2匹のEコッカーのほのぼの日記。
皮膚病かー。
2014年12月30日 (火) | 編集 |
ジーナさん、お庭で遊んで雪だらけになって帰って来ました。

CIMG0859 (336x360)

今月、ペットホテルに預けた後、随分フケが出てるのでよく見ると
皮膚病になってた。

預ける前日にシャンプーしたのに、帰って来た時凄く臭かったんだよね。
一緒に預けたマックスは臭くないのに、何故かジーナだけが・・・。
皮膚病って治るのに時間かかるよね。

病院で薬を貰って来て、久々に買ったノルバサンシャンプー。

CIMG0873 (266x360)

3000円もするのね。昔は2500円くらいだった気が・・・。

そして、間違って薬をマックスに飲ませてしまった。
ご・・・ごめん!
お互いしょっちゅう病院に行ってるんで、ついどっちがどっちだか・・。←言い訳。

IMG_0782 (270x360)
ハーゲンダッチ!
2014年12月27日 (土) | 編集 |
野菜が高い! 正月料金だね。 何か買おうと思うんだけど、なかなか手が出ない。

これ、美味しい!

CIMG0867 (360x312)

「トスサラ」 サラダのふりかけ。 ドレッシングの粉末バージョン。

CIMG0870 (360x257)

ふりかけて、まぜまぜするだけ。
クルトンや、アーモンドスライスも入ってる。

CIMG0872 (360x270)

赤が無いと寂しいねー。 トマト高かったから。安いの買っても甘くないし。

貰いものです。

CIMG0848 (360x301)

「ハーゲンダッチ!」と、夫が言うので、ついマネして私も言うようになってしまった。

CIMG0849 (360x270)

ラムレーズンが苦手・・・。何度か挑戦した事あるけどどうしてもダメ。
2個も入ってる。

昨日は掃除しようと気合い入れたけど、実際それ程はかどらなかった。
一応、要らない本を14冊、ブックオフに持っていったら400円だった。
400円でも、その分スペースが出来たので良し。

今日こそ、頑張る!
やる、ぜったい!
2014年12月25日 (木) | 編集 |
大掃除、まだ手を付けていません。
今日から、今日から、今日からやります!
絶対、今日からやりまーーす!!

マックスにおニューの服。

IMG_0798 (256x360)

見えないけど、背中はダッフルです。
ジーナにも買ってあげたかったけど、合うサイズが無い!
ジーナはマックスより大きいからねー。
これより大きくなると、いきなりラブラドールサイズとか・・。
ネットだとありそうだけど、サイズ表示だけでは不安。
マックスのこの服も、、最初はコッカーサイズを買ったら小さくて
ダルメシアンサイズに交換してもらいました。
ダルメシアンだったら絶対小さいと思うよ。

散歩~

CIMG0833 (360x257)

CIMG0843 (360x292)

雪国雪国

さて、掃除をしなくては!
持病
2014年12月19日 (金) | 編集 |
ブログを放置する癖がついてしまって、今年は全然更新しなかった。
ので、覚え書き・・のようなもの?

今年1月から酷い肩こりが続き、頭痛、肩甲骨のあたりにしびれる感じがあり
3月に我慢できなくて病院へ行き、頚椎症が判明しました。
これは前にも書いてるんだけど、その後の話し。

病院へは時々行って、鎮痛剤、湿布、電気治療をしていましたが、
痛みがなくなる事は無く、痛いか、凄く痛いか、辛いか、我慢出来るかのどれかという感じで過ごしていました。

旦那の勧めもあり、長生治療院へ何度か通うも
治療後に痛くなるので行くのが嫌になり終了。
頭痛と首の痛みが結構辛く、病院を変える事にしました。
家から割と近くて、MRIのある病院へ。

MRIを撮った結果、首のカーブが逆になっている事が判明。
頸椎って、横から見ると前の方にカーブしているのですが、私は逆になっていました。
まぁ、治らないって事で、鎮痛剤で痛みを紛らわしていくしかないみたいです。

それで、自分に合う薬を見つけていこうって事で、まず最初に処方された薬です。
アンプラーグ錠(薬価高い!)、トラムセット配合錠、リリカカプセル。
あまり効果がなければ違う薬に替えるようでしたが、私にはこの薬がとてもよく効きました。
今まで苦しんでいたのがウソみたい。

調べたら強い薬みたいなので、本当に辛い時だけ飲むことにしました。
ダラダラ飲んでいたら止められなくなりそうです。楽で。
それでも、薬を飲んでいなくても以前とは全然辛さが変わりました。
もしかして長生治療院の効果もあったのかな~?
効く薬があるっていうのが気持ちを軽くしたのかも。

