席に座ったらママと席の取り合い。でも離れたくないんやね。
ダナも一人でお留守番頑張ってしてる。
それにしてもジュニちゃん、少しはママを譲ってあげてほしいな。^^

2008/05/05(月) 22:24:26 | URL | ダナママ #-[ 編集]
ジュニちゃんは確か大きくなってからおうちの子になったんですよね!?
きっとkakkoさんにとって一番でいたいんでしょうね。
それまでに甘える事ができない環境だったらもしかしたらその分を取り返すようにkakkoさんから愛されたいと思ってるのかもしれませんね。
マックスくんは小さい時からkakkoさんから揺ぎ無い愛をもらって「安心・信頼」を持ってるのでしょう。
そんなジュニちゃんマックスくん共にかわいいですよ~。v-345
2008/05/06(火) 15:26:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241masyuさん
マックスは子供の頃から要求鳴きはしなかったんです。
だから、凄く楽でした。
要求ビームは、ビリビリ感じますけどね(笑)
嬉しいと、ぶうぶうと鼻を鳴らします。
これ、結構かわいいんです♪
運転席に座ってるのを遠くから眺めるのもまた可愛いかったりして。。。


e-241晴ママさん
一人遊びではなく、一人黄昏の姿を後ろから何℃か輪からないけど撮ってみました。
「よろしく哀愁」って感じです。
夕方だともっと雰囲気でたんだけど・・・


e-241拓ママさん
そういえば、前にブログにありましたね!
パパさんが車から出て、拓郎くんが車から外見てる写真が。
うちは、ジュニが来てからめっきり外出が減っちゃったんです。
つい億劫になって。
これじゃ、ダメですね!
2008/05/06(火) 16:06:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241sora母 さん
マックス、外眺めてるのが好きなのかも知れませんね!
マックスも車が好きですね!
遊びに連れて行く時は、準備の段階でわかるらしく、自ら車に飛び乗ります!
ジュニは最初の頃は自分で乗り降りしたのに、今は甘えたになっちゃって、自分では降りれないの…ってブリッコしてます。
空ちゃん、車で暴れてる!?


e-241ダナママさん
私が車に乗ろうとしても、運転席からどけないんですよ~!
どいて~って押しても、がんとして座ってる!!
私が無理矢理座ると、私に向かい合うように膝の上に座るので、前が見えません(笑)
置いてきぼりにした、ささやかな抗議かもしれません…


e-241ぷーままさん
ジュニは多分、今まで甘えられなかったから甘えるのが凄く嬉しいと思うんです。
だからマックスにはちょっと可哀相だけど、ジュニを好きにさせてます。
でもたまに、マックスだけタイムを作ってあげてるんです。
ジュニがサークルの中に入ってる時、マックスだけい~っぱい触ってあげる!
…って私は思ってるんですけどね、マックスの方が「ちょっとでいいしー。」ってすぐ離れていっちゃうの。
寂し~い!

2008/05/06(火) 16:21:11 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
