2匹のEコッカーのほのぼの日記。
おいらせ
2016年10月19日 (水) | 編集 |
2~3日暖かい日が続いたと思ったら明日から寒くなるのね~。
昨日、雪虫を見ましたよ。
今年初です。

寒くなると出かけるのが億劫になるので、またリンゴを買いに行って来ました。

今日あった品種は、「おいらせ」 「ほのか」 「ひめかみ」がありました。
「ひめかみ」は酸っぱいのであまり好みではなく、まだ食べた事が無かった「おいらせ」を購入。

IMG_2726 (400x400)

奥のビニールに入っているのは早生ふじです。

久々のグーグー。

IMG_2735 (373x400)

リンゴを凝視。
顔が大人っぽくなってきて、あの可愛らしい子猫はもういない。
齧る、齧る。とにかく噛みついてくる。
「生き物にサンキュー!!」の虎徹みたいです。
でもまだ病院通いは続いてます。

マックスは・・・変な顔。

IMG_2737 (400x400)

りんごデカッ
「おいらせ」は、果肉が固くてジューシーで美味しいです
好みの林檎です。

ジーナも食べます。

IMG_2755 (400x400)

お庭で日向ぼっこ。

IMG_2754 (400x400)

あ・・・だいぶ日陰ね。

よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





鼻からカメラ
2016年10月14日 (金) | 編集 |
一昨日、グーグーの尿が採れて病院に行った。
今回は私は行けず、親だけで行ってもらった。
注射を2本打って、薬を貰ってきたそう。
止血剤の入った薬だと言うので、膀胱炎?炎症を抑える薬?と聞いてもよく分からない様子。
やっぱり一緒に行かないと駄目かな・・・。
薬が無くなったらまた行くので、一緒に行けたら行く。

今朝、実家から電話が来て、グーグーが昨日下痢をしたと言う。
でも今朝は軟便という感じだけど、どうしようと・・。
う~ん・・・。一昨日病院に行ったばかりだし、薬のせいか?ちょっと判断出来ないので病院に電話してみてと言った。
症状を話して行った方がいいか聞けば先生に聞いてくれるからと言って電話してもらった。
病院からは、薬の中に下痢止めも入ってるからちょっと様子見て治まらなければ連れてきてという返事。

グーグーは至って元気だけれど、いつまでも健康になれない。
早く普通になってほしい。

そんで、一昨日は私も病院へ。(人間の)
気になる事があり、ちょっと検査をしてきました。
乳腺外科で診て貰ってる総合病院に行き、問診のあとに耳鼻咽喉科に通される。
症状からみる原因は色々考えられるので、カメラで見て、血液検査もしましょうと言われ、「はい。」「はい。」と聞いてたら、「では、鼻からカメラ入れます。」と先生が。
え!?鼻からカメラ?へ?
「鎖骨辺りまでいれます。」
鎖骨? こ・・・心の準備が・・
「痛くないですか?」と聞くと、鼻の穴を覗いて「狭くないので大丈夫。鼻から麻酔も入れます。」とスプレーをプシュっと2回。
喉の方に流れてきたのでゴックンと飲んだ。
「息は?」と聞くと、「普通に鼻から吸って大丈夫ですよ。深呼吸するように吸って。」と。
心の準備が出来ていないまま、鼻にカメラがスルスルと・・・

あれ?全然痛くない。
喉にぶつかる感じもないし。
途中、「イーって言ってください。」とか「舌を出してー。」とか言われながら、無事終了。
やだ、楽勝!
先生が上手なのか、私の鼻の穴がデカイのか。
結果、異常無し。
採血して帰りました。
血液検査で色んな病気が分かるらしい。

診療明細書を見ると、検査項目にずらずらと見た事が無い単語が並んでいるので、これで何の病気が分かるのかスマホ片手に一つづつ調べる。
ろくに健康診断も10年以上していないので、色々調べて貰えるのはありがたい。
結果は来週。
落ち着かない。

気分転換に買い物へ。
大した物買ってないけど。

マグカップ。

IMG_2717 (400x400)

可愛い
裏は後ろ姿。

IMG_2718 (400x400)

ガーデンシクラメン。

IMG_2719 (400x400)

小さくて大きくならないみたい。
ガーデンと言っても、こっちでは冬は外に植えていたら死んじゃうので室内で。

以上。

旦那がおやつを買って来てくれた。
セブンの「なめらか濃厚パンプキンプリン。」

IMG_2714 (400x400)

美味しかったよ。ありがとう。

よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





ナノブロック サンタ♪
2016年10月11日 (火) | 編集 |
朝が寒くて、ベッドからすぐに出られない。
しばらくもじもじして、気合を入れてからじゃないと。
急に秋が来た感じ。

グーグーが、なかなか病院通いが終わらない。
くしゃみも相変わらず。
一度、薬を変えてみたけどまだ治まらず。
今の時季はアレルギーもあるみたいだから、一度薬をやめて様子を見ることになった。
左目もいつまでもシバシバしてて。
目薬は継続。
それとは別に血尿っぽいのが出て、尿検査の容器を貰ってきた。
尿が取れ次第、検査して貰うけど・・・。
うまくとれるんだろうか・・・うちの親。

私も明日、気になる事があって病院に行く予定。(人間のね。)
心配事が沢山。


真剣な眼差し。

IMG_2686 (365x400)

理由は、父ちゃんがかっぱえびせんを食べてるから。

IMG_2687 (397x400)

この子達が元気なのが救いかな。
特にマックスが絶好調で、凄く遊びたがる。
マックスは走ってるつもりなんだけど、うさぎみたいにピョンピョン跳ねて可愛いの。
脱臼してるから、全速力では走れないんだよね。
今度、動画撮れたら撮ります。

IMG_2684 (346x400)


ナノブロックの買い置き、全部作りました。
煙突から入ろうとしているサンタ。

IMG_2705 (365x400)

サーフィンでプレゼントを届けるサンタ。

IMG_2702 (377x400)

カッコイイ
オーストラリアのサンタかな?

このサンタ、初めて部品が足りないという事態が起きた!
余ったのもあるんだけど、不足が2個。
今まで作った中で余ってるのが沢山あるので不足分は補えけど。
こういう事もあるのね・・・。
取りあえずナノブロック熱は納まりました。


秋になるといつも読書がしたくなり、図書館で数冊予約。
借りてきた本。

IMG_2707 (400x400)

面白かった。
奥田英朗は面白い。
数冊持ってるけど、全部面白い。


おやつ
かぼちゃのショートケーキ。

IMG_2712 (400x400)

美味しかった

よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





スヌード作った!
2016年10月01日 (土) | 編集 |
すっかり秋って感じだし、秋冬用のスヌード作ろうかね~と思って布の山をごそごそ。
ニット生地で色違いを3色見つけた!

タグ選びは楽しい作業

IMG_2618 (300x400)

完成

IMG_2636 (323x400)

4枚出来ました!

タグは大きめ。

IMG_2638 (300x400)

IMG_2641 (300x400)

試着。
マックスからね!

横。

IMG_2624 (300x400)

正面。

IMG_2625 (295x400)

にこっ

IMG_2629 (300x400)

次、ジーナ。

横。

IMG_2632 (300x400)

正面。

IMG_2634 (300x400)

はい、にこっ

IMG_2633 (300x400)

よく出来ました~
早速、お散歩に行こう!

IMG_2680 (307x400)

IMG_2681 (304x400)

IMG_2682 (292x400)

マックス、お薬のおかげで痛みがとれたみたい。
元気です。

よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