2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

猟犬に目覚める!
2011年12月23日 (金) | 編集 |
CIMG9458.jpg


CIMG9454.jpg

マックスが咥えているのは、コレ↓

CIMG9459.jpg

豹柄のカモ!

CIMG9460.jpg

なんつって。

最初から綿の入ってないオモチャです。
綿が入っているとすぐ出しちゃうので、入っていないのを買ってみました。

綿が入っていないので、咥えた時にグッタリとしてリアル・・・。
しかも、首を咥えるのでよりリアル。

ジーナもそう。

CIMG9468.jpg

首を咥えるの。

CIMG9467_20111223215629.jpg

君達、本物の猟犬みたいでカックイイね~。

他に、イモムシとTボーンステーキを買いました。

CIMG9464.jpg

ジーナ、ほれ!

CIMG9462.jpg

CIMG9472.jpg

CIMG9391.jpg

んなわけないだろ。


昨日の「はなたれナックス」見た人いるだろうか?
函館のセクシー中華、いつか行ってみたい・・。

にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
大掃除、はじめました。
2011年12月21日 (水) | 編集 |
今年もとうとう来たね。大掃除。

いつもは気持ちばかり忙しくて、なかなか手を付けない大掃除を
今年は昨日から始めました。

かれこれ1ヵ月は続いてる腰痛もまだ治らないけど。
痛み止めを飲んでも痛いしー、筋弛緩剤もさっぱり効果が感じられないのに
眠気と何もやる気が起きない嫌~な気分にさせられるので薬は飲んでません。
湿布のみ。
それでも少しづつ良くなってきている気がしてたけど、
不安ながらも物置の整理をしていたら、やっぱりまた痛くなった。

ごちゃごちゃし過ぎて片付ける気が起きなかった物置に棚を2段つけました。
ごちゃごちゃの原因の大量のプランターを棚に上げたらスペースが出来たので
ちょっとした収納棚を入れて、そこに細かい園芸道具や土や肥料を片付けたら
とってもスッキリ!!!
除草剤や殺虫剤もキレイに並べて・・・もう探さなくてもいいのね。
何か一つ取ろうとすると、何かが二つ落っこちるみたいなのはもう無し。
昨日は、用も無いのに物置を覗いてはニマニマしてました。

勢いづいて昨日は押入れと収納棚の中も整理。
断捨離だとか、ときめきだとか、捨てるのが流行ってるみたいなので
私もいつもは手を付けていなかった場所から大掃除スタート!
要らないけどいつか使うかも・・と取って置いていた物は捨てる!
大量の空き箱や紙袋、何故か2008年のカレンダーがいっぱい。
雑巾にしようと思ってとっておいた古着。
雑巾になれずにずーーーっとそのままでした。
こんなものを捨てただけでも、スペースが出来てはみ出していた物が
すっぽりと入る。
気持ちイイ・・。
昨日は夜遅くまでゴソゴソやってました。

今日は窓拭きとカーテンを洗って、2階を拭き掃除。
飽きてきたので途中でブログ更新。

マックスはすやすや~。

CIMG9449.jpg

久しぶりに動画を録りました。
ジーナはブラッシングの時、大人しくしてくれません。
だから私もつい面倒であんまりやりません。
BGM入り。


ジーナが原因?
2011年12月03日 (土) | 編集 |
2週間くらい前からだろうか・・・
右耳の奥が時々ズキンと痛む。
一瞬「ズキン」とくるだけなので、気にする事もないだろうと思っていたら
毎日続き、しかも回数も増えてきた。
放っておいてもその内治るかな~と思っていたけど
全く治まる気配も無く、「ズキン」が「ズキズキズキッ」となる事も。

チッ!病院に行かなきゃダメか・・・。
諦めて病院へ行って来ました。

鼓膜は異常無し。
耳と鼻をつなぐ耳管に炎症が起きていると耳の奥が痛く感じるという事で
(耳管は目で見れません)
飲み薬を貰って帰って来ました。
これで良くならなかったら、後はMRIしか無いねぇと言われ
そんな大袈裟な!と思ったけれど
実際、それで出来物が見つかった例もあるからと言ってました。

