2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近作った物
2016年05月31日 (火) | 編集 |
バッグを作りました

IMG_1569 (400x400)

春らしい色でと思ったのですが、秋っぽいかもしれません。

下の方に細いタグを・・。

IMG_1567 (400x400)

内ポケットには、王冠のサイドタグ。

IMG_1568 (400x400)

1枚目と2、3枚目の画像の色が違いますが、1枚目が実物の色に近いです。
大きさがちょうど良くて形も気に入っているので、違う色でも作りたいと思っています。
10号帆布でしっかりしてます。


続いて、クッションカバー。

IMG_1572 (400x331)

余った生地でブックカバーを。

IMG_1570 (400x386)

内側はギンガムチェック。

IMG_1637 (391x400)

青いほうには紺色、オレンジには茶色のタグを。
わかりにくいけど。

IMG_1638 (400x388)

これも気に入ってます。


寝るマックス。

IMG_1393 (400x302)


野球見て来ました
2016年05月30日 (月) | 編集 |
日ハム×千葉ロッテマリーンズのチケット2枚貰ったので、見て来ました。

IMG_1579 (380x286)

外野に近いほうの席だったので、選手の遠い後姿をたっぷり見て来ました。

せいいっぱいズームでこのくらい。

IMG_1610 (380x276)

ちなみに走ってるのは中田翔さん。

ロケット風船買いました。

IMG_1581 (380x362)

口で吹いても歯が立たず、隣の席の人から空気入れを借りました。

7回、日ハム攻撃前に飛ばす!

IMG_1616 (285x380)

なんか、全然風船飛んでいないようですが、本当はたくさん飛んでいました。
撮るタイミングが悪かったです。

日ハム26番(調べたら浅間外野手だった) が、交代の時にこちらにボールを投げてくれました。
この人↓
IMG_1611 (400x350)

周りのあちこちからグローブを付けた手が出てきてた!
私は勿論、持っていない。
素手で!とも思ったけど、痛そうなのでやめました。
私の2列後ろくらいの人がキャッチしてました。

頑張って9回裏まで見ましたが、同点で延長になりここで帰りました。
遅くなるとマックスのウンチが心配なので。


マックスさん、だいぶ体がグレー色になってきたので洗いました。
いつも乾かす時はテーブルの上ですが、滑るので100均で滑り止めマットを買って来ました。

IMG_1636 (326x400)

名前の通り全然滑らない。
もっと早く気付けば良かった。

IMG_1632 (315x400)

キンチョール 有能
2016年05月23日 (月) | 編集 |
観葉植物の1つに虫が湧いた。
ティッシュでとっても、次の日にはまた数匹付いている。

コバエじゃないのよ。
小さくて細いの。
飛ばないから土にいる。
葉っぱの裏に付いていて気付いた。
この虫、以前にもいた事があってその時にネットで調べてみた。
名前は忘れたけど、やはり同じように困ってる人がいて、その人は対処法をブログに載せていた!

なんと、キンチョールをかけると良いと!
大丈夫かな〜、植物死なないのかな〜?と思ったけど試したら、パッタリと虫がいなくなった。
植物も大丈夫でした。

今回もかけました。キンチョール!

IMG_1551 (359x450)

ふふふ・・・・いなくなりましたよ。

サンプル応募でいただきました。
直塗り制汗デオドラント 「デオナチュレ」

IMG_1552 (400x331)

見た目が可愛い。

IMG_1553 (401x430)

足は汗かかないから使わないな〜。

IMG_1554 (400x382)

ワキの方はスティックのりみたいになってます。
サンプルだけど結構使えそう。
匂いは無し?かな?

足の方は普通のチューブタイプのクリーム。
匂いは辛口のメンソール系?

こちらは応募者全員もらえます。
気になる方はこちら→デオナチュレキャンペーン

久し振りにジーナ。
今朝の散歩ショット

IMG_1545 (343x450)

追記
虫が土から発生していたので、キンチョールは土にかけます。

ブルーインパルスが来たョ♪
2016年05月22日 (日) | 編集 |
ちょっと古い話しになってしまうけど、3月に北海道新幹線が開通しまして
イベントの一つに ブルーインパルスの展示飛行がありました!!
その時の画像です。

説明はあとあと!!
まずはキレイな写真を〜!

IMG_1467 (338x450)

IMG_1468 (338x450)

IMG_1469 (338x450)
(夫撮影)

次は動画で!



ハート


では、説明します。
これは夫が眺めの良い場所から撮った物です。
私はブルーインパルスがとっても見たいと思ってましたが、家でマックスを洗ってました。
でも、家からでももしかしたら見えんじゃね?と思って半渇きのマックスを放置して2階のバルコニーに出てみると、
見えました!!

