2匹のEコッカーのほのぼの日記。
検査結果
2016年07月27日 (水) | 編集 |
今朝、病院から電話が来ました。
検査結果は「良性」でした!

良かったー。
良性か悪性かは5割と言われているけども、実際は犬の場合は7〜8割は良性と聞いていました。
猫の場合は9割悪性だそうです。

取りあえず、結果だけ教えて貰いました。
今週中に抜糸に行こうと思っているので、その時に詳しく書いた物を貰えると思います。


それにしても、毎日のように雨が降っています。
曇りか雨。
晴れても風が冷たかったり。
全然夏らしい暑さが無い。
おかげで一度もエアコンの冷房をつけていません。
一度だけ除湿はしたけど。
暑いのは嫌だけど、晴れて欲しいね。
こんな天気ばかりだと頭痛がしてダメ。

先週末はプロバスケットボールを観て来ました。
レバンガ北海道VS青森ワッツ
初めてみたけど、結構賑やかなのね。
私には場違いな気がしました。

IMG_1970 (373x400)


おやつ

IMG_1986 (340x400)

セブンの「もっちり香ばしみたらし団子」と、「もっちり白いレアチーズどら」

IMG_1990 (339x400)

レアチーズがサンドしてあります。
食べた感想は、微妙・・・。
レアチーズは普通に美味しいんだけど、このもっちりの皮とは合わない気がする・・。

みたらし団子は普通の冷たいしょうゆ団子でした。

最後にジーナちゃん。

IMG_1996 (400x350)


包帯とれた
2016年07月23日 (土) | 編集 |
ジーナは手術の翌日からとっても元気で、普段と変わらず安心しました。

おもちゃで遊んだり・・

IMG_1856 (359x400)

IMG_1862 (370x400)

我が家で採れた、ブルーベリーを食べたり・・

IMG_1807 (400x388)

IMG_1809 (339x400)

ブルーベリーは、ジーナよりマックスの方が好きなんだけどね!

IMG_1816 (378x400)

IMG_1818 (329x400)

あっという間にジーナの包帯をとる日。
昨日、病院に行って来ました。

包帯の横から見えた内股が結構赤くなっていたので私もドキドキしましたが、キレイでした。
先生も思ったより腫れてないって言っていました。

チラ見せ。

IMG_1920 (321x400)

抜糸はまだです。

我が家にもポケモンが!!!
2016年07月22日 (金) | 編集 |
IMG_1897.png

IMG_1892.png

IMG_1902.png

IMG_1910.png

IMG_1914.png

IMG_1918 - コピー


日帰り手術
2016年07月20日 (水) | 編集 |
昨日は、夕方5時過ぎにジーナを迎えに行って来ました。
元気に戻って来ました!
腫瘍、見せて貰いましたが思ったより大きかったです。
ビー玉より一回り大きいくらいと思っていたのですが、もっと大きかったです。
病理に検査に出したので、結果は10日後の抜糸の時に一緒に聞けると思います。
包帯は明後日取ります。

家に帰ってからは、まずはご飯。
お腹が空いてるよね。
ジーナは嬉しくてジャンプ!ジャンプ!

ジーナは多分解ってない。
そんな事をしたら傷口が痛むって・・・。

案の定、その後はピタリと大人しくなり、ハウスに入ってずっと動きませんでした。

ジーナは今まで6歳と9か月、病気も怪我も下痢さえもした事が無いので、痛いって感覚が初めてなのかも。

昨日の帰ってからのジーナ。

IMG_1838 (345x400)

IMG_1841 (398x400)

それにしても、このジーナの目。
私に対して疑心暗鬼になっているような、そんな目で見る。
怖い思いさせたからね。

夜は時々、ハッハッハッと息が荒い時がありましたが、今朝は元気!
短めの散歩も行って来ました。

私が2階に行くと、後を付いて階段を駆け上がってくる。
途中、うまく上がれなかったのか転ぶ。
あぁ、またそんな激しく動いたら痛むんじゃ・・・
案の定、またもやその後ハウスに入って大人しくなりました。

今朝、同じことを二度繰り返していました。

今朝のジーナ。

IMG_1849 (344x400)

ちょっと表情が柔らかくなったかな。
早く信頼を取り戻したい。

落ち着かない・・・
2016年07月19日 (火) | 編集 |
今日はジーナの手術日。
午前中に病院に連れて行きました。
手術は午後からです。

非常に落ち着かない。

昨日の夜9時以降、絶飲食。
夜、水を飲みたそうに水入れを探していたけど隠していました。

夏だからかわいそう・・・。

散歩に行くと必ず水をたっぷり飲むので、今朝の散歩はお休みしました。
喉乾くからね。

朝ごはんも、マックスだけ食べていたらかわいそうなので、マックスも連帯責任(?)で貰えず。
ジーナを病院に連れて行ってからあげる事にしました。

マックスは、朝ごはんを貰えなくても特に気にしてる様子もなく・・・。
一度キッチンの私のところに来て、首をかしげてこちらを見ていましたが、無視したらすぐ寝ました。

ジーナを置いてきて、帰ってからもマックスは全然起きずグーグー寝ています。

IMG_1831 (329x400)

一応、ご飯入れには入れておいたけどまだ食べてません。
手抜きして、茹でささみのトッピングを無しにしたからだろうか?
ジーナが帰って来たら、きっと食べるだろう。


今、やってるのかなぁ?
もう終わった?
あぁぁぁ、気になってしょうがない!

