2匹のEコッカーのほのぼの日記。
PC買いました。
2014年09月16日 (火) | 編集 |
凄く久しぶりに更新してます。
だって・・・パソコンが調子悪くて書けなかったんですもの・・。

遅い!固まる!強制終了。 遅い!固まる!強制終了。
で、ブログ更新するのに2時間とか。
イライラするのでパソコンから遠ざかってました。

最近またいじりだしてたんですけど、キーが打てない・・・。
いや、正確には打てるキーと打てないキーがある・・。

数日後、ファイルが開かない・・・。

次の日、起動はするけどそれ以上は動かない・・・・。

ついに、ブッ壊れた!
いや、もう随分前から壊れていたんだよ。

iPhoneとタブレットあるけど、やっぱPCも無いと不便。
で、新しいパソコンを買ってきました。

Windows8.1
何コレ、どうやって使うのよ。
今までVista使ってたんで、全く勝手が解らない。
浦島太郎状態。

よし!勉強してやる!
Windows8.1を使いこなしてやるー!!

これ、買いました。↓

CIMG0792.jpg

まぁ、使いこなせるかどうかは別として(たぶん無理)、
せっかくなんで、勉強して使えるものは使いたい。

一緒にエクセルの本も買ったけど、家に帰ってよく見たら
Excel2010/2007対応だった。今はExcel2013なのに・・。
何で古いの買っちゃったんだろう・・。

そんなわけで、これからはぼちぼち更新して行きたいと思います。

久しぶりにマックス。 元気です、とても。

CIMG0788 (2)
