2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パート♪
2008年04月22日 (火) | 編集 |
今日も光合成にいそしんでいるジュニ ぱんださん

光合成


ジュニが太陽光発電だったら・・・
太陽の光をエネルギーに変えて、電力会社に売る。
これってエコ?

あたちを売るの?


まぁ、まぁ、言ってみただけの話です。
第一、君にそんな能力は無い にやりぱんだ

さてさて・・・
パート勤めをしようかと思い、昨日求人誌を買ってきました。
そしたら、ここいいかも!って所があったので、電話してみました。
履歴書を送って下さいと言われたので、近いから持って行きますと言ったけど、
やっぱ、送れば良かったかな。
でも、そこまで歩いて5分だから 。ぽっ
わざわざ送らなくても、ぽっと持っていける距離だし・・・。
でも、時間帯にちょっと問題があるので、そこらへんは面接の時に
話そうと思ってます。
シフト制で、曜日も時間もバラバラみたいなので、そこんとこをちょっと
詰めて話してみないと、まだわかりません。

ふむふむ


いや、そこじゃない。
多分、あんたが見てる隣のページだよ。
場所が近くていいんだよ。それに週3~4日で、1日4時間だから楽だ!

早速、履歴書をかきかき・・・

近寄るな~!


わぁぁぁ~、ジュニー!
履歴書にヨダレ付けないでよ~!せっかく書いたんだから!!
しかし、この歳になると昔勤めてた所で自分がどんな仕事をしてたのかを
思い出すのも一苦労だ!
しかも職歴も下までいっぱいになってしまったよ アップロードファイル
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コニャニャチワ。
kakkoさんパートに出られるんですか。
4時間て程よくていい感じだし、受かるといいですね。履歴書書くのって面倒ですよね~苦手です。
私は6月半ばから産休なんですが、毎日家にいることに慣れてないのとさみしんぼうなのでちょっと不安。。相方帰ってくるの遅いし何して過ごせばよいのか。。私もパートに出たいかも。
2008/04/22(火) 13:09:45 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
そーそー。
履歴書って面倒ですよねぇー。
書かなきゃ仕事に行けないし書くの面倒だし・・・書く欄、足らないから端折ったり。。。
 相手もあんまり真剣に見ていない気、するし。。。
 また履歴書、書くのイヤだから今の勤めてるトコ、なるべく長く行きたい・・・とか思っちゃいます。
 時間の条件、kakkoさんの希望が通るといいですね! 
頑張ってね♪
2008/04/22(火) 13:43:42 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
私も職歴が多くて、かなり端折ります(苦笑)すぐ家に帰れるのは何より楽!良いお仕事ができたらいいね♪

グリムス、早速登録しました!教えてくれてありがとうe-266
貼り方が上手くいかないのが悲しい…

「ベストフレンズ」は初回を見逃したから見てない…「無理な恋愛」は見てるよ~。夏川結衣が好きなので♪
2008/04/22(火) 13:47:05 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
あはは、わんちゃんたちも気になっているんですねー。
それにしても、家から5分とは!最高ですね。
私も以前、家の隣のコンビニに勤めたことがありました。面接時「通勤時間は30秒です」と答えて「ぷっ」と笑われたのを覚えてます^^:。
2008/04/22(火) 16:29:36 | URL | NARU #-[ 編集]
いいなあ、年齢制限に
ひかから無くって・・・笑。

4時間だったらジュニちゃんやマックス君も待てるよね^^。
家から近いのがいいよね。
条件が折合うところに採用されますように。。。
頑張って!!
プロフィールのマックス君の写真、
やっぱりいいよね♪
2008/04/22(火) 22:00:18 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
おぉ、グリムスくんがいる!
kakkoさんは更新早いから
すぐ大きくなりますよv-252

パートに出られたら、その間マックスくんとジュニちゃん、良い子で待っていてくれるでしょうか?
それが心配です。
いつかkakkoさんがお出かけした時の記事でマックスくんがドアの前に座り込んでたのが、思い出されて・・・。
早くも心配してしまいます。
2008/04/22(火) 22:05:57 | URL | ママ姫 #-[ 編集]
おおっ!お仕事に行くん?
履歴書か…もう長いこと書いてへんわぁ…
最近は、人の履歴書見る方ばっかりやなぁ~
Kakkoさんの条件にピッタリのとこに決まるとええのになぁ
ジュニちゃんとマックス君が来てから、お仕事行くんは初めて?
2008/04/22(火) 22:37:24 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241めひかりさん
履歴書って必ず字を間違えるんですよ~!なんで?
若い時は生真面目に新しく書き直してたけど、今じゃカッターで削ってごまかします。
結構、上手に出来るよ!
仕事辞めたばっかりの頃って、どう時間使っていいのか解らないよ!
私も、結婚して半年は働いてたけど、その後専業主婦になった時は時間の使い方がわからなくて、通信教育なんかやってたよ!
ついでに資格もとりましたe-319


e-241sora母さん
私、根性無しなんで長く続かないかも~!
時間は電話で聞いた限りだと、条件合わなかったんですー。
取り合えず面接で話しをして、お互い譲歩できればなーと思って受けてみる事にしました。
お互い譲歩って、面接してもらう立場で言うのもなんだけど・・・(笑)
おまけにワード、エクセル基本操作以上って条件があって、基本操作以上ってどれくらい?って感じ~。
ワードなんて使う事ないからもう忘れちゃったよ~。
ここムリかも~(笑)


e-241ちょみ豆さん
近いのって楽だよねー。
道路の渋滞考えなくていいし。
でも、時間がシフト制で遅い日が多くなるみたいなので、あまり多いと無理なんです。。。
なので、面接でどこまで口説けるかやってみます。
「そこを何とか・・・」みたいに。

私も夏川結衣好き~!
阿部ちゃんとのドラマ面白かったよね。
結婚できない男だっけ?
今の「無理な恋愛」って知らなかった!
タイトルが面白そうだね。
でも、最初見てないからなぁ。

グリムスはママ姫さんが教えてくれたんです~!

e-241NARUさん
あんまり近すぎるとズル休みできないんですよね。
一人暮らしをしていた頃、住んでいたマンションの1階にレンタルビデオのテナントが入ってて、そこでバイトしてたんですけど、具合が悪いとズル休みしたのはいいけど、外に出られませんでした。
どうしてもそのビデオ屋の前を通る事になるので、外に出るとバレちゃうんです。
まぁ、若い時の話しですけどね!
自転車買う為にパートに出ます。←冗談デス。


e-241拓ママさん
今は、年齢制限書いたらダメになったみたいですよ!
受ける方にしてみれば、書いてくれた方がありがたいんですけどね。
私の受ける所も書いてませんでした。
ハローワークには年齢制限書いてますけど、あてにならなかったりもします。
企業が30歳までの求人を出しても、ハローワークで40歳までにしてと言われて40歳までで出して、実際は30歳までしか採用しないとかあるみたいですよ。


e-241ママ姫さん
グリムスには朝、夕、夜って色が変わるんですね!
早く大きくならないかなぁ~!
楽しみ~!
お留守番は大丈夫ですよー!
私が家に居ても奴等はいつも寝ているしね!
1日4時間だけだし、普段でもそのくらい家を空けたりしますので。
あっ、でもここはまだ決まったわけでは無いんだった!


e-241晴ママさん
昨年も春から秋にかけて仕事してたんですよ!
半年契約だったので更新時に辞めました。
残業が多くて帰るのが遅くなるので。
9時半から3時までだったのが5時6時までの残業が多く、ワンコが可哀相だったので~。
帰るまでシッコ我慢してるんです。
家でしないので。
夕方のご飯と散歩タイムだけは譲れないので、時間が合わなければダメかも~。
お留守番はいい子で出来るんですよ!
もう大人だしね。
帰って来た時の大歓迎振りも凄いですよ!
2008/04/23(水) 00:02:37 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
自宅近くに良い条件であるなんて羨ましい!
私も数年前、丁度月が来るちょっと前から昔の職場にパートに行ったのですが、通勤約30分にもくたくたでした。(笑)
マックス&ジュニちゃん、ちょっとだけ寂しいかもね~。おりこうにお留守番できるかな?^^
2008/04/23(水) 08:44:59 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
通勤時間って大きいですよね!
まだ面接にも行ってないのでここに通うかどうかはわかりませんが、なるべく近い所に行きたいです。
私も前に働いていた所は、8時半就業の所、通勤ラッシュを避けるため、7時半には家を出てました。
その名残で今でも早起きです(笑)
2008/04/23(水) 10:01:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
