2匹のEコッカーのほのぼの日記。
ブルーベリーなパンとバターシュガーのパン
2014年05月30日 (金) | 編集 |
ジーナが臭う・・・。洗わなくては。
ジーナのトリミングの予約をしたら、一番早くて7月だった。
もうちょっと早く予約すれば良かったな。
それより自分も美容院の予約しないとー。

少し前に作った物ですが・・・
自家製ブルーベリーを使ったブルーベリーパンとシュガートップパンを作りました。

CIMG0572.jpg

昨年獲れたブルーベリー、冷凍してあったのを使いました。
って、1年も冷凍してたのかい!!

CIMG0574.jpg

生地に練り込んだのは自家製ですが、粒々してるのは買ってきたドライブルーベリーです。
美味しかったですよ!
レシピはクックパッド。→ Veryブルーベリーなパン

今年もブルーベリーがたくさん花をつけてくれたので楽しみです

CIMG0715.jpg

いやこれ、もう半分以上花が終わってますね。
ブルーベリーは3本あるのでたくさん採れます。

それと、シュガートップパン。

CIMG0578.jpg

これ、凄く美味しい
フワモチでバターの香り~

こちらもクックパッド → ☆プチミルクシュガートップパン☆


追記に嵐関連の記事を書いたので、興味のある方は『つづきを読む』をクリックしてね!
[READ MORE...]
何の法則?
2014年05月29日 (木) | 編集 |
昨日は天気が良かったので、ボーボー気味の庭の芝刈りをしました。
これ、毎度の事なんだけど・・・
私が芝刈りをしている時って、マックスとジーナも自由に庭に出しているんだけど
必ず! か・な・ら・ず!!
私がまだ刈ってない場所にマックスがオシッコをして、ジーナがウンコをするんだけど・・・

どう思います?

CIMG0680.jpg

いや、マックスはまだいい。
オスだし、外に出たらシッコをしたくなるのは解る。
ただ、これからやる場所にして欲しく無い。
せめて刈り終わった場所にして欲しい。私の希望としては。

納得出来ないのはジーナ!
朝の散歩でしっかりをしてるのに、何故する
本当に毎回なんですけど。
何かの法則でもあるんでしょうか?

刈り終わってスッキリしたところで少し遊んであげました。
ジーナはプピプピボールを投げてやれば喜ぶんで・・。

CIMG0686.jpg

CIMG0705.jpg

CIMG0711_20140528192703091.jpg

CIMG0687.jpg

若いからよく走り回るのぅ~。

マックスは軍手が好きなんで・・。

CIMG0701.jpg

引っ張りっこをしてから離してあげる。

CIMG0695.jpg

すごい顔してるけど・・。取りませんよ。

CIMG0694.jpg

何か考えてる?

CIMG0693.jpg

寝るんかい!!
抜け毛取りクリーナー
2014年05月28日 (水) | 編集 |
アイリスオーヤマの抜け毛取りクリーナー。

CIMG0612_20140528180920967.jpg

これ、優秀なんです!
すごく取れる。

CIMG0614_20140528180922f23.jpg

エチケットブラシ(懐かしいな・・・)のようになってて、カーペットをこすると
ワンコの抜け毛がいっぱいとれます。
今までコロコロを使ってたけど、結構大量に消費していて
ゴミにもなるし、お金もかかるし・・・。
偶然、これを見つけて買ってみたら面白いくらいに取れました。

ちょっとやってみますね!

まず、カーペットをこすると・・・

CIMG0668.jpg

こんな風にマックスの抜け毛が付きます。
汚い画像でゴメンね。
で、グレーの部分をつまんで、カタカタカタ・・と何回かスライドすると・・

CIMG0667.jpg

↓ こんな風にキレイにとれます。

CIMG0669.jpg

さっき付いてた抜け毛はどこに行ったのかというと・・・
ひっくり返して

CIMG0671.jpg

黄色い部分をパカッと開ける。

CIMG0673.jpg

ここに溜まるんです。(汚い画像ですみません。)
抜け毛が多い子だったらこれとってもイイです。

ただし、服はイマイチ取れません。
服用の形の違うのもありますが、結局は同じ物だと思うので一応感想を・・・。
服って毛が刺さって付いてるので、刺さってるのは取れないっす。

詳しくはアイリスプラザへリンク↓




でも、楽天の方が安く売ってるー。



シェッドバスター
2014年05月27日 (火) | 編集 |
今月初めに撮った写真ですが・・・

夜桜を見に行きました。

CIMG0615.jpg

北斗市の法亀寺のしだれ桜です。この木、大きいです。
推定樹齢300年!

