2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

刑事が来た!
2012年11月29日 (木) | 編集 |
「ピンポ~ン」と鳴ったので、ドアを開けると知らないおじさん。
「警察の物ですが・・」とパカッと警察手帳を開いて見せた。
私服刑事! 何故かちょっとビビる。
頭の中で、なんか悪い事した?してないよ。してない大丈夫。

「ちょっと古い話しになるんですが・・・」と話し始めた。
古い?何年前?何かしたか?いつよ?と顔は平常心を保ちつつ
頭の中は凄く忙しい。

「9月頃なんですが・・・」と聞いて何だ最近じゃんっとホッ。
いや、警察のお世話になるような事はしてないけども、
あんまり昔々の話しを聞かれると自分でも何してたか自信無い。
なんつって・・・。

結局、目撃情報が欲しかったみたいだけど私は見て無かったです。
でも、名前と住所と生年月日を聞かれ一気に不信感。
この人本当に警察の人?
「何で生年月日まで聞くの?」と聞くと、「誰に聞いたのかを控えるので。」と
言われた。
ちょっと怪しいんじゃないの?という態度で、その人を上から下まで見てたら
「すいません、こんな恰好で。」と刑事さんは言った。
だって、服装がつなぎみたいのにジャンパーはおってて
一見なんかの業者みたいだし、車は普通の小さめの車だし、
刑事と言われてもすぐ信じる程純粋じゃないのよ、私。

そうしたら、「もう一回警察手帳見ますか?」と言うので
「うん。」と言って見せて貰った。
パカッと開いて刑事さんは自分で役職と名前を言った。
上には顔写真と名前が書いてあるのが入ってて、下には立体的な警察のマーク。
管轄の警察署の名前が入ってる。
本物を見た事が無いので、これが本物か偽物かはわかんないけど
何となく本物と判断。
聞かれた事は教えました。

手帳にメモしていて、その手帳には何やら文字がいっぱい書いてあったけど
目が悪いので読めず・・・。

生年月日まで普通聞くのかな~?目撃もしてないのに。
ネットで調べると、警察手帳のレプリカがネットでたくさん出回ってる
って書いてあり、益々不安に・・・。
でも、個人情報を聞かれて不安に思う人がたくさんいるらしく
私と似たような状況で質問してる人も多かった。
結果、個人情報は聞くらしい。
私より根掘り葉掘り聞かれてる人もいた。
電話番号や職業まで。

どうやら大丈夫そう。
でも、また来たらやだな。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

トラベルケース
2012年11月28日 (水) | 編集 |
旅行の時に持って行く物を小分けして入れる袋が可愛くない。
可愛いのを作りた~いと思ってたところ、キットが売っていたので購入!
しばし寝かせてましたが、昨日やっと作りました。

トラベルケース

CIMG0229.jpg

表面はビニールコーティング生地です。
キルト芯が入っているので、フカっとしてます。
リボンをほどくと・・・

CIMG0217.jpg

左右にポケット。

CIMG0219.jpg

片方はゴム。もう片方はファスナーです。

CIMG0223.jpg

折りたたんだ状態で、A4サイズはあるのでちょっと大きめ。
うん、使えそう。
キットには入って無かったけど、ワンポイントにお花の挟みタグを。

CIMG0230.jpg

ちょっとラブリーかな~と思ったけど、まぁ着て歩くわけじゃないので
いいだろう。

また雪が積もりました。
風も強くて荒れた天気でした。

CIMG0207.jpg

CIMG0210.jpg

CIMG0214.jpg

ダメ!!  

ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


近場で移転をくり返すラーメン屋
2012年11月27日 (火) | 編集 |
割と好きなラーメン屋だった。
ある時そのラーメン屋は、ごく近くに移転をして今までの店舗は
つけ麺専門の姉妹店になった。
冬につけ麺オープン?大丈夫なの?とその時は思った。
つけ麺は好きじゃないので、移転をした元のお店に時々食べに行ってた。

しばらくして、食べに行った時にたまたまお店が休みだった。
あらら・・・せっかく来たのにと思いながら違うお店で食べた。
またしばらくしてその店に行ったら、閉店していた。
つけ麺専門店もいつの間にかなくなっていた。

つけ麺は行った事が無いのでわからないけど、
もともとのお店は割と流行っていた。
移転前は、お昼時は席に座れなくて待ちだったり。
潰れるようなお店じゃないのになぁ・・・
つけ麺屋が足を引っ張ったのかなぁ?と勝手に想像して
気に入っていただけに残念だった。

またしばらくして・・・・その近くに移転オープンしていた。
似たような場所に同じような広さで移転を繰り返す。
何故?理由は知らない。
早速行ってみたら、メニューにつけ麺も入っていた。
いつも通りのラーメンを注文したら、どんぶりが小さくなってた。
気のせい?じゃないよなぁ・・・・。
ちょっと変わっちゃった?
ガッカリしちゃった


ニチニチソウ、全部咲きました!

