2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

可愛いような?軍手
2012年04月22日 (日) | 編集 |
今日は旦那が休みなので、マックスとジーナにボール投げをして
遊んであげてました。

DSC09692.jpg

マックスはテニスボール。

DSC09690_20120422174157.jpg


DSC09696_20120422174250.jpg

ジーナはプピプピボール。

DSC0d9697.jpg

ジーナはプピプピボールが大好き
マックスは音の鳴るボールが嫌いで、持って来いと命令しても絶対に
持ってこない。
プピ~ と鳴るのがたまらなく嫌らしい。

ちゃんと持って来られたら、ご褒美のおやつ。

DSC096e93.jpg

いい子。


それから、ワークショップに連れて行ってもらった。
一人じゃどうも行き難いので、休みの日に連れてって~と頼んでいた

チラシに付いていたクーポンを持って!

DSC09700.jpg

好きです、クーポン。

お目当ては、コレ。↓

DSC09703.jpg

いちごの軍手!
可愛いような・・・気持ち悪いような・・・。
最初は可愛い♪と思ったけど、同じ物が何個も並んでるのって
ちょっと気持ち悪かったりもする。

でも、いっぱい買ってたりして。

DSC09702.jpg

長いのはねー、芝刈りの時に使おうと思って。
いつもジリジリと腕が焼けてたから。
薄手でサラっとしてるけど、手の部分だけしっかり厚くなってる。
今年は何を植えようかな~?


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
お庭で・・・。
2012年04月21日 (土) | 編集 |
今日は、温かく天気もいいのでお庭のお手入れ。
マックスとジーナも張り切って邪魔をします。

軍手に目がないマックス。

DSC09668.jpg

あぁ、いいよ、いいよ。 片方無くても別に困らないから。
勿論、ジーナも黙っていない。 マックスの物は自分も欲しくなる。

DSC09680.jpg

あぁ、いいよ、いいよ、両方無くても。それで邪魔しないでくれるなら。

その後、マックスの軍手もジーナに取られてしまい・・・

DSC09678_20120421114017.jpg

得意気に走り回るジーナが・・・。

DSC09676.jpg

私は、庭の雑草を抜き、芝の種を撒き、芝の肥料を撒いて、水撒き。
やれやれ終わったと家に入ってから、芝の種の袋を見ると
発芽有効期限 08年 と書いてた。

何でこんな古い種とってあるのー?
処分しなかったのは自分だけど。
じゃ、肥料はいつのだったんだろう?
もう一回やり直しだー! う~ん・・・。


DSC09688.jpg


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
寒くても春
2012年04月20日 (金) | 編集 |
PC、頭悪くてイライラする~!
一つ一つ動作が遅い。 
漢字の変換でさえ、何をそんなに悩んでるんだかナカナカ出てこない。
悩み過ぎてすぐ固まるしね。 全角から勝手に半角になるしね。

おひさまが出ていても風が冷たい。
朝は寒いです。
マックスは暑いより、このくらいが調度良いのかな?

DSC09654.jpg

DSC09661.jpg

アゴ枕持参で・・・。

DSC09663.jpg

嬉しい!
DHCさん、またまたサプリ無料!
ブルーベリーエキス30日分 先着2万名 5月7日まで

直接無料ページに飛びます。→DHCブルーベリーエキス¥0


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
撥水加工のブックカバー
2012年04月19日 (木) | 編集 |
撥水加工生地を使って、ブックカバーを作りました。

DSC09559.jpg

ブラックウォッチとリネンで。
ミシンで赤いステッチを入れました。 曲がってるけど・・。

中は、こんな感じ。

DSC09562.jpg

しおりは、スウェード調のヒモ。
中布は綿麻です。
本の厚さによって調節出来るようにしてます。

撥水加工なので、水をこぼしても・・

DSC09563.jpg

弾くね!
ティッシュで吸い取ってみました。

DSC09565.jpg

全く染みてない! 濡れてもいません。

ただし! リネン部分に水をこぼしたら・・・染みます。

パターン: キットのレシピ
布: 表布 C&S 撥水加工ブラックウォッチ C&Sリネン
   裏布 C&S 綿麻ダブルフェイス
タグ: Pres-de

祝☆7歳
2012年04月19日 (木) | 編集 |
マックスが7歳になりました!
マックスもシニアの仲間入りか~。
う~ん・・・感慨深いものがあるね。
こうやって、私の年を追い越してしまうんだな~とか・・・
犬生の折り返しなのかな~とかね。

マックスのお祝いは、焼きド!

