2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハッピバースディ★マックス♪
2008年04月18日 (金) | 編集 |
今日はマックスの3歳の誕生日デス 
プレゼントにおもちゃとおやつを買って来ました!

プレゼント


そしてー、ケーキは私の手作りです!

冷ましてるよ


冷まし中です。

ジュ


↓撮影用
撮影用


ノンオイル、ノンシュガーです!
今月は出費が多いので、家にあるもので作る事にしました。

材料
全粒粉→小麦粉が少ししかなかったので、探したら出てきた。
      賞味期限少し切れていたが、未開封だったので良しとする。
→新鮮です。
ベーキングパウダー→卵の泡立てが面倒だったので。
りんご→ホントはさつまいもを入れたかったけど、無かったのでリンゴ。
       四角く切って入れる。
はちみつ→賞味期限は切れてなかったが、底で硬くなってたのを箸でほじる。
→生地が硬かったので少し足す。
      冷蔵庫にプレーンヨーグルトが入っていたのを後から思い出し
      水じゃなくて、ヨーグルトを入れればよかったと後悔する。

以上。分量は量りもせずにとっても適当!
ワンボールに全部入れ、ぐにぐにと混ぜてオーブンで30分焼きました。
夜になってから、お祝いっぽいかんじで・・・。

さぁ、お食べ。

おいちい


マックスは食べるのが早すぎて、写真撮れず・・・・。
旦那が仕事帰りに人間用のケーキを買ってきてくれましたピンクハート
シュウェットカカオのケーキ アップロードファイル

シュウェットカカオのケーキ


ん?なんでもないよー!
ほら、おもちゃだよ! とごまかして、プレゼントをあげることに・・・・。
↓ジュニがお気に入りを、おうちに隠しに行きました。

おうちに隠す


↓それをマックスが取り返しに行きます。

回収


豚さん


↑どうやらマックスは豚さんが嫌いなようです。らぶ太

↓離れた所で、睨みつけてます。

あいつ嫌い


↓あははははは。感動

やめてくれませんか?


↓すっぽりとはまりました!

とってくれないかな


長くなったので、つづく・・・
明日、動画載せます。。。犬笑

コメント
この記事へのコメント
マックス君!!お誕生日でしたか~!!
ハッピーバースデーマックス~e-398
3歳も楽しいこといっぱい美味しいこといっぱいになりますようにe-491

それにしても、いっぱいプレゼントありますね~^^
どれも2つずつってことはジュニちゃんの分もあるのね♪
ブタサンにプレイバウしてるマックス君e-266可愛い~e-446
2008/04/19(土) 01:13:54 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
マックス君、おめでとう~。
たくさんのおもちゃのプレゼントで~いいね~。
おもちゃをとり返しに行ったりするんだね~。

これからも、二人仲良く・・・多頭飼いの楽しさをみせたね~。

2008/04/19(土) 08:52:57 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
ハッピーバースデーーー トゥ マックスちゃ~~ん

3歳 元気真っ盛りですね。
たくさんのおもちゃに ママ手作り愛情たっぷりケーキまで作ってもらって
お祝いしてもらえて いいなぁ~。
幸せだと 感謝するのですよ。

kakkoさんはパパさんに 見るからに美味しそうなケーキをお土産に買ってきていただいて 
いいなぁ~

うちのメタボ親父は 塩味の付いたゆで卵が丸ごと1個入った『しおたま』
というパンがお気に入りで 
お土産といえば 『しおたま』2個と白いパンとくるみのパンです。
えらい違い!
でも 朝ごはんに食べられるので 助かります。
2008/04/19(土) 09:09:15 | URL | モモママ #-[ 編集]
マックス君、お誕生日おめでとう!
いっぱい遊んで元気で楽しい
一年にしてくださいね。

