2匹のEコッカーのほのぼの日記。
見頃じゃなかった・・・
2017年05月04日 (木) | 編集 |
GW
もう中盤でしょうか、後半でしょうか?
桜も見頃だろうと北斗市に行って来ました!

でもあれれ・・・道路沿いの桜がイマイチ咲いてないぞ・・・。
まだ早かったみたい。
目的地は松前藩戸切地陣屋跡。
咲いてますように・・・・・・・・・・・

IMG_3365 (400x400)

 残念。 
満開の桜が見たかったんだけど、まだ早かった。

IMG_3368 (400x400)

IMG_3367 (400x400)

では、入ります~。

IMG_3370 (400x400)

IMG_3372 (400x400)

跡地なので、建物は無い。
本当は桜のトンネルが有名なんだけど、咲き加減がイマイチだったので写真は撮りませんでした。
人も沢山いたし。
満開だったらキレイだったんだけど。

不完全燃焼で次の目的地へ移動。

途中、お寺の大きな枝垂桜の横を通ったけれど・・・

IMG_3380 (400x400)

四分咲きくらいでしょうかね? 残念。

次は大沼に行きました。

IMG_3399 (400x400)

以前紹介した「エプイ」でパンを買って、パワースポットへ。

IMG_3390 (400x400)

岩の間をくぐります。

IMG_3394 (400x400)

岩の中から頭上を見上げると、デカい岩の欠片が・・。
まぁ、落ちてこないんだろうけど、あれが落ちてきたら死ぬな。

次は山川牧場にソフトクリームを食べに行きま~す!

IMG_3406 (400x400)

ここの牛乳とソフトクリームは美味しいのです。

建物の中には、ソフトクリームのオブジェが。

IMG_3404 (400x400)

ソフトクリームの写真を撮るの忘れてたと食べながら気づく。

食べかけ&溶けかけのソフト。

IMG_3401 (400x400)

美味しそうに見えないけど、とっても美味しかった。

牛のベンチで1枚。

IMG_3402 (400x400)

本物の牛もいるよ。

IMG_3410 (400x341)

IMG_3412 (400x400)

いっぱいいました。

IMG_3413 (400x400)

ソフトクリーム美味しかったよ。ありがとう牛さん。

お昼になったのでお蕎麦を食べました。

IMG_3415 (400x400)

またもや食べてる途中で写真を撮るのを忘れた事に気づき・・・
少し食べた写真。
つなぎ無しの十割そば。
太い・・・。

帰り道に寄った農家の直売所で花を買いました。

IMG_3418 (400x400)

これで500円。安すぎっ!!

IMG_3419 (400x400)

一度家に帰ってから、満開の桜が見たい!!と諦めきれず五稜郭公園へ。
でも、車が渋滞して途中で全然動かなくなってしまい断念。
目的地変更で昭和公園へ~。

マックスとジーナも一緒。

IMG_3429 (391x400)

ここも満開とはいかなかった。
やっぱちょっと早いみたいだ。

IMG_3432 (400x400)

IMG_3436 (400x400)

ここはワンちゃんと沢山出会える場所。

IMG_3440 (400x400)

ご挨拶しながらお散歩。

IMG_3441 (400x384)

帰ります。
マックスはこの公園が好きみたい。
家に帰ってからもご機嫌でした。
休み中にもう一回来れるかな~。


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






