2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

暮れですね。
2010年12月28日 (火) | 編集 |
タイトルが思いつかなかったので、「暮れですね。」なんて付けてみたけど、
本文は全く関係ないです。

外を眺めるマックスの後ろにジーナはピッタリとマーク。

DSC09921.jpg

最近、ジーナが私の側に居る時にマックスが私に近寄ろうとすると
ジーナが鼻にシワを寄せてマックスに対して怒るようになりました。
マックスの事は大好きなんだけどね・・・
私に近寄るのは許せないのかな。
でもマックスはそんなジーナの威嚇には全く動じす、
ハッキリ言って無視してます。
逆にマックスがちょっと怒るとジーナはすぐにキャイン~!と言うの。
やっぱお子ちゃまだね。

DSC09922.jpg

耳も長くなってきて、見た目にはお姉さんになってきたかな。

DSC09908.jpg

毎日やんちゃしてるけどね~。

DSC09904.jpg

ジーナの足の指は、一番外側がちょっと浮いてます。
なので、他の爪は自然と削れても一番外側は地面に付かないので削れません。
この前見たら、ものすっごく伸びてました。
肉球にくっつきそうなくらい!

今日、病院に行って切って貰いました。
今までは美容院で切ってたけど、ジーナは前回大暴れしてる経緯が
あるので、心配だから獣医さんに切って貰おうと思って。
ジーナは黒い爪だけど、獣医さんは何のためらいもなくバッチンバッチン!
ジーナが暴れる暇もなく、あっと言う間に切っちゃった!
すご~い!! 
今度から病院で切ってもらおーっと!
お耳の掃除もして貰って帰って来ました。

ね!ジーナ!

DSC09910.jpg

喜んでおります。

ちょっと早いけど、ご挨拶。

DSC09920.jpg
羽釜杜夫は高かった!
2010年12月19日 (日) | 編集 |
炊飯器が壊れた。

どこを押してもウンともスンとも言わない・・。
何故だろう・・・。うちは炊飯器の寿命が短い。
約3年で壊れる。前の炊飯器もそうだった。約3年で壊れた。

短すぎる・・・。

実家に聞いたら20年も使ってると言う。
炊飯と保温しか機能が無い炊飯器。
機能が少ない方が長持ちするんだろうね・・。

IHにも炊飯機能が付いているので、取りあえずIHでご飯を炊いてみた。
鍋に米と水を入れて炊飯ボタンを押すと、
電力は勝手に調整してくれるので具合良く炊ける。

おお!これでも充分かもー!

当分これで炊こうかな!と思ったら、
米炊きに1つ塞がってしまうと、他の調理が不便だった。

で、早速炊飯器を買いに行った。
店員さんを呼んで、「炊飯器の寿命ってどのくらいですか?
メーカーによって違いますか?」と聞いてみた。
3年くらいって言う人もいれば、10年くらいっていう人もいるそうで
メーカーによってと言う事は無いらしい。
うちは3年で壊れるんですけど何ででしょう?と聞いてみたら
使い方によるんじゃ・・・?みたいな事を言ってた。
でもさー、米と水いれてボタン1個押すだけで使い方もへったくれも
無いと思うんですけど。
「めしや」じゃないんだから、一日に何回も炊くわけじゃないしさ!

一通り炊飯器を見たけど、「羽釜杜夫」は高かったわ!
3年で壊れるのに8万も出せないな~。
結局またいつも使ってるシリーズの新しいのを買ったけど
今度は販売店の5年保証を付けました。
意地でも5年使ってやろうと思って!

DSC09841.jpg

マックスが寝起きに前足をビッコひいてたのでビックリした。
どうしたんだろう?怪我?骨折?
と、恐る恐る触ってみると別にワンともキャンとも言わず
寝押しされたタルタルを引きつらせながら黙ってる。
触っても反応無いって事は、大した事ないな。
その後もビッコをひきながら歩いてたけど、しばらくしたら普通に戻った。
まさか、足が痺れてた?

獣医さんに「犬も寝起きに足が痺れたりするんですか?」って聞いてみたら、
そういう犬多いよって言ってた。
犬も寝方が悪いと足が痺れるんですねー。
札幌ドームで完全燃焼
2010年12月18日 (土) | 編集 |
濡れ雪がのっつり降った。
今朝、雪かきをしたけど途中でギブアップ。
雪が重くて大変!

こういう時は散歩も慎重になるわ・・・。
服を着せても、服から出ている足の毛やらその他の毛に
これでもか!ってくらい雪がくっついて、その重さで途中から歩けなくなる。
抱えて帰る羽目になるのはジュニで経験済み。
少し歩道の雪が踏みつぶされてから散歩に行こっと。

代わりに庭で少し遊ばせました。

DSC09897.jpg

で、結局・・・

DSC09900.jpg

DSC09902.jpg

こうなるんだわね。

先月、 のコンサートに行って来ました!

01113_153059.jpg

札幌ドームで夕方6時開演だったので、朝6時半に出発!
この日の為に、ETCを購入。
土日で行くので高速料金1000円で行けるのでね。
冬タイヤもバッチリ!

途中、輪厚のPAでラーメンを食べてから11時過ぎにドーム到着。
あ、そうそう八雲ICでトイレに行ったら、手を洗うとこ水じゃなくて
お湯が出るのね!寒かったから良かったわ!

私一人だけドームで降りて、旦那にはホテルのチェックインを頼みました。
何せグッズを買うのに並ばなくては行けないので、別行動です。
開場時間に合流って事で。

グッズを買うために3時間半並びました・・・。

DSC09903.jpg

コンサートは、楽しかった!
スタンドの遠い席だったので、全然小さくて双眼鏡が手放せなかったけど。
視力が悪いので、スクリーンさえもハッキリ見えないの。
でもMCも面白かったし、36曲?くらい?歌ったし。

相葉ちゃん、テレビでもドジだけど、実物もドジだった。
ステージで思いっきり転んで後頭部打ってた。
宙吊りでグルングルン回転してたけど、コンサート2時間前に
味噌ラーメン食べたって言ってたから大丈夫だんだろうか?って
心配になったわ。。。味噌ラーメン出てくるんじゃないかって。

コンサート話しは長くなるので、この辺でやめとこ。
