2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

喰うなよ!!
2008年04月26日 (土) | 編集 |
何を見てる?


マックス、ガムを食べずに何見てる~? アップロードファイル

対角線


対角線上にジュニがいました。 実はジュニ、「ウ~ッ」と唸ってます。
見られるのも嫌みたいです。。。アップロードファイル
それでマックスは、なんで?何もしてないのに唸られる?とキョトンとしてるのです。

ぺろり


マックスは気にしなくていいから、ジュニ食べなさい! 

手に持って


今日は、両手広げて食べないのね! アップロードファイル

冬に咲いてたシンビジウム、育て方の紙を読んだら今の時期は外に置いておくらしい。
なので、外へ出しました。

喰うなよ!


喰うなよ!ウア

葉っぱが好きなマックス。 今にも食べそうな顔してる~!
ふと、砂利に目をやると・・・

砂利


おぉぉっ!!!

芽が出てた!


芽が出てる~!
先週の日曜にコスモスの種を植えたんです!
何でこんなところに?って思うかもしれませんが、植える所が無かったので
砂利に植えました。アップロードファイル
一応、砂利をどけて、種を撒いて、土を少しかけたんですが、
マックスがドタドタと砂利の上を歩くので、ほとんどつぶされれてます。アップロードファイル
でも、ちゃんと芽が出てたので嬉しい アップロードファイル

それから~、昨日球根を買ってきました!
桜月ままさんのところで、カサブランカを植えているのを見て、
カサブランカいいなぁ~と思い、マネして買ってきました 感動
色んなカラーがあったのですが、買ったのはコレ!

超巨大輪!!


イエローカサブランカ!!
黄色って初めて見ました。 しかも 「超巨大輪!!」って書いてある。
巨大 に  つついてる!!
どんだけ巨大なんだ!? 買いましょう。 3個。

球根


球根を買ったのは初めてです。 毎年ちゃんと咲くといいなぁ。
植える時期は10月下旬~3月って書いてありました。
気にしない、気にしない・・・ふぅ・・・

ん?


ん?顔突っ込んでる方がいるようです。

食べてるよね?


食べてます? 土。

食べてるよね


こりゃ!!喰うな!!せっかく植えたんだから!!!

もう食べないからぁ


土を食べる行動を調べたら、胃腸の調子が悪いって書いてるのと、ミネラル不
足を補う為って書いてるのがありました。
手作り食の場合、どうしてもミネラル不足になりがちって書いてるのが
あったので、確かにそうかもと思い、早速ペット用のビタミン・ミネラルのサ
プリを通販で注文しました。

怒らないでよぉ


ミネラル補給は出来るから、土は食べないでね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
内容の豊富な今日のkakkoさん 楽しませていただきました。

超巨大なイエローカサブランカは いつ頃咲くんですか?
花オンチなもので 失礼します。
草食のマックス君とのサバイバルに勝って
無事大輪を咲かせてくれることを祈っています。

ジュニちゃんは あんなに離れているのに用心深いんやなぁ~
お互いの存在を意識している2WANS 面白いですねぇ~
2008/04/26(土) 18:37:03 | URL | モモママ #-[ 編集]
ミネラル不足かぁ…ワンコも色々大変よなぁ。
サプリって飲ませたことないねんけど、どうなん?
それに、高いって言うイメージがあるわ。
↓主婦業はめっちゃ手抜きしてるから、やっていけてるのかもしれへん(笑)
子供達も、子供って言うても、もう大人やし、結構好きなようにやってる感じやわv-221
副業も前は月2回くらい行ってたけど、今は月1回しか行ってないしねぇ~
副業はね、めっちゃ珍しい仕事やで♪
2008/04/26(土) 20:54:10 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
土を食べる行動にもちゃんと意味があるんですか!
わんこの行動って色々意味があっておもしろいなぁ。
サプリってうちもあげてみようかなとは思ってるんですが、今のアプルには何がいいのか見当が付かずです。。。

最後の写真のジュニちゃん、味のある表情だわ(笑)
コスモスもカサブランカも咲くの楽しみですね♪
2008/04/26(土) 22:39:12 | URL | ふじよし #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241モモママさん
いつ咲くんでしょう?(笑)
桜月ままさんのところはもう咲きそうです。
私の植えたのには7月とか書いてあったけど、植えたのが遅いので7月は無理じゃないかと思います。
蕾が出来たらマックスの届かない所に非難させますよ~!

