2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月25日 (金) | 編集 |
ハエがいる。

ハエ


まだ、桜も咲いていないのに 我が家にはハエが住みついた。 アップロードファイル
ハエは嫌い。 しつこくて。 
しかも今、ブログに ハエ、ハエ と書いているが、このハエと入力するのに
何度も「へ」になる。

「へ」と書いては BackSpase、「へ」と書いては 
BackSpaseと何度もやっている。

皆さんも「ハエ」とスピーディーに入力してみて下さい。
「へ」になりませんか?

マックスは昨日、チラシで遊んでいました。

画像30 012


24日はチラシが沢山入ってくる。
やっぱり25日が給料日の人が多いからだねー。

今朝のジュニ。 ウサギさん咥えてますが・・・

画像30 018


この人、このまま庭に持っていって、持ってかえって来なかったんです。
拾いに行くの面倒なので、そのまま置いておきました。

画像30 019


マックスが気付いたようです。

画像30 022


あぁ、そうだ!マックスに持ってこさせよう!
あいつはお仕事好きだから。 アップロードファイル
ほれ、マックス。 ウサギさん持って来て~アップロードファイル
と、ガラっとベランダを開けると勢いよく飛び出して行ったが・・・

画像30 024


あれ? 持って来てくれないのかな?
マックス~! 持って来てよ~! ちょーだい!!アップロードファイル

画像30 027


チッ! 持ってこないのか。 アップロードファイル
こうなったら私も片付けないんだから!
ずっと、あのままだからね!アップロードファイル

画像30 021

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
急いでやってみます
生え ハエ ハエ へ
あ~~ 1回目 変換してしまった!
左手小指をすばやく動かしてみましょう。

大昔 短大の時 今時の学校では無いやろうけど
「英文タイプ」の授業があって タイピングの特訓をしていました。
今では かなりのろいしミスタッチも多いけど・・
指先の運動は ボケ防止なので ブログ村でトレーニングしなくっちゃ


ただウサギさんがお庭にあるだけなのに
ストーリーは永遠や。
おもしろいです。

近くのスーパーの焼きたてベーカリーでパートしています。
12:30~17:00 ベストの時間です。
パンも時々食べられます。 ベストです。 
信号につかまらなかったら 原付で2分弱 ベストです。
目的は これまたボケ防止+娘たちの養育費 です。 
2008/04/25(金) 12:38:20 | URL | モモママ #-[ 編集]
はえと打てたけど、連打するとヘンテコリンになってきますね。はえはえあへ…?
それよりハエの写真撮れるなんてすごいです。ハエ体がほぐれてなくて鈍いのかしら?(笑)

うさぎさんのその後は・・・?
2008/04/25(金) 13:59:09 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ぷぷ・・。
kakkoさん。
ワンズと、競い合ってるの・・?
意地の張り合い?
絶対負けると思うよ。。。
雨でも降れば走っていくのは
kakkoさんよ^0^

ハエってうてるけど・・・これは元々早く打てないからでしょうねvv。
2008/04/25(金) 16:59:54 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
チッ!ってつぼ!^^;
微妙な位置で取り残されてるうさちゃんがいい味出してますね~(笑)
わんこも気分が乗らないとこんな感じですね。^^
2008/04/25(金) 17:55:52 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241モモママさん
Aが小指なので、きっと急いで打つと力が弱くて「へ」になっちゃったんですね~!
変換必要無いのに、つい変換しちゃうのもあります~!

私も10代の頃ですが、パン屋でバイトした事あります。
その日の売れ残りは廃棄なので、毎日好きなだけ持って帰れました!
パン大好き~!
ケーキ屋のバイトもよくしゃがんでケーキ食べました!こっそりと。
それより、パート書類選考で落ちてしまいましたー。
今日、履歴書が戻って来ました。
また、探します。待ってて~!(笑)


e-241ふぁゆん太太さん
このハエ、デカイんです。
でかいハエって動き鈍かったりしますよね。

◎うさぎさん、その後情報!!
ブログを更新した後、買い物に行き、あちこちと用事を済ませて帰って来たら、ウサギさんは風に吹かれたのかコロッと草の上に落ちてました。
その後ワンを庭に出したら、ジュニが一目散にうさぎさんを咥えて家に戻って来ました~。
やれば出来るんじゃ~ん!
過保護過ぎてはいけないと一つ勉強になりました。


e-241拓ママさん
それが勝ったんですよー!
↑太太さんの所に書きましたが、ジュニが自分でお家に持って帰って来ました。
自分で片付けなさ~い!のスパルタ教育が成功した感じです。
ただし、雨が降れば私が走りました…。


2008/04/25(金) 18:11:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
うささん災難やったね。はは(^O^)
ジュニちゃん人間の子供やね。
取りに行くなんて、考えられんわ。

kakkoさんパートダメでしたか。
仕方ないね。ガンバ!^^
それにしても何で落ちたの?
条件が合わなかったんかな?
モモママさんのパンのパートいいよね。それに食べられるしね。


