2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

一人でテクテク
2016年09月29日 (木) | 編集 |
昨日は、午前中にホットヨガに行って、その後実家に行って、グーグーの様子や愚痴を一通り聞いて、家に帰るとお昼過ぎ。
マックスを病院に連れて行きたいけど、午前の診療に間に合わないので先に用事を済ます事に。

あいにくの曇り空ですが、せっかくなのでパチリ。

IMG_2642 (300x400)

五稜郭公園の堀。
上から見ると五角形のやつ。

IMG_2643 (300x400)

金森赤れんが倉庫。
修学旅行生と中国語の観光客でいっぱいだった。
ひと気の無い所でパチリ。

観光名所を一人でテクテク。
時間が無いので急いでテクテクテクテクテクテク・・・・・
結局、探し物は見つからなかった。

夕方になると道路が混むので、暗くなる前に病院に行きたくて急ぐ。
一人で行くのも意外と楽しかったな~。
今度は時間のある時にゆっくり見たい。

マックスと病院に行って、痛み止めの注射を打ってもらう。
痛み止めのお薬、5日分。

IMG_2644 (300x400)

IMG_2663 (289x400)

なんかもう毎年恒例行事みたいになってる。
大丈夫。すぐに良くなる。

やる事終わって一休み。

 おやつ

IMG_2646 (319x400)

頂き物の焼菓子。
マルガレーテンクーヘン。
セロファン剥がす時に失敗してしまった!
可愛いお花の形のお菓子。
おしゃれな皿が無くて申し訳ない。

IMG_2651 (328x400)

バニラビーンズがたっぷり入ってました!
とっても美味しいです
珈琲より紅茶が合うような気がします。
箱も可愛いのよね。

IMG_2672 (345x400)

美味しく頂きました。
ありがとうございました。


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





ナノブロックのプレゼント♪
2016年09月28日 (水) | 編集 |
昨日の朝のお散歩。

IMG_2623 (300x400)

ちょっとマックスの腰の様子がおかしい。
毎年、今くらいの季節の変わり目になると痛くなってる気がする。
後ろ足がプルプル震えているし、歩き方もおかしい。
病院行って痛み止め貰ってこようかな。


思いがけなくお届け物が!!

IMG4_2587 (400x368)


何やら素敵な箱とナノブロック!
やだ、嬉しい

箱の中味はなんだろう?

IMG_2588 (400x400)


ん!! 可愛い 
けどなんだろう?
見た事無い物で解らなかったけど、お菓子でした
食べる時にまた紹介します。

IMG_2606 (400x400)

北海道Dog!
早速作る。

えい!!

IMG_2615 (291x400)

土台も付いてましたが、使わないでおこう。
ブロックも沢山余りました。

IMG_2613 (300x400)

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました 

他にも作ったやつ。

IMG_2564 (300x400)

雪だるま 

IMG_2569 (300x400)

クリスマスツリー 

IMG_2573 (400x400)

IMG_2585 (306x400)

サンタと一緒にならべました。

IMG_2586 (398x410)


では、これからホットヨガ行って来ます。
今日は、スローフローヨガです。

よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





通行無料 通行無料 通行無料!
2016年09月26日 (月) | 編集 |
ちょっと間が空いてしまいました。

9月も20日過ぎ頃になると、隣町の果樹園にリンゴを買いに行くのが恒例。
そろそろ売ってるだろうと、昨日行って来ました。

IMG_2605 (346x400) (2)

通行無料 通行無料 通行無料 
この辺一帯、高速は通行無料!
直進を一区間だけ乗ります。

買って来たリンゴ。

IMG_2607 (343x400)

既に一個食べた。
今年は台風でみんな傷があるんだって。
傷と言っても枝がぶつかった痕が付いているくらいで、皮を剥けば全然なんともない。

大きくて真っ赤!

