2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

柔軟剤
2012年12月13日 (木) | 編集 |
カーテンの洗濯をして、家の中が柔軟剤の香りでいい匂い~♪
洗ってから気付いたけど、カーテンに柔軟剤入れる必要無かった。
別に柔らかくする必要ないんだから・・・。

昨日は窓拭きをして、お掃除も順調。
ホームセンターに行って、お掃除グッズを沢山買ってきた。
既に、売り切れ商品も多かったよー。

それにしても、ホームセンターに可愛い食器棚シートが売ってない。
薄いピンクとか薄い黄色とか、変な模様とか・・・。
意外と100円ショップに可愛いの売ってるかな~?
とりあえず、白地に白の小花柄のを買って来ました。
まぁ、ほとんど模様は目立たないので、許せる範囲。

またまたモラタメで~す!

CIMG0307.jpg

香りとデオドラントのソフラン
5本で735円。(送料込) 安い!
今までソフラン使って無かったけど、そんなに柔軟剤にこだわり無いので
購入しました。
洗濯物によって使い分けようかしら・・・。
今日見たら、まだあったよ!
でも、私が買ったのとは種類が違ってて、
青が1本、緑とオレンジが2本づつに変わってます。

興味ある方はこちら↓モラタメトップページ


直接、ソフランのページへ行きたい方用 → モラタメ ソフランページ

ジーナは梱包のガムテープに夢中。

CIMG030c0.jpg

CIMGv0301.jpg

マックスはもう、こういう遊びはしなくなったなぁ。


ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

シュガーバターブレッド
2012年12月11日 (火) | 編集 |
パン作りました!

シュガーバターブレッド

CIMG0291.jpg

ほんのり甘くてバターたっぷり。朝食用です。 
レシピこちら → クックパッド

今日からお掃除始めるぞ!!
まずは、簡単なところから。
今日は、カーテンを洗います。
一番気になってるのは外窓。
汚れてるんだよねー。
でも雪が降ってる中、外の窓を洗う根性が無い・・・。
2階の窓は私では無理だし・・・。一番汚れてるけど・・。
気になりだすと、一日に何回も見てしまう。
そして、ますます気になる。
まずは、やれるところからやっていかなくちゃ!

今日は、「遅咲きのひまわり」だな。楽しみだ。

↓ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

年末だねぇ
2012年12月10日 (月) | 編集 |
久しぶりに晴れてる~
冬になると、雪が降ってたり、路面が凍ってたり、車を運転するのが
嫌な日が多くなるから、こういう日に買い物行っとけばいいんだけど・・・
気が乗らない。

来年の手帳、買わずにミスドのポイントで交換。

CIMG0279.jpg

テーブルの上に置きっぱなしにしてたら、何かの汁がとんだ模様。
気になるので、暇なときでも手帳カバーを作ろうと思う。
齢をとると、手帳に書くのは誕生日より命日が多くなるね。

モラタメさんのタメせるで、
CookDoお手軽おうち中華4種11点セット を購入

CIMG0282.jpg

同じのばっかりだけど、11点で735円は安い!! (送料込)
1個73円だもんね。
普段あまりこういうのは使わない。
料理するの面倒~!って時には便利だよね。
賞味期限は1年近くあるので、ゆっくり食べよっと。

今年もあと3週間なんだねぇ。 実感無し。
その前にクリスマスがあるのに、何も飾りを出して無かった!
大掃除もちょっとづつ始めないと、毎年終わらないまま新年を迎えて
それっきり放置。

がんばろ。 ← 声小さっ!

年賀状欠礼のご挨拶
本年は喪中につき年末年始のご挨拶は失礼させて頂きます。
ブログ上ですみません。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

久々ばっかり
2012年12月08日 (土) | 編集 |
昨日は、久々に従姉の家に遊びに行って来ました!
いつも行く行く言いながら、なかなか行かないのよね。
すぐ近くに漁港があるのでパチリ。

IMG_7981v.jpg

午前中に行って来たけど、昨日も結構風が強かったー!

午後からは、久々に旦那の病院へ一緒について行った。
ジュニが生きていた頃は、マックスとジュニを連れて皆でぞろぞろと
ついて行ったもんです。
旦那の診察が終わるまで、2ワンと散歩をして車の中で待っていたな~。

昨日はすごく寒かったので、2ワンは連れて行かず、
まぁ、意味無くついて行った感じでしょうか・・・。

夜は、これまたひっさびさにワインを飲みました。旦那の実家で。
赤、白、スパークリングと次々出てくるので、
はい、遠慮なく頂きました。

帰ってから、ソファでぐーすか寝てしまったらしく、目が覚めたのが朝の4時。
ひゃ~、電気つけっぱなし!
朝刊来てるし。

散歩~。

IMG_3077.jpg

風は治まったけど、やっぱ寒いね。今日は大人しく家にいようっと。

アホなので、顔に雪をかけると喜ぶジーナ。

IMG_8081.jpg


↓ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

忘れられなかった
2012年12月06日 (木) | 編集 |
テレビで爆弾低気圧が来ると言ってました。
朝からすごい風。+ 雨→みぞれ→雪と変化。
メニエールは低気圧に弱いんだけどなぁ。大丈夫かなぁ。
左耳の奥が痛いです・・・。

