2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日 マカロン再販します。
2011年11月28日 (月) | 編集 |
CIMG9357.jpg

 Junny’s工房 からのお知らせ

本日PM10:00から、マカロン追加販売します。

こちらからどうぞ → 



新柄のご紹介

CIMG9360.jpg

パンダは3柄。ファスナーの色と中布の色もそれぞれ違います。

CIMG9358.jpg

パンダは表面と裏面の柄が違います。
どっちも可愛い。

CIMG9361.jpg

それでは、よろしくお願いしま~す!
間に合わず・・・
2011年11月23日 (水) | 編集 |
 Junny’s工房 からのお知らせ

明日24日、再販を予定していたマカロンコインケースですが、
注文していた材料が届かず、作業が進んでおりません。
金曜日に届くという事なので、申し訳ありませんが、ちょっとだけ延期します。

11月28日(月) PM10:00
 今度は絶対!!

新柄も登場しますので、もうちょっとお待ちください~。

CIMG9345.jpg


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
ボンジュールバッグ
2011年11月22日 (火) | 編集 |
C&Sさんのキットでボンジュールバッグを作りました。結構古いキットです。

DSC00228.jpg

どこがボンジュール?

キットでは、Bonjour と刺しゅうするようになっていたのですが、
刺しゅうは面倒でしょ!って事で、Londonのアップリケを付けました。
アイロンでペタっと、簡単♪簡単♪

表地は、ワッシャーキャンバスきなり。 結構、硬い布です。
裏地は、オリジナルリネン混ブラックウォッチ。

DSC00229.jpg

レシピには無いけど、内ポケットを付けました。
でも、小さすぎて失敗・・・。

DSC00233.jpg

横には皮タグを挟んでいます。
底が楕円で縫いにくかった~!
ズレながらも無理矢理縫った感じ・・・。
マカロン追加販売のお知らせ。
2011年11月19日 (土) | 編集 |
マカロンコインケースがあっと言う間に売り切れてしまいましたので
追加販売する事にしました。

11月24日(木)を予定しています。

作れたら種類も増やします。 作れたらね。 作れたら・・。


うっすらと雪が降ってごろごろするマックス。

CIMG9182.jpg
Junny’s工房◇カートOPENのお知らせ
2011年11月17日 (木) | 編集 |
Junny’s工房 カートOPENのお知らせ

オープン期間 11月18日(金) PM10:00 ~11月30日(水) 

こちらからどうぞ → 


新作のご紹介

↓の記事で紹介した起毛生地の冬スヌです。
CIMG9174.jpg

マックス、久々のモデルで輝いてます。

続いてジーナ・・・

CIMG91703e.jpg


CIMG9170.jpg

放っときましょう。

今回はタグをつけました。

CIMG9152.jpg

タグの柄は色々なので、こちらにおまかせ下さい。
どんな柄かは届いてからのお楽しみです。

続いても起毛生地です。

キティちゃんみたいなリボンを付けたくて
綿入りの大きなリボンをちょっと斜めに縫いつけました。

CIMG9129.jpg

ピンク色の生地にオレンジと黒のラインのチェック。
黒が入っているので子供っぽ過ぎず、可愛いですよ~。

ジーナが着けるとこんな感じ。

CIMG9134.jpg

CIMG9135.jpg

お散歩中に可愛い♪って言われました。

CIMG9137.jpg

ジュニっぽいお顔。

リボンはちょっと・・・という方はこちら。

CIMG9147.jpg

タグのパターンもあります。

CIMG9142.jpg

続いて、ニット生地です。

CIMG9160.jpg

2枚のニット生地を合わせた接結ニットです。

CIMG9164.jpg

とっても柔らかくて手触りが良いです。
タグはヨット。こちらは限定1枚。(ニットは高いから。

CIMG9161.jpg

全部は紹介出来ませんが、他にも新作スヌードがあります。

で、今回は小物もありますのでちょっとご紹介。

マカロンコインケース

CIMG9221.jpg

マカロンみたいで可愛いでしょ♪

CIMG9223.jpg

これ、とても小さいの。500円玉が入るくらいの大きさ。
言っておきますが、コインケースといってもたくさんは入りません。

CIMG9226.jpg

アクセサリーケースにしてもいいと思います。
旅行先で外したピアスとかネックレスを入れたり。(私はいつも付けっぱだけど。)
ボールチェーン付きです。

CIMG9228.jpg

別売りですが、ストラップやキーホルダーにもカスタマイズできます。

CIMG9235.jpg

チャーム付き。付け外しし易いようにカニカンを付けました。

ストラップバージョン。
CIMG9229.jpg

キーホルダーバージョン。
CIMG9234.jpg

長くなってきたけど、あと1つだけご紹介。

クリスマスオーナメント

CIMG9185.jpg

クリスマスツリーに飾ったり・・・

CIMG9187.jpg

ヒモにかけて、壁に飾って眺めたりして楽しみます。

CIMG9188.jpg

5個で1セット、3パターン用意してます。

CIMG9191.jpg

まだ紹介したいけど、長くなってるのでやめます。
他にも小物ありまーす。

送料改定のお知らせ

今まで送料80円で頑張って参りましたが、
今回、綿入りの小物や、普通の生地よりも厚手の起毛やマカロンなど
厚みのある物が多く、メール便不可の厚みのある物は定型外郵便での発送
になる事もあり、送料80円では厳しいので改定させて頂きます。