IMG_2610 (363x400)

その年によってリンゴの出来が違って、今年はどうかな~って楽しみになる。
昨年は、凄~く大きかった。
いつだったか、暑い年でなかなか寒くならなかったのでリンゴが赤くならないっていう出足の遅い年もあった。
暑いと赤くならないって初めて知った。

一袋買って、食べ終わるとまた一袋買いに行く。
これを飽きるまで繰り返していると冬になる。

売っている品種もどんどん変わる。
今回のは「芳明つがる」
甘くて美味しい。
マックスも大好き!

ハッシュパピーで買い物をしたら、キーホルダーを貰った。

IMG_2579 (352x400)

びみょ~う。
木で作られてるんだけど、鼻の立体感はいらなかったと思う。

裏。

IMG_2580 (316x400)


 おやつ

IMG_2599 (400x396)

デパートの催事の「全国うまいもの大会」で買って来た仙台の〝ずんだ餅〟
これ大好き!
1パック5個入りを一人で全部食べました。

よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





昨日は朝からツイてなく・・・。
2016年09月17日 (土) | 編集 |
最近調子良く更新していたのに、昨日は出来なかった。

昨日は朝からツイてなかった。
庭でマックスのウンチを踏んづけて、そのまま気づかずに家に入ってしまったので・・・。

玄関のタイルにのっこりと。
靴の裏にものっこりと。
ちょっとじゃなくて、のっこりと。

標語みたいだな。

玄関を洗剤で綺麗に掃除した後、グーグーのワクチンを打ちに病院へ。
行く途中、車の中でグーグーがくしゃみ。
あれ?またくしゃみ?
聞くと2日程前からくしゃみが出ているという。
もう!早く言ってよ!!←前にもこんな事あった気がする。
ワクチンは体調が良くなきゃ打てないのに、くしゃみしてるようならダメでしょう。
治りきらないのかなぁ?
いつまでも治らないのはなんでだ?

取りあえず病院に行き、先生に話したところやっぱりワクチンは良くなってからにしましょうという事で、また飲み薬を貰ってきた。
あと、爪切りもお願いした。
診察台に乗せたら、「シャー」と威嚇した。
病院も3回目だから、解ってきたのかな?

首を撫でるとゴロゴロと喉を鳴らすようになったし、だんだん猫っぽくなってきた。
顔を近づけると舐めてくる。
可愛い

IMG_2552 (295x400)

家に帰ってから、喉と頭が痛くて横になっていた。
風邪かな?
2階の寝室で寝るとマックスが寂しがるので、(脱臼後2階に上がれなくなった)和室に布団を敷いて寝る事にした。
マックスは、私が長い間2階にいると、ドアや壁を前足でガリガリ搔いて呼ぶ。
前に、やりすぎて前足を痛めた事がある。
寝てる時にそれをやられると面倒くさいので、布団を敷いて下で寝ていた方が楽。

IMG_2561 (300x400)

布団の上にわらわら集まってきた。

どいて下さい。

IMG_2556q (314x400) (2)

・・・・。

シッシッと追い払って風邪薬を飲んで寝たけど、今日もやっぱり喉が痛いなぁ・・。


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ




マックス 股関節脱臼からもうすぐ1年 動画有り
2016年09月15日 (木) | 編集 |
風が冷たくなってきました。
秋ですね。

天気が良いので日向ぼっこ。

IMG_2530 (351x400)

気が付いたら、マックスが股関節脱臼をしてもうすぐ1年。
早い・・。
あの時は、相当焦ったなー。
マックスが一番大変だったんだけどね。
結局、股関節が外れたまま過ごす事になったけど、特に不自由もなく。
久しぶりに動画を録ってみた。
脱臼してるのは、右後ろ脚ね!



多少ぎこちなく歩いてるけど、段差も平気。
このまま何事も無く過ごして欲しい。


今日は、ナノブロックを作りました。

作ったのはコレ。

じゃん!

IMG_2494 (300x400)

自転車に乗ったサンタクロース

中身は、じゃん!!

