2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

意味ないじゃ~ん!
2008年04月16日 (水) | 編集 |
どうやら我が家は大所帯になりそうです 犬笑

ブラックレッドブルーローンオレンジローンブラック&ホワイト と
カラーバリエーション豊かな多頭飼い!

夢のようだわ~!わほー (多分、夢。)


日曜日のボール投げ、続きがあります。アップロードファイル
長くなったので、持ち越しにしました~。  

では、続きを・・・・・。

ジュニは草を食べているだけではなく、一応ボール遊びもしました。

画像17 048


マックスは、まるでシゴキのように、投げたボールを受けて遊んでました。カエルさん(ショック)

てい


とぅ


そして、じゅうぶんに遊んであげた後、旦那は芝生のお手入れ・・・。
そう、ジュニがシッコをするので枯れた所を補修。

↓白くなってる所が枯れてます。

画像17 002


ちゃちゃっと掘りかえして、種と肥料を撒いて、水をかけて出来上がり。

画像17 045


ゃんと、生えてきますよ! 時間はかかりますけどね!

さぁ、おやつにしますよ~!
今日はイチゴです イチゴ

いちご


あま~い


ほれ、マックス!おやじ・笑

1個食べていいの?


いつもは、小さくしてからあげるんだけど、面倒だから1個まるごとあげるよ。

いいの?


いただきま!


そして~、いっぱい遊んで~、おやつも食べて~、その後は?

その後に何をしたかというと・・・

またしてるー


せっかく補修した所にまたシッコしてます  orz←ダンナ

コメント
この記事へのコメント
今日(今夜)は1番乗りかな?
あぁぁ、なんと補修したところにしなくても…パパさんでなくてもガックリです。v-399
やっぱりトイレと認識しているのかな?
そそ、歩きながら側にあるのを口にするけど、思ったほど食べてないです、うちも!

芝生はきれいだけどやっぱり手入れが大変ですか?肉球にも優しそうだし、憧れるな。
2008/04/16(水) 01:13:30 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
あっ イチゴ食べてるし。
食いつきが良さそう~ やっぱりイチゴか・・?

芝生のお庭は ファミリーの大事な場所でしたね。 
テントなんて もってのほか! でした

マックス君は若くて元気で 男の仔って 感じで面白いなぁ~
ジュニちゃんと対照的で ええコンビですよね。 ホント

2008/04/16(水) 08:24:42 | URL | モモママ #-[ 編集]
わんこを飼ってたら、芝生がダメになるって、みんな言うなぁ~
パパさん、しょげんといてなぁ。
これからは、晴ママが毎日気配りするしなぁ(笑)
今から、退職願書いて、身辺整理します!
相方は、自営業なので、こちらに残って、私に送金してもらうわ!あと、気兼ねせずモリモリ食えるように、米も送ってもらいます!
歓迎会はジンギスカンで御願いします!
私はお好み焼きとたこ焼き作るから・・・v-8
2008/04/16(水) 09:01:32 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
マジ、企んでません?夢のような多頭飼い!^^
のびのびと遊んで、ウマウマ食べて、和みますね~!
マックス君もジュニちゃんも苺食べてるときの目がとろ~んってしてるみたい。^^
2008/04/16(水) 10:31:03 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ぷぷぷ・・・。
大世帯ね。そうか、もれなくママも付いて来るんだ・・笑。
しっかり家賃とっちゃって、
毎日お掃除と、お庭のお手入れも
お願いすれば、左ウチワかもよ・・笑。

パパさん、気をしっかりね・・先は長いよ~^^;
2008/04/16(水) 11:31:52 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
カラー全色揃えたらすごいだろうなぁ~
北海道のkaakoゴロウ王国、その夢私は応援してますよ!!
・・やっぱり正解はイチゴかなぁぁ?
マックス君並んで待ってるけどおしっこの順番待ち本当にするんですか?


2008/04/16(水) 13:12:52 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
我が家は和室でOKよ♡(笑)
北海道の夢の多頭飼いですな~。
イエ~イ!kakkoゴロウ王国。☆
マックスくんいいしごきのキャッチボールですね。おもしろ~^^
おちが芝生とは、泣けますな。(わたし面白くて笑える)
2008/04/16(水) 14:05:14 | URL | ダナママ #-[ 編集]
何でもかんでも税金かけてねぇ…e-443ちゃんと国民に還元してくれるならいいけどね。だれかの懐に入るかもと思ったら、払いたくないよね~。
嗜好品には税金をかけやすいから、そのうち「犬税」ができるかもよ~。
そしたら…喜助、飼ってないことにして、隠して飼う~(笑)
kakkoさん家は全国からワンコが集まる予定だから、「犬税」莫大にかかるよ~!パートに出なさい!(笑)
…喜助も、そっと送り込みます。
2008/04/16(水) 15:18:15 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ふぁゆん太太さん
芝刈りが大変です!
夏の暑い時に、電動芝刈り機で2時間かかります。
雑草も増えてきてますが、ワンコが遊ぶので除草剤使えませんし、虫なんかもいますよ~!
草の上は夏も涼しいし、足も汚れないと思い芝生にしました。
素敵なお庭づくりみたいな本を見ると、い~な~とか思いますね。。。
でも、犬を遊ばせるには何も作らないで広々させようと思いました。
せめて花壇・・・造りたいんですけどね!
今はプランターのガーデニングで辛抱してます。