ジュニもあんなに離れてたら盗られたりしないのにね!
ウゥゥゥ~って威嚇してました!


e-241晴ママさん
いや~、私もサプリって今まで飲ませた事なかったの。
輸入物とか高そうだし。
でも、安いのがあったのよ。
私、石鹸とか化粧水とかクレンジングとか、シャンプーとか、ボディシャンプーとかたまにサプリとか(別にこんなに細かく言う必要ないね!)DHCの通販を使ってるの。
最近DHCでペットのサプリを売るようになって、パーフェクトビタミンっていうのが、1ヶ月分で400円。
香料、着色料、保存料は無添加だし。
他にも色々種類があって、皮膚・毛並み用のも欲しかったけど、売り切れだった。
ジュニで試して、良さそうだったらマックスに…ってウソウソ!

副業、そんなちびり~、ちびり~って言われたら、余計気になるじゃないの~!


e-241ふじよしさん
私もサプリは初めてなので、良いのか悪いのかわかりませんが、栄養のバランスは前から気になっていたのであげてみようと思います。

コスモスは秋の花なので、春・夏頑張ってくれた花が終わる頃に咲くのもいいなぁっと思って植えてみました。
コスモスの花も可愛くて好きだし!
2008/04/26(土) 22:59:39 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
土食べるのはミネラル不足だからなんですか・・・。

初めて知りました。
小学生の頃飼ってた犬が庭にある肥料をほとんど食べつくしちゃったんですが、ミネラル不足だったんでしょうね・・・。
もう今更気づいても遅いけど(つД`)

今いる5匹は食べないから足りてるのかな~♪
ルピは庭離すと葉牡丹たべるけど・・・・w

そういえば下のハエのコメントみてて思い出したんですが、
「ちちちちちち」って6回打ってから変換すると、その人の普段のPCで何うってるかわかるとか!
私はチチチチ乳ってなります・・・。

どうせシモネタ好きですよ(。。
2008/04/27(日) 00:33:13 | URL | シマタマ #-[ 編集]
土って人間も食べる人がいますよね。
わんこもか~知らなかったわ。
サプリっていいけど試すんなら、その後の経過を聞かせてね。
良かったらダナにも(^O^)
DHCって安いよね、無香料だしね。
晴ママ副業気になるわたし。^m^
2008/04/27(日) 16:47:00 | URL | ダナママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241シマタマさん
胃腸の調子が悪いって書いてあるのもありました。
まぁ、マックスは胃腸の心配はいらないだろうと思って、ミネラル不足かな?と・・・。

ちちちちちちってやってみました!
父父父になりました~!
普通でごめんね!

e-241ダナママさん
今日、サプリ届いたんですよ!
体重からいって、1袋じゃ1ヶ月もたなかった(汗)
10㎏までで1日2粒。60粒入りです。
パーフェクトビタミンは殆んどビタミンなんだけど、海草粉末も入ってるので、一応ミネラルもとれるかなと。
ペットシーツ2枚入りのサンプルも一緒に入ってましたー!
でも、こういうのって飲ませてもすぐにはいいのかどうかわからないよね。
でも、お手ごろ価格なのがいい!
今度、経過のせますね~!
2008/04/27(日) 20:24:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
超巨大輪のカサブランカって気になりますねー。
コスモスと共にきれいな花が咲いたらさぞキレイでしょうね、楽しみ♪

ミネラル不足や胃腸の具合で土を食べてしまう事があるんですね。そういえば、昔植えの土食べてました。決まって夜中ですよ、何が楽しいんだろ?って思ってたけど、そのような原因もあったのかもしれませんねー。

2008/04/28(月) 00:38:06 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ふぁゆん太太さん
かりんちゃん、見つかると怒られると思って夜中に食べてたかも~!

超巨大輪とか書いてるけど、普通のカサブランカのような気がします。。。
普通でもじゅうぶん大きいですよね~!
カサブランカ好きですが、コスモスの方が楽しみだったりします!
2008/04/28(月) 08:01:00 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