メール便、定型外郵便どちらも実費で頂くことに致しました。すいません。

基本的にはメール便を使用し、厚さ2cm以上でメール便不可の場合、
または、定型外郵便の方が安くなる場合は定型外郵便でのお届けとします。
どちらも上限を240円として、それを超える場合はこちらで負担します。
自宅で量りますので、実際の送料と誤差が出る場合も有りますが、
不足の場合こちらで負担いたしますが超過の場合は返金はできません。

宅配便希望の場合は実費を頂きます。

本当は一律にした方が簡単でいいんだけど、80円では厳しいし、
かと言って、実際より多く貰うのも気がひけるので、実際にかかる分を
頂くことにしました。

長々と最後まで読んで下さりありがとうございます。

最後に・・・

プレセントのお知らせ

今回、オープン期間中お買い上げの方全員にクリスマスチャームを
プレゼント致します。

CIMG9220.jpg

お一人様ひとつです。
キーホルダーに付けたり、ストラップに付けたり、ファスナーチャームにしても・・。
種類はこちらにおまかせ下さい。
御希望があればなるべく希望に沿うようにしますので備考欄にお書き下さい。
一つに人気が集中した場合、無くなる場合もありますので希望に沿えない事も
あります。

では、お時間のある方は覗きに来て下さい。

CIMG9179.jpg
だから、クリスマスは近く無いんだけど…
2011年11月13日 (日) | 編集 |
テレビでね、あちこちのクリスマスのイルミネーションが紹介されているので
つい、もうクリスマスって気分になっちゃってね・・・。
カレンダーを見ると1ヵ月以上も先なのにね。

ガラスのツリーの置き物、買っちゃいました。

CIMG9123.jpg

何色か、色が変わるんです。キレイ。

CIMG9124.jpg

ちなみに、隣のマフラーをしているウサギのぬいぐるみは手作りです。
色違いで何個も作って並べようかと思ってるけど、
なかなか面倒くさくて実行に移せません。でも、やりたい。

待っていた起毛生地が届きました。

CIMG9126.jpg

今年はスノウ柄にしました。
他にもAKB風チェック(勝手に言ってるだけ。AKBは関係無いです。
の可愛いチェックの起毛生地も用意してまーす。

一つのイスにひしめき合って、狭くありませんか?

CIMG9125.jpg

(風呂上りのパンツ姿だったので、手書きのズボン履かせてみました。
クリスマス、近くも無いけど。
2011年11月11日 (金) | 編集 |
変わったシャコバサボテンを買いました。

CIMG9116.jpg

白と赤のミックス。クリスマスっぽい。
新しい品種で、「デンマークカクタス」って言います。
蕾が小さいうちに買ったので、花が開くのを待ってました!
サボテンってあんまり好きじゃなかったけど、大事に育てようと思います。
大きく育てたらきっとキレイだ。

ここのところ、嵐熱がすっかり冷めてきていたのですが、
新曲の「迷宮ラブソング」をテレビでみて嵐熱が復活。
だってねー、「誰かが君を惑わせ 迷宮に迷い込んでも 僕がきっと その手を
強く引くよ」って5人が一列に並んで ひざまずいて右手を一斉に出すのよ。
もうその時点で、どの手を選んだらいいのかまた迷い込んでしまうでしょ。

妄想ラブソング。
あぁ、私があと20歳若かったらな~・・・。←若かったら何だと言うんだ。
まだ見ていない方は、今日のミュージックステーションで見れると思います。


ジーナちゃん、今日は病院の日。

CIMG9118.jpg

『もういいですよ。』って言われますように・・・。
湿疹だけど、塗り薬だと早く治るらしいんだけど、舐めそうなので
飲み薬で治療。なかなか時間かかるわぁ。。。
ジーナの場合、治ってもまたすぐなったりするから
いっつも病院行ってる感覚~。

ショップ再開に向けて、昨日から準備を始めました。
今回はスヌードの他に、小物類も出します。
クリスマスが近いので(近くも無いかも)、クリスマス関連とか。。。
スヌードは冬仕様で起毛生地。

お買い上げ頂いた方全員に、クリスマスプレゼントも用意しました。
(近くも無いけど。

来週中にオープンしたいな~とは思ってます。
前日くらいにブログで紹介します。


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
300円のリンゴ
2011年11月06日 (日) | 編集 |
昨日、七飯産(函館の隣町)の新種のリンゴが発売されたので
買いに行って来た。
いつも買っている果樹園ではまだ発売になっていなかったので
ヨーカドーに買いに行ったんだけど・・・・

1個300円もするの!

