2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

暖かくなった・・・というか暑い。。。
2008年05月03日 (土) | 編集 |
一昨日、結構暑かったです。
こうなってくると、出不精の私もちょっと出かけてみようかな・・・と
重い腰がちょっと上がります。絵文字名を入力してください
けーこさんと待ち合わせをしてワンコのご対面です!

けーこさんのところは柴犬2頭です。 ♂のごろうくんと♀のほたるちゃん。
ほたるちゃんは♀ワンコに吠えます!ジュニは犬嫌いでどのワンでも吠えます。
まぁ、その辺は覚悟して・・・・
お互い、うちのは強いよ~!なんて言ったりして。。。

画像34 005


まぁ、こうなるよね!
ほたるちゃんの牙は迫力あったよ~!
でも、ジュニだって負けないわよ~!

DPP_01008.jpg


う~ん、なんだろ。 イマイチ迫力に欠けてる?
いえいえ、そんな事はないわ! 一歩もひるまなかったのよ~!
マックスはこのガウガウ合戦が、聞こえてないわけじゃあないのですが、
はい、知らんぷりです。。。 いつもの事ですが。アップロードファイル
ごろうくんは、大人しくて自分の世界を持ってるって感じのワンコです。

画像34 007


隣にそっと、邪魔にならないようにいますね。 可愛いです!感動

画像34 008


画像34 010


画像34 011


画像34 012


・・・と、マックスも飽きてきたので先に進むとして・・・

あっ! ビビリのマックスにほたるちゃんが近づいたぞ!!驚く

画像34 001


マックスのビックリ仰天してる目がウケル~!
ほたるちゃんはさっきと打って変わって、優しい目になってます。
仲良く出来るかな~と思ったけど、マックスがビビッてだめ。
ガウガウ見てるからね~。 怖いんだろうね。

画像34 002


マックスの目が~!

ほたるちゃんとごろうくんは、「なかよし」

画像34 018


↑「なかよし」と言うと、肩を組みます! すごいよね~!! 賢い!!
ほたるちゃんはアジリティーをやってたんです。
飛ぶのを見せてもらいました!

画像34 024


その間、ごろうくんは、じっと動かずに待っているんですよー。

画像34 021

びくともしません。

飛ぶ!!

画像34 029


待つ!

画像34 025


マックスは~・・・

画像34 040


何もしてないけど、お疲れのようです。。。
このハードル、貰っちゃいました☆ わ~い!!
うちで練習しま~す♪
マックスとごろうくんなら、お互い大人しいから一緒に写真撮れるかも~!
と、ちょっと強引に・・・

画像34 037


マックス、え?何する気?って顔して見てますね。
ごろうくん、されるがままです。
目が困ってるように見えます。 困るよね、普通。。。

画像34 038


このへんが限界でした!

では、お約束の一枚を。

画像34 004


ジュニの出番が少なかったので、最後に一枚。

画像34 032

この2ワンは毎日ゆる~い生活してるので、刺激的ないい1日でした!!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
暑くなってきましたね。
面白いネタを仕入れました(^^)v
2008/05/03(土) 01:27:58 | URL | スマイル #-[ 編集]
kakkoさん地方、驚きの温暖化なんじゃないんです?!
 さくらんぼ・・・生っちゃってるんじゃ?!^^;
 マックスくんの目線やしぐさ・・・他人に思えないです(#^.^#)
 空もまったく同じです。
ジュニちゃんは過去には団体で生活していたんですよね?  でも怒るんですねぇ~。   てか、団体でいたからこそ威嚇が必要だったんでしょうかねー。   
 お友達のシバちゃんたち、スポーツ犬でかっこいいですね!
マックスくんとジュニちゃんの練習の成果、楽しみにしてますよ~ん!(^^)!
2008/05/03(土) 01:44:48 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
面白い!!
何が? って んん~~ん 全部!
でも 1番は 『くぁ~』ってあくびの マックス君。
ジェニちゃんは真昼の決闘の真っ最中なのに・・
他人事だと思ってのんびりしてたら
ほたるちゃんが近寄って来て
「君 暇? 遊ぼう」って言ってくれてるのに・・ププ

