2匹のEコッカーのほのぼの日記。
成功と失敗
2014年02月28日 (金) | 編集 |
のど飴箱買い。

CIMG0112.jpg

梅仁丹120のど飴。

CIMG0114.jpg 

サンプル百貨店で20袋で840円(送料込)でした!
1袋当たり42円。安い!
しかも美味しい!
食べ過ぎて舌と上顎がヒリヒリする!

何でこんなに安い?
賞味期限が1ヵ月しかない!
でも、大丈夫!
賞味期限過ぎても気にならないから! 飴だし。
買って成功!

クーポンサイトで半額だったので買った「ゼロカロリー黒みつ寒天」

CIMG0108.jpg

↓これ1袋。

CIMG0110.jpg

黒みつは美味しいけど寒天が不味い!
しかも半額でもお得感が無い!
はっきり言って、半額でも別に安くはない!
はごろもの「朝からフルーツみつ豆」買った方が良かった!
同じくらいの値段だし、豆入ってるし。
買って失敗!!

↓ポチっとクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

歯磨きペースト
2014年02月27日 (木) | 編集 |
歯磨き嫌いのうちのワンコ。
嫌がるので私もついつい面倒になりさぼりがち・・・。
シート式で拭くだけでいいやつとか使っていたけど
ちょっとよさげな物を発見したので購入。

ビルバック C.E.T.歯磨きペースト チキン 70g 犬・猫

CIMG0085.jpg

チキンフレーバーってとこが、気に入ってくれるかな~と思って。
早速、試してみました。

こんな色。

CIMG0086.jpg

歯ブラシは齧ってハミガキさせてくれないので、ガーゼでこすります。

CIMG0089.jpg

思ったより粘っこいし、匂いも強く無いです。
では、ジーナから。

CIMG0096.jpg

CIMG0093.jpg

CIMG0091.jpg

普段とあんま変わらないかな?
終わった後、しばらく舌なめずりしてました。

次はマックス。

CIMG0102.jpg

いかがですか?

CIMG0101.jpg

ありがとうございます。

CIMG0100.jpg

CIMG0103.jpg

CIMG0104.jpg

終始無言でした。
いつもより嫌がらなかったかも。
ハミガキすると、お口が臭わなくて良いね。



↓ポチっとクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ガーベラ
2014年02月27日 (木) | 編集 |
最近は日中の気温が高く、雪が解けてきました。
春が近いのかな~と勘違いする陽気。
来週はまた寒くなるみたいだけど。

昨日、小さいガーベラを買って来ました。

CIMG0079.jpg

色の種類はたくさんあったのに、選んだのが色味の無いグリーン。
なんか気に入っちゃって。

でも、置いてみたら意外と良かった。

CIMG0064_20140227091037a53.jpg


「じゃばらの湯」モニター当選。

CIMG0053_20140227091517367.jpg

「じゃばら」は柑橘系の果物です。
入浴剤です。イマイチ効能がわからない。

でも、炭酸が入っててシュワシュワ~ってするのが楽しいのと、
色が乳白色で私好みなのと、香料が入っていないので
じゃばらの天然の臭いがうっすらする程度なのが良い。
名前も漢字で書くと、邪気を払うと書いて「邪払」
只今、大殺界中なので縁起良さそうで良い。

↓ポチっとクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

忘れたころに当選品
2014年02月25日 (火) | 編集 |
忘れたころに当選品。
今月届きましたが、応募したのは12月かな?

CIMG9984_20140225125434fff.jpg

日本ハムの石窯工房(ピザ)のバーコードを送ったら、
「ペックオリジナルギフトセット」が当たりました。
食べ物は嬉しいです
パスタ2種とオリーブオイルとドレッシングとトマトソースです。