kakkoさんの愛情いっぱいのケーキ
何よりのご馳走ですね。
例え賞味期限が切れていようと・・。
ほじくった蜂蜜だろうと
気はココロよ!・・・笑。
2008/04/19(土) 16:46:00 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ジルママさん
ありがとうございま~すe-343
たまたま昨日オープンしたペットショップが近くにあって、おもちゃ安かったんです!
でも、マックスにはちょっと子供っぽかったみたいで、あまり遊びませーん。
ジュニはそれなりに遊んでます(笑)
2個ないとね、ジュニにとられちゃうので・・・。


e-241キキのママさん
ありがとうございますe-343
何故か、同じ物を好むんですよね!
やっぱり片方が遊んでる物が面白そうに見えるのかなぁ。
でも、マックスはすぐ飽きちゃいました・・・。


e-241モモママさん
ありがとうございますe-343
しおたまってパン面白いですね!
私たまご好きなんですけど、パンの中にゆでたまごって、すごく口の中の水分が摂られそうな気になるパンです。
マヨネーズかけて食べたい!


e-241拓ママさん
ありがとうございますe-343
実は、今朝の散歩ドキドキでした。
何故って?
このケーキでお腹壊してないか心配だったんです。
ジュニは大丈夫でした。
マックスはいつもより少し軟いかなって程度。
なので、今日はケーキの残りはあげませんでした。
明日の朝の様子を見てから決めます。
なんで、ケーキでこんなにドキドキしなきゃいけないんだ?
まぁ、私が悪いんだけど・・・。エヘ。
2008/04/19(土) 17:33:13 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
うひゃーーーー
初めまして!わんこちゃん可愛いですねー。
人目でファンになってしまいましたよ。
お誕生日を愛情一杯祝ってもらって幸せなわんこちゃん達ですね。
また遊びに来ます^^
2008/04/19(土) 18:01:33 | URL | NARU #-[ 編集]
Happy Birthday,マックスくん♪
一足お先に3歳になったのね~~おめでとう~っ(〃'∇'〃)
(プルもすぐ追いつくから待っててね~♪)
手作りケーキ美味しそう!!
てきとーに作ってこんなに上手にできるなんて
kakkoさんセンスありすぎですよ~ヽ(´▽`)ノ♪

あははは~リラックマにすっぽりはまっちゃった
マックスくん、じ~っとしてるなんて(*≧m≦*)
かわいいっ!

健康でHAPPYな3歳でありますように☆彡
2008/04/19(土) 20:30:45 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
マックス~!!
はっぴぃーばぁーすでぇーいv-237
晴ママと同じ4月生まれやなぁ!
牡羊座やなぁ!
ひょっとしてB型かな?
きっとB型やろ(笑)
プレゼントいっぱいもらっても、ジュニに取られるもんなぁ~
どうする?残ったんが豚だけやったら…
今から豚さんとも仲良くしとかんとアカンで~!
2008/04/19(土) 21:29:06 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
マックス君、”生日快楽!”←中国語でお誕生日おめでとう!

ママお手製のケーキとたくさんのおもちゃ。とっても楽しい誕生日を迎えたのでしょうね♪
益々♂にキュキュキュッと磨きがかかるお年頃。健康で楽しい1年になりますよ~に☆
豚さんを見つめているマックスくんの脚の開き具合がナイーッス♪v-218


2008/04/19(土) 23:23:24 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
HAPPYe-266Birthday マックス君e-230

残り物には福があったマックス君。
ケーキもいろんな材料の、底に溜まった濃度の濃い栄養満点の部分&長期保存で熟成されたコクのある部分で、良い塩梅に仕上がってますね。
愛情ブレンドで、マックス君にはこの上ないケーキになりましたね!(物は言いようか?)

