2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつから昭和の日?
2008年04月29日 (火) | 編集 |
世間では こいのぼり GW らしいですがー、ウチは今年は関係ないです。 泣きうさ

今年は旦那の仕事が忙しくて、連休は無しです。
でも、その方が嬉しかったりします。感動

何故かというと、どこも高くて混んでいるGWより、ちょっとずれた代休の方
がお出かけするには何かと良いんですよ~!
何せ、宿泊施設がGWは高い!!
どこも満室!空いているのはバカ高い部屋!!
道路は混んでいるしー。ファンカーゴ

でもね~、今年は代休もお出かけ出来るかちょっとわかんないんです。。。ぽっ
旦那が来月、ちょっとした手術をする事になってるので、
お休みがそれでつぶれちゃうかも・・・。
いえね、2~3日で退院する大した事ないものなんですが・・・。

そういえば、29日っていつから 昭和の日 になったんですか?

天皇誕生日→みどりの日→昭和の日

どうしてみどりの日は4日になったの?
だんだん祝日がわからなくなってきたよ~ あせあせうさ
体育の日とか成人の日とか、日にちが決まっていたものが今は違うんだよね。

あっ、そうそう 今朝載せるハズだった動画を。。。
FLIP CLIP復旧していたので。
と言っても、大したものじゃないんですよ~。
家で退屈だったので、マックスのキライなプチプチをマックスに近づけてる
所・・・

で、ただ吠えてうるさいだけの動画です。



ぷちぷちは、私がヒマな時に遊ぶのでとってありますハート

続きまして~、ジュニの日常です にやりぱんだ
ほんとはBGM入れたかったんですが、入れると何故か画像が消えちゃうんです。
ホント、調子悪いんですよね~。
3回もやり直してしまいました。怒



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
我が家もGWは殆ど動かないんですよ。唯一ゴルフだけ1日行ってたけど、右肩不調(四十肩とも言う^^;)でKENパパだけ今日ゴメンねと言いながらも嬉しそうに出て行きました。
いいんです、私は好きな事に熱中出来るし~なんてさくらと月に話しています。
ご主人様、お大事にね。お休みはまた来るさ!^^
2008/04/29(火) 07:42:35 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
一昨年のGWは晴の去勢手術して、昨年のGWは亜喜の避妊手術して、一週間ただ、家で養生しとったから、今年は皆揃って、お散歩行けるだけで幸せやなぁ~って相方と話してます!
GW中のどれか一日はパーシモンファミリーで出かける計画です♪
今から楽しみ…。
祝日の名前変えるんは、ええけど、よそに日に移すってのが安直すぎて、なんかイヤや(笑)
4日は「中休み」とかにすればええやんなぁ!
パパさん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいな。
2008/04/29(火) 08:40:55 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
そいそう 私もカレンダーを見て疑問に思ってました。
いったいいつから?って
我が家は GWは全く関係無いけどね・・

あ~~ こんな所に私のウサギちゃんが
おうちに帰りましょうね。
はいはい これでよし  ですね?ジュニちゃん?

このケージはジュニちゃん専用の個室なんですか?
ジュニちゃんのベッドにボールにウサちゃんにお水
マックスROOMもあるのかな?

吠えてるだけのマックス君 可愛いね。 期待通りでした。

↓昨日の私の書いた 携帯の動画は
デジカメの動画の間違いでした。
デジカメの動画のアップは簡単なんですね。 ただしFC2 BLOGだからですね。
了解しました。


2008/04/29(火) 10:39:30 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんにちは
我が家も連休中は近場でバーベQくらいです
ホントはビューンと犬と共々飛行機乗って南の島へ行きたいですけどね~

マックス君 意外に可愛い声でワンワンなんですね~
うちのかのんは マックス君の声に反応して 今 そこで吠えておりますが・・・・もっとドスが利いてます

何故か ジュニちゃんがハウスに入るときの足をヨッと上げる感じが気に入ってしまって連続リプレイで観てしまいましたよ
2008/04/29(火) 12:27:20 | URL | aviry #-[ 編集]
無事にもどってきました~。
わが家も、今日は、のんびり過ごしています~。
プチプチ~、我が家もやってみようかしら~?
2008/04/29(火) 13:37:56 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
犬の写真コンテスト
こんにちは

貴ブログの子犬さんとても可愛くて
ちょっとお知らせいたします。

世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
「犬の写真コンテスト」が新しくオープンしました。

世界各国の犬のブログランキング
かわいい犬の写真ランキング
犬のBBS、犬のUCC等等を
7ヶ国語で提供しております。

すごいサイトみたいけど
実は、今オープンしたばかりで
誰も尋ねて来なくてすごくさびしいサイトですね。
一度遊びに来てくださったら本当に嬉しいのに。。。
可愛い犬の写真を登録してくれればもっと嬉しいのに。。。