CIMG0620.jpg

こっちも北斗市。ライトアップされていたので歩いてみました。
キレイだけど、やっぱり桜は昼間に見る方が好きかな~。
せっかくの薄ピンクが夜だと青白いから・・。

マックスの抜け毛が酷いので、こういう物を買ってみました。

CIMG0532.jpg

シェッドバスター
〝抜け毛、死に毛がごっそり取れます。〟

刃が2枚付いています。
荒いのと・・・

CIMG0534.jpg

細かいの。

CIMG0533.jpg

早速使ってみる。

CIMG0535.jpg

そーっとね。力を入れたら痛そうだから。

CIMG0539.jpg

軽くやっただけで、このくらい。

CIMG0542.jpg

CIMG0541.jpg

でも、マックスがちょっと嫌がるので使ったのは1回きり。
痛かったら可哀想だし、使う私も怖々・・。

これのせいか、年のせいか、薄毛になった気もするし、
フローリングに舞う抜け毛も少なくなった気がするけど。

この他にもいい物を買ったので明日紹介します。
羊毛フェルトでジーナを作る
2014年05月26日 (月) | 編集 |
急に思い出したように羊毛フェルトを出してみた。
何年振り?4~5年振り?に作ってみた。
ジーナを作ったけど、似て無いし可愛くない。

CIMG0662.jpg

CIMG0664.jpg

CIMG0659.jpg

CIMG0663.jpg

あんまり似て無いので、ジーナの画像は載せません。

旦那の札幌出張土産。
石屋製菓の i・ガトー

CIMG0641_20140526100007802.jpg

CIMG0643_201405261000091b0.jpg

1個が大きくて食べ応えあるけど、ちょっと甘い。

マステにハマる
2014年05月25日 (日) | 編集 |
お久しぶりでございます。
2ヵ月も放置していたんですね。
首が痛くてPCに向かう気になれませんでした。
あと色々・・・気分的にも・・。
写真は時々撮っていたんで、ちょっとづつ紹介していこうかな。

久々にこのブログにログインしようとしたら、メアドを変えていたので
どのアドレスだったか忘れてしまってログインするのに30分もかかってしまった!

気を取り直して・・・

最近マステにハマってます。
昨日、蔦谷書店にマステを買いにいったら、文具コーナーに可愛いミニクーパーが飾っていました

IMG_9195.jpg

ピンクの水玉~
これ・・・実はマステを貼ってるんです。
可愛いよね~。

グリルとナンバープレートの部分も・・・

IMG_5024.jpg

チェックではないんだけどね、この部分もマステ。
車の中にもマステが飾ってるの見えますか?
いや~、カワイイ!
自分の車に貼る勇気は無いけど、見るのは可愛いね。

で、買ってきたマステはコチラ。↓

CIMG0647.jpg

CIMG0648.jpg

蔦谷書店にはいっぱいあり過ぎて見てると全部欲しくなります。

100均でも結構可愛いのが置いてる。
これは殆ど100均です。↓

CIMG0645.jpg

中には2個で100円とかも。

最近、文通がしたいな~と思って。
メールじゃなくて、お手紙のやりとり。
マステやシールを貼ったりしてね!
メールだと、すぐ返事出さなきゃって焦るし、
数日経ってしまうと、今更返事をするのもなぁ・・・とか思ってしまう。
手紙だとゆっくり出来るし、相手からもいつ届くか解らないから
届いた時って結構嬉しいしね。
アナログもいいなぁなんて。

マックスの様子ですが・・・
徘徊の原因は、どうやら首が痛かったらしい。
薬と注射で今はもう良くなりました。

それから、皮膚組織球種が小さくなってきました!

CIMG0650.jpg

真っ赤でパンパンに腫れていたのが、しぼんで表面がカサブタっぽくなりました。
もうぺちゃんこです。
これ最終的にはどうなるんだろう?
皮だけ余るのかな?

まぁ、元気だからいいけど。
おっとりのマックスが最近は何故かイタズラもするようになりました。
花の苗を玄関で鉢に植え替えていたら、苗の入っていた袋を咥えて
家の中を歩きまわって土をボロボロ落として歩く。
「見て見て~♪イタズラしてるんだよ!」というような顔をして私に見せます。

CIMG0610.jpg

9歳のオッサンなのに・・・。