2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

可愛い♪
2011年07月25日 (月) | 編集 |
ひっっっさびさにスヌード作りました。
ジーナ用です。

CIMG8923.jpg

なんかこう、可愛い~のを着けたくて。

CIMG8901.jpg

可愛い 

CIMG8908.jpg

可愛い 

CIMG8898.jpg

私も気に入りました。

やっぱ女の子は楽しいね。
男の子にはリボンとか付けれないしね。

CIMG8930.jpg


CIMG8931.jpg

だって、ジーナに付けるとすぐ取って食べちゃうもん。

CIMG8929.jpg
お薬の一口おむすび
2011年07月24日 (日) | 編集 |
和室でアイロンをかけていると、ジーナがおもちゃを咥えて来ました。

CIMG8882.jpg

いいですよ。 どーぞ。

CIMG8880.jpg

CIMG8879.jpg

気に入ってるようです。


ジーナのお薬。

CIMG8884.jpg

白いご飯で一口おむすびにします。

CIMG8886.jpg

早く食べたくてじーっと見てます。

CIMG8885.jpg

はい、どーぞ。

CIMG8888.jpg


CIMG8890.jpg
やきそば弁当
2011年07月22日 (金) | 編集 |
これ、好きです。

CIMG8878.jpg

具が無いので自分でキャベツを炒めて入れました。
麺だけっていうのは、どうもね・・・。

やきそば弁当、最近次々と新しい味が出てるね。
でも、美味しいのって・・・無い。
「たらこ」は、想像通りでまた買おうとは思わなかったし
「いか飯」は、買う気がしなくて食べて無い。
「あんかけ」も、また食べたいとは思わなかった。
でもこれは、リピしてます。


昨日ジーナが後ろ足の裏をかなりしつこく舐めているので、
見てみると肉球の間が真っ赤になっていた。
痒いのか、毛を齧って引っ張ったりしている。
もう片方の足裏も見てみると、かさぶたになってる。
病院に行って、注射と飲み薬を貰ってきました。

なるべく舐めないように、気を紛らわせるためにおもちゃを買って来ました。

CIMG8872.jpg

CIMG8876.jpg

気に入ったようです。

今日はジーナと一緒に寝よーっと。
マックスは一緒に寝てくれないけど、ジーナは朝まで大人しく
一緒に寝てくれます。
全部ダメ―!!
2011年07月21日 (木) | 編集 |
お天気が良いので、ちょっと遊んであげました。

ボール投げは、2匹とも持ってこれるように2つ同時に投げます。

1G8822.jpg

ジーナ、間違ってマックスのポールを追いかけてしまいました。

2G8828.jpg

大きい口を開けて咥えようと・・・

3G8837.jpg

齧ってみたけど、気付くかな?

4G8841.jpg

やっぱ、気付いた。
マックスは最初自分のボールを見てましたが、ジーナに取られたと思い
後ろにあるジーナのボールを見てます。

5G8843.jpg

CIMG8849.jpg

自分のを取られるのは絶対イヤ!! なジーナ。

ボールに飽きたらフリスビー。

CIMG8865.jpg

マックスはフリスビーに興味が無いので、ジーナだけ遊びます。
運悪く、マックスの近くにフリスビーが落ちてしまいました。

CIMG8860.jpg


たくさん遊びました。

CIMG8820.jpg


CIMG8863.jpg

マックスブロマイド。

CIMG8869.jpg
獲れてます。食べてます。
2011年07月21日 (木) | 編集 |
収穫~

CIMG8750.jpg

既に結構食べてます。
きゅうりは30本くらいもう獲れました。
悲しいのはブルーベリー。
1日、1日、熟すのを待っていると、
1日、1日、実が減っていくんです・・・。
鳥が食べてるとしか考えられない。
ただでさえ、少ししか成ってないのに。
ブルーベリージャムのパンを作りたいのに。
ちょっとしかない。
頭にくるので、家の中に入れました。
残り僅かだけど。

CIMG8781.jpg

ピーマン、たくさん蕾が付いています。
これ全部実になるのかなー?
小さいピーマン2つ付いてますね。

CIMG8782.jpg

ミニトマト。

CIMG8786.jpg

きゅうり!

CIMG8790.jpg

ネットを飛びこしてしまいましたが、これは上を切るべき?
切ったらもう実が付かないかと思って
なかなか切れずにいます。

CIMG8789.jpg

こんなきゅうりに埋もれて、スナックエンドウが・・・。

CIMG8788.jpg

1個だけ。
さほど期待もせずに、きゅうりのプランターに適当に植えた為
2本あったうちの1本は枯れ、もう1本も1個実を付けただけで
枯れそうです。
来年は真面目に育てようと思います。

イチゴは里子に出しました。
イチゴに付いてた小さい虫を見たら
食べる気を無くしてしまい実家に置いてきました。

他、大葉、レタスも枯れました。
プランターが空いたので、
ニューフェイス!!!

なすび!

