2匹のEコッカーのほのぼの日記。
ボックスティッシュカバー
2011年02月23日 (水) | 編集 |
RickRack のミニレシピで、ボックスティッシュカバーを作りました。

DSC00220.jpg

生地は同じくRickRack のヨーロッパリネンギンガム トマトレッドを
使いました。
可愛い色です。 小学校の時の絵の具の朱色みたいな。。。
今でもあるのかな? しゅいろ・・。

でも、ボックスティッシュカバーにリネンは不向きだった。
柔らかいので、裾がヨレっとする。
タグは 響工房

DSC00223.jpg
キルトのポーチ
2011年02月22日 (火) | 編集 |
旅行用の大きめのポーチが欲しかったので、作りました。

DSC00195.jpg

キルトで作ると、これ1枚でしっかりしてくれるから楽

横から見ると・・・

DSC00196.jpg

こんな感じ。
パターンは、Pattern Label のポーチセットAを参考。
布はHARUさんで購入。
内布は付けませんでした。

DSC00197.jpg

キルトの裏布がポリエステルなので、このままの方がいいなと思って。
レシピでは、縫い代をバイアスでくるんでますが、
面倒なのでジグザグミシンで終了。

多分、あんまり使う機会が無いと思うので。
そう頻繁に旅行行かないし・・・ってか行けないし。
普段使うには大きいのでね。

大きさは~・・・

DSC00200.jpg

う~ん・・・。
カフェマット
2011年02月21日 (月) | 編集 |
RickRackのアップルキルト。

DSC00247.jpg

可愛くって色もキレイ。

これで、ワンコ用のカフェマットを作りました!
と言っても、淵をバイアスでくるんだだけ。
それに、ドッグカフェってまず行かない。
でも、敷物好きのマックスの為に作る事にしました。

DSC00240.jpg

気に入ってくれてます。
タグは響工房

DSC00203.jpg

でも、これを齧って取ろうとするのが約一名。

DSC00235.jpg

すでにキルティングの糸がほつれてきました。
ふわふわポーチ
2011年02月20日 (日) | 編集 |
Rick Rackのレシピで、ふわふわポーチを作りました。

DSC050212.jpg

チャックの部分がちょっと変わってる。
上から見るとこんな感じ。

DSC00217.jpg

内布とパイピングを同じ布にしました。

DSC00215.jpg

キルト芯を間に挟んでいるのでしっかりしてるし、ふわふわです。
タグはCheck&Stripeです。

DSbC00214.jpg

化粧ポーチにしようかな