それから、爆弾低気圧のおかげで数日前からメニエールの症状が出ています。
目眩までいかないけど、動くと酔う。
これはその内収まるでしょう。
最近読んだ本とドラマとブログ
2014年12月19日 (金) | 編集 |
最初に見たのはドラマでした。

『ママとパパが生きる理由。』

夫婦でガンって・・・。
しかも実話。

ドラマの中でブログを書いていたので、もしかして読めるのかな?と探してみたら
ブログ村の住人だったんですね。
記事は削除されていましたが、ブログ村に形跡が残っていました。

2013年初夏に芽生さんが亡くなった事を夫のけんさんが報告されていて、
最後の更新では、夫のけんさんがなくなった事を芽生さんのご両親が報告されていました。
日付は今月です。
本当につい最近だったんです。

原作を読みたくなって買いました。

『私、乳がん。夫、肺がん。39歳、夫婦で余命宣告。』

CIMG0828 (360x333)

本にはブログの記事が書いてあります。
凄く明るくて生きる事を諦めずに頑張っていたのですが・・残念です。
芽生さん、けんさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ところで・・・この本、カバーが本より短いんですがこれってこれでいいのでしょうか?
測ってみたら本より6ミリ短い。
ネットで購入したので、他はどうなのかが分からない。
みんなこうなの?それとも何かの間違いかしら?
この微妙に短い加減が気になります。
札幌ドームに行ってきました!
2014年12月16日 (火) | 編集 |
札幌ドームに嵐のLIVEを見に行って来ました!

CIMG0824 (360x270)

ふぅ~・・・これ書くの2度目。
いい具合に書き上げた所で一回消えたの。何でか知らないけど。
自動保存されないのか?コレ?

気を取り直して・・・

楽しかったです
いつもは札幌ドームは11月なんだけど、今年は12月。
吹雪じゃなきゃいいな~と天候の心配してたけど、大丈夫でした!
朝起きたら雪が積もっていて、予定外の雪かきをしてから出発したけどね。

いつもと違う事がもう一つ。
マックスとジーナ、いつもは実家に預けて行くんだけど、
今回は実家の黒ラブのラブちんが、老犬の為外飼いから室内飼いに昇格して
ビビリのマックスには一つ屋根の下は耐えられないだろうって事で
ペットホテルに預けました。
マックスはラブちんが嫌いなんです。

ジーナと一緒の個室に入れて貰えるので大丈夫だろうって事で
それほど心配はしませんでした。
迎えに行ったら、大人しくて良い子にしていたみたいで
またよろしくお願いしますって言われました。

今回、席がスタンドだったので小さい嵐しか見れないので雰囲気を楽しもう♪と思って
双眼鏡jは持って行かなかったけど、やっぱり持っていけば良かった。
視力が弱いので、せっかく気球でスタンド席に近づいて来ても全然顔が見えなかった。
隣の旦那は結構見えたよって言っていました。

関係無いけど、ちょっと面白い→視力が弱い人だけが見えるイラスト
私コレ、くっきりはっきり見えます。

松潤が、ドームの外に付いているカメラで外の様子をモニターで見ていたようで
「みんな、大丈夫だった?雪降ってたでしょ。傘もさしてなかったみたいだけど。」
と言っていました。
ニノは、傘さすとみんなに迷惑がかかるからじゃなくて?みたいな事を言っていたけど、
傘さすレベルの雪じゃぁないんですよ。ふふふ。
いや、降っていたけど大した事無かった。夜は。
昼間の方が濡れ雪でちょっと嫌でした。

一番面白かったのが相場ちゃんのソロ。
相場ちゃんのダンスに釘付け!!!
良く見えなくても面白かった。もう~、早くDVD見たいもん。

グッズは今回はあんまり欲しいのが無かったので購入したのは少ないです。

こちらはファンライト。

CIMG0812 (360x309)

うちわに見えますが・・・裏は、

CIMG0822 (270x360)

光ります。

CIMG0823 (270x360)

色は5色に変わります。
でも、ライブ中はほとんど遠隔操作で会場全体がライトの演出になっていました。
きれいでしたよ!

続いて、クリアファイル。

CIMG0814 (270x360)

それから、メダルブローチ。札幌は潤くんカラーでした。

CIMG0821 (275x360)

そして、初めて銀テープを捕まえる事が出来ました!!
ニノちゃんカラーです。
早速、CDを飾っている棚に貼りつけました。

CIMG0803 (360x180)

満足。

ホテルはススキノのメルキュールホテル。
朝食のクロワッサンが美味しかった
帰り際、毎回恒例の北菓楼のパイシューを買って帰って来ました。
食べちゃったので画像無し。
疲れたけど楽しかった