CIMG0194.jpg

ピンク2つと白2つでした!
今日また種を4つ植えました!
今度は何色がでるかなぁ? 楽しみです。

外に植えていた「カワラナデシコ」が、雪を被って寒そうだったので
切って家に入れてあげました。

CIMG0202.jpg

蕾がたくさん付いてるけど、きっと開かないで枯れちゃうだろうなと思って
たら、意外と丈夫で枯れずに長持ちしてます。
蕾も3つ開きました。
マックスにいつもシッコをかけられて、一時は枯れそうになりましたが復活し
葉に黒い斑点が出来て病気っぽかったけど新しい茎を出して頑張ってました。
たくましい花です。


ポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


ハーゲンダッチ!
2012年11月26日 (月) | 編集 |
我が家では、ハーゲンダッツの事を「ハーゲンダッチ!」と言う。
かわいくない?「ハーゲンダッチ」の方が・・・。

声を出して言ってみるともっと可笑しいよ!
ハーゲンダッチ!

人前では恥ずかしくて言えないけどね。

今日、スーパーでミカンを見たら食べたくなって
箱買いの方がお得なので箱で買ってきた。
サイズはSSとなってたけど、さほど気にせずに買って
家で開けて見て驚いた。
小さっ!!

そ・・・そうだよね。SSだもんね。
考えて見たらSSって売ってるの見た事なかったかも。
小さくてもSだよね。

CIMG0170.jpg

お正月のお供え餅の上に乗せるのに調度よさそうな大きさ。

CIMG0181.jpg

このくらい。

CIMG0177.jpg

パクパクっと3個食べて・・・・
一体、何個食べたらいいんだろう?・・とわかんなくなりました。


ポチっとクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

デジカメの使った事のない機能
2012年11月25日 (日) | 編集 |
今日は珍しく9時までベッドでゴロゴロ。
と言っても、7時頃に一回起きてカーテンを開けたり、犬にご飯あげたり
してるけど。

犬用タオルをベランダからパタパタと毛をほろっていたら
マックスもジーナもおもちゃを持って外に出て行った。
これはいつもの事。
家に入ってくる時は、それぞれ外に出したおもちゃを持って帰らせる
んだけど、今日はジーナが持って来ない。
何故か興奮しちゃって言う事を聞かない。
遊んで貰えると思ってるみたい。
遊ぶ気は無かったけど、天気も良いしちょっとだけボール投げしました。

CIMG0125.jpg

CIMG0076.jpg

ふと見ると、デジカメに、YouTube用の機能が付いてた。

YouTubeにアップロードするためのムービーを撮影します。」ってやつ。

今まで使った事無かったけど、この度YouTubeデビューしたので
使ってみたい。

ジーナ、アホなのでちゃんとボールを持ってこれてないけど。



画面デカイわ。


ポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

頑張った気がする
2012年11月24日 (土) | 編集 |
ジーパンの下にユニクロのヒートテックレギンスをはくと暖かい。
冬はこれで乗り切ろうと思います。

今月に入って、地味にコツコツやっていた事がある。
このブログに使っていた動画サービスが終了してしまった為に
動画全てが消えてしまった。
動画を載せていた所が空白になって、何だか物悲しい・・・

って事で、YouTubeに全部アップロードし直してやったぜ!!

大変でした。結構あったんで・・・。
自分で自分を褒めます。 良くやった!

