2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さようなら、クリオネちゃん・・・・。
2008年04月17日 (木) | 編集 |
今朝の散歩で、おばあさんとすれ違いました。
そのおばあさんが、マックスとジュニを見て 
「かわいいね~。 帰るのかい? いい子、いい子。 
うんうん、いい子、いい子。 おやすみ。」って・・・・。

おやすみって? ぷぷぷ。ぷぷ

そして、今日なんの気なしに気付いたのですが、
マンホールの蓋が可愛かったピンクハート

画像21 007


↑これ、車道用

函館はイカが名物なのでね! イカ踊りとかあるくらいですから・・・

この「HAKODATE」の下に書かれてる「うすい」が気になります。
もしかしたら「あつい」もあるのかな?
今度、探してみよーっと!
でも、車道だから車に轢かれちゃうな zoomzoom001

↓歩道用はこれ

画像21 004


五稜郭の形に、旧函館区公会堂の絵。

ちょっと解りづらいけど・・。

これは、別に可愛くない。かお

それからー・・・。
我が家の隠れペットのクリオネが死亡しました。

画像20 004


死んでいるので、あえてアップにはしません。

元気だった頃の姿はこちら → (1月6日 何見てるの? 参照)

死んじゃったの


そうなの。マックスも知ってるでしょ? クリオネちゃん。

悲しいね


そっかー。 残念だけどお別れだよ。困り顔
でもね、長生きしたほうなんだよ。
家庭で飼う場合は半年くらいしか生きないけど、1年近く生きたんだから・・・。困ったな

さようなら、クリオネちゃん。お墓菜の花


それから、それからー・・・。

シャンプーしました


ジュニ、昨日シャンプーしました! でもあまり変わらないですね!
シャンプー・ブローをした後は、毛が部屋に飛び散ってるので、お掃除です!
散らかったおもちゃを片付けていると・・・・

陣取るジュニ


トレーナーの上を陣取りました。、螯rヲW、J、O

わかってるよー。 トレーナーとウサギさんはこのまま置いておくからアップロードファイル

ジュニの写真を撮ってると、マックスが横入り! ものすごい至近距離だし。

マックス邪魔!


うわっ!すっごく邪魔なんですけど・・・・ウア

どいて~!


自分を撮ってほしかったみたい アップロードファイル
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
マンホールの絵などはその土地土地で特徴があるから旅気分を味わえますね。^^
クリオネちゃん、残念でしたね。家庭で飼えるなんて不思議な感じですね。
以前の記事でマックス君がクリオネちゃんを見つめている写真可愛かったです。マックス君寂しそう…
ジュニちゃん、女の子~~ですね。
マックス君のドアップ、綺麗に撮れてますね。我が家の娘達はどちらかと言うとカメラ嫌いです。^^;
2008/04/17(木) 09:30:24 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
北海道の、マンホールっていいですね。
そうだ!函館で、<イかめし>と、
イカぶっかけ?食べました。。美味しかった~!
その<うすい>は、たぶん雨水だと思われます^0^ごめん、知ってるよねvv
地元のマンホールも観察しなくっちゃね。蜜柑だったりして・・・まんまだわ^^;

あ・・・kakkoさん。
宜しければ、<ブツ>争奪戦の、クイズにトライして下さいね。
嬉し事に多くの方が参加してくださったので抽選を、行えます。
メールをくださった方にも、トライをお願いしています。待ってますね♪
2008/04/17(木) 11:16:24 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
クリオネさん・・kakkoさんちの子でよかった。家だったら海水を変えるの忘れてお亡くなりになったことに気づくのにもきっと時間がかかったはず・・

マックス君のドアップかわいい。
ジュニばっかり撮って!!って顔ですね。
ジュニちゃんの頭にマーキングした時のジュニちゃんの顔どんなだったんだろう?仕返しが怖いね。
マンホール、私も観察してみようっと!