普段食べ慣れないリングイネを食べてみました。
なんだか乾麺のうどん食べてるみたいでした。
本場の味よりマ・マ―スパゲッティの方が好きです。


もう1つ、クノールカップスープ。

CIMG9953_201402251254360a9.jpg

カップスープは好きです。
いつもお湯じゃなく、温めた牛乳に溶かして飲んでます。
その方が美味しい
小腹が空いた時に重宝してます。


文房具屋さんで見つけた消しゴムで消せるボールペン。

CIMG0061_20140225125438e67.jpg

絵が可愛くて買っちゃいました。

CIMG0062.jpg

サクラクレヨン。懐かしい~。


↓ポチっとクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

頭の上から足の先まで無香料
2014年02月24日 (月) | 編集 |
サンプル応募で頂きました

CIMG0057_20140224222742c20.jpg

シャボン玉石けん

前から気になってました。
化学物質を使わない、体や環境に優しい無添加石けん。
頂いたのは、浴用石鹸、洗濯用液体せっけん、ボディーソープ、
フェイシャルソープ、シャンプー、リンスの6点です。

何年前かな?6~7年前くらいから、足に謎の湿疹が出るようになり、
夜猛烈に痒くなり、朝になるとキレイに消えてるのです。
ほぼ毎日。
初めは皮膚科に行ったけれど、薬を塗っても塗らなくても朝になると
消えるし、とにかく痒みだけ治まれば良いので
今はメンソレータムAD軟膏を塗ってます。

食べ物にアレルギーは無いし、考えられるのは洗濯の石けんか柔軟剤、
トリートメントを流した時に足に残って痒くなる?とか?

それで、このシャボン玉石けんがちょっと気になってました。
そうしたら、HPに無料サンプルセットプレゼントと出ていたので
請求してみました。

早速、お風呂で使ってみました。
体も頭も顔も全て無香料。
今まで、体を洗う石けんもシャンプーも香りで選んでいたので
ちょっと寂しい気も・・・・。
でも、昨日の夜に使って今日になっても全然足が痒くならない!
たまたまなのかもしれないけど、もっと使ってみたくなりました。
カタログも入っていて、商品が沢山あります。

洗濯洗剤や、シャンプー類は買い置きが結構あるので
無くなったら徐々に変えてみたいな~と思います。
でも、洗濯物が香らないのもちょっと寂しいんだよな~。
柔軟剤使ったら意味無いし。

ハンドソープは即買いです。
無香料のハンドソープが欲しかった!
料理する時、食べ物に匂いが付きそうで嫌だったので。

興味ある方はコチラ→シャボン玉石けん無料サンプルプレゼント

↓ポチっとクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

鼻だけセレブ
2014年02月23日 (日) | 編集 |
散歩から帰ってくると鼻水がズルズル。
毎日鼻をかんでたらヒリヒリしてきたので、
セレブティシューを買って来ました。

CIMG9988.jpg

本当は松潤のプラスウォーターが欲しかったけど、売って無かった。
真央ちゃんも好きだからこれでもいいけど。

初めて買ったけど、これ高いね。
これ1個で5個パックのティッシュが買えるお値段でした。
でも、柔らかいしヒリヒリしなくなりました。
次は是非プラスウォーターも使ってみたいな~。

マックスもアザラシみたい。

CIMG9975.jpg

ポット三つ葉、イイ具合に育ったところで食べました。

CIMG9944_20140223001047d7f.jpg

短いのは残して、長めのだけ刈り取りました。

CIMG9954.jpg

茹でたらほんのちょっぴり。
みそ汁の具にしました。

残ったのも順調に伸びてたのですが、急にしょんぼりしてしまったので
良く見てみると、アブラムシ発生!
この寒いのに、どこから湧いてくるの?
窓も開けないのに、不思議~。
旦那は土からじゃない?っていうけど、同じ土を使っている他の植物には
つかないもんね。
食べる気無くなったので捨てました。

↓ポチっとクリック♪ 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

電気料金また値上げ?
2014年02月22日 (土) | 編集 |
先週末、旦那と一緒に運転免許更新に行って来ました。
誕生日が2日違いなので更新月は一緒だけれど、
今まではお互い違反があったりして年度はバラバラでした。
この度、初めて同じ年に更新になりました。
二人ともゴールド免許です!