貴ブログのご参加
心から、心からお待ちしておりますね。

「12doggy.com」
管理人 松下明子
2008/04/29(火) 13:44:06 | URL | 松下明子 #qbIq4rIg[ 編集]
祝日って最初は意味合ったのかな!?
で世の中の商売が繁盛するように日を固めた感じに見えるけど・・・それじゃ祝日の意味ないよね!?
私も今朝知りました「昭和の日」になった事を・・・v-395
マックスくんプチプチ嫌いなんですね~ププ笑
この声聞いてぷーきーも「ワン!」って吠えました。v-398
ジュニちゃんのお尻かわいい~。
自分のハウスはお気に入りなんでしょうね。何度も何度も行ったり来たりして~。v-411
GW代休とれるならそっちの方がいい!
確かに混んでるわ高いわで・・・。
パパさんお大事にしてくださいネ。
2008/04/29(火) 14:09:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
家の息子は29日今日誕生日なんです。
平成生まれで、昭和の日ですか。^^
祝日ってこの頃、よく変わってしまうんで、何の日か忘れますよね。
連休は実家と何所かに行く予定です。
予定は未定ですvv
マックス君ジュニちゃん舌打ち嫌いですか?
ダナは嫌いらしいです。
プチプチは試したことないのでわからないけどね。
(^O^)
2008/04/29(火) 18:42:53 | URL | ダナママ #-[ 編集]
あれ~?ジュニちゃん痩せた??
お尻が小さくなったような…
今のカットも見慣れてきた!コッカーらしくていい感じ♪

プチプチが何故嫌いかな~??
音?質感?

昨日出勤中、右翼の凱旋車が列になって「国民の祝日に、国旗を掲げて祝いましょう」とパレードしてたので、実に怖かったです。

私も人が休んでる時に働いて、人が働いてる時に休むのが好き♪
ゴールデンウィーク明けが私のゴールデンウィークe-420今はがんばって働きま~す!

旦那さんお大事に…がんばれ!何かはわからんが、がんばれ~!
2008/04/30(水) 00:33:54 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうござます♪
e-241桜月ままさん
パパさんゴルフですか~e-306
桜月ままさんもゴルフやるんですね!
私は打ちっぱなし専門です。
何故かというと、下手っぴ~で当てるのに精一杯だからです…

休みが無いと、お金使わないのでいいかもね~♪


e-241晴ママさん
なんか国民に浸透してない気がするよ~。この休み。
勿論、連休は嬉しい事だけどさー、別にみどりの日を移さなくても、新たに祝日として作ればいいのにね。
でも、「中休み」もどうかと思うよ(笑)


e-241モモママさん
これはジュニ専用のおうちですよ~!
たまにマックスが顔つっこんで、ジュニにウ~とか言われたりします。
マックスにも同じ物があります。
滅多にありませんが、ジュニがマックスのサークルで普通に休んでる時もありました。
最初の頃は「ハウス」って言うと2匹で同じのに入ったりしてたんですよ(笑)
あまり写真に写ってませんが、ソファの向かって右がジュニ、左にマックスのサークルがあります。
2008/04/30(水) 09:31:16 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-242 aviry さん
こちらでは寒くて、今桜が満開ですが花見をする気にもなれません。
ジュニはガニ股なので、足をあげる時なんか面白いんですよね。

ごめんね~、かのんちゃん。
マックスがうるさくて(笑)


e-241キキのママさん
おかえりなさ~い!
無事ですね?無事なんですね!(笑)
ゆっくり休んで下さいね~e-398
うちは2匹ともプチプチだめなんですよ~。
キキちゃんはどうかな?


e-241ぷーままさん
そうねー。祝日と祭日も意味違うんでしたよね。
どっちにしても、休む人もいればその分忙しい思いをして働いてる人もいる。

ぷーきーちゃん、驚かせてごめんね~。
マックス、剥きになって吠えてたから~。
ジュニもマックスもハウス好きです。
入りたかったら勝手に入ればいいのにマックスは真っ赤な目で私を睨むんです。
そんな時は「ハウス」って言ってあげると走って入ります。


e-241ダナママさん
1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございますe-313
平成生まれなのに昭和に日は変ですよね~!
第一、「昭和の日」ってネーミングはダサイ!
今の天皇が亡くなったら、12月23日は「平成の日」になるのかな?

舌打ちした事ないから、多分やっても「?」の顔するんじゃないかな?
後で、やってみます!


e-241ちょみ豆さん
だから~、ジュニはもともと太ってなくて~、毛がもわもわしてそう見えてただけなんだってば~!
プチプチの音が嫌なんだと思う。
ジュニはおならの音にも過剰に反応して、露骨に嫌がります。
旦那はそれが面白いようで、いつもジュニにおならをかけてます。

旦那は腫瘍が出来て、それを切除する手術をします。
とりやすい場所だそうなので、安心です。
腫瘍といっても癌ではないですよ~。
ご家族にお話しがありますとか言われてませんから~!
2008/04/30(水) 09:53:05 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
何故か、e-241を選んだつもりが、e-242になる時があります。
面倒なので、直しません。
そうなってる方は「当たり」だと思ってください。
当たりの景品は出ませんe-242
2008/04/30(水) 09:55:19 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
