2匹のEコッカーのほのぼの日記。
Junny’s工房 本日OPENです♪
2012年06月28日 (木) | 編集 |
Junny’s工房からのお知らせです

6月28日(木)PM9:00 カートOPEN です。

続きが遅くなってすみません。
ギリギリですね。

 新作のご紹介

チェックのスヌ、まだ有ります。

DSC09893.jpg

これもねー、いいんですよ。
柔らかめの生地で、ワッシャー(シワ加工)がかかっています。

DSC09895.jpg

色はブルーグレーで、ちょっと雰囲気のある生地です。

つづいて・・・
ブルー系が続きますが・・

DSC09866.jpg

ジャガード織りストライプ。
こちらも柔らかいです。
これは、プリントでは無くこういう織り方なんです。

DSC09867.jpg

可愛い生地なので、何も付けずにシンプルにしてみました。

小物も少し。
CUBE巾着です。

正面から見ると、コロンと丸い。

DSC09896.jpg

横から見ると、三角。

DSC09897_20120628075750.jpg

下から見ると、四角です。

DSC09899.jpg

底は10cm四方です。
中も表と同じようになってます。

DSC09898.jpg


ぺたんこコースターセット。

DSC09900_20120628080433.jpg

コースター5枚、コースターを収納できるミニトートバッグ1点の
セット販売です。

DSC09907.jpg

コースターが主役なのに、おまけ的なミニバッグに力を注いてしまいました。

DSC09908_20120628080730.jpg

今回はギンガムチェックの裏布も付けて。持ち手の裏もギンガムですよ!
帆布で作ったので、カッチリしていて普通に使えそうです。
持ち歩くには、携帯とティッシュと鍵くらいしか入りませんが。
コースターが12cm四方なので、バッグもそれなりの大きさです。

レッドとネイビーの2色。どちらも1点限りです。
作るの大変なので。

DSC09906.jpg

では、本日PM9:00オープンですので、お時間のある方は
覗いて見て下さいね!


マックスが、気持ちよさそうに寝てました。

DSC09864.jpg

DSC09860.jpg
Junny’s工房より新作のお知らせ♪
2012年06月23日 (土) | 編集 |
Junny’s工房からのお知らせです

6月28日(木)PM9:00 カートOPEN 予定です。


 新作のご紹介

在庫があってカートに入れたけど、清算の時に在庫無しになってしまった!
という声を時々お聞きします。
これでは、お目当ての商品があった時、ゆっくり見ていられないなぁと思うので、
出来るだけOPEN前にブログにて紹介していきたいと思います。

DSC09820_20120623095014.jpg

こちらは、リネン混のマドラスチェックです。
左の赤い方は、綿麻の薄手。
手触りは、サラっというよりザラっとした感じです。

奥のブルーの方は、柔らかコットンリネン。
薄手ですーーっごく柔らかい。色もキレイでおすすめ!!

タグを縫いつけました。

DSC09821.jpg

着用写真 

DSC09846.jpg

あらやだ、すっごく似合う。

後ろから見ると・・

DSC09842.jpg

DSC09847.jpg

ジーナも似合ってま~す!

続いては~・・

DSC09824_20120623100147.jpg

明るいピンクとブルーのブロックチェック。
バテンレースを縫いつけました!

DSC09825.jpg

写真では解り難いですが、レースの色はブルーの方が生成り色、
ピンクの方はオフ白です。

着用写真 

DSC09837.jpg

横からみると・・

DSC09831.jpg

DSC09832.jpg

チェックが続きます♪

DSC09817.jpg

薄手のマドラスチェックです!

DSC09816.jpg

タグの下に、花柄の生地を縫い付けてます。
可愛いかなと思って。

お次は、ダブルガーゼです!

DSC09857.jpg

左はマリン柄、右はちょっと落ち着いたピンクの小花柄です。
どちらも柔らかいダブルガーゼで作りました。

DSC09845.jpg

次はレース生地です!