旦那は初ゴールドなので嬉しそうでした。
私は以前ゴールドの時がありましたが、その後スピード違反で捕まって
青免許に戻り、精進して再びゴールドに返り咲きました。
何が嬉しいってあなた、自動車保険がゴールド免許割引になるから!
年間で6千円くらい違う。


それから、何とまた電気料金が値上げになるかも!

CIMG0052.jpg

昨年9月に大幅値上げをしたばかりです。
一般家庭は平均7.73%引き上げたと書いてますが、
平均でひとくくりにしないで欲しい。
オール電化住宅は17%程度の値上げになってます。
おかげで先月の電気料金(12月使用分)は5万4千円。
今月の請求は(1月使用分)5万円でした。
12月より1月の方が安かった。
どうやら年末の大掃除のスチームモップやスチームクリーナが電気を
くったと思われる。
前年同月より金額にして1万円程高くなってます。
おかげで加湿機の電気代も勿体無く、加湿器を付けていない為
ジーナを触るとパチパチします。静電気で・・・。
それなのに、また値上げする気!?
ジーナをどれだけパチパチさせたら気が済むのよ!

そんなジーナですが・・・(どんなジーナだ!)
すこぶる元気です。
庭を走り回る・・・というか飛んでます。

CIMG0030.jpg

CIMG0048_2014022210484163b.jpg

CIMG10032.jpg

楽しそうでなにより。
2月ももうすぐ終わりますが、まだ寒いです。
天気がいいので買い物行ってこよっと。

CIMG0044.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

買った物とおまけ
2014年02月21日 (金) | 編集 |
今朝クロネコヤマトさんが来た。
以前は女性の方、最近はずっとおじさんだった。
顔を洗ってる時に来たので、いつものおじさんだと思って
急いで顔を拭いてデコ丸出しでまゆ毛無しの顔で出たら
羽入結弦選手に似た可愛い子だったわ。
あんまりジロジロ見れなかったけど、今度来たらもっとちゃんと見よっと!

少し前、佐川男子とか話題になってたけど、うちに来るのは普通のおじさん。
あれって首都圏だけなのかね?
若い子が来るのは貴重です。
私もすっかりオバサンだな~。

で、何が届いたのかというと・・・
布買いました。

CIMG0013_20140221094547be4.jpg

ギンガムチェックとストライプのキルティング。
これで、カフェマット作ります。
と言っても、カフェに行かないので家で使います。
なので、ただの敷物です。
ベランダのマックスとジーナが庭に出入りする所に敷きます。

CIMG0014_201402210945507c5.jpg

それと、この可愛い布。
紺色のギンガムの方、赤いリボンに見えるのは糸を縫い込んでいるんです。

CIMG0018_20140221094553dac.jpg

見えますか?
赤のチロリアンっぽい柄もプリントじゃないんです。

CIMG0021.jpg

お花の部分が刺しゅうです。
可愛い!

こっちはまだ何作るか決めてないけど、あんまり気に入った布は
使わずにしまい込んでしまう癖があるので、そうならないように
なんか小物を作ろうと思います。
赤いのはジーナにスヌード作ってあげようと思ってるけど。

昨日、おまけが欲しくてキリンの午後ティーを買いました。

CIMG9990.jpg

ル・クルーゼのマグネットと小物入れ。

CIMG0004.jpg

CIMG0003_20140221094616cf9.jpg

小さくて可愛い♪
赤い鍋は底に磁石が付いてるマグネットです。
これ、色もグラデーションになってて完成度高いの。
2L2本か500mlを4本で貰えます。
2Lが1本135円で2本で270円。
270円でこのおまけが売ってても安いと思う。

色も4種類あって迷ったけどやっぱり赤で。

CIMG0007.jpg

ミルクティーの水色も欲しいんだよな~。
買ってもいいかなと思ったけど重たかったのでやめた。

本物は持って無いんだけどね。
これ見てたら欲しくなってきた。

あと、サーティーワンのアイスのプラス1個プレゼント券も付いてたので
旦那と二人でアイス食べに行ってこようと思います。

↓ポチっとクリック

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
真央ちゃんの涙にもらい泣きしちゃった!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