IMG_2495 (300x400)

で・・完成~じゃん!!!

IMG_2542 (338x400)

すぐ出来ちゃった。

上から見た図。

IMG_2539 (315x400)

正面から見た図。

IMG_2538 (318x400)

おい!!! 

IMG_2536 (323x400)

マックスも興味津々。

IMG_2543 (275x400)

またブロックこんなに余った。

IMG_2550 (352x400)

お城と一緒に飾って見る。

IMG_2549 (304x400)

ふふふ。可愛いね。


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ





検査結果
2016年09月14日 (水) | 編集 |
病院、行って来ました。
結果から言うと、大きな変化無し。
小さな変化はあったけど。

一番大きな腫瘍で10ミリ。(良性)
他も前回と同じくらいの大きさらしい。
小さいのは相変わらずこちゃこちゃと。
前回あったのが今回消えていたり、前回無かったのが今回出来てたりちょこちょこあるみたいですが、小さいのは気にしてない。

次回はまた半年後の3月に検査。
でも、こうやって半年ごとに検査して貰えると、悪い物が出来たとしても早期発見して貰えるから良かったと思う。
私の場合、乳がん検診ではなく外来の受診にしたのが良かった。
乳がん検診は、マンモグラフィーと触診だけなので、それだと異常無しで終わっていた。
私はマンモグラフィーでは異常は無く、良性のしこりはエコー検査で見つかっている。
良性のしこりが見つからなければ、半年毎に検査する事も無かったわけだし、多分毎年乳がん検診にも行ったりしていない。
行った方がいいんだろうなぁ程度で、自分には現実味が無いというか・・。
まぁ、色々良かったなと。


お昼は病院内のドトールで。

IMG_2496 (334x400)

エビとアボカドのサンドとコーヒー。
もうちょっと美味しそうに撮りたかったけど、人が沢山いて見られている感じでパンの切れ目を見せるくらいにしか動かせなかった。
落ち着かない場所なんだよね~。
満席だったし。

でも、サンドは美味しかった
パンはサクサク
具もタップリ
エビとアボカドのコンビは神だね。

コーヒーは薄かったわ。
コーヒー屋さんなのにね。


今日はグーグーに会いに行って来た!

会うたび大きくなってる気がする。

IMG_2506 (285x400)

顔も子猫顔から精悍な顔つきになってきたし。

IMG_2510 (300x400)

ティッシュ箱もそろそろ窮屈かな?

IMG_2513 (317x400)


 おやつ

モロゾフのお月見プリン

IMG_2521 (315x400)

IMG_2522 (325x400)

月というより目玉焼き?
黄身の部分はオレンジゼリー、白身の部分はクリームで、下プリン。
重ねて言うけど、お月見プリンです。目玉焼きでは無い。


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ





明日は病院
2016年09月13日 (火) | 編集 |
今日は、何にも手につかなくて何にもしなかった。
頭の中が明日の事でいっぱい。

明日は、半年に一回の乳腺外科の受診日。
半年経ってどうなっているか・・・。
前回、良性か悪性が微妙だったしこりが気になる。
大きくなっているか、変化無しか。
まぁ、色々考えたって何も分からないし、明日病院に行けば分かる事なんだけどね。
不安だな~。

午前中に検査で、午後から診察。
お昼ご飯はまた病院で食べよう。


何にもしてないので、前月庭に咲いた花の画像を。

IMG_2007 (300x400)

オリエンタルリリー。
とっても大きくて、蕾も沢山付いて綺麗に咲きました。

IMG_2015 (300x400)

切って家の中に飾りました。
匂いが部屋中プンプン。

こちらは紫陽花。

IMG_2017 (300x400)

もうちょっと、引きで撮れば良かった。
花は沢山咲いたけど、今年は色が薄くてあんまり綺麗じゃなかった。
昨年はとっても綺麗だったんだけど。
その年によって、あんまり蕾が付かなかったりとか色々ある。
来年に期待。