2008/04/25(金) 22:15:06 | URL | ダナママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
マックスなら持って来てくれると思ったのになぁ~。
ウサギはマックスのお気に入りではないから、ダメみたいでした…。
この微妙な位置、数時間後には下に落ちてひっくり返ってました~。


e-241ダナママさん
面接まで行かなかったので、多分資格か、年齢か、時間かな?
受けたのが、パソコン教室の受付兼講師アシスタントだったんです。
ワード、エクセル基本操作以上って条件があって、一応両方とも3級は持ってるんですけど、3級だと基本って感じなのでもっと出来る人じゃないとダメだったのかも。
それと、年齢制限が書いてなかったので、もっと若い人希望だったか~、それか時間!
9時から21時の間の4時間勤務でどの時間でも可能な人希望らしかったんですが、17時以降はあまり出られないって電話で言ったんです。
そしたら17時以降は週2日くらい当たると思いますって言われたんです。
それでも一応受ける事にしたんですが、履歴書の希望欄に9時~17時までの勤務希望って書いちゃった!
だから、ダメかな~とは思ってたんです。へへ。
また、探しま~す!
2008/04/25(金) 22:58:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コラー!
大事なウサギちゃんを放置とは、何しとるかー!そら、広島弁になるわ!
ウサギちゃんが泣いておるぞ!
ジュニちゃんまで…ジュニちゃんにまで無関心になられたら、ウサギちゃんの立場がないでしょ!ジュニちゃん!いつでも愛してて!

はえはへはへはへはへ←連射したら、こんな感じ

昼ごはんに粉吹き芋!
うち、家の風呂が五右衛門風呂だったくらい貧乏だったけど、昼に粉吹き芋だった事はないな~(サツマイモだったことはある)。北海道の食文化は、ジャガイモ多投だよね。
昔、北海道のお世話になってる人に「お前の実家にデンプン(ジャガイモデンプンの片栗粉)5kg送っといたから。使うっしょ?」と言われ、驚いたことがあります。
北海道では芋団子とか魚を揚げる時とか沢山片栗粉を消費するけど、広島では500g買ったら1年持つんだもの。何かにトロミを付ける時くらいしか使わない。
実家から「こんなにトロミは付けない」と私に苦情がきました(笑)
北海道の食文化って、独特~。
だから、全国各地のデパートで北海道物産展は異常な人気になるんだわ。きっと。
ちなみに今、GW明けまで、デパートの北海道物産展で短期のバイトをしています。
意地悪なお客さん(オッサン)から「どんな町から店が出店してるわけ?」と質問されました。
「エ~…バイトなんで、よく分からないんですけど~…」という反応を期待されたんだろうけど
「あ~北見、十勝清水や滝川なんかからも出店してますねぇ~」と、こっちの人は知らない町の名前を淀み無く答えたら、スゴスゴ帰って行ったわe-442
聞く相手が悪かったのう。おっさん。
2008/04/25(金) 23:23:08 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
はえはへはへ・・・ハエ。 あ。ホントだー(>_<)
 マックスくんのその顔の長さがスキや~(藤原紀香風)
ホレボレしちゃいます♪
 ジュニちゃん、大事なウサたんにイジワルしちゃったのね^^;
でもその後にしっかり取りにいくあたりが可愛いですね~v-238
2008/04/26(土) 00:11:46 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ちょみ豆さん
ちょみ豆さん、色んなバイトして面白そうだねー。

ジュニ、この後ちゃ~んと自分で持ってきましたよ!
あんまり賢くないジュニが持って帰ってくるなんてちょっと意外だったけど、やっぱり大事な物なんだね~。

いも団子美味しいよ~!
明日作ろうかな。
うちイモがいっぱいあるんだよね。
早く食べないと芽が出てくる~。

グリムス、ちょっと大きくなった!


e-241sora母さん
そんな、ほれぼれするような顔じゃないよ~!
落花生顔だよー?
でもね、ちょっとこっちによけてよ~ってマックスを動かしたい時、つい鼻をつかんで引っ張っちゃう!
長いから、つかみやすいんだよねー。

ウサギさん放置はこれで2度目なので、今回は持って来てあげませんでした。
私の勝ちじゃ~!
2008/04/26(土) 08:51:56 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
豆金魚さんの次はハエ!これも飼ってるのかと思って、kakkoさんとの、今後のお付き合いのあり方について、見つめなおそうかと、思ってしまった(笑) 
嫌いやと書いとって、ホッとしたわ…安心して同居できるv-237
パートの件、残念やったなぁ…
焦らず、妥協せず、kakkoさんの条件に合うところ探してね~
モモママのパン屋さん、おいしそうやし、おいしいよなぁ~
前に一回パンもらったけど、美味しかったよんv-238
私は、本業もあって、副業もしてるねん!貧乏暇なしを辞書で引いたら晴ママって出そうな感じ…
北海道民になるに当たって、本業は退職して、そちらで、就職活動するわ!
副業は、どこでもできるから、2足のわらじでガンバルよ!
頑張って稼ぐから、私の部屋、用意しといてね♪
なるべく日当たりの良いところでお願いします!
2008/04/26(土) 09:34:00 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241晴ママさん
ハエは、昨日旦那が叩き殺しました。。。
うちは陽当たりいいよ!!
こっちに来たら、四季の杜公園に行こうね~!
バーベキューも出来るし、運がよければヒグマに会えるよ!野生だけど。
部屋とこふきイモ用意しとくわ!
パート探しは続けるよ~。
妥協はしないよ!無理するとすぐ辞めちゃうから~。
晴ママさん、本業、副業、主婦にブログにってよく時間あるね~!
副業ってどんなお仕事?
2008/04/26(土) 12:18:24 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