高いでしょ!? 高いよね。

だから1個しか買いませんでした。

CIMG9099.jpg

では、早速・・・

CIMG9109.jpg

欲しい物があると、お行儀良いね。

CIMG9103.jpg

1個のリンゴを2人と2匹で食べました。

CIMG9111.jpg

味は甘みも強くて酸味もあって美味しかった。
果肉はちょっと硬かったな。
300円ならもう買わないなー。
100円でも美味しいリンゴあるしー。

大沼の山川牧場のコーヒー牛乳も売ってたので買ってみた。
普段、コーヒー牛乳は甘くて飲まないけど、
○○牧場って瓶に入ったコーヒー牛乳は好き。
牛乳が濃くて甘さも控えめで美味しい。
お風呂上りに一気飲みしたら美味しかった~♪


にやりぱんだ↓ポチっとクリックね♪ぱんだ
  にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
肉球の香りの煎茶
2011年11月05日 (土) | 編集 |
この煎茶、肉球の香りがします。

CIMG9084.jpg

別に普通の鹿児島産の煎茶なんだけど・・・。
でも香りが肉球です。

CIMG9088.jpg

ご冗談を。
肉球の香りが好きって人にはいいかも・・・。
嗅ぐのと飲むのは違うか。
私は肉球より、専ら耳の匂いが好き。

CIMG9097.jpg

掃除して無いわりにはキレイ。
マックスの耳はチョコレートケーキの香りがする~。
香ばしくって甘い香り。 そうガトーショコラのような・・・。

ジーナはただ香ばしいだけ。甘い香りはしない。

CIMG9095.jpg

犬によって匂いが違うんだね。
そういえばジュニは臭くって嗅げなかったな。笑。
マックスを探せ!!
2011年11月03日 (木) | 編集 |
ピーマンって完熟すると赤くなるって知ってました?
私は知らなかった。
ピーマンは緑色。 緑色のピーマンは最初から最後まで緑だと思ってた。

我が家で育てた家庭菜園のピーマン。

CIMG9080.jpg

これは、パプリカでもないし、カラーピーマンでもない普通の緑のピーマン。
最初の頃は緑色で収穫していたけど、ちょっと黒ずんでいたり
赤くなっているピーマンを発見。

うわ!気持ち悪ぃ!  と思ってゴミ箱に捨てたけど

何でこうなったのか知りたくてネットで検索すると、
緑のピーマンは完熟すると赤くなり、赤くなると甘くて美味しいって事が
わかって慌ててゴミ箱から拾いました。

そうか、ピーマンが苦いのはまだ未完だから。
完熟すればピーマンも甘くて美味しい野菜なんだね、きっと。
でもまだ勇気が無くて食べてないの。

ジーナちゃん、また病院通ってます。
今度はオシッコが出る周りに赤い湿疹が・・・。
耳にも湿疹が出来るし、ジーナは皮膚が弱いのかも。

お薬の袋が可愛い

CIMG9079.jpg

どこが可愛いかって、食前、食後のところ。
食前は皿の上にお魚が乗ってて、食後は骨になってる。

最近、朝マックスが行方不明になる。 家の中で・・・。
朝起きてマックスを探す。

第1のベッド。

CIMG9069.jpg

いません。

第2のペッド。

CIMG9070.jpg

第3のベッド。

CIMG9073.jpg

ジーナか・・・。
え~、どこに居るの~?と探していて・・・

CIMG9068.jpg

ぬいぐるみと同化しているマックスを発見。
しかもこっち見てるし。
こういう事、何度かある。
本当に同化して見つけづらいんだよね。

CIMG9074.jpg
更新しました。
2011年11月01日 (火) | 編集 |
久し振り!

すっかりブログから離れていたけれど、気が向いて更新。
しばらく閉めてたショップも再開したいなぁと思いつつ・・。
大丈夫か? 出来んのか? 何にも作ってないけど。

私の近況といえば、毎日食べ過ぎてる事くらいで
体重以外は特に変わった事は無いです。
犬達の写真も全然撮ってないの。

もう随分経ってしまったけど、9・11のジュニの2回忌に撮った写真。

CIMG8963.jpg

旦那が仕事に行く前に線香あげてるところ。
命日って言っても、特別何かするわけでもなくて・・・
骨がここにあるから、お墓参りって事も無いし。
今日は命日だよって、マックスとジーナに教えてあげたくらいかな。

CIMG8957.jpg

そうだね。かぁちゃんも後でお話しするよ。

CIMG8955.jpg


CIMG8952.jpg

これ以降、写真を撮ってなくて。
先月はジーナの誕生日もあったのにね・・。
撮るの忘れてた。
ブログ書かないと、ほんっと写真撮らなくなるなぁ。

CIMG8961.jpg

CIMGg8959.jpg

思い出しちゃったかな? 