e-241モモママさん
そーよー、北海道は夏でも夜になると寒い日もあるんだから、外はダメよ。
冬はかまくらにでも住むつもりー?(笑)

やっぱり男の子は男っぽいですね!
当たり前か!!


e-241晴ママさん
わんこの為に芝生にして、ワンコのおかげで芝生が枯れる・・・。
晴ママさん、頼もしいわ!
晴ママさんが来てくれたら、芝生が青々しそうだわ!
コメは北海道米もなかな美味しいよ!
たこ焼き、お好み焼き、い~ね~!
うちはジンギスカンの最後に、焼きソバをやるんです。
食べ過ぎです!はい。
2008/04/16(水) 18:18:10 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
いつも走れいいけど・・・芝ふのお手入れ大変だね~。
いろいろカラーのワンコと私も過ごしたいよ~。
2008/04/16(水) 19:37:45 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241桜月ままさん
総勢7頭!夢ですね~!
どうせ夢なら、これで仔犬なんかもいたら・・・
果物食べる時って、優しい顔になってます。
甘いからかな?

多肉種、あの後買いに行ったら、もう花屋さんいなかったんです。
スーパーにたまに来る花屋さんなんで、きっと週末だけだったんでしょうね。
買えないと思うと、無性に欲しくなってきます。
あぁ~、後悔!!!


e-241拓ママさん
そう、ママさん付きなんです(笑)
パパさんはナッシングーv-218です!
芝刈り、交代制にしよっかな!
その前に、これだけいると芝が全枯れする恐れ有り?
あっ、でも晴ママさんが管理してくれそうだから大丈夫かも。
それよりワンゲル係数がかなり上がりそうだわ!


e-241めひかりさん
ちゃんと順番待ちなんですよー!
マックスは♂なので、マーキング~v-218をするので、ジュニの臭いを嗅いで、同じ場所にします!
散歩中も、ジュニがした後に自分のシッコをかけるんですよ!
なので、まだジュニがしてる最中なのに、ジュニに足をあげてかけそうになる事もあります。
ジュニの頭が黄色くなった事もあるんですよ!(笑)


e-241ダナママさん
そう、しごかれ好きなマックスです!
ゆるい球より、スピードのある強い球が好きです!
芝生のシッコはもう仕方ないんでね、力なく笑うだけです。ハイ。
芝だけじゃなく、虫も一網打尽にしてくれるとありがたいんだけどなぁ。


e-241ちょみ豆さん
犬の登録料ですでにとられてるよぉ!なんで犬だけかかるのだ?
あれ、これは税金じゃないのか?
き…喜助さん一人送り込むのかい?
喜助さんの操縦できるかしら?
今度は私が唸られ、齧られ、眉間にシワが出来るのね~・・・・。
そして、布団にシッコのシミも出来るのね~・・・。


e-241キキのママさん
大変だけど、こっちは冬は雪が積もるからまぁ、半年の辛抱かな?
一度でいいから、たくさんのインギーに囲まれてみたいわ~♪


2008/04/16(水) 20:57:16 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
いろんな色のインギーが家にいたら壮観ですね~。
本当に夢のようだわ(*´Д`)

マックスくんとジュニちゃんはお外でおトイレなのですね。
うちのシェルティたちもお外でしかしなかったなぁ。
きれい好き?
アプルは外でも家でもしてますね~。
こだわり無しです(; ´ー`)
2008/04/16(水) 23:24:51 | URL | ふじよし #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241ふじよしさん
マックスは子供の時は家でしかしなかったんですが、大人になると外でしかしなくなりました。ジュニはたまにですが家でする時もあるので、ジュニだけシート敷いてます。
が、ジュニはシートから外す事もしばしば・・・
家でも外でもしてくれるのが一番いいですね!
マックスはたとえ下痢でも家では我慢するので、何度も外に出すこっちが大変ですe-330
2008/04/17(木) 09:03:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
順番待ちw
ちゃんと待てるマックス君に笑っちゃいました(^^)
2008/04/17(木) 16:37:40 | URL | tangoly #3/VKSDZ2[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-241 tangoly さん
割り込みはしません。
ちゃんと並びます。
散歩中でも、ジュニのシッコに重ねてするのが好きなマックスです!
2008/04/17(木) 20:44:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
