2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミニベンチ
2013年02月28日 (木) | 編集 |
買い物に行ったら、障害者施設の手工芸品展をやっていたので
どんな物があるんだろう?と覗いてみました。
その中で木工品を販売してる施設があって、
可愛いミニベンチを見つけたので買って来ました!

CIMG0388.jpg

すごくしっかりしてるし、キレイに仕上がってる。
思わず、「これは障害者の方が作ってるんですか?」って聞いてしましました。
角が全部丸いんです。
尖ってるところがないの。
だから可愛らしいし、あったかい感じ。

ミニプランターを置く台が欲しいと思ってたので、これなら大きさピッタリ!

CIMG0431.jpg

やっぱりピッタリだった。
他にも、植木鉢を1つ置くのにちょうど良さそうな丸いイスもあって
それもとっても可愛かった。
もう、その展示は終わっちゃったんだけど
直接施設にいっても販売してくれるそうなので
暖かくなったら買いに行きたいなぁって思ってます。
希望があれば、希望に合わせて作ってくれたりも出来るそう。

それにしても凄いなぁ。
私が小さかったらこれに座りたいもんなぁ。
ジーナに齧られないようにしなくっちゃ。


ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Calbee
2013年02月27日 (水) | 編集 |
昨日は、皮膚科に行って来ました。
膝がかぶれ?みたくなっていたので、薬を貰ってきました。
市販の薬をちょっと塗ってみたけど治らなかったのよね・・・。
以前に何が原因か忘れたけど、皮膚科で貰ったステロイドを
塗ってみたけど治らなかったし。
観念して病院へ。
貰ってきた薬で治るといいな。

モラタメさん、相変わらずチェックして購入してます。

カルビーのポテトチップス コンソメW

CIMG0310.jpg

12袋で840円でした!
これ、75gだからよりお得感有り。
あっという間に食べきりました。

続いて、べジップス。

CIMG0346.jpg

こちらも12袋で840円。
画像は既に1袋食べて11袋しか入ってません。

CIMG0348.jpg

これずーっと気になってたんだけど、なかなか手が出なかった。
モラタメだと半額だから、即購入。

野菜だからヘルシーとか思ってたけど
油で揚げてるからヘルシーってわけでもないのね。
袋も小さいけど、中味も少なっ!
その割にはカロリーが・・・。
こちらは、半分消費したところで停滞中。


ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ユーキャン
2013年02月26日 (火) | 編集 |
写真は撮っていたんだけど、さっぱりブログを更新していなかった。
ちょっと古い話しになりますが・・。

日産の営業さんが、えぇと・・いつだったかなぁ・・?
いつだったか持って来てくれました。

CIMG0311.jpg

試乗で貰えるマフラーです。

CIMG0314.jpg

巻けないけどね・・・首には。
でも、いつもノベルティが出ると持って来てくれるので
ありがたいです。

今年に入って、ユーキャンのCMがすごく目に入る。
今のCMは違うけど、長澤まさみちゃんの実用ボールペン字のCMを見て
私もやりたくなってしまい・・・

CIMG0317.jpg

今、やってます。

書き順も書いてるんだけど、
え!?昔と今と書き順変わった?って思える程
間違って覚えきってる字があるね。
書き順って・・・変わったりしないよね?
私が間違って覚えてたんだよね・・・。


ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

マカロン熱再発!
2013年02月25日 (月) | 編集 |
だんだん日が長くなってきて嬉しい。

今日は通院日でした。
まだ通ってます。
聴力検査は、ここの所ずっと標準に近いくらい聞こえていたんだけど
今日は、さっぱり聞こえなかったー。
左耳ね。右耳はいつも聞こえる。
今日は頭痛もあるし、調子悪いかも。

病院の帰りに、初めて行くケーキ屋さんに寄ってみた。
最近のケーキに比べて大きい!・・し、値段も低め。
さくさくシューと、プリンと、イチゴの入ったロールケーキを買って来ました。
帰ってすぐに食べちゃったので画像無しです。
美味しかった~。
体調も良くなった気がします。← ホントかよ!
今度また買いに行こっと。

お友達にプレゼントするつもりで作り始めたマカロンコインケース。
1個作ったら止まらなくなり、一気に作っちゃいました。

CIMG0351.jpg

冬らしく、コーデュロイの布で。
刺繍のモチーフやレースを縫い付けておめかし。

CIMG0352.jpg

作るのって楽しい

ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

洗濯機の話し。
2013年02月14日 (木) | 編集 |
またまた洗濯機の調子が悪く、エラーが頻繁に出るようになった。
排水でエラーになっちゃう。
ホースを覗いてみたけど、何か詰まってるわけでもなく・・・。
補償期間内なのでメーカーに修理の依頼をしてみた。

翌日、修理の人が来てくれて部品交換をする事になった。
部品は取り寄せになるけど、空輸で送ってもらうので
次の日には届くという。
明日また伺いますと言ってその日は帰って行った。

また翌日、電話が来て強風で飛行機が飛ばない為に
部品が届かなかった。
でも、次の日には届くのでもう1日待って欲しいとの事。
メーカーさんは休みらしいけど、修理には来てくれると言うので
お願いした。

翌日、やっぱり部品は届かなかったという電話。
しかも3連休に入ってしまった為、翌週になる。
何日も待たせてしまって申し訳ないので、新品と交換でも
かまわないと言われ、お言葉に甘えて新品と交換して貰う事にした。

次の週に、新しい洗濯機を2人のメーカーさんが持ってきてくれた。
試運転させると、またまた排水でエラー。

ここで解った!!
本当のエラーの原因は洗濯機ではなく、排水溝の詰まりでした。

洗濯機、悪くないのに新品と変えさせてしまったー!!!!
ひぇぇぇ~~! ごめなさい・・・。

だって、知らなかったんだもの。
排水溝を覗いたけど、暗くて見えないし・・・
プラスチックのカップが入っていて、そこにゴミが溜まるなんて
知らなかったんだもの・・・・。

だって・・・
設置してくれるのって、引っ越したら引越し屋さんがやってくれるし
新しいのを買えば、家電屋さんがやってくれるし
自分で排水溝触った事無かったんだもの・・・。

私 「すみません、こっちが悪いのに・・・・」
メーカーさんA 「いえいえ、もっと早く気付けば良かったのにすみません。」
メーカさんB 「こちらこそ、何日も待たせてしまってすみません。」

と、3人で洗濯機の前ですみませんすみませんと連呼してました。
そうして、新しい洗濯機を置いて行ってくれました。

前の洗濯機もこれが原因でエラーが出てたんだろうなー。
まだ使えたんだよ、きっと・・・。
へこむ~。


お久しぶりですが、マックスもジーナも元気にしてますよ

ジーナは、庭で穴掘りに夢中です。

CIMG0341.jpg

CIMG0339.jpg

マックスを呼んで、何か見つけたのかな?
手伝えって言ってるのかな?

CIMG0340.jpg

遊んでる様子を見てると、和むね~。

CIMG0328.jpg

この後、家に入ってくると床が雪だらけになるけどね。


ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