最後は先週のグーたん

IMG_2373 (296x400)

今日、時間があるから会いに行こうかと思ってたけど、外に出る気になれなかった。
あんまり間を空けると忘れられる~!
そういえば、ワクチン打ちに行くとか言ってたんだ。
私がいつも病院に連れて行くから嫌われるんじゃないだろうか。
なんだかこの子には、やたらと気を遣う私・・。


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ





いぬぱん
2016年09月12日 (月) | 編集 |
昨日は、ちょろっとだけお出かけ。
昨日食べたソフトクリーム。

IMG_2461 (400x400)

モカソフトだけど、モカの味はあんまりしなかった。

私の好きなガチャガチャ発見

いぬぱん

IMG_2476 (361x400)

12と13があったので、一回づつやりました。
まずは、いぬぱん12。
狙いは、ブルスケッテリア。

IMG_2477 (400x287)

出たのは・・・

IMG_2479 (375x400)

ホットイプードルパイ。
まぁ、可愛いけど。

次、いぬぱん13。
狙いはシバケット。

IMG_2478 (400x246)

でたのは・・・

IMG_2483 (341x400)

トイプードロワッサンド(生ハム)。
またトイプーか・・・。
まぁ、可愛いけど。

コレクションに加えよう。

IMG_2485 (400x315)

トイプー率高し。
違うの欲しい・・・。

IMG_2486 (297x400)

カプセルはおもちゃ。

IMG_2466 (400x400)

IMG_2470 (300x400)

お口の中ね?

IMG_2472 (313x400)

やっぱし。

楽天でナノブロック買いました
今度は小さいの。
ミニコレクションシリーズ。

IMG_2459 (400x400)

楽天スーパーセールでお安くなっていたので5個。
1日1個作っていこうかな!


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ





ジュニ
2016年09月11日 (日) | 編集 |
9月11日。 今日はジュニの命日です。

IMG_2457 (400x400)

お供えは、かぼちゃ餅。

IMG_2487 (350x400)

昨日買って来たかぼちゃで作りました。
今日のために買って来たんだよねー。

これは、ジュニが生前テーブルの上から盗み食いをしたものです。
よっぽど食べたかったんだと思う。
1個ならず2個目に食いつこうと大きな口を開けてる所を、旦那と私二人が目撃しました。
それまで盗み食いなんてしなかったし、その大きな口を開けているジュニの顔が強烈で、今でも思い出すと笑えます。
叱った時のジュニの顔が、くしゃみをした時のような「クシュン」って顔をして・・・。
可愛かったです、とっても。

2個目は見つかって食べられなかったね。
今日は2個食べていいからね。

塩も砂糖も無しで、かぼちゃの甘みだけのかぼちゃ餅。
今日はジュニを偲んで、みんなでいただきました。
お供えは、マックスとジーナで食べました。

お供えを下げても、暗い部屋でマックスがジュニの近くに・・。

IMG_2493 (324x400)

珍しいです。
ジュニが食べに来てたのかな?
目を凝らして見たけど、私には見えなかったよ。

DSC04365 (420x349)

DSC04522 (400x326)

いつも笑顔のジュニでした

よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


今日は嫌われなかった
2016年09月10日 (土) | 編集 |
今日は、隣町の野菜の直売所に行って来ました。

IMG_2447 (400x345)

じゃがいも(キタアカリ、メークイン) かぼちゃ、とうきび、切り花を買って来ました。
とうきびとかぼちゃは実家に半分お裾分け。
グーグーにも会いたいしね。

今日は、グーグーに仲良くして貰えました。

IMG_2449 (410x410)

バッグの中が気になる。
写真をパチリ。

IMG_2450 (361x410)

シャッター音に振り向く。

IMG_2451 (397x410)

やっぱりバッグの中が気になる。
写真をパチリ。

IMG_2453 (358x410)

シャッター音でこっちを見る。

しばらく遊んだ後、私の顔を見ながら寝てしまいました。
憶えてくれるといいけど。

帰ってからは庭の草刈りの続きをやって、やっとこ終了。


旦那の出張土産。
IMG_2455 (400x400)

IMG_2456 (400x400)

お腹いっぱいなので、後で食べます。


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


シャンプーした♪
2016年09月09日 (金) | 編集 |
今日は、昨日やる予定だった2ワンのシャンプーを。

ジーナから。

IMG_2424 (308x460)

口が・・・。

はい、一丁上がり!

