2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バナナマフィン
2012年05月31日 (木) | 編集 |
いただき物です。

DSC09728.jpg

左から~ 
ばらのお砂糖、いちごのお砂糖、バジルソルト、梅のお塩、さくらの緑茶。

ばらのお砂糖には、バラの花びらが入ってます。
いちごのお砂糖は、ヨーグルトにかけて食べてみました。
それほどイチゴではないかなぁ~。普通にグラニュー糖です。
バジルソルトは炒め物に使ってます。サラダにかけてもいいみたい。
梅のお塩はご飯にかけて食べてみました。これも、「」って感じ。
さくらの緑茶は想像つくのでまだ頂いてません。

バナナマフィンを作りました。
ホットケーキミックスを使ったので、簡単、簡単。
あっと言う間に出来ました。

DSC09719.jpg

DSC09722.jpg

DSC09723_20120531103920.jpg

一個は多いでしょ~、どう考えても。


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
横で待つか、下で待つか。
2012年05月30日 (水) | 編集 |
カップ麺とコンビニおにぎりというジャンクな休日の昼ごはん。
白飯好きの我が家のワンコ。
旦那が食べているおにぎりのおすそ分けを待っている。

横でお行儀良く座って、一口くれるのを待っているマックス。

DSC09726.jpg

テーブルの下から、ボロっと落ちて来ないかと待つジーナ。

DSC09725.jpg


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
忘れたころに・・・
2012年05月29日 (火) | 編集 |
懸賞って、忘れた頃に届いたりしてビックリする事がある。
あぁ!これ!嬉しい~!!っていうのもあれば、
いつ送ったんだっけ? 何送ったんだった?
さっぱり思い出せない物も・・。
その両方が届きました。

嬉しい~!っていうのは、
カゴメから、トマトの苗が届きました。
DSC09742.jpg

元気な苗が2本。

DSC09744.jpg

これ応募したのって、だいぶ前だよな~。
すっかり忘れてました。
カゴメが保有する約7,500種のトマトの種子から独自に開発した
「ちいさなももこ」っていう品種です。

今年は家庭菜園、やる気はあったのに忙しくて植えてる暇がなくって
すっかり諦めてたんだけど、ちいさなももこちゃんが来てくれたので
トマトだけ大事に育てようと思います。

DSC09761.jpg


昨年植えたブルーベリー、今年はいっぱい花が付きました!

これは、ノースランド。
DSC09758_20120529093623.jpg
粒は小さめで少し酸味があります。ジャム用です!

これは エリオットブルー。
DSC09759.jpg
粒が大きめで甘いの。これ美味しいんだよね~。
これはこのまま、生でバクバクと食べます。
加工するのが勿体無い!

これは・・・・・問題児です。
DSC09760.jpg
買った時から枝が少なく、花も数個しかつかず
何でこれ選んだんだろう?って自分でも不思議です。
1年経っても、枝もさっぱり増えず蕾も少ないです。
しかも、名前が書いた札もどこかに飛んで行ってしまい
名前すらわからなくなりました。
でも、実は甘くて美味しいです。


それから、何を送っていたのかさっぱり思い出せなかったやつ。
玄関を開けたら、バサバサっと同じ封筒が5枚も下に落ちていて
ちょっと怖かった。
しかも、裏向きに落ちていたのでどこからの郵便かわからず
一瞬、不幸の手紙でも来たかと思いました。

封筒を表にしてみると、懸賞だってわかりました。

DSC09748.jpg

1枚の封筒に入れればいいのに・・・。

中味はコレ。

DSC09750_20120529094623.jpg

シリコンマルチカバー。
早い話しが「フタ」ですね。
冷凍食品のバーコードで全プレでした。こんなに送ってたのね・・・。
ラップ節約のためにいいと思って応募してたんだった。

これ、密閉度高いです。

DSC09752.jpg

フタをして、持ちあげても大丈夫。

DSC09757.jpg

シリコンはレンジもオーブンもOKだからいいよね。

さて、ブルーベリーの受粉作業しなくっちゃ! 結構大変!


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
輸入お菓子
2012年05月28日 (月) | 編集 |
無性に輸入お菓子が食べたくなって、メガドンキで買ってきた。
あるブログで美味しいと紹介されていたのを見て
どーうしても食べたくて。

 ロータスのカラメルビスケット

DSC09747.jpg

ベルギーのお菓子です。
シナモン風味で美味しかったです。
コーヒーに合うって紹介されてたけど、確かにコーヒー飲みたくなるかも。
バリボリ食べるとすぐ無くなりそうなので、大事に食べよーっと。

ついでに、美味しそうなのを買ってみました。

DSC09746.jpg

左上が、
 カントチーニ アーモンドビスケット
イタリアのお菓子です。
これは、袋に18%と赤い丸の中に書いてあるけど、読めないので
何が18%なのかとても気になるところです。
アーモンドの量が18%って事だろうか・・・?
これ、美味しくないです。 
アーモンドの風味もなけりゃ、ちょっと湿気た感じだし。値段も高い。
買って失敗。悔まれます。

右上が、
 ティムタム ホワイト
ホワイト しか書いて無い。
ホワイトチョコをサンドしたホワイトビスケットです。
ホワイトがしつこいけど、ホワイトチョコのコーティングで全部ホワイトです。
思ったより甘くなく、食べやすいかも。
お値段、ちょっと高め。
原産国 オーストラリア
旦那用です。

左下
 ローカー ナポリタン
イタリアのお菓子です。
これが一番美味しかった!
ナポリタンっていっても、ケチャップ味じゃないよ。
へーゼルナッツクリームクリスピーウェハース。
種類がたくさんあったので、今度違う味を買ってみようっと!
値段も98円でお手頃。

外国のお菓子って甘いので、結構買う時勇気がいるんだよね。
今回はすっごく甘いのは無かったので良かった!
また違うのにチャレンジしよっと。


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
顔が腫れたよ・・・。
2012年05月27日 (日) | 編集 |
忙しくて更新出来ずにいたら、いつの間にかグリムスが双葉になってた。
大人に成長した姿・・・見て無い気がする。
どんな木だったんだろう・・・。

更新してませんでしたが、写真は時々撮っていたので
思い出しながら更新します~。

それにしても腰が痛いわ~。
病院行かなきゃダメかな、こりゃ。
病院行っても良くなるわけでもないんだけどねー。
レントゲンが億劫・・・。
でも、湿布は欲しい。

マックスくん、GW頃に下瞼がぷっくりと腫れました。
歯からきている腫れだそうです。
正確には歯ぐきですね。
少し赤くなってました。バイキンが入って炎症をおこしてるそう。
腫れは3日程ですっかりひきました。
どうしてもすぐに病院に連れて行く事が出来なくて、腫れがひいてから
連れていったのですが、注射とお薬を一週間飲ませました。

・・・が、その後顔が腫れました。
凄く、すっごく腫れました。

DSC09740.jpg

なんとも痛々しい・・・。
顔半分が違う犬みたいです。

DSC09736.jpg

でも、見てるうちにちょっと可笑しくなってきちゃって・・・。
こんな顔してるけど、痛がりも痒がりもせず、食欲旺盛で普通に元気。
そのアンバランスさが余計に可笑しくて。

DSC09738_20120527173348.jpg

ハイ、酷い飼い主です。

腫れてきたのが夜だったので、翌日の朝一で病院に行きました。
注射を打って、明日には腫れはひくよーと言われました。
翌日、本当に腫れがなくなりました。
一週間分の薬も飲み終わり、今はすっかり元に戻ってます。


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