古いデジカメで撮った動画は、すごく画像荒いです。
短いしね。
見る機会がありましたら、カテゴリーの動画からどうぞ~。


バナー作りが楽しくなってきた今日このごろ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

行くまでが・・・。
2012年11月23日 (金) | 編集 |
昨日は、美容室に行ってカットとカラーをしてきました。
髪が長かった時は、気付いたら半年くらい行ってなかったりしてたけど
短くしてからは、2~3ヵ月で行くようになった。

美容室って行きたいけど、行くまでが面倒だったりする・・。
予約の電話をするのが苦手・・・。
かけた時に、お店の名前を元気いっぱいの声で言うのでちょっとひるむ。
ひるむ必要も無いんだけど・・・。
行ってしまえば、雑誌もいっぱい読めるし、髪もスッキリするし
肩揉みもしてもらえるし、若い人とおしゃべりもしてイイ気分転換になる。
行くまでがね・・・・、行くまでが数日悩んでるね・・。

ちょっと前に作った、シナモンクッキー。

CIMG9996.jpg

固かった・・・。 もうクッキーはしばらくいいや。


ポチっとクリックね♪ やっぱデカイ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

咲いた♪ 咲いた♪
2012年11月21日 (水) | 編集 |
雪~。

CIMG0067.jpg

マックスが一番好きな季節がやってきたね。

CIMG0073.jpg

マックスは喜んでるけど・・・
まだ降ってもすぐ融けちゃうので、道路が汚くて散歩が苦痛・・。

早くしっかり積もるといいね。

CIMG0071.jpg

前に紹介したニチニチソウ。
前の記事 → 9/22「どんどこどんどこ」
種が出来たので植えたところ、すくすく育ち花が咲きました!

驚いたのが、花の色が違うんです!

CIMG0064.jpg

真っ白!!

これって、何色が出てくるかわかんないんだー!!
全部、親と同じ色かと思ってた!

親はコレ。↓

CIMG0053.jpg

4本植えて、2本咲いてます。
もう1本は、親より濃いピンク。

CIMGvv0058.jpg

残りの2本は、まだ蕾が小さいので色がわかりません。
楽しみ~
まだ種がいっぱいあるから、たくさん植えて家のあちこちに置きたい。
この花、年中咲くみたいだし、小さい鉢に色違いで並べて置いても可愛い!

それから、昨年買ったデンマークカクタスも随分大きくなりました。
昨年のデンマークカクタス → 11/11「クリスマス、近くもないけど」

CIMG0061.jpg

蕾がたくさん付いています。赤と白のミックス。
上の方が赤で、下の方が白。

CIMG0063.jpg

これ、咲くといいなぁ。
昨年は開く前に蕾がボロボロ落ちちゃったから。


バナー作ってみました。 ちょっとデカイ?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

チョコマフィン
2012年11月20日 (火) | 編集 |
今日も雪が降ってます。
午前中に車やさんに来て貰って、スタッドレスに交換完了。

生クリーム、買って来ました!

CIMG0048.jpg

で、チョコマフィン作りました。

CIMG0054_20121120233023.jpg

ちょっと生地が少なかった! (カップが大きかったか?)
泡立て器で混ぜる作業は旦那にやって貰いました。
なんか、ぐるぐるしてるの見てると目がまわるので・・・。
あまり体調良くない。 それでも作るっていう・・・。 食いしん坊です。
板チョコをバキバキ割って入れてます。
見た目イマイチだけど、味は美味しかったです
今度はもうちょっと小さなカップで作ろーっと。

最近ちょっと生意気なジーナ。

CIMG0043_20121120233018.jpg

私が甘やかすからなんだけど・・・。
可愛くってついつい甘やかしちゃう。
通院日
2012年11月19日 (月) | 編集 |
やらなきゃいけないけどやりたくない事が沢山あって
憂鬱・・ウツウツ

今日は通院日でした。
2日前からまた耳の奥が痛みだし、昨日はちょっとクラっときてました。

いつもと同じ検査。
聴力は相変わらず左が少し悪いです。
眼振の検査は異常無し。
薬3週間分。
3週間後に来て下さいと言われました。
でも、3週間より4日あとに予約入れた。
薬がだぶついてるので、ちょっとづつずらすっていう・・・。

やりたくない事の一つ終了。(病院嫌いなので。)

昨日、初雪が降りました。
今日も、チラッと降ってました。
寒くなってくると、ココアが飲みたくなるので買いに行きました。
森永かバンホーデン、どっちにするか5分くらい悩み・・・

CIMG0045_20121119230146.jpg

森永にしました。(開封済み。)
 ココアはやっぱり森永
美味しいよね!  早速、一杯飲みました!

