2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マックス12歳
2017年04月30日 (日) | 編集 |
マックス、今月12歳になりました。

IMG_3350 (400x400)

12歳か~。
感慨深いものがあるね。
若い時と違って、今は手がかかるようになってきた。

朝が早い。
早朝4時~5時には、うろうろし始めてドアを引っ搔いて大きな音を出す。
これ毎日。
私は目覚まし要らず。
ちょっと早すぎるんだけどね。
私が起きて行くまでやり続けるんで起きる羽目になる・・。

ウンチは歩きながらポロポロと絨毯の上に・・・。
ほぼ毎日。

耳が遠くて読んでも反応が無い。
これ結構不便。
離れた所にいる時は、こっちから行かなきゃいけないからね。

耳が遠くなったせいか、吠えるようになった。
前は無駄吠えしなかったんだけど。

ちょっとづつ変わってきているけれど、元気に過ごしています。
長生きなワンちゃんに比べると12歳はまだまだかもしれないけれど、9歳でジュニを失っているので12歳を迎える事が出来たのはとても嬉しい。
1日1日を大事に過ごして行きたい。

やっと暖かくなってきて、GWは桜も見ごろ。
天気も良さそうだし、桜の木のある公園にお散歩に行こうと思います。

よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