ジュニちゃんの「さてと…」って感じでオキニを収める後姿がツボ…e-266

私…どうしてもウサギちゃんを見つけてしまうんだけど…病気かしら?
「さぁ、お食べ」の、机の上にあるピンクの物体はウサギちゃん?
2008/04/19(土) 23:33:20 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
はじめまして!
最近拓ママさんのブログをポチッした時にここにも遊びに来るようになりました。
ジュニちゃんと同じB&Wのインギーを飼っています。
マックスくんお誕生日おめでとうございます。v-315
手作りケーキだなんて愛情たっぷりですね!
ジュニちゃんとマックスくんのやりとりを楽しく読ませていただいてます。
質問ですがジュニちゃんお尻が真っ白できれいですがチッチ染みとかはできないですか?
何か秘訣があるのでしょうか?
あっ!ちなみにジュニちゃんのお尻すごく好きです!v-345
2008/04/20(日) 09:08:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241NARU さん
初めまして♪こんにちは。
訪問&コメントありがとうございますe-343
同じ地域なんですね~!
URLでお伺いして、一瞬50代のおじさまかと思いました(笑)
すみませんe-330
これからもよろしくお願いしま~す!


e-241masyuさん
ありがとうございますe-343
プルートくんと5ヶ月ほどしか違わないんですよね!
なのにこの差はなんだろう・・・
やけにおっさんなマックスです。
ケーキ味見したら、甘さがないのであんまり美味しくなかったです(笑)
このまま元気に育って欲しいですー!


e-241晴ママさん
ありがとうございますe-343
晴ママさんも今月生まれなんですね!
おいくつで?v-391
マックスはB型かな~?
っぽい所もあるけど~・・・
どうやら、マックスとジュニは1個お気にがあるらしく、それをお互い隙を見て奪い合ってます。
豚さんは日に日に嫌いになってます。。。
2008/04/20(日) 10:24:31 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241ふぁゆん太太さん
ありがとうございますe-343
益々、おっさんに磨きがかかっていく気がしますよ・・・。
もう3歳?とも思うし、まだ3歳?とも思う。
元気が一番!健康が一番ですよね!


e-241ちょみ豆さん
ありがとうございます♪
びみょ~にウンP軟らかめが気になっております(汗)
まだ残ってるけど、あげるのよそーっと!
ジュニのガニ股が可愛いでしょ♪
そう、テーブルの上にうさぎちゃん。
旦那がすぐテーブルの上に置くんです。
なんでか知らないけど。
テーブルの上に置くと、ジュニが取れないので気付いた時は下に置いてあげるんだけど。
何でなのかちょみ豆さん、聞いてくれる?
テーブルの上まで見えるなんて、うさぎフリーク!?
今度、ちょみ豆さんの為に「うさぎさんを捜せ!」みたいな写真載せようか?
でも、ピンクだからすぐ見つけちゃいそうだな~e-247


e-241ぷーままさん
はじめまして!こんにちは♪
ありがとうございますe-343
ジュニも黄色く染みております・・・。
ただ、写真だから見えないだけだと思います~。
今は短くカットしたばかりなのでそれほどでもないですけど。
シャンプー時以外は、特に拭きも洗いもしてないので、たまにウンPが付いてる時もあります(笑)
私も遊びに行きますね!
よろしくお願いしま~す!
2008/04/20(日) 16:55:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
はぴばすでー(^◇^)
マックスくん!おめでとうね!(^^)!
 遅れちゃってごめ~ん(*^。^*)
3歳ですね♪
 空も夏の終わりには3歳になります♪
元気にジャンジャンみんなを楽しませてくださいましね(^◇^)
 kakkoさんの作ったBDケーキ、ヘルシーで美味しそう♪
 
2008/04/20(日) 21:51:38 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241sora母
ありがとうございますe-343
空ちゃんとも同級生ですね~!
ケーキ、味見したら美味しくはなかったです。
味があまりなくて・・・。
2008/04/21(月) 09:26:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サツマイモとリンゴを交互に重ねて電子レンジをかけるだけ! サツマイモは電子レンジ加熱すると、蒸し器で蒸したりするよりもほっくりと甘く仕上がります。サツマイモとバターは相性抜群!リンゴの酸味が味を引き締めます。 ★ポイント! サツマイモのように水分の少な
2008/04/19(土) 13:11:12 | 電子レンジ de 簡単レシピ