DSC09610.jpg

左側の白っぽい方は、犬用 トーフde焼きド
右側の茶色っぽい方は、人間用 バナナde焼きド

ちょっとオシャレに言ってみました。

トーフde焼きド の材料は、トーフ、小麦粉、スキムミルク、水 のみです。
とってもヘルシー。

バナナde焼きド は、名前の通り生地にバナナを潰して入れてます。
バターもグラニュー糖も入って、全然ヘルシーじゃないです。
でも、おいしす!
あれ、かけましたよ! カカオシュガーとバニラシュガー。
上にパラパラとかけてみました。

DSC09614.jpg


DSC09615.jpg

ふふふ・・・。そうだよ。

DSC09617.jpg

マックスの大好きな、いつものミートローフもあるよ!

DSC09618_20120419003503.jpg

ミートローフは、毎年恒例。
鳥胸肉とタマゴとパン粉をミキサーでガーーーッッとやって焼いただけ。
ニンジンとさつまいもでデコレーションしました。

DSC09621.jpg

間にもサツマイモをサンドしてます!

激しい食べっぷりなので、画像はブレブレです。

DSC09632_20120419003753.jpg

DSC09627.jpg

父ちゃんからは、おもちゃとおやつのプレゼント!

DSC09635_20120419004157.jpg

おもちゃは、ジーナが独り占めです。

私にもおやつを買って来てくれました。

DSC09644.jpg

どうか太りませんように・・・。

DSC09647.jpg



にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
増えてる!
2012年04月18日 (水) | 編集 |
今朝、体重を計ったら増えてました。

なじぇ?

昨日の朝ごはんが、カロリーの高いクロワッサンだったから?
お昼はカップ麺+菓子パンだったから?
おやつにミスドを3個も食べたから?
おまけに夜ご飯、揚げ物だったから?
雨が降りそうでウォーキングしなかったから?(結局降らなかった。)

総合的に見て、消費カロリーより摂取カロリーが遥かに高いでしょう・・・。
レコーディングダイエットもやるべき?

DSC09585.jpg

これは、ダイエットに関係無く可愛かったので買いました。

トーストに振りかける砂糖・・・。
しかも、トーストにバターをぬった後にこれを振りかけるんだって!
ヨーグルトに入れたり、ホットミルクに入れたり・・と書いてます。
この期に及んでちょっと美味しそうかな?と思ってしまった・・・。
パン作りに使おうと思います!

今日も雨が降りそうな空模様・・・。
でも、今日は歩く! 歩きますとも!! 
(寄り道予定→スーパーと郵便局。)


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
我が子のスヌード
2012年04月17日 (火) | 編集 |
たくさんスヌード作っておきながら、我が子に全然作って無かった!

DSC09589.jpg

左がジーナ用。右がマックス用。
マックス用はボーダーにするつもりが裁断を間違えてストライプに・・・。

ジーナ用はやっぱり可愛くしたくって、チロルテープとリボンを付けました。

DSC09590.jpg

ご近所のアメコちゃんにもプレゼント。ちょっと小さめです。

DSC09592.jpg

こちらも裁断間違えてストライプに・・。
確か9歳か10歳のベージュ色の女の子。 
派手すぎず、ちょっとだけ女の子らしく、トーションレースとこの前買った
刺しゅうモチーフを縫いつけました!
マックスとオソロって事で。

DSC09597.jpg

ジーナのは、後ろから撮らなきゃね。

DSCf09601.jpg

あ、いや、後ろ向いててくれ。

DSC09599.jpg

顔が見えないから、似合ってるのか似合って無いのか分からないや~!
スマホケース
2012年04月16日 (月) | 編集 |
C&Sさんのスマートフォンケースのキットで作りました。

DSC09555.jpg

嵐のチャームはキットとは関係ありません。

ナスカンが付いているので、バッグの持ち手に引っかけられて便利。
でもあんまり活用してない・・。

入れるとこんな風。

DSC09556.jpg

ピッタリです!

キルト芯のフカフカ具合が調度良い感じ。
もっと活用してあげたい・・。
真面目じゃないウォーキング
2012年04月16日 (月) | 編集 |
朝は寒いので、暖かくなってくるお昼前後にウォーキングに行ってます。
途中、郵便局に寄って振り込みをする日もあれば、ヨーカドーで買い物をする日も有り。
昨日はドラッグストアに寄って帰りました。
寄り道目的で歩いてるような気も・・・。

毎日、同じ道だと飽きるので、小路をあちこち抜けたりして
人の家の庭を見ながら歩くのが楽しいです。
まだ、雪が融けたばかりなのでお花が咲いてる家はあまり無いけど
昨日は、外で庭の手入れをしてる人が多かったなぁ。

カーヴィーも続いていて、1日20分くらいだけどやってます。
ちなみに、一昨日体重を計ったら全く変化はありませんでした。
食事制限してないからねぇ・・・
間食が多すぎるのかも。お菓子やアイスも食べてるし。
私、すぐお腹が空くからつい食べちゃう。
まぁ、気長にやっていこ~と思います。