IMG_2432 (349x460)

今度はあくびかい。

次、マックス。

IMG_2437 (325x460)

窓の外を見ています。

へい、二丁上がり!

IMG_12443 (460x460)

終了~。 合計3時間。

急いで掃除機をかけて、ホットヨガへ。
今日は、リンパデトックスヨガ。
クリームを塗って、リンパの流れに沿ってマッサージ。
その後、ヨガやります。

帰ってから、庭の草刈りの続きを。
でも、ポツ・・・ポツ・・・と雨が降ってきたような気がして、途中でやめる。
でも結局降らなかったから、やれば良かった。
明日、また続きをやります。
いい加減、飽きてきた。

洗濯しながら遅い昼食。(夕方4時。遅すぎっ

洗濯物を干して、ワンコの散歩。ご飯。
やれやれ、一段落。

急に思い立って、一人で近場の温泉へ。
いつも行く前はゆっくりしてこようと思うのに、すぐにのぼせるのでさっさと上がる。
これなら家で入っても良かったなと思う。
露天風呂も、もうちょっと寒くなった方が気持ちいいんだよねー。


最後にジーナちゃんの画像。
昨日、さつま芋をオーブンで焼いて焼きイモを作ったら、このヨダレ。

IMG_2423 (343x450)



よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ




グーグーに威嚇される(涙)
2016年09月08日 (木) | 編集 |
昨日のセルトル美脚ヨガにやられて、筋肉痛です。
でも、今日もホットヨガに行って来ました!
今日は、骨盤矯正ヨガ。
これはお気に入りで、一番やってます。
あんまりキツく無いので、気軽にやれます。

その帰り、親がちょっと家を空けるので、グーグーの様子を見に行ってほしいと頼まれていたので真っすぐ実家へ。
多分、寝てると思うんだけどね。
まだ小さいから心配なので、バスケットに入れて出かけたそう。
ウンチやオシッコにまみれてたらかわいそうなので見に行った。

もし、寝てるのならそのまま寝かせておこうと思って、抜き足、差し足、忍び足で家に入る。
そ~~~っとバスケットを除くと、今まで寝ていたけど目が覚めたって感じ。
蓋を開けると、「シャーッ」と威嚇する。
え?グーグー、どうしたの?何で威嚇するの?
「グーグー グーグー」 と呼びかけると、「ノァァァァァ-」と益々怒らせる。

グーグー・・・

何でこんなに怖がるんだろう? 私も初めてのグーグーの対応に戸惑う。
怒ってるけど実際は怖がっているので、何か食べ物で機嫌を直してもらおうと思ったけど、食べなかった。
バスケットから出ようとしないので、猫じゃらしで釣る。

やっぱ猫だね。
じゃれる。

ご機嫌取りに、私も精一杯猫じゃらしで遊ぶ。
いつものグーグーに戻りつつあるところで私の携帯が鳴る。
グーグーがビックリしてバスケットから飛び出し、ソファの下に隠れてしまった。
せっかくご機嫌が良くなってきたのに。

電話は親からで、これから帰るとのこと。
その後もひたすら猫じゃらしで釣って、何とか私にまとわりつくまでになった。
でも、警戒している。

仲良くなりたーい・・。

拾ってから最初の一週間は毎日実家に行ってたし、その後も週に2~3回は実家に行って遊んでいるのに。
覚えてないの?
ま・・・まさか、嫌われていた事に私が気づかなかっただけなのだろうか?