夕方、迎えに行って来ます。


乳しぼり
2016年07月08日 (金) | 編集 |
ジーナの手術まで、あと10日もある。
一番早く出来る日にして貰ったけれど、まだ先です。
しこり・・少し大きくなった気がする。

私は全然気付きませんでしたが、前回の診察の時に偽妊娠をしていると言われました。
先生が乳頭をつまむと乳が出ました。
手術の時に、乳腺が張っていると手術に時間がかかるので絞っておいてって言われました。

絞る・・・・。
乳を・・・・。

ちょっと、やった事ないんですけど。

牛の乳はおろか、自分の乳だって絞った事ないわ。

力加減がわからない。
ちょっとつまんでも出ない。
あんまり強くつまんだら痛いんじゃない?
しこりを触らないようにって言われたけど、しこり邪魔。

オタオタしながらも何とか・・・。

IMG_1796 (377x400)

で・・・出た。

でも、どのくらい出るの?
あんまりやったら痛くならない?

あ・・・ジーナの目が血走ってる。

IMG_1798 (400x400)

ご、ごめんね。
今日は、このくらいにしておこうね。 (あんまり絞れていない。)

やめたらいつものジーナの顔に戻りました。

IMG_1800 (328x400)

良かった。

やっと天気!
2016年07月05日 (火) | 編集 |
雨や曇りばかり続いて、庭の芝が伸び放題。
やっと晴れたので、昨日は芝刈りをしました。

ジーナに見張られながら。

IMG_1744 (329x400)

刈り終わったら水撒き。
虹が出た

IMG_1755 (349x400)


今朝は、新しいスヌードで散歩。

IMG_1761 (334x400)

マックスの足は特に問題無し。

IMG_1763 (333x400)

片足をあげてオシッコも出来ます。

IMG_1766 (345x400)

って、全然上がってる足が写ってなかった。
脱臼してるのは、右後脚。
せっかく左脚を上げてオシッコしてるのに、肝心の左が写ってないという・・・。

IMG_1770 (355x400)

でもねー、筋肉がやっぱり無いのよね。
太もものところ、モリッとしてるといいんだけど、ペコっとしてるでしょ?
それでも、はしゃぐとピョンピョン跳ねながら走ったりもするんです。

ジーナはお散歩中にあくび。

IMG_1769 (335x400)

うさぎ。

IMG_1758 (345x400)



エアープランツ
2016年07月03日 (日) | 編集 |
買い物に行った先で観葉植物を見ていたら、何やらアンケートをお願いされて、代わりにエアープランツを貰いました。

IMG_1722 (326x400)

貰っておいて言うのもなんだけど、実はエアープランツは好きじゃない。
だって、可愛くないんだもの。


IMG_1723 (300x400)

ネギみたい。

土も水もいらないって言うけど、乾燥させすぎても枯れるし、水をあげすぎても枯れるらしいし。
ガラスの器にキレイな色の砂を入れて〜、貝殻入れて〜、って飾る気にもなれない。
形が好きじゃないから。

とりあえず・・・。

IMG_1724 (292x400)

飾り方間違ってる気もするけど、まぁいいや。


買って来た物は、蚊帳布巾。
今まで使っていたのが穴が開いてきたので新しいのを。

IMG_1725 (387x400)

以前買ってきて、すっかりファンになってしまいました。
種類が沢山あって迷ったけど、黄色の縞と、夏青果柄にしました。
もうちょっと安いといいんだけどな〜。

今まで使っていたやつ。↓

IMG_1728 (370x400)

意外と弱いのかな〜。
布巾が穴開いたのって初めて。
でも好きだからまた買う。

今日のジーナ。

IMG_1735 (335x400)



夏のスヌード作りました
2016年07月02日 (土) | 編集 |
今日は天気が悪いので、引きこもってミシンday。
音楽番組もやってるし、テレビを見ながらのんびりと。

ひさ〜しぶりのスヌード作りました。

IMG_1709 (379x400)

透け感アリ。 涼しそうでしょ?

IMG_1704 (332x400)

サイドにタグも付けました

IMG_1708 (385x400)

試着タイム。

IMG_1711 (317x400)

黄色はジーナにと思ったけど、マックスの優しい色味に黄色が合うのでマックスにしました。

IMG_1713 (282x400)

ジーナにグリーン。

IMG_1719 (336x400)

ジーナは何でもいいよね。

IMG_171j8 (314x400)

もう1つ布を買いました。

IMG_1696 (310x400)

犬柄〜

IMG_1695 (400x386)

残念ながらインギーはいませんが・・・。
でも可愛い
ちょっと厚手で、柄も細かいので小物向き。
何作ろうかな〜。
ゆっくり考えます。


今日のおやつ。ミスド。

IMG_1701 (321x400)