 当選品

ミルクランド北海道から、ミルクグラスがペアで。

DSC09540.jpg

DHCサプリ DHAが30日分

DSC09542.jpg

こちらは先着2万名で、まだやってますよ~

DHCのHPで検索バーに 35225 と入れて検索!
この数字は、商品番号です。
そうするとこのサプリが¥0で表示されているので、そのままカートに入れて
購入ページで必要事項を記入。
一番最後に メールマガジン配信 と書いてある欄があり「希望する」に
勝手にチェック入っているので、要らない人は「希望しない」にチェックを
変えないと頻繁にメールが来くるのでご注意を。

ちなみに、35235 を入力すると、「らくらく」という
サプリが30日分無料で貰えます。
これは、グルコサミンやコンドロイチンなどの複合サプリです。
これも先着2万名。

どちらも4月27日まで。

サプリの無料サンプル、DHCさん時々やってます。
黒セサミン+スタミナって言うのも以前頂きました。
30日分ってのが嬉しい。
人気があったのか、今日見たらもうやってませんでした。

TOPページの左側にもたくさん化粧水などの無料サンプルが紹介されて
ます。

庭の雪も無くなったので、やっと走り回れるようになりました!

DSC09545.jpg


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
洗濯前の靴下捜索
2012年04月15日 (日) | 編集 |
洗濯ネットに洗濯物を仕分ける時、靴下は一番最後。
なぜなら、数が合わないから。

ちゃんと対になっているか確認しながらネットに入れる。
今日は、2足分が片方しか無かった。
その理由は、ジーナちゃんがどこかに持ちさるから。

捜索開始!!!

大抵は、ジーナのベッド周り、ソファの上、人間用ベッドの上にある。
たまに無造作に廊下に落ちてたりもする。

今日は、ジーナのベッドの中に私の靴下が片方。
人間用ベッドの上に旦那の靴下の片方があった。

ちゃーんと洗濯かごの中から物色して靴下を選んで持って行くんだよね。

DSC09501.jpg


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
綿麻ミニバッグ
2012年04月13日 (金) | 編集 |
昨年秋に作った物ですが・・。
綿麻生地のミニバッグです。

DSC09533.jpg

太い持ち手が可愛いんじゃないかと思って太くしてみました。
タグの下にリネンのトーションレースを挟んで。

DSC09534.jpg

中のポケットの入口にも同じレースを使ってポイントに。

CIMG8970.jpg

見づらいかな?
スーバーに買い物に行く時に良く使ってました!

パターン: 適当
布: 表布 忘れてしまった! 裏布 近くの手芸店
タグ: C&S
紫陽花
2012年04月11日 (水) | 編集 |
今日は雨が降っているので、ウォーキングは無し。
後でカーヴィーやります。

今日から便秘の薬をちょっと辞めてみようと思います。
毎日の運動とヨーグルトで何とかならないかなぁ~っと。
最近、4Pのヨーグルトにハマってます。
ヨーグルトは無糖より加糖が好きなの。
調度良いサイズだし、入れ物に移さなくていいもんね。
各メーカー、種類も多くて色んなのを食べてみてます。
BIOが一番美味しいかな

紫陽花を買ってきました!

DSC09524.jpg

母の日が近くなると、お値段高くなるので今のうちに・・。
来月になったら庭に植えます。

あれ?

あれれ?

何かが写り込んでいる!

DSC09522.jpg

そこに居るのは・・・・!!

DSC09526.jpg

自分も入りたかったらしい・・・。やれやれ。

DSC09528.jpg


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
ギモーブバッグ アレンジ
2012年04月11日 (水) | 編集 |
以前作ったギモーブバッグがおにぎり型になってしまったので
ちょっと型紙をアレンジしていい具合に丸みをもたせました。

CIMG8973.jpg

今度は刺繍の代わりにバラのバテンレースを。

CIMG8975.jpg

ちょっと端っこ過ぎました。失敗。

裏側は、小さいタグを下の方に。

CIMG8976.jpg

中はこんな感じで・・。ポケット付き。
ラズベリーの柄です。

CIMG8979.jpg

これ、昨年の秋につくったのですが、結構気に入って使ってました。

本: バッグ&ポーチコレクション
布: リネン混ダンガリー ラズベリー(C&S) ラズベリー柄(ソレイユ)
タグ: ASHIATOYA 
ぺったんこ♪
2012年04月10日 (火) | 編集 |
梅の枝を貰いました。

DSC09510.jpg

すごーく長い。

DSC09509.jpg

桜はまだまだなので、梅で楽しみます。

今日、やっとEAZYTONEを履いてウォーキングをしました!