今日で薬を飲んで5日目。
痛み、減ってきました!
今日は1回も痛くなってない。
耳管の炎症だったのかな?
でも、何でこんなとこに炎症が?
もしかして、ジーナが鼻の穴に舌を入れてくるからじゃないだろうか?
結構、奥まで入れられて痛かったしな・・・。
それでバイキンでも入ったんじゃないだろうか?
・・・と、ジーナを疑う。

そして、腰も結構前から痛かったのでついでに整形外科にも行ってきた。
整形に行ってもレントゲン撮って湿布貰うだけだしなぁと
腰が重かったけど、耳鼻科に行った勢いで行って来た。

骨には異常無し。
靭帯とか周りの筋肉が痛いんでしょうって事で
筋肉をほぐす薬と湿布を貰う。
こっちはナカナカ良くならず・・・。
さっぱり薬も効かないなぁ。
毎日14㎏のジーナを抱っこしてたのが良くなかったんじゃないだろうか?
と、こっちもジーナのせいにする。

CIMG9204.jpg


CIMG9210.jpg


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
昨日のつづき。
2011年12月02日 (金) | 編集 |
その後です・・・。

昨日、夕方にも電話がなる。
多分、行き違いの担当者。
怖いので出ない。

無視するのが一番かな?と思ったけれど、
よくよく考えると、フリーダイヤルが行き違いの担当者に何も伝えなかったら
キャンセルになってないって事になる?
って事は、やっぱ来るかもしれない。
不安・・・不安・・・。

今日は美容院を予約していたので朝から出かける。
お昼頃に終わって携帯を見ると、着信あり。
昨日と同じ番号。
ダメだ!このままじゃダメだ!

美容院の近くに「消費生活相談センター」があるのを
思い出し、帰りがけに寄って相談してきた。
最初から全部話し、この行き違い担当者の電話には出た方が良いと
アドバイスを受ける。
出て、ハッキリとキャンセルをした事を伝える方が良いと。
時間を決めていないからと訪問日の朝早くに来られても困るし
出張料を請求されても困るから。
一人なら電話に出るのが怖かったけど、側にアドバイザーの方がいるなら
こっちからかけても平気!
その場で電話をしてみた。

しばらく呼び出し音が鳴り、なかなか出ないので切ろうとした時に相手が出た。
電話頂いてたみたいなんですけど・・・と自分の名前を名乗らず言うと
○○さんですね。と相手は私だとすぐに解る。
そして、こっちから折り返しお電話します。すぐかけますので。と言われ電話を切る。
何でここはいっつも折り返しなんだ?
それもまた怪しい。
すぐに相手からかかってくる。
訪問日の時間の件でお電話をしたと相手は言う。
やはり伝わっていない。
伝わっていないフリなのか?
キャンセルしてますけど。と私が言うと、
あ・・・そうなんですか?と本当に知らなかったよう。
特にしつこくもされず、あっさりとキャンセルを受けてくれた。
昨日、怒鳴ったから深追いしない事にしたのかな?
それとも、この人は普通に雇われてる普通の人だったのかな?
それとも、とっても演技の上手い人なのかな?

まぁ、そんなのはいいや。
これでもう電話も来ないでしょう。
解決した事を祈ります。

ちょっと、スッキリしました。

何だか気分が軽くなり、そのままお買いものへ。
あったかそ~なルームウェアの上下を買う。
白にするかピンクにするか豹柄にするか迷ってピンクにした!
旦那にはバスタオル。(笑)
ついでにトイレのタオルも。(笑)
美味しいパンを買って気分良く帰る。

やっと、のんびり出来るかな~。


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
すごく怪しい電話編。
2011年12月01日 (木) | 編集 |
携帯にすごく怪しい電話がきた。

番号はフリーダイヤル。
ソフトバンクだと名乗り最初はアンケートにご協力下さいみたいな感じで。
普段、3Gを使ってるか、Wi-Fiを使ってるかと聞いてきて
fonルーターは持ってるけど、接続に挫折していたので3Gを使っていると
言うと、自宅に無料でルーターの接続に来ると言う。
せっかく持ってるのに使わじまいは勿体無いと思いお願いした。
来る日を決め、詳しい時間はまた電話するという。

数日経って、06の市外局番の全く別の社名を名乗るところから電話が来た。
来る日の確認をする。プロバイダーのIDとパスワードを用意してと言われる。
時間はまた係りの者から電話するという。
関西なまり。
ちょっと不安になる。
ソフトバンクじゃあないんだ・・・。
委託かな?
最初の電話って本当にソフトバンクだったのかな?

旦那にも怪しいと言われる。
ソフトバンクのHPにもそんなサービスは書いて無い。

不安もピークになってソフトバンクに電話する。
ルーターの接続に関しては違う番号にかけてと言われ、
正規のソフトバンクFONサポート窓口の番号を教えて貰う。
そこでこの経緯を説明する。
このサポート窓口では、電話の案内だけですと言われる。
でも、最初にかかってきたフリーダイヤル、
後にかかってきた06の番号を調べてくれた。
フリーダイヤルの番号はここで解らなかったので
正規のサポート窓口の番号ではない事は確かになった。
せっかくなので、接続の仕方を教えて貰いめでたく接続出来た。
なんだ、もっと早く電話すれば良かった。
このルーター、1年以上も寝かせてました。
説明してくれた人に、かかってきたフリーダイヤルに電話をして
訪問を断って下さいと言われた。
とても良い人だった。

フリーダイヤルに電話をすると、ソフトバンクfonルーターサポートデスクです
と男の人が出る。関西なまり。
電話の響きがおかしい。しかも静かすぎる。
今まで正規のソフトバンクfonサポート窓口に電話していたので
違いがハッキリ!

訪問をキャンセルしたいと言うと、10時からなので10時以降に
こちらからかけ直すと言われる。
かけたのは9時40分過ぎくらい。
ちなみに正規のサポート窓口は9時からやってます。
10時からでもあなたが出てるじゃない?
あなたから訪問のキャンセルを伝えて下さいと言うと
自分は受付担当なので解らない、かけ直すの一点張り。
電話を切って待つ。

怪し過ぎてだんだん怖くなってくる。
10時を過ぎて電話が来る。
ソフトバンクフォンルーターサポートデスクだと名乗る。
自分で接続出来たので訪問をキャンセルしたいと言うと
相手は接続の確認をすると言う。
いや、もうちゃんと出来てますから確認しなくていいですと言うと
自分でやった場合は仮登録のまま終わってしまう場合があるので
確認しないといけないと言う。
もう、決定的!!!!
仮登録なんて、そんなもん無いもの。
ちゃんとサポート窓口で確認して貰ってるからと言っても
相手も確認するとしつこい。
ついこっちも怒鳴る!
あんたねー、この番号調べて貰ってんだよ!
この番号はサポート窓口には無いって言われてるんだから。
相手は、は?こちらはサポートデスクですけどとあくまでもシラをきる。
とにかく、訪問はキャンセルって事にしたけど
それでも担当者から行き違いで連絡がいくかもしれないと言う。
あんたが担当者にキャンセルだって伝えなさいよ!とまた怒鳴ってしまう。
それでも行き違う場合があるのでと相手も折れない。

なんとか無事電話を切る事が出来た。
危なかった。
自分は絶対引っかからないと過信しちゃダメだね。
ソフトバンクだって言われて、てっきりそう思っちゃった。
何が目的? プロバイダーのIDとパスワードを盗むのが目的だったんだろうか?
そしてまた、携帯に知らない番号から電話が来てる。
行き違いの担当者からでしょうか?
怖くて出れません・・・。
一応、来ると言ってた日も出掛けて留守にしておこーっと。
本当に来たら怖いから。

相手はこっちの名前も住所も電話番号も知ってる。
でも、このくらいの情報ならどっからでも漏れてそうだけど
ソフトバンクのiPhonを使ってる事まで知ってるんだから
どっから漏れたの?と思う。
そこまで知ってるのって・・・ソフトバンクしかないんじゃないの?


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