2008/04/17(木) 13:21:24 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
函館の朝市で試食させてもらった毛ガニ
甘くておいしかったなぁ。
(もちろんイカもおいしかったです。)
市場のおじさん どんどん食べさせてくれた。
美味しい! あま~い!って
食べるばかりじゃ悪いから 最後は買って送ってもらった。
試食販売にまんまと引っかかった。
観光客なんて チョロイ とおじさん思っていたやろうなぁ~。

マックス君の表情 豊かやなぁ~
かわいい~~


 
2008/04/17(木) 17:48:03 | URL | モモママ #-[ 編集]
あらら・・
クリオネさん・・・ご愁傷様です(>_<)
 でもそんなに長生きでしきるとは知りませんでした。

 ジュニちゃん、普段からお美しくいらっしゃるからあまり変わらないんですね~♪ ふわっふわなんでしょね~♪ 
 マックスくんのカメラ目線・・・かなりのイケメン姿です!!
2008/04/17(木) 18:33:19 | URL | sora母 #GpEwlVdw[ 編集]
ああ!雨水でウスイか!なるほど~!!
本気で「アツイ」は重みに耐えるように雪が多い場所に使うとか?と考えてしまった…e-449はずかちい

おお!クリオネ~e-259フォーエバー…

マックス君の半身の顔、ブログ本を出す時は、この写真を表紙にしてください!インパクト強いから、絶対売れる!
2008/04/17(木) 21:21:11 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
今日の今日まで、クリオネって何か知らんかったv-12
近所に、外人のお友達でも、おって、引越した記事かいなぁ~と勝手に想像してたら、いきなりマンホールから始まったから、いつ金髪のクリオネちゃんが出てくるのかと…
豆金魚さんやったんですね…
色んな生き物がいるんやねぇ~
またひとつ賢くなりました(笑)
クリオネちゃんのご冥福をお祈りします!
2008/04/17(木) 23:10:26 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ママ家は函館にお住みなんですか~?
美味しいものがいっぱいあるよね~・・・。絶対に北海道に行くぞ~。
私も、入院するまでにシャンプーしないと~2匹だと大変だね~。

2008/04/18(金) 07:44:33 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
マックス君、おめでとう!
v-254マックス君、お誕生日おめでとう~!v-238

いつも君の何か訴えかけるような目に釘付けです。ジュニちゃんと仲良く、楽しい一年にしてね~!
遠い九州よりv-238愛をこめて!
2008/04/18(金) 08:17:55 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
違う土地のマンホールも見てみたいー!
私もクリオネが家で飼えるとは思いませんでした。
でも、冷蔵庫の中なので存在は忘れがちになります。
ジュニはまだカメラに慣れてないんですが、マックスは何故か好きなんです。
カメラを持ってると期待に胸を膨らませているマックスがいます。


e-241拓ママさん
いかめし、私も好きです!
いかぶっかけ?ってなんだろう?(笑)
<うすい>が雨水って知らなかった!!
え~?これって常識?恥ずかし~い?
漢字で書いてよね~!
蜜柑のマンホールあったら可愛いね♪

気を使わせてしまってすみません!
我が家のワンズで試してみました!
マックス①いちご②いちご
ジュニ①いちご②思考停止のため実験不能 という結果です。
ジュニの②は、マックスが横取りしようとするので、「待て」「マックスダメ」「待て」「こら、だめだって!」と何度も言ってたら、ジュニの弱い頭がこんがらがり、固まって動かなくなってしましました。(悲)
2008/04/18(金) 08:24:40 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-241めひかりさん
ジュニはマックスが足をあげてる所に頭を突っ込んでいく時もあります。
最近もあったのですが、スヌードのおかげで助かりました。
マンホール、面白いのあったら教えてね~!


e-241モモママさん
朝市は高いよ~!
あそこは何でも高いね!
でも、朝市のカニは大きいね。
いっぱい試食できて良かったね~。
よく、テレビのロケでカニとメロンの試食してるの見るけど、私が歩いても差し出された事ない。
見るからに地元っぽいんだな、きっと。


e-241sora母さん
なぜだろう。。。
クリオネちゃん、死んじゃったのにあまり悲しくない。。。
ジュニよりマックスの方が毛は柔らかいんですよー!
触り心地はマックスの方がいいです!


e-241ちょみ豆さん
私も、全く雨水は知らなかった!
私の方が恥ずかしいよ~!
「あつい」を探してみるなんて!
いや、冗談言ってるんだなと思って貰えれば助かるけど、私本気だったし。
ブログ本、高いよね。
絶対ページ数多くなるし。
でも、せっかく作ったブログもやめたらおしまい。
本にして残しておきたいってのもある。
ちょみ豆さんは?
話し変わるけど、ラストフレンズみてる?
面白い!もう、来週が楽しみ!