ずっと寒いし雪は降るしで出来なかったけど、今日は暖かいし何も降らず。
張り切って行って来ました。

でも、途中で郵便局に寄ってしまいました。
懸賞用に50円切手が必要だったのを思い出し、ちょこっと寄り道。
せっかくだから、可愛い切手にしようと思い、ミッキーの切手を買いました。

DSC09511.jpg

ぺったんこ。

DSC09512_20120410140336.jpg

シール切手なので、くっつきます。

DSC09513_20120410140626.jpg

ぷぷぷ。どこに送ろうかしら?


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
また買っちゃった。
2012年04月09日 (月) | 編集 |
可愛い刺しゅうモチーフがお安く買えました!

DSC09506.jpg

大体1cm~2cmの小さいモチーフです。
これ全部で送料込みで380円でした!
早速、何かに縫いつけた~い!!
カードに貼っても可愛いよね!

カーヴィーダンス、楽しいです。
やった後、腕が軽くなる。
調子に乗って、もう1冊買いました。

DSC09508.jpg

今度は「即やせ」
リズムに乗れません・・・。


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
カーヴィーダンスをやってみた。
2012年04月07日 (土) | 編集 |
グッドタイミングでファンケルのカロリミットが当選!

DSC09502.jpg

早速、ご飯を食べる前にカロリミットを飲んだ。
いっぱい食べる君が好き~
これを飲むと・・・なんなんだ?
〝余分な糖質・資質・炭水化物に働く5つの自然成分でカロリーセーフ〟
と書いてあるけど、飲めばどうなるとハッキリとは書いてないなぁ・・・。
吸収を防ぐって事なんだろうか・・・?

でも、これ私向きでは無かった。
何故かとういうと、安心していっぱい食べてしまうから。
普段以上にいっぱい食べてしまって後悔・・・。

カーヴィーダンスをやってみたよ!
はっきり言って面白い!
何が面白いって、樫木先生がなんか面白い。
誘導してくれるんだけど、ちょっと笑っちゃうんだよね。
「先生、これ毎朝やってるよ~。」「先生、この動き大好き~。」とか、
別に笑うような事じゃないんだけど、私は笑っちゃうんだよね。
語り口調が優しくて、頑張ってついて行こうって気になります。

まだ「ゆるカーヴィー」しかやってないので、午後から「メラメラカーヴィー」
やってみます!
ゆるカーヴィーだけでも、結構効く~!!
両腕を真っすぐ上に上げるだけでもしんどい・・・。
私の体、どうなってんだ?って思うくらい、筋が痛い。

おおーーい! そこの後ろ姿がトドっぽい犬!

DSC09503.jpg

君も少しダイエットしたら~?

DSC09504.jpg


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  もち麦ごはん、美味しかったです。
ダイエット本
2012年04月05日 (木) | 編集 |
ジーナさん、とうとうお風呂にまで付いてくるようになりました。
私がお風呂に入る時に、一緒に中まで入ってきちゃう。

湯船に浸かってる時はまだいいけど、洗う時はどうしても邪魔。
出なさい!と言って追い出すけど、昨日はバスマットの上で
私が出てくるまで待ってました。

DSC09500.jpg


今更ながら、モムチャンとカーヴィーダンスの本を買いました。

DSC09497.jpg

冬の間に肥えた体をなんとかしなければ・・・。
それにしても、最近のダイエット本はDVD付きで1000円程で買えるのね。
1万円以上も出して買ったビリーがアホらしい。
結局、1回も通しで出来なかった。キツ過ぎて・・・。

よし、これで揃ったわ!

①EAZYTONEを履いてウォーキング
②モムチャン
③カーヴィーダンス

この内のどれかを必ずやるようにしよう!
全部はやらないです。どれか1つ。
毎日同じ事やるのは飽きるから、その日の気分で変えていこーっと!

いつからやろうかな~♪ ← 今日からヤレってね。
いや、色々そろえただけで既に満足。


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  もち麦ごはん、美味しかったです。
べったり度 UP
2012年04月01日 (日) | 編集 |
はくばく もち麦ごはん お試しミニパック 当選!

DSC09496.jpg

白米の約25倍(玄米の4倍)の食物繊維が含まれていて、低カロリー!
白米に混ぜて食べます。

毎週1000名に当たります! まだやってますよ! → もち麦ごはん
早速、今日食べるぞ!!

ジーナさん、私がPCに向かうと無理やり股の間に入って来ます。

DSC09491.jpg

あったかいけどね・・・。
狭いわ・・・。
ここのところ、ジーナのべったり度がハンパ無い。

また、お耳がカイカイになったので病院に行って来ました。
それ程酷くないので、飲み薬無し。塗り薬だけ貰ってきました。
ジーナは、耳の奥よりも耳の裏側が赤く痒くなるんだよね。
マックスは大丈夫なんだけど、ジーナは耳が弱いな~。

DSC09495.jpg


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