DSC09829.jpg

色はオフ白。ネイビーのパイピングを付けました。

これ、可愛い生地なんですよ

DSC09844.jpg

だんだん、夏っぽくなってきましたね~。
次は、常夏!って感じのを!

DSC09819.jpg

ん・・見たまんまです。

着用写真 

DSC09851.jpg

キレイな青です!

DSC09855.jpg

ジーナも似合うよ~!

長くなってきたので、今日はここまで。
まだ他にもありますので、続きは次回。

 プレゼントのお知らせ

今回は、お買い上げ金額に関わらず全プレに致しました!

ポケティケースです!

DSC09813.jpg

お買い上げ頂いた方全員、お一人様1つです。
タグは一例です。タグの柄はこちらにおまかせ下さい♪
数はじゅうぶんにご用意しておりますが、万が一足りなくなった場合は
違うデザインになります。

これ、上の方が下より若干長いです。
ティッシュを入れる部分が中心にはなっていません。
あれ、これ真ん中ズレてるんじゃない?って思わないでね!
こういうレシピなんです~!

では、またOPEN前に続きを紹介したいと思います。

DSC09854.jpg
それでも履いてやる!
2012年06月19日 (火) | 編集 |
ネットで靴を買ったら小さかった。
セール品だったので、もう売り切れててサイズ交換も出来ないし
かと言って、返品もしたくない。気に入っているので・・。
履きたくて、無理して履いて歩いたら靴ズレしました。
靴の修理屋さんに、大きく出来ないか聞いてみたら無理でした。
革じゃなくて布地だから伸びないの。
こうなったら足を小さくするしかない。
言ってるほどダイエットしてない私ですが、靴を履くために痩せます!!

とか言いながらも・・・・
これも美味しいよね~!

DSC09805.jpg

東ハトのハーベスト。
アーモンド味は初めて買いました。

それから、大野くんがいたので買っちゃいました!
目の保養、目の保養。

DSC09809.jpg

anan買うの10代の頃以来だよ~。
それにしてもananはヌードが好きだね。
ちょくちょく、ハダカとかカラダとかテーマにしてるよね。
私が見てた頃は、ちょっと個性的なファッションや雑貨が載ってるような
雑誌だったけど、何だか変わったな~。
この前の号も、大島優子の下着姿だったし。(ついでに立ち見した。)
この号も、大野くんはヌードじゃないけど裸多し。
私、筋肉とか好きじゃないのでちょっと・・・。

腰痛で停滞していたショップの準備、
大野くんを見て元気が出てきたので進みそうです。
今月中に開けたいな~と思っていたけど、間に合わないかも。
メドが付いたらお知らせしますね!
今回は全員プレゼントを企画しています!


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
色んな気持ち・・・。
2012年06月17日 (日) | 編集 |
最近ちょっとネガティブになっておりました。

何かしようとして手をつけても上手くいかず・・・
やる気もなくなり、ウジウジウジウジ・・・。
腰痛も相変わらずだし。
そんな感じだったので、久々にPC を開きました。

今日、マックに行ったら店員さんが新人らしく
とーってもスローな対応。
空いてたんだけど、マックにしては待たされたな。
高校生のバイトかなって感じの若い男の子で、
相手が大人だったらイライラしただろうけど、その子が何だか可愛らしくて、
スローな対応も微笑ましく見ていられました。

カバーソックスを買いました。

DSC09795.jpg

写真撮る前に履いちゃいました。

夏はいつも素足だったんだけど、かかとが白くなるので
これ履いてみようかと思いまして・・。

色違いなんかも買ってみたりして・・。

DSC09798.jpg

やってはイケナイ事。↓

DSC09802.jpg

ちょっとカッコイイけどね。

それから、悲しかった事。
ジュニと同じわんわん牧場出身で、一緒に里親募集されていた
ブルーローンのガチャピンが亡くなった事を知りました。
15歳だったそうで、あの状態から考えるととても長生きしたんだなと
思います。
そう思うと、ジュニは長生きさせてあげられなくて
病気を治してあげられなくて
どうしようもなくやるせない気持ちになります。
ガチャピンが亡くなった事と、ジュニを長生きさせられなかったやりきれない
気持ちとで、何だかとても悲しい。