e-241晴ママさん
晴ママさんのコメント見て笑っちゃったよー!
クリオネちゃん!確かにロシア人っぽいかも!!
さよならなのにいきなりイカのマンホール(笑)
ちゃんとタイトル読んでるんだー。
私、タイトルいつも適当だからな…
で、豆金魚って・・・
その言い方も可愛いかも。


e-241キキのママさん
そうです。函館の女です。
さぶちゃんです。
異様に短いカットのおかげで、今回のシャンプー・ブローは楽でした~。
でも、楽じゃなくてもいいから早く伸びてほしいよ~!


e-241桜月ままさん
や~ん!
ありがとうございますe-415
マックスの誕生日、知っててくれたんですね!
嬉しいです~e-267
今日はこれから、マックスのプレゼントを買って、ケーキを作ってあげる予定です!
ブログ更新は夜になっちゃうな!
2008/04/18(金) 09:27:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
わ~!マンホールにもいろいろと種類があるのですね!!
可愛い~e-266

そしてクリオネって飼えるんだ~!ちょっとびっくり!!
思ったよりも小さいのにもびっくり!!
寿命ももう少し長そうだけどe-263なんだか寂しくなりますね~

マックスくん~ぼくを撮って欲しいのはわかるけど・・・・e-350
ぷぷぷ、アップ過ぎて怖いよ~!笑
笑えちゃったけど~e-264
2008/04/18(金) 15:00:26 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
ウスイは私も漢字を見て初めて知りました。はははh笑うしかない。はず~かしいね。v-12
クリオネって餌を食べる時すご~い怖い顔になるやつでしょ。^^
冷蔵庫なんですか、冷蔵庫に入れたらクリオネの存在を忘れます私。vv
かなり小さいんですね。これも初めてしりました。^^この年になってまた恥を晒しました。
まあ、ひとつ賢くなったかな。
マックスくん超ドアップで、超面白い。あ!お誕生日おめでとう。♡
ケーキ作るの?アップ楽しみ!



2008/04/18(金) 21:14:30 | URL | ダナママ #-[ 編集]
きゃ~私もうすいが雨水だと知らなかったです~(^▽^;)
な、なんでひらがななんだろう><
マンホール面白いですね。イカトリオ最高っ(*≧m≦*)
我が家のまわりも探してみようっとξ*^▽^*ξ

クリオネちゅわん…実はずっとkakkoさんちの
クリオネちゅわん気になってたんです(;へ:)
天国に行ってしまったんですね><しょんぼり

うふふ・・・私もラストフレンズにハマってます(≧∇≦)b
ルカの瞳にやられます(*≧m≦*)
2008/04/18(金) 22:00:48 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ジルママさん
今までマンホールなんて見ることなかったのに、ふと目に留まりました。
イ・・・イカ?

寿命は海だともっと長く生きれると思います。

マックスがいきなりカメラの前に立ちはだかるので、ジュニを写すのに少し左にずれたら、いい感じでマックスが写りました~!


e-241ダナママさん
平仮名で書かれたら解りませんよね~!
拓ママさんのおかげで、一つ賢くなった人が数名いますね!(笑)

クリオネちゃん、海の妖精なんて言われてますけど、餌を食べる時はまるで悪魔ですよね!
残念ながら家庭で飼う場合、その餌がないんです。
餌のなんとかマイマイはクリオネを見つけるより難しいそうです。

おめでとうコール、ありがとうございます。
ケーキといっても、すっごい雑なものです。
かなり、手抜きしました。


e-241 masyu さん
masyuさんも、知らない派でしたね!
マンホール探す時、うすいが平仮名か見てくださ~い!
全国どこでも平仮名?
イカトリオ、バックに波まで描かれて丁寧な造りですよね~。
関心、関心。

たった一回の登場のクリオネちゃんを気にしてくれてたなんて、もっと登場させればよかった!!

ラストフレンズ見てるんですか?
上野樹里ってのだめのイメージ強かったけど、全然違うのにびっくり!
演技上手いんだな~!
私もルカが気になってしょうがない!
早く来週にな~れ!
2008/04/19(土) 00:04:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
