2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

言いたい事がなかなか言えない
2013年04月20日 (土) | 編集 |
いつまでも寒くって、みぞれが降ったり、あられが降ったりしてます。
寒くて外に出るのが嫌なので、床屋に行った旦那に
週刊文春買って来て~!と頼みました。

木曜に耳鼻科に行って来ました。
聴力の検査では、今年初めて回復してました。
先生に、「薬を飲んでいてもめまいは起こるんですか?」と
聞いてみました。
今飲んでいる薬が効果無い事は、本やネットで見て知っていますが
あえて聞いてみました。
「薬を飲んていても起きることもあるんだよねぇ。」と言われました。

「薬の効果が感じられないんですが・・・。」と言ってみました。
先生「う~ん。めまいがそう頻繁に起きているわけじゃないので
今の薬でいいと思うんだけどねー。」

あ、いや・・・そうでは無くて・・・
効果が無いから、薬を変えたいとかじゃなくて
効果の無い薬を飲んていてもしょうがないから、薬を辞めたいと
思ってるんですが・・・
と言う前に、先生に「今のままで、薬を続けて行きましょう。」と
言われ、「はい。」と言ってしまった私・・。
だめねぇ、言いたい事をハッキリ言えないのは。トホホ。

それと、前から疑問に思っていた事も聞いてみました。
毎回同じ検査をして、同じ事を言われて同じ薬を薬局で貰って
帰るのですが、会計がその時によって違うんです。
聴力検査の所がその時によって点数が違う。
3割負担で700円くらい差があるんです。
毎回同じ検査なのに、何で違うんだろう?間違ってんじゃないか?
とずっと思っていて、通院8ヵ月目にしてやっと聞いてみました。アハハ。

結果、点数の関係で同じ検査を同じ月にやると
2回目が安くなると言う事でした。
なるほど・・・。
確かに、1回目が高くて2回目は安い方になってる。
病院が間違っているわけじゃなかったのね。良かった。

でも、何で同じ検査なのに点数変わるの?
解ったような、解んないような・・・。


昨日は、マックスとジーナのシャンプーをしました。
マックスもジーナも風呂好きです。
お風呂の支度を始めると、マックスもジーナもすぐに気付きます。
バスタオルを用意したり、シャンプーやドライヤーを準備していると
ジーナは一目散に風呂場へ直行。

CIMG0551.jpg

こっちを見て待ってます。
見えませんが、シッポはぶりぶりです。

私がぐずぐずしてジーナを待たせると・・・

CIMG055d0.jpg

遠吠えします。


↓ ポチっとクリック
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

絶不調
2013年04月10日 (水) | 編集 |
先週の火曜日にめまいが起きてしまいました。
昨年の夏以来、大きなめまいは無かったので、もう起きないんじゃ
ないかと勝手に思っていましたが・・・
やっぱり治らないのね、この病気。
病院も3週間毎に行ってるし、薬も毎日飲んでるけど
あんまり意味無いかも・・・。

めまいが起きた翌日、テレビでは爆弾低気圧が・・・と
言っていたので、低気圧の影響かなと思ってます。

その後、未だに気持ちの悪い日々を送っています。
気持悪いというのは、乗り物酔いのような気持ち悪さ。
一日中気持ち悪いわけじゃぁ無いのよ!
例えば、テレビを長く見ている時・・・
新聞や雑誌を読んでいる時・・・
パン1斤を包丁で切っている時・・(包丁の動きを見て)
昨日は、野菜の甘酢あんを作るのに片栗粉を溶いて
ぐ~るぐるかき混ぜながら入れてる時に気持ち悪くなりました。
ぐるぐるがダメ。
スマホのスクロールでも気持ち悪くなります。
耳鳴り時々。頭痛時々。

犬の散歩は大丈夫。
家の中をちょこちょこ動いてると気持ち悪くなる。
キッチンに立っていると、細かい動きが多いせいか
気持ち悪くなりやすい。
いつまで続くのかしら~・・。
毎日午前中に家事を済ませ、午後からはあまり動けず・・・。
やりたい事、色々あるんだけどなー。
動くと気持ち悪くなるので何も出来ません。寒いし。


↓ ポチっとクリック
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

花男の再放送を見るのが楽しみです♪