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
早速食べてみた。
2012年06月06日 (水) | 編集 |
昨日もミミズ探しに夢中なジーナ。

DSC09788_20120606084449.jpg


DSC09789.jpg

そう、いつもいるもんじゃないよね。
普段は土の中にいるんだから。

ありがたい事に、昨日は発見出来ませんでした。

DSC09787.jpg

いなくていいな。

昨日の夜、早速プロテインダイエットリゾットを食べてみました!
何味にしよう~・・散々まよって、ブイヤベースにしました。
開けるとこんな感じ。

DSC09790_20120606085153.jpg

これに、お湯を250ml入れて混ぜる。

DSC09791.jpg

むむむ・・・。ヴィジュアルがゲロテイストですね。

待つ事4~5分と書いてあります。
ラップをすると冷めにくく、戻りが早くなるって書いてあるので、
これこれ!!

DSC09792.jpg

この前もらった、シリコンのフタ。
偶然にもサイズがピッタリだった。

完成! あれれ?随分色が箱と違います。

DSC09793.jpg

実物は、箱より色が薄くてゲロっぽい。
でも匂いはいい。魚介の香り~。
味も美味しい。
量も、この手のダイエット食にしては多いね。
オルビスは量が少なくて全然足りなかったもんな。

食べると具が固めで、結構咀嚼しなくてはいけない。
なるほど、満腹中枢を刺激するのね。
それにしても、この具は何だ?
色が色だけに、さっぱり何を噛んでいるのか解らない・・。
箱を見ると固形と思われる原材料は、発芽玄米、えび、ソテーオニオン、
赤ピーマン、かまぼこ、ってとこかな。

美味しいんだけど、半分くらい食べると飽きてきました。
咀嚼に飽きてきた。
普段、あまり噛まずに食べている証拠だね。
たまに食べるならいいけど、毎日は無理。


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ミミズ大好き!
2012年06月04日 (月) | 編集 |
マックスとジーナを庭で遊ばせていたら、ジーナが自分の腕を
一生懸命齧っている。
何か付いたのかな?ジーナを呼ぶと、走って家に入って来た。
腕をみると、ミ・・・ミミズ!!
ミミズがジーナの腕の毛にからまってました。
それも、日干しになりかけの半生ミミズ。

ジーナが一生懸命齧っていたので、その辺りの毛が茶色っぽい。
昨日、シャンプーしたばかりなのに・・・。
臭いそう・・・。
まず、この半生ミミズを何とかしなくては・・・と思っていると
ジーナがカプっとミミズを腕からはずして
そのまま咥えてまた庭に走って行きました。
口から半生ミミズを出し、楽しそうに庭を駆け回るジーナ。

なんてアホな子なんだ・・・。
マックスは一度もミミズで遊んだ事は無いよ。
すぐにジーナを呼び戻し、風呂場に連れて行き腕だけ洗いました。
ジーナは嬉しそうに、私の顔をぺろぺろ舐めます。

汚ねぇ・・・・。


DHCのポイントが貯まったので、商品と取り替えました。
福袋なので、中味は何が入っているのか解らないけども、
種類がいくつかあって、選べます。
その中から、ダイエットプログラムセットを申し込んでみました。

DSC09779.jpg

おお!プロテインダイエットだ!!
これはリゾットです。シェイクじゃないのね。
リゾットの方が腹もち良さそうかな。

DSC09782_20120604225656.jpg

味は5種類入ってます。
かぼちゃクリーム、トマトほうれん草、スパイシーカレー
チーズコーン、ブイヤベース。
どれも好みです。
これ、レトルトじゃなくてフリーズドライなのかな?
お湯を注ぐやつです。