私が自宅から撮った物。



電線と木が邪魔ですみません。
吠えているのはジーナです。
動画は沢山撮ったのですが、このくらいにしておきます。

とにかく音が・・・ヒュォォォォォーーーンって音が大きくてカッコイイ。
太陽に反射するのか時々キラッキラッっと光るのがまたカッコイイ。

大きく旋回するので我が家の頭上にも何度も来て大興奮でした。
死ぬ前に一度でいいからみてみたいと思っていたので、見れて良かった!


観葉植物
2016年05月21日 (土) | 編集 |
キッチン周りに観葉植物を飾りたくなって買って来ました。

IMG_1532 (366x400)

キッチン横のカウンターの上に並べました。
小さいのが欲しかったんです。
あちこち置き場所かえられるしね。
どれも300円くらい。

IMG_1536 (345x400)

バラは、道端の野菜の直売所で2本で100円でした。安すぎる!!
これ、売っている時は蕾の状態で、結構長持ちするんです。
2週間くらい楽しめます。
しかも完全に開くとすごく大きくてキレイ。

玄関にも。

IMG_1534 (347x400)

テーブルにも。

IMG_1533 (337x400)

マックスさん、暖かくなってきたのでひんやりする床で寝たがります。
マックスの定位置。
角っこ。

IMG_1529 (331x400)

必ず足の裏を壁にくっつけて寝るので、壁紙が汚れて黒ずんでいます。

ボケたか?
2016年05月18日 (水) | 編集 |
母の日用に売られていた紫陽花。
あんまりキレイなんで、自分の家用に3鉢も買っちゃいました。

IMG_1511 (300x400)

勿論母の日用も他に2鉢買いましたよ!

GWに買ったのですが、まだキレイに咲いています。
家の中が紫陽花畑みたい。
花が終わったら庭に植えるので、来年からもずっと楽しめます

先週撮った画像ですが、庭が草ボーボーなので、芝刈りをしました。

IMG_1495 (377x400)

芝刈りを始めたら、マックスがクッションを咥えて庭に出てきました。
日向ぼっこでしょうか・・・。
非常に邪魔なんですけど・・。

刈り終わりました。
家の前の街路樹の桜が満開。

IMG_1519 (300x400)

この翌日、マックスが立てなくなりました。
2〜3日前からちょっと怪しかったんですよね。
散歩もあまり歩かず帰りたがるし、玄関の階段に躊躇してました。
腰が痛いのかな?病院に行かなきゃな〜と思っていた矢先でした。

鼻鳴きでクンクン、立ち上がろうとしても力が入らないようで立ち上がれません。
足か?腰か?
病院で痛み止めの注射を打って薬を貰ってきました。

いつもならこれで割とすぐ良くなるのですが、
今回はどうも、調子があまり良くなさそう。
なんかへっぴり腰で歩いてる。
うんちもスムーズに出ないしね。

せっかくまたジーナと一緒に散歩に行けるようになっていたんだけど、
マックスに合わせているとジーナが運動不足になるので、
2匹一緒に行って一度帰ってマックスを置いて、ジーナだけもう少し散歩に行くことにしました。
最初から別々に行ってもいいんだけれど、ジーナと一緒の方がマックスもつられて歩くので。

もうマックスも年だし、これからはずっとこんな感じになるのかなぁ?
家の中ではオシッコもウンチもしないマックス。
粗相なんてした事なかったのに、最近居間のカーペットの上にポロポロとウンチをしました。
しかも2回。
1回目はまさかマックスがという思いがあったので、大きさ、形状からいってマックスでしたがジーナを疑いました。
2回目にはっきりマックスと判明しました。

ジーナは一応、ちゃんとシートにするし。はみ出るけど。
あと、最後にキレが悪いのか、お尻をブンッ!!と振って遠心力でふっとばしたりもするけど。
でも全く関係無い所ではしない。

マックスはした後も別に悪いと思ってもいないようで、普通にしています。

ボケたか?

これからオシッコ・ウンチをあちこちするようになるんだろうか、このオッサン。
フローリングだったら後始末が楽なので別にいいんだけどさー・・
マックスは滑ってはいけないので、10畳のカーペット敷いたんだよね。
隙間には吸着マット。
吸着マットは洗えるからまあいいとして、カーペットはねー・・勘弁して欲しい。

行儀の良い子だったんだけど、今では呼んでも聞こえないみたいで来やしない。
寂しいな〜。