アジリティーの特訓の成果を楽しみにしています。
マックス君なら 簡単にできちゃいそうですね。
 


2008/05/03(土) 09:31:14 | URL | モモママ #-[ 編集]
マックス君、いいキャラよね~!
大好き。。。
強くても、弱くても、目でモノを言う
犬種ですよね。
あ、お尻だわ!
<お尻ファンクラブ会員1号≫・・・勝手に・・・としては、見逃せません・・へへへ。

ハードルいいなあ!
くださったの・・?
ケーこさん、太っ腹ですね。
拓も、ジャンプは得意なんですよ。
おやつがあれば・・・笑。
2008/05/03(土) 11:06:53 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
お久しぶりです
ここんとこ暑い日が続いていますね。

わんこちゃんたちは楽しく遊んだようでいいですねー。写真、どれもよく撮れていて一枚一枚に釘付けに鳴ってしまいました。

うちの実家のわんこはこんなふうに撮れないです・・・(逃げる・・・)。

ハードルの練習がんばってくださいねー。
2008/05/03(土) 15:44:23 | URL | NARU #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241スマイルさん
はじめまして。こんにちは。
面白いネタですか?
後でお伺いしますね!


e-241sora母さん
さくらんぼは、毎年6月下旬頃だったと思います。
この一番最後の写真、私の実家前なんですが、まだ花も咲いてなかったですよ~!
空ちゃんもマックスと同じ目つきしますか?
やっぱり他人じゃないのかな~!?
ジュニはワンワン牧場っていうだけあって、ほんとにワンワンよく吠えてたよ~!
私も最初、犬には慣れてるだろうから友好的なのかと思ったので、ジュニが吠えるのにはビックリしました。
でももう8歳だし、面倒だし、覚えも悪いので特に躾けずにこのままにしてます。ジュニだし。ヘヘ。


e-241モモママさん
ねー!せっかくほたるちゃんが挨拶してるのに、マックスのこの態度ったら!
ほたるちゃん、ジュニの時と違って優しい顔してるでしょ!
私もいっぱいキスして貰いました(笑)
ハードル、マックスよりジュニの方がスムーズに跳ぶよ~!
何せ、ジュニはマックスの背中飛び越えた事あるしね!
2008/05/04(日) 01:33:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241拓ママさん
お尻ファンクラブの活動として、「尻フォト」の掲載があります。
面白いのが、この写真普段と違う状況で緊張しているのか2ワンとも尻尾がお尻にピッタリと張り付いています。(笑)
ハードル、頂いちゃったんです~!
2セットも!!
こんな立派なのを遠慮なく・・・
だから一生懸命練習しますよ~!
拓郎くんも出来そうですね!


e-241NARU さん
お久し振りです~♪
普段他のワンコと一緒に遊ぶ事はないので、楽しかったですよ~!
マックスはうちに来た当時から写真撮りまくってたので、もう慣れているんです。
最近は、あたたかくて気持ちいいですよね!
ちょっと、暑いか!
天気もいいので練習頑張りま~す♪
2008/05/04(日) 01:43:36 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
いきなり、決闘かぁ?!
って、びっくり!
血みどろの戦いにならなくて良かったわ(笑)
ジュニちゃん、姉御?!
じゃあ、マックスは、舎弟かぁ…
いつも言うけど、私は舎弟の健気さが好きですv-10
姉御に尽くしてると見せかけて、あくびしてるユルさもイケてる!
2008/05/04(日) 08:40:15 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241晴ママさん
普段はジュニに逆らう事が出来ないのに、たまに強気に出てもっとやられちゃうマックスです。(笑)
ジュニはちょっと強すぎ~。
でも、ジュニがいると暗い夜道も安心よ!
マックスだけだと心細~い・・・。
2008/05/04(日) 20:30:00 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
北の大地で楽しく遊んだのねー♪

お友達もまさしく北の国からですね。ほたるちゃんの「なかよし」超かわいいぃ!↓の写真もとっても素敵。こんなかわいいカードもらいたいです。
ハードルもらったの?すっごーい、お庭で特訓かしら?かりんだったらくぐってそう…
毎度の事ながらマックスくんのキャラに大笑い♪
そうそう、ワタシもお尻好きさ。
2008/05/05(月) 16:53:09 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