DSC09783.jpg

こっちはレトルトです。

あと、ちいちゃいやつ。

DSC09784_20120604230134.jpg

画像は妙にデカイけど。

明日から食べてみようっと


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
幸せなお昼寝
2012年06月03日 (日) | 編集 |
腰の痛みがなかなか良くならないので、諦めて病院に行ってきました。
以前貰っていた湿布は、剥がれ難くていいんだけど痒くなってかぶれるので
違うのにして貰いました。
でも、すごく臭う湿布でガッカリ。
最近の湿布ってあんまり臭わないのに、これは昔ながらの湿布なのかしら?
そもそも、湿布の臭いって意味あるんだろうか?
イヤだな~。 プンプン臭ってます。

今日はワン達を洗いました。
こっちも臭ってたので・・・。
ジーナの毛って、細くて柔らかくてフワフワ
ブラッシングしなくても毛玉の出来にくい、手間のかからない毛質。

午前中に2ワンのシャンプーを済ませ、お昼ごはんを食べて
疲れたのでお昼寝タイム。
肌寒かったので、ジーナを抱っこして寝ました。
柔らかくて、あったかくて、気持ちいい~。
頭のてっぺんのクルクルパーマが伸びてきてるので、触るとフワフワ。
クルクルパーマを頬ずりしながら寝ました。

DSC09775.jpg


以前、輸入お菓子の記事を書きましたが、
やっぱり甘くて飽きてきてしまって、
¥77で買ったシスコのココナッツサブレの方がずっと美味しいな~と
思うのです。

DSC09773_20120603224903.jpg


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
今度は「凛々子」
2012年06月01日 (金) | 編集 |
またカゴメからトマトの苗が届きました。

DSC09762.jpg

あらやだ。2回も応募してたのかしら?
記憶が~・・・・・ナイ。 だってきっと3月とかだもん、応募してるのって。
でも、この前のより箱が小さい。
開けてみると・・・なんか違うなぁ。

DSC09765_20120601121322.jpg

そう、全く違う品種でした。
今度は小さな元気のない苗が4本。
これも、カゴメ独自に開発したトマト。
ジュース用トマトの「凛々子」です。

これは、ミディサイズかな?
写真を見ると、ちょっと大きそう。
生食用のトマトよりリコピン含有量が2~3倍だそうです。
パンフレットに、手作りトマトケチャップのレシピが載っていたので
ケチャップを作ってみたいな~。

たくさん収穫したら冷凍保存しましょうって書いてある。
凍ったままのトマトを水に入れると、皮が割れて湯むきをするように
簡単に皮がむけます。だって。
へー。知らなかった。
取りあえず、トマトソース用に冷凍しておいて、使う分だけ
解凍して使えばいいよね。
まだ実もならない内から気の早い・・・。

4本かぁ・・・。いっぱい実が生るだろうなぁ。
たくさん実らせたかったら、プランターより庭植えの方が
のびのび育っていいだろうなぁ。

だめ!だめだめ!! マックスとジーナに全部食べられちゃう!

明日、トマトの土買ってきてプランターに植えようっと。


今日はジーナが病院へ。
うちは、毎月病院に行ってるなー。
どっちかが必ず何かおきるもんな。

昨日の夜、しきりに陰部を舐めていたので見てみると赤くなってました。
塗り薬を貰って帰って来ました。
ついでに爪切りも。
爪切りの代金が値引きになってた。ラッキー
塗り薬で良くならなければ注射するそうです。

病院に「ご自由にお持ち帰り下さい。」と書いてあったので
遠慮なく一つ頂いてきました。

DSC09767_20120601123211.jpg

お散歩ミニトートバッグです。 
販促品かな? 
なになに? フィ・・ラ・・リア・・・ゼロ・・。

あ!忘れてた! フィラリア!

6月に入ったことだし、そろそろお薬貰ってこなきゃ!

DSC09768.jpg


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