CIMG8784.jpg

買ってきたばかりなので小さいです。
それでも花が咲き、小さい実が付いています。

CIMG8785.jpg

無事、育つといいなぁ。
諦めました・・・。
2011年07月20日 (水) | 編集 |
諦めました。

もう、いいんです。

何だか疲れたし・・・。

ジーナとのバトルも。

CIMG8763.jpg

家の中で履き続けてると足が蒸れます。
かといって、脱ぐと↑これです。
一度は縫って履いてたけど、もうボロボロです。
食べると困るので、捨てます。

最近、歳のせいか体がダルおも~。
ビタミンのサプリだけでは対応出来なくなってきました。
健康サンダルも無くなったし。
ギモーブバッグ
2011年07月20日 (水) | 編集 |
バッグを作りました。

ギモーブバッグ

CIMG8778.jpg

ギモーブ〟とは、フランス語でマシュマロのこと。
このレシピの本に載っていたのは、これより白っぽいリネンでもっと丸みがあった。
だからマシュマロっていうのも解るけど、これじゃまるでおにぎり型。
何で形が違う物が出来たのかは不明・・・。
ちゃんと書いてある通りに作ったんだけどなぁ・・・。

これ、刺繍なんですよ。

CIMG8772ss.jpg

CIMG8772.jpg

2日がかりでチクチク致しました。
刺しゅう糸ではなくて、キルト糸です。

口部分にギャザー入れてます。

CIMG8779.jpg

裏布は落ち着いてる系の花柄。ポケット付き。

CIMG8776.jpg

自分的にはもうちょっと大きめの方が好きだけど、
でも気に入ってます。

本: バッグ&ポーチコレクション
布: 綿麻ダブルフェイスきなり(C&S)花柄(不明)
タグ: ASHIATOYA
ふくふくポーチ
2011年07月16日 (土) | 編集 |
snowwing さんのパターンで、ふくふくポーチ を作りました。

DSC00771.jpg

マチもたっぷりあるので、見た目より入ります。
アレンジでサイドポケットも付けました。

DSC00772.jpg

12cm口金のバネポーチです。
カン付羽口金を使って持ち手も付けました。

DSC00764.jpg

ジーンズのベルト通しに引っかけると、ウエストポーチ風として使えます。

犬にも掛けれます。

DSC00769.jpg

パターン: snowwing
布: 綿麻ドビーフラワー(HARU)カラーデニム グリーン(C&S)
   ヒッコリーデニムストライプ グリーン(C&S)
   裏布 ベージュチェック
タグ: C&S
sac du potiron
2011年07月15日 (金) | 編集 |
snowwing さんのパターンで、「sac du potiron」 を作りました。

CIMG8738.jpg

持ち手、長いバージョンです。
初めてのギャザー入りバッグ!
入口部分はタック、底部分にギャザー入れてます。

CIMG8748.jpg

面倒だったけど、出来上がりがふっくらして可愛い!
底は、表地、裏地とも厚手の接着芯を貼ってしっかりさせました。
他は芯無しです。
持ち手にも芯貼ろうか迷ったけど入れませんでした。
結果、入れた方が良かったです。

サイドにタグを・・。

CIMG8740.jpg

入口にはスナップボタン。

CIMG8742.jpg

内ポケットは表地と同じ生地で。タグも付けました。
裏布はリネンです。

CIMG8743.jpg

たっぷり入る大きさです。
買い物でも、クリーニング持って行くのにもバサバサっと入れられます。
綿麻のワッシャーなので、涼しげだし気に入ってます~!

パターン: snowwing
布: 綿麻ワッシャー(忘れた) リネン(C&S)
タグ: ASHIATOYA
デジカメケース
2011年07月13日 (水) | 編集 |
デジカメケース作りました。

DSC00757.jpg

お気に入りのキルティングの布で・・

中はギンガムです。

DSC00760.jpg

ちょっと・・・ちょっとというか割と・・・大きいです。
レシピ、古いデジカメ仕様なのかしら?

DSC00761.jpg

デジカメを縦に入れると2個入りそうです。
でも、気に入っているので使ってます。


レシピ: RickRack 
布: HARU キルト ガーデンリング、C&S はぎれセット イエロー
タグ: ASHIATOYA
ジュニからジーナへ。
2011年07月13日 (水) | 編集 |
お久しぶりでございます。

更新しない間、デジカメを修理に出したり、パソコンを修理に出したり
していました。
ええ、壊れたもんで・・・。

先週、さくらんぼ狩りに行って来ました。
入場料は800円。 いっぱい食べるぞ~っと張り切って行きましたが
思ったほど食べれなかった・・・。
割とお腹いっぱいになるし、飽きてきちゃって。
800円分食べれなかったような・・・。
500gほど、別料金でお持ち帰りしました。

CIMGp8735.jpg

葉っぱばかりでさくらんぼがあまり写ってませんね。
でも、たくさん実ってました。
赤い実がたくさん付いてるのは甘くないのね。
酸っぱいから誰も採らない。
甘い木は赤いのが採られちゃって、下の方は黄色いのばっかり。
画像は脚立に登って高い所のを採ったとこ。
黄色くても熟してるので甘かったです。
その場で食べるより、家に持って帰って一日置いた方が甘かったな。


最近ジーナが座イスを見つけた。
この座イスは、旦那が自分のお小遣いで買った旦那の座イス。
しかし!! 
座イスをみるや否やジュニが自分の物にしてしまったやつ。

CIMG1637.jpg 

「最近のお気に入りでち。」参照

ジュニはすっかり気に入り、ヨダレもしっかり付けて座っていました。
その後、ジュニが亡くなり旦那も座ることもなく
押入れの下に片づけられてしまいました。

その座イスの存在にジーナが最近気付きました。

CIMG8731.jpg

薄暗く狭そうな所に座っております・・・。

マックスは座イスには全く興味を示さないのに・・。
白黒って座イスが好きなのかな?

CIMG8730.jpg