バンホーデンの缶に惹かれたけど、(缶の方がしまいやすい。)
森永の中袋もいつの間にかチャック付きになってたのね。
前に買った時は、チャック付きじゃなかったから
開ける度に粉が散ってたイメージが・・・。何年前だ!!

早速、ココアを使ってチョコレートマフィンを作ろうと思ったら
材料足りなかった。
作る気満々だったのに作れなくなったのでイライラのはけ口を
仕事から帰って来た旦那へ・・・。

「作りたかったのに、生クリームが無くて作れなかった。」
「言ってくれれば帰り買って来たのに。」
「言っても、わかんないかと思って。」
「わかるよ。生クリームくらい。」
「でもなんか違うの買って来そうだし。動物性とか植物性とかあるし。
これじゃないよ!ってなりそうだし。」
と、いつまでもブチブチ。

明日買ってこよーっと。


  ポチっとクリックね♪
   にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
冬の準備
2012年11月16日 (金) | 編集 |
日曜日の天気予報に雪だるま のマークが出ていたので、
そろそろ冬の準備をしなきゃな~ってことで
車やさんにタイヤ交換のTELを・・・。
今日は平日だし、そんなに混んでいるわけがないと思っていたのに
無茶苦茶混んでいるらしい・・。
結局、来週の火曜日になりました。

今日は図書館に行って来ました!
借りてきたのは、片桐はいりさんの本。

CIMG0036_20121116144410.jpg

「もぎりよ今夜も有難う」 「グアテマラの弟」の2冊です。
これは、エッセイですね、きっと。 まだ読んでないけど。
片桐はいりさんの本で、一番読みたかったのが貸し出し中だったので
返却する時に借りれるといいなぁ。
これから読みます。 楽しみ。


 ポチっとクリックね♪  
   にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
冬仕様のポケティカバー
2012年11月15日 (木) | 編集 |
久しぶりにミシン

前回、ミシン中にめまいが起きてからしばらく遠ざかっていたけれど、
最近は体調が良いのでボチボチやりたいな~っと。
リハビリって事で、簡単なポケティカバー。

CIMG0018_20121115164252.jpg

冬っぽくコーデュロイの生地。
ボタンは飾りです。

CIMG0019.jpg

自分用。

ひみつの嵐ちゃんで、ゲストに山田優ちゃんが出た時、
クロスステッチをやっているのを見て、私もやりたいな~と・・。
いつか手を出したい!

ポッキーが癖になりつつある私・・・。
また買っちゃいました。

CIMG0027_20121115164257.jpg

これは食べ応えアリ。
出来れば個包装は5本がベスト。
4本だとちょっと足りないし、6本だと多いんだよな~。
「アーモンドクラッシュポッキー」は4本で、「冬のくちどけは6本」でした・・。

CIMG0026.jpg

ジーナちゃん、また足の指の間が赤くなり病院に行って来ました。
今、薬飲んでます。

頭のもじゃもじゃ加減がイイ感じです。 
ポッキー
2012年11月12日 (月) | 編集 |
11月11日は、ポッキーの日。
スーパーに行ったら、ポッキーが100円だったので買った・・・

CIMG0001.jpg

・・・ら、何やら大きな空気の入った物を貰った。

CIMG9998.jpg

ジーナが遊ぶかな~と思ったけれど、怖がって逃げるので・・・・

壁に立てかけてオブジェにする以外、他に活用方法が見つからない。

CIMG0011.jpg

チョコブラン、美味しいかと思ったら・・・甘すぎるよ。
普通のポッキーより甘いよ。

残念過ぎたので、また買ってきた。

CIMG0014_20121112214214.jpg

100円也。
これは美味しいけど、12本しか入ってないのであっと言う間。
メンズポッキー美味しいんだけどね~・・・・
売ってなかったよ。

冷蔵庫につけていたコリラックマのマグネットを、ウッカリ
落としてしまった!
ジーナがすぐに咥えようとしたので、「ダメ!」と言ったら
すぐに離した。
そこをすかさずマックスがパクリ!
頂戴と言っても、離さない。

CIMG0005.jpg

7歳のおっさんがコリラックマかよ・・・。

CIMG0006_20121112215121.jpg

いやー、なんか取り返したところで、もう使いたくない気分。

CIMG0009.jpg

いい、もう、要らない。