私の膝の上にピョンっと乗ったり普通に遊ぶけど、この日は結局最後まで抱っこすると威嚇してきた。

抜き足、差し足が悪かったんだろうか?
かえって怖がらせたのだろうか?
親の居ない時に部外者が勝手に侵入してきから?

理由は何であれ、私は物凄いショックを受けたし傷付いた。
飼い主じゃないもんね。
他人だもんね。

家に帰って、ジーナの熱烈大歓迎のお出迎えに、どれだけ癒されたことか・・・。

IMG_2418 (356x460)

いつも鬱陶しいと思ってごめん。
あんたはエエ子や。

私が帰って来ても全く気付かずに洗面所で寝ているマックス。

IMG_2416 (367x440)

今日は雨だし、昨日の草刈りの続きが出来ないので、帰ったら2ワンのシャンプーをする予定だったけど、グーグーのダメージが大きくて寝込む。 ←昼寝ともいう。

夕方、マックスに起こされ、のそのそと起きてご飯をあげる。
ジーナとマックスにグリグリ頭を押し付けられて癒される。
やっぱ犬よね・・・。← 負け惜しみ。


おまけ画像
父に飛びつくグーグー。

IMG_2413 (308x450)


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ




完成!!
2016年09月07日 (水) | 編集 |
ホットヨガに行って来た。
今日は、セルトル美脚ヨガ。
足にクリームを塗って、セルライトをつぶすようにマッサージをした後、ストレッチとヨガ。
プログラムは沢山あるけど、好き嫌いはある。
今日のは、どちらかというとあまり好きではない方かな~。

帰ってからは庭の草刈り。

IMG_2406 (440x440)

でも、半分しか出来なかった。
スタートした時間が遅かったからなー。
明日、残りをやりたいけれど、明日と明後日は雨の予報。
雨が降ると草が伸びるの早いんだよな~。


ナノブロック、完成しました!

IMG_2394 (400x283)

昨日、完成させたくていつもより長い時間やったら首が痛くなった。

IMG_2397 (440x413)

でも、満足、満足。
作るのも楽しかったけど、出来上がりも満足。

結構、ブロックが余った。

IMG_2398 (400x273)

こんなにいっぱい。
部品は多めに入っておりますって説明書に書いてたけど、結構太っ腹なのね。
何か作れそうです。
いや、作れないけど。

今度は、小さいの作ってみようかな。

では、このお城をライトアップさせた動画を撮りましたので、良かったら見てね。
実は、LEDを仕込んであるのだよ。

撮り方下手です。
酔ったらスマン。



よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

グーグーに会ってきた
2016年09月06日 (火) | 編集 |
今日は雨。
バラバラバラと大きな音を立てて大粒の雨が降っていた。

IMG_2347 (345x460)

ジーナさん、雨をずーっと見ていた。

そんなジーナさんを放っておいて、その後のグーグーの様子を見に実家に行って来た。

グーグーは、目ヤニも無し、くしゃみも無しで元気!

IMG_2368 (377x440)

なにこの天使

IMG_2367 (407x450)

歯が大きくなって、本数も増えてた~!

トイレはまだ覚えないみたい。
ソファの上、猫ちぐらの中でする癖があるようなので、まだまだ目が離せない。

帰りに初めて行くケーキ屋さんに寄った。
よく前を通るんだけど、情報誌等によく広告を出している割には、いつも駐車場がガラガラ。
美味しくないのか、高いのか・・・。
いつもは素通りだけど、挑戦してみる事にした。

入ってガッカリ。
ケーキの種類が少なすぎる・・・。
「ケーキって出てるだけですよね?」と思わず確認してしまったほど。
「これとこれってどう違うんですか?」と同じように見えるけど別々に置いてある物を聞いたら、「こっちはサンプルです。」



ケーキのケースの中に、食品サンプルも入ってるんですか・・・。
しかもサンプルの方が少し大きいし。
それにしても良く出来てる。本物に見えるわ。
と、感心していてもしょうがないので、当たり外れの少なそうな真ん中にイチゴの入ったロールケーキを買って来た。

IMG_2375 (368x450)

・・・・・・・・。

イチゴ・・・小さくね?

