2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

キムタク衣装と有馬記念
2016年12月25日 (日) | 編集 |
マックス、復活しました。
お散歩行きます!

IMG_2908 (400x400)

元気にお散歩。

IMG_2911 (400x400)


今日は朝からあちこちお出かけ。

蔦屋書店で、キムタク衣装が飾ってありました。

IMG_2913 (400x400)

撮影OKでした。

IMG_2915 (400x400)

アップで。

IMG_2917 (400x400)

割とシンプル。
もっと煌びやかなのが見たい。
スマップは大人だからスーツっぽいのが多いのかな?
2005年・・結構前の衣装ですね。
年が明けてから他のメンバーも順繰りで飾るみたいなので、忘れなかったら見に行く・・・かな?


旦那が突然、有馬記念を買うとか言い出して競馬場に馬券を買いに行って来ました。
競馬場に来るの、何年ぶりだろう?

IMG_2922 (400x343)

柱のポスター。何やらイベントが・・・。

IMG_2923 (396x400)

今日は25日だから、フジワラですね。
見ないで帰りました。 今日は忙しいのでね・・。

IMG_2925 (400x400)

ハズしましたー。

でも、可愛いクリアファイルを貰ったのでまぁいいや。

IMG_2924 (400x400)

馬が新選組の服を着てイカを頭に付けている・・・。
なんて斬新・・・。

よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




今度は足ですかい?腰ですかい?
2016年12月17日 (土) | 編集 |
昨日の朝、マックスの後ろ足・・・脱臼していない方の左足がプルプル震えていた。
ムムム・・・嫌な予感・・・。
取りあえず、いつも通り散歩へ。
普通に歩いていたけど家の階段で躊躇する。

また腰が痛くなったかなぁ・・。

午前中に庭で雪遊び。

IMG_2858 (400x400)

家に入ろうと思うが、窓の段差に躊躇。

IMG_2861 (400x400)

なかなか入ろうとしないので、寒い・・・。

何度か挑戦してやっと入れる。

IMG_2863 (400x400)

その後、自分のサークルの中のベッドで寝ていたけど、起きるときに立ち上がれない。
マックス涙目。

病院に連れて行き、痛み止めの注射。
腰と足の関節も痛いかもしれないと言われました。
寒いしねー。年だしねー。 

お薬は痛み止めだけ。
さて、今回はどうやって飲ませよう。
普通にご飯に混ぜると薬だけ残すので、毎回至難の業。
同じ方法も何度かやるとバレるしね。
今回は「おにぎり作戦」にします。

まず、気づかれ難いように半分に割って小さくする。

IMG_2870 (400x400)

半分をご飯の真ん中にのせて・・

IMG_2872 (400x400)

包む。

IMG_2874 (400x400)

ほれ、あんた白いご飯好きでしょ?

IMG_2875 (400x400)

まんまと食べる。

IMG_2876 (400x400)

もう半分も騙されてくれました。
今日は昨日より調子が良いみたい。


最近よく食べているおやつ。

ロールケーキ専門店「ガトー・ルーレ」
のロールケーキ。

IMG_2839 (400x400)

ちょっと汗かいちゃってますけど・・。

種類はたっくさんあるのですが、「チーズ」は私の中でベスト3に入ります。
ちなみに私のベスト3は、「ティラミス」「抹茶」「チーズ」です。

IMG_2849 (400x400)

スポンジも、見えにくいけど真ん中のクリームも真っ白。
スポンジはキメが細かくてしーっとり。
泡立てた卵白のキメの細かさが想像できます。←ごめん、適当。
フォークを入れるとシュワ・・・と音がする感じ。
クリームはレアチーズを想像してもらえれば。

美味しすぎる・・・。


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




すっかり良くなりました!
2016年12月14日 (水) | 編集 |
ご報告が随分遅れてしましましたが、マックスの症状はすっかり良くなり首も元に戻りました。

IMG_2831 (400x400)

あ・・・冴えない顔していますが気にしないでください。
大丈夫、元気です。

ご飯をちゃんと食べてくれない時は心配でしたが、マックスの好きな物でご飯を作ると食べました。
黒目が左に流れていくのと同じようにマックスの首も左側に傾き、ピュッと黒目が中心に戻ると首も元に戻る。
それを繰り返していたのですが、その動きがスローなので妙に可愛く見えました。
自分で首を元に戻すのがなんとも可笑しくて・・・。

お散歩もそうです。
斜めになりながらも毎日行っていたのですが、真っすぐ歩いているつもりでも体が斜めに進む。
でもちゃんと自分で軌道修正して元に戻ってくるんです。

マックスって強いなって思いました。
脱臼した時もそう思ったけど、骨が外れても目が回ってても散歩は行く。

1週間分の薬(ステロイド剤とビタミン剤)が飲み終わる頃にはすっかり良くなり、病院でOKを貰いました。
普通は2週間薬を出すらしいのですが、マックスは治りが早かったので1週間で終わりました。

薬を飲んで3日目くらいです。↓

IMG_2795 (400x400)

少し良くなった感じです。
傾き具合が軽くなってます。
目はまだ揺れています。

今は真っすぐ。 目も動いていません。↓

IMG_2814 (400x400)

おかしな格好で寝ています。

IMG_2833 (400x400)

ベッドは広いのに、どうしてそんなに窮屈そうに寝るんだろう・・・。


おまけ

風船のケーキ

IMG_2810 (400x400)


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