エコカー補助金、頂きました。
営業さんに、「忘れた頃に振り込まれます。」と言われてましたが
なかなか忘れる事が出来ず、度々記帳してました。
でもね・・このお金は洗濯機の穴埋めにまわりますよ。
埋めきれないけどね・・・。

デンマークカクタスが咲き始めました。

CIMG0259.jpg

CIMG0277.jpg

白、キレイ・・・

CIMG0257.jpg

クリスマスまでもつかな? もたないだろうなぁ。

どん兵衛 箱買い。
どん兵衛の中で、一番好きな親子そば。

CIMG0272_20121206101551.jpg

天ぷらそばみたいに油っぽくないので美味しい


ポチっとクリック↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

最近、ももクロが好きです。
テレビに出てるとついつい見ちゃうね。
黄色い子と緑の子が好き。


今日はジーナが病院
2012年12月05日 (水) | 編集 |
ジーナ、痒がっていたので病院に行って来ました。
いつもの事ですが、肉球の間が赤くなっていたのと、耳の裏側に小さな湿疹
陰部のまわりにも湿疹が。

注射を打って飲み薬を貰って来ました。
塗り薬は家にあるので。(頻繁になるので家にいつもストックがある)

毎日チェックしていると、ちょっと湿疹がでたり赤くなったりしてるのが
早めに発見出来て、薬を塗るとすぐ治るんだけど
チェックを数日怠ってると、悪化させてしまってすごく痒そうにするので
病院に行かなければいけなくなる。
ちゃんと見てあげてなきゃダメだね。

CIMG0263.jpg

もじゃもじゃ具合がイイ感じです。

気のせいかもしれないけど、実家から帰って来てから
若干、ジーナがよそよそしくなった気がする。
実家に預けた事で、信頼を失なった?
まぁ、信頼回復に努力します。

マックでポテト全サイズ150円をやっていたので、今日のお昼はマック。

CIMG0268.jpg

今日のおやつ。

CIMG0264.jpg

実はポッキーよりフランの方が好きだったりする。
これ9本しか入ってな~い。
開けた時に、持つとこ折れてるとショックだよね。
ぴっとり
2012年12月04日 (火) | 編集 |
今日は天気が悪く、朝から薄暗い。
薄暗いと、な~んにもやる気がおきないんだなー。
昨夜は寝るのが遅かったから眠いし、寒いし、暗いし・・・
いいや。今日は何にもしない。
毛布を出して、ソファに横になって昼寝をしました。

IMG_2001.jpg

ジーナはぴっとり。
ソファの幅の半分をとってるね。

ってか、いつまでゴザだよ!

携帯に、有珠山SAで撮った画像が入ってました。
帰りに何となく撮ったんだよね。

IMG_9525.jpg

全然関係無いけど、白老(しらおい)に行きたいな~。
行ってみたいと思いながらもまだ一度も言った事ない。
アイヌの歴史に触れて、白老牛を食べたい。
北海道はデッカイ道って昔はよく言ったけど、(最近は聞かないけど。)
高速道路がどんどん繋がって来たので、結構近くなってきたよ。

選挙カーが通るたびに2ワンが吠えます。
う・・・うるさいよ~。
選挙カーも犬も・・。


ポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

実家にお泊り
2012年12月03日 (月) | 編集 |
3日間、余韻に浸っていましたが、
今日は月曜日・・・。
あぁぁぁ、日常に戻ってしまいました。

ところで、留守中はお二人様は私の実家でお留守番。
マックス、珍しく置いていかれる時にキャインキャインと鳴きました。
でも何度もお泊りしてるので、すぐに慣れるだろうとさほど心配は
しませんでした。
それよりジーナがちょっと心配。
いつも私にべったりなので、大丈夫かな~?

出発が朝早かったので、前日の夜に連れて行きました。
なので、2泊3日のお泊りです。
札幌に着く前に実家に電話を。
ジーナ、ご飯を食べないらしい・・・。
あのハイパーなジーナが精神的ダメージ!?

085.jpg

そして、マックスは自分のご飯の他にジーナのまで
食べようとするらしい・・・。

まぁ、お腹空いたら食べるから、食べなかったら下げていいから。
リンゴ好きだからあげてみてと言っときました。

函館に帰ってすぐに迎えに行きました。
マックスとジーナのベロベロ攻撃に押し倒されました。
ジーナ、夜中に遠吠えをしていたらしい・・・。

きっと寂しかったんだろうなぁ。
いつも私にべったり&ぴっとり。
体を密着させてくるのが好きだし、寝る時も一緒にベッドで寝てるしね。
我が家に帰って来てからは、安心したのかずっと寝てました。
ごめんね、寂しい思いさせて・・・。

でも、またあるかも知れないから!

CIMGx0254.jpg


ポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

思い出に
2012年12月02日 (日) | 編集 |
今回は嵐ネタのみです。
興味のある方だけどうぞ・・。

長文になるのでたたみます・・・。



[READ MORE...]