しかも2個買ったけど2個ともなんだけど・・・。

IMG_2376 (371x450)

一番手前にあったやつは、大きいイチゴの断面が見えたよ?
ま・・・まさかあれはダミー!? 食品サンプル?

いやいや、きっとカットのあれよ、あれ。
小さく見えても、ちゃんと1個入ってるわよ!

IMG_2378 (383x450)

あ・・・あれ?

たまたまカットがほら、場所がずれたのよ、そうよそうよ。
割ってみると、ちゃんと入ってるってば!!

IMG_2380 (362x450)

良かった!小さいけど入ってた。
入ってなかったら発狂するとこだった・・・。

ロールケーキを食べるのに、こんなにスリルを味わえるとは・・・。
味は、悪くないけどちょっと私には甘かった。

本当はダメだけど、ちょっとだけ。

IMG_2383 (366x450)



 城

IMG_2384 (329x460)

おい!! 
ピントがマックスに合ってるじゃないの!

ちゃんと撮ります。

 城

IMG_2390 (390x308)

明日には完成かな?

よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

行かなくなって、早半年
2016年09月05日 (月) | 編集 |
フラワーアレンジメント教室のテキストが届いた。

IMG_2342 (397x440)

最後に行ったのいつだっけ?

3月・・・以来行っていません。
2月にホットヨガを初めて、こっちに夢中になってしまったというのもあるけど、色々不満もあったのよね。

今年に入ってからの画像を上げて無かったので、1月~3月に作ったやつですが、写真撮ってるのだけまとめて載せておきます。

IMG_1387_1 (382x440)

IMG_1384 (350x440)

IMG_1391_1 (390x440)

IMG_1413_1 (390x440)

通っている時は、テキストが届くのを楽しみにしていたんだけどなー。
今は、時間があるならヨガ行きたいって感じです。


 し・・・城

IMG_2337 (381x450)


よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

思うこと・・・
2016年09月04日 (日) | 編集 |
グーグーの兄弟がどうなったのか・・・実は気になっていて、保護団体のHPを時々チェックしていた。
昨日、グーグーにそっくりの子の写真が出ていて、生後1ヵ月半と年齢もドンピシャ!
グーグーの兄弟に間違い無い!と思い、今日譲渡会の会場に行って来た。

行ったからといって、引き取るわけでは無いのに。
でも確かめたかった。

行ってみると、その子らしい子猫がいないので聞いてみると、
HPに写真を載せてすぐに連絡があって、里親さんが決まり昨日引き取りに来たそう。

あ・・・そうなんだ。
それはそれで良かった。
ホッとしたような、会えなくて残念だったような。
でも、良かった。

その子猫がここに来た経緯を聞いてみると、保健所から引き取り、親子で3匹だったとのこと。

あれ?違う。

それで、実はこういう事があって、兄弟かと思って見に来たんですと言うと、
他にNPO法人の団体があるので、そっちに行ってるかもしれないと教えてくれた。

早速HPを検索すると、殺処分寸前の子猫を20匹ほど保護したと書いてある。
こっちだ。 きっとこっちにいる。
今日、譲渡会をやっている。
確かめたい!
と、こちらの譲渡会場にも行ってみた。

