2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マックスのお友達♪
2008年04月21日 (月) | 編集 |
マックスのお友達が遊びに来ました 笑顔

画像26 008


近所に住んでるキャバリアのジャックです!

マックスより年下です。

画像26 006

ヒソヒソ話し、してるみたい アップロードファイル

マックスは、多少神経質な所がありますが、犬も人も大好きです!
なのに、お友達があまりいません。
何故か、吠えられてしまします アップロードファイル
唯一、マックスを好いてくれる♂のパピヨンがいるのですが、
ジュニが猛烈に吠える為、マックスとパピヨン君は引き裂かれざるを得なく
なってしまいました アップロードファイル

でも、ジャックはこうやってお家に遊びに来てくれるのでジュニを家の中に
入れておけば、マックスはジャックと遊べるわけです。

以前、ジュニも一緒に遊ばせようとしたら、ジャックに噛み付いたんですよー!

ジャックは身内の家の子なので、許されましたけど。。。

つかまえてごらんなさ~い!

これから暖かくなるので、こうやって遊ぶ機会も増えると思います!

遊ぶ様子をちょっとだけ 犬笑C

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わ~い♪
マックスくん、楽しそうですね~♪
 ジュニちゃんは他のお宅の子はダメなのかしらねぇ~^_^;
 ウチの空もやっぱり他の子となかなか上手に遊べないタイプなんですよ~。  噛みはしないんですけど人の後ろに隠れちゃうんです(ーー;)
 お友達・・・欲しいなぁ~。。。
2008/04/21(月) 12:49:44 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
お友達がいるのいいですね♪楽しそう~
ジュニちゃん、犬見知りかなぁ?
ジルシモンも怖がっちゃって小さなワンコとも遊べません(涙)
遅いけれど、マックス君お誕生日だったんですね、おめでとうございます☆
エコ、私も同じく生ゴミを入れるのにレジ袋貰ってます。思えば祖母は生ゴミは水気を切って新聞紙に包んで捨てるか、野菜くずの時は庭のたい肥置き場に捨てて上から枯葉をかけてました。祖母はエコなんて意識してなかったと思うけど、ムダがなかったです。うちは新聞とってないしなぁ~
やっぱり生ゴミがポイントですね。
私は電動アシスト付き自転車の購入を考えてます。今度引越したところ、坂が多くて。
あ、でも電気使うからエコにならないか・・

2008/04/21(月) 13:14:55 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
仲良し2匹 楽しそう~
嬉しいお客さんですね。

犬同士で遊ぶって 貴重な事なのに
それをする仔としない仔がいるのは
何が原因なんでしょうね?

うちの娘たちがマックス君のようにじゃれて遊ぶ姿をまだ見たことありません。
見せてくれると 嬉しいんですがねぇ~
2008/04/21(月) 15:52:38 | URL | モモママ #-[ 編集]
マックス君の気持分るなあ。。。
拓は人間大好き、ワンコとだって、
ちゃんと挨拶して遊べたのに、
レノンが、激しくガウガウ言うので
皆近寄ってきてくれなくなりました。
マックス君は遊びに来てくれる子がいて、幸せね。楽しそう♪
いい誕生日プレゼントですね。
2008/04/21(月) 17:30:50 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ジャックくんかわいい~!v-398
二人ですっごく楽しそうに遊んでますね~!
そう言えばうちのぷーきーはそんな風に遊んだの見た事ないです。v-406
だってすぐに吠えられちゃうんですよ・・・。
マックスくん楽しい時間になって良かったね!
2008/04/21(月) 18:41:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
楽しそうでいいですねっ
私の家は5匹もいるのに、なかなか他の犬とこうやって遊んでくれる子がいません(つД`)

以前、コメント書いたつもりだったのに反映されてませんでした~;;
姉とは別人だと分かって貰えたのなら、あのブログがばれても全然大丈夫ですw
というか、あんだけ名前だしただけなのに見つけられるものなのねΣ(゚д゚)
2008/04/21(月) 20:52:36 | URL | シマタマ #-[ 編集]
あぁやっと見れました、動画。さっき遊びに来たら動かなくって…うちのPC頑張って~?(笑)

ホント、笑い声が聞こえてきそうな感じですね。お友達とこうやって遊べるのはいい事ですよねー。
以前、友達3人+犬付きで友人宅で飲んだ時にワンちゃん達は若い小型犬2匹だったんですよ。最初は仲良く挨拶もしていたのですが、かりんは中型、しかもオバサンだったのでとってもパイパーな動きについてゆけず(相手にしていないとも言う…)すっかり人間チームのテーブルにいました。犬の社会性としては微妙だなぁと思ったのでした。
2008/04/21(月) 23:55:53 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
我が家の娘達もお友達居ないんですよね~。唯一時々遊びに来てくれるチワワちゃん。でも、遊ぶにはちっちゃ過ぎる。^^;
マックス君楽しそうですね~。動画のバックミュージックがまた楽しさを引き立てています!
ジュニちゃんも遊べたらいいのにね。さくらも自分からは匂い嗅ぎにいくくせに、相手が来るとがるる~。
月は遊ぶの好きですが、マックス君と同じで何故か吠えられるキャラみたいです。
2008/04/22(火) 08:20:48 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
マックス君、楽しそうやねぇ~
まだ、気持ちが幼いんやなぁ
晴は2歳前くらいから、よそのわんことじゃれあわなくなりました。
まぁ、それまでに散々じゃれまくったからね!
亜喜はまだ、じゃれ合いたいから、晴にちょっかい掛けてますよ~
パーシモンに行ったら、誰かが遊んでくれるから、ウチは恵まれてるなぁ♪
2008/04/22(火) 08:32:05 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241sora母さん
空ちゃん、犬見知りなんですね!
マックスは、自分から行くのに近寄られるとビビッたりはしますが、やっぱり遊びたい!と心の中で葛藤しているみたいです。
ジャックは、小さい頃からマックスと会っていたので平気みたいです。


e-241めひかりさん
ジュニは犬見知りというよりも、犬嫌いですね!
わんわん牧場にいたから、犬だらけの中で育ってると思うんだけど、どうしてかなぁ?
不思議・・・。
どんな犬でも吠えまくりです。

電動アシスト付き自転車あると便利そうですね!
めひかりさんは、これから子供も産まれるし、電動がいいですよ!
電気は空気を汚さないからエコにつながるかも~!
ジュニをなんとか発電させる事が出来ればジュニの電力使ってさらにエコ!


e-241モモママさん
やっぱり、小さなうちから他の犬と係っているかいないかで、犬見知りがあったりなかったりするのではないかと思ったのですが・・・。
でも、ジュニが犬嫌いだからな~。
うーん。なんでだろ。
人間でも、人と係るのが苦手な人と人間好きな人といますしね・・・。

ワンコのじゃれあう姿みてると、こっちも顔がほころびます~♪
ジュニはしかめっ面してますけど・・・。
2008/04/22(火) 12:47:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241拓ママさん
そうなの。可哀相なんです。
今でも散歩でたまに会うのでお互いがお互いを求めてるのに、(どっちも♂)ジュニのガウガウのために、近寄る事が出来ません。
相手の飼い主さんにも迷惑だしね。
拓郎くんも、可哀相~。
拓郎君とマックス、いいお友達になれそうですね。


e-241ぷーままさん
ぷーきーちゃんも吠えられるタイプですか!
マックスも吠えられるタイプです。
何で吠えられちゃうんだろう~?
犬って吠えられて心が傷つかないのかな?
ジャックはまだ小さな頃からマックスと対面してたので、マックスが好きみたいです。
貴重なお友達です。


e-241シマタマさん
コメント消えてましたか?
あ~ん、どうしてでしょう?
すみません!!
お姉さんのブログ、ワンコの名前で検索したら出ましたよ!
っていうか、赤ちゃん言葉が大きなヒントになりました(笑)
でも、最初の方は普通言葉でしたね!
5匹居ても、遊ばないんですね~。
5匹って、改めて聞くと凄いですね、やっぱり(笑)
2008/04/22(火) 13:02:15 | URL | kakko #iwKvBkps[ 編集]
e-241ふぁゆん太太さん
動画、たまにしつこく渦巻いてる時あります。
混んでるんでしょうかね?
昼より夜の方がPCの働きが悪くなります…。
年齢(犬の)って関係ありますよね!
やっぱり、若いと遊びたがりますもん。
ジュニはおばさんなので遊ぶ気ナッシングです。
かりんちゃん、人間チームの方が落ち着くんですね!


e-241桜月ままさん
チワワちゃん、ちっちゃい~(笑)
確かに遊ぶにも遊び難そうですね。
散歩でたまに会うチワワちゃん、ジュニの天敵なんです。
チワワって結構吠える子が多いですよね!
ジュニと競って吠えまくりです!
マックスにも一応好みがあって、ビーグルには良く好かれるんですが好きじゃないみたいなんですよ。
何故だか知らないけどー。


e-241晴ママさん
い~ですよね、一緒に遊べる友達って。
遊び好きだけど、お友達がなかなか出来ないマックスの為に、もう1匹飼おうかって話しから2匹目を探したのに・・・
日向ぼっこばかりしてるおばちゃんがやってきました。。。
2008/04/22(火) 13:16:37 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