ただ見るだけなのは申し訳ないと思いつつ・・・
でも、何もしなかった罪悪感がまるで自分が捨てたような気がして
無事、保護されていると確信したくて行ってしまった。

こちらの保護団体では、百匹以上の犬猫を保護しているとHPに書いていたけど、会場にいたのは数匹の猫のみ。
見てみると、グーグーの兄弟っぽいのはいなかった。

スタッフの方に、こういう子猫を保護していませんか?と聞いてみた。
先月で、生後1ヵ月程度で、柄はこういうので7匹で・・・と説明すると、3人のスタッフの方が、あれ?それ?と心当たりを言ってくれるのだけど、ちょっと違うか?と思ったり、茶色いのはいませんでした?と聞かれ、黒っぽくて、でも真っ黒じゃなくて少し茶も入ってるような・・・とか色々話してるうちに、一人の方が、いるいる、うちにいる、と他のスタッフに特徴を説明して、あ~~!と何となくそれっぽいのがいるという話しでまとまったのだけど、確信とまではいけなかった。

引き取るわけでも無いのに、それ以上スタッフの方の手を煩わせるのも申し訳ないので、納得する事にした。

自分でも何やってるんだろうな~と思う。


疲れたし・・・重い。

IMG_2215 (356x450)

私の膝の上に、ジーナとマックス。(マックスは仰向け)
近すぎて頭しか撮れない。


 お城

IMG_2333 (385x440)

・・・と、進撃の巨犬。

よかったら押してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ

進撃の巨犬!?
2016年09月03日 (土) | 編集 |
ホットヨガに行って来ました。
今日は、肩コリラックスヨガ。
肩甲骨周りの筋肉をほぐして来ました。


 城

IMG_2326 (392x440)

と、マックス!

ちゃっかり一緒に写ってるし。
しかもカメラ目線。

進撃の巨人みたいだね。

IMG_2202 (308x460)


よければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


グーグー 病院へ
2016年09月02日 (金) | 編集 |
実家に行ったらグーグーが可愛くない顔をしていた。
目・・・目が変。
目ヤニが出てるし、くしゃみをしていた。
聞くと先週の土曜日かららしい・・。
早く言ってよ。
うちの親はホント病院に行くのが遅い。
いつもこじらせてから連れて行く。

グーグーを連れて病院に行って来ました。
飲み薬と目薬を貰って来ました。
体重は850g。
増えてる増えてる

IMG_2317 (440x436)


 城

IMG_2322 (397x440)



よければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


ほうき草
2016年09月01日 (木) | 編集 |
今日は久々にホットヨガに行って来ました。
アロマリラックスヨガ。 今日のアロマはマンダリンでした。
随分サボってたので、運動量の少ないプログラムを選びました。


コキア(別名ほうき草)
IMG_2171 (336x420)

これ、春に3本買ったけど2本しか植える場所がなくて1本は植木鉢で家の中で育ててました。
本来なら秋に真っ赤に紅葉し、その後枯れるので枯れたら枝を束ねてホウキが作れるっていう代物です。

まだ緑の時はとっても柔らかくて触ると気持ちいい。
で、何で早くも刈ってしまったのかというと、アブラムシの発生です。
私はアブラムシの処理が苦手で、薬を吹きかけすぎて植物ごと枯らしてしまうか、薬を加減して大量発生させてしまうか。
家の中で大量発生はキモイので、1年草だし捨てようかとも思ったのですが、刈ってドライフラワーみたいに吊るしておけば、その内枯れてホウキが作れるんじゃね? 枯れればアブラムシも死ぬんじゃね? とか思って刈りました。

そこそこの大きさです。

IMG_2172 (285x400)

「ほうきに短し、ミニほうきには長し」と言ったところでしょうか。 
要するに、中途半端な大きさです。

本来はこうやって生えてる。↓

IMG_2181 (300x400)

ん? ジーナちゃん、花壇に入っていませんか?

IMG_2182 (300x400)

ミミズ探しはやめて下さい。

そんなわけで、吊るしておきます。

IMG_2176 (283x400)

うまく枯れたら、柄になる棒をどっかから探してきてホウキを作りたいと思います。


 おやつ

IMG_2296 (380x400)

デニッシュ生地にカスタードクリームと洋ナシのコンポートが乗っています。
とっても美味しい


 お城の進捗状況。

IMG_2319 (390x280)

まだ飽きてません。

よければポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